2004年10月10日

ダメぢゃん!

 ファーストフードで「ごゆっくりどうぞ」と言われるたびに
(ゆっくりしてる暇がないからこんなとこで飯食っとんじゃ、
ボケェ!)と心の中で叫んでいる。
 曙がローン会社のコマーシャルで「ご利用は計画的に」と
言うたびに、(お前、借り返さなあかん相手、ぎょうさんおる
やんけ!)と心の中で突っ込んでいる。
 てめぇら、間違ってるんだよッ!
posted by よろず主人 at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月06日

ビルに映る空

今日は昨日と打って変わっていい天気。ビルのガラスに空が映っていた。清々しい絵だね。
posted by よろず主人 at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月05日

八つ墓村

 最近、ビデオに撮っていた「八つ墓村」を見たんだけど、
これってこんなにうそ臭くてつまんない話だったっけ?
まー、原作の時代設定に見合ったおどろおどろしさを今の
役者とか監督とかが作り出すのはちょっと無理があるのは
仕方ないとしても、、、金田一の推理ってこんなにいい加減
だったかなぁ?それに、あまりにご都合主義な展開とか。
 中学生ぐらいのときに文庫本で読んだのと全然、印象が
違うのにビックリ。ストーリーとかはっきり覚えてなかった
けど、そんなにガラッと変えるはずもないし、こんな話
だったんでしょうね。記憶の嘘ってやつだったのか…?
ややショックね。
posted by よろず主人 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月04日

やっぱりスゴい

 今、テレビでMr.マリックの超魔術やってるんだけど、
やっぱりすごいねぇ。芸能人が手品のタネを見破ったら
100万円もらえるっていう企画なんだけど、クイズに
する手品はまぁそこそこなんだよね。でも、クイズじゃ
ない、見せるだけの手品はホント、すごいなぁと思う
んだよね〜。こっちのタネを見破ったらすごいと思って
目を皿のようにして見てるんだけど、全然わかんないッス!
posted by よろず主人 at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月02日

今年は…

 台風が多いですね。実は先日、台風後の空を撮って、
ケータイからメールでブログを更新したんですが、
反映されてないですねぇ。なんでだろう?
 ま、気を取り直して、10月はもうちょっとがんばって
更新しますよ。
posted by よろず主人 at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月27日

おぉっ!

image/yorozunikki-2004-09-27T22:52:56-1.JPGなかなかわからなくて苦労したけど、やっとケータイから更新することができました。
で、新しいケータイは結局東芝のA5506Tにしました。デザインもよく、気に入ってます。特にいいのが文字変換が賢いのとキビキビしたレスポンス。これ、かなりイイですよ。
貼ったのは、日曜日の空。デジカメほどじゃないけど、まずまずですよねぇ。

posted by よろず主人 at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月25日

機種変更

 ケータイを機種変更しようと思って、ここ数日いろ
いろ調べている。というのも、このブログを更新する
のに、カメラつきケータイがあれば便利だろうと思った
からだ。毎日、デジタル一眼レフを持って歩くのは
ちょっと辛いものがあるからね。
 今使っているのは、auなんで、auの最近の機種を
チェックしてたんだけど、これが迷う、迷う。まず、
大雑把に言うと、CDMA-1XとWINの二種類があって、
その中で機種ごとにそれぞれ特徴がある。カメラが
いいと思ったら、別の機能がイマイチだったり、
デザインが気に入らなかったり。
 で、最終的に候補に残ってるのが、東芝のA5506Tと
カシオのA5406CA、それからサンヨーのW21SAの三機種。
サンヨーは機能が充実してるけど、やや大きすぎて
困る。カシオはカメラはいいけど、そのほかの機能が
東芝に一歩譲る感じ。たぶん、東芝製の端末に決まり
そう。もし機種変したら、最初にこのブログの更新に
使用する予定。
posted by よろず主人 at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月23日

お彼岸

 というわけで、ちゃんとお墓参りに行ってきました。
それにしてもえらい人でした。お寺のまわりには屋台も
出てたりして、やっぱりお墓参りする人って多いんだなぁ
と思いました。
posted by よろず主人 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月22日

新製品ラッシュ!

 なんかここにきて、キヤノンさんが続々と
新しいデジカメを発表してますね。一眼レフの
EOS 1Ds Mk2はさすがにすごい性能だけど、
価格のほうもすごいことになりそう…僕なんか
にはとても買えません。二十万円を切って登場
した20Dでさえすぐには買えないっすよ〜。
さっそく予約したなんて人もいるんでしょうね。
まったくうらやましいかぎりです。。。
posted by よろず主人 at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月19日

う〜ん...

 今日は朝からよくわからない天気。写真でも撮りに
出かけたかったんだけど、これではうかつに出られ
ない。
 「よくわからない」っていうのはどういうことかと
言うと、快晴だったのに急に曇って雨が降ったり、
そうかと思うとすぐにやんで、また曇ったり。今日は
どうやら一日中こんな天気のようだ。
 こういう天気は京都の洛北あたりでよく見られるの
だけど、このあたりでは珍しい。どうも異常気象が
続いてるような感じで、ちょっと不気味だったりする。
posted by よろず主人 at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月18日

ちょっと前の映画

 映画を観るのは結構好きなんだけど、観たい映画を
すべて、ロードショーで観られるわけじゃない。たと
えば、最近ので言うと、「スパイダーマン2」も
「LOVERS」も「シュレック2」も「ヴィレッジ」も
「ハリーポッターとアズカバンの囚人」も、観たい
観たいと言いながら見てない。おそらく、このまま
観ずに終わってしまう映画が多いんだろうな。
 でも、今は割と短い期間でDVDが発売されてくれる
のがありがたい。で、そんな感じで、観たくても
上映時に観られなくて、あとからDVDで観た映画の中で
かなりおもしろかったのが「ペイチェック」。ジャンルと
してはSFアクションということになるのだろう。でも、
この映画の面白みは謎解きの部分にあると思うし、
人間が未来を創るとはどういうことなのか、といった
思索にあると思う。ただ一つ難を言えば、最初の前フリと
いうか、状況説明的な部分がやや冗長で、おもしろく
なってくるまで時間がかかるというところだろうか。
でも結構よかったです。まぁオススメの部類ですね。
posted by よろず主人 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月17日

マトリックス以後…

 なんか見るからに動きにくそうなロングコートを
着て戦うアクション映画が増えたと思いませんか?
革ジャンとかの方がアクション向きだと思うのだけど。
世の中、わからないことだらけでござんすねぇ。
posted by よろず主人 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月16日

物欲!

ブラックフォース

 最近、無性に欲しくてたまらなくなり、悩んだ挙句に
ついに買ってしまったのがコレ。
 カシオの腕時計、Gショックシリーズなんだけど、
その中でもブラックフォースといって、ほとんど真っ黒に
近いデザインが渋くて気に入った。なんかこう、男の世界
って感じがするじゃない?そう感じたらもう物欲が暴走、
止まらなくなっちゃったわけだわさ。
 ちなみに、前に某テレビ番組で言ってたけど、カシオ
さんはAショックからZショックまでアルファベット全部
商標登録しているらしい。ヒット商品を生み出すのはいい
が、あとのケアも大変なんだねー。
posted by よろず主人 at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月15日

この頃お気になコマーシャル♪

 最近、お気に入りのコマーシャルがポッキーデコレ
だったりする。このコマーシャル、オセロの二人が
すっごい化粧とファッションで、タトゥーばりに抱き
あって、なにやらフランス語風の歌を歌っている。
でもよく聞いていると、「うまいやんけ」とか、思い
きり大阪弁だったりして笑えるのダ。
posted by よろず主人 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月14日

青空

青空

 今日はちょっとした通り雨があったりしたけど、その
合間に見えた青空が爽やかでした。思わずデジカメで
パチリ。特にこれといった被写体のないときでも、空
だけでも、いい天気だというだけで、それなりに絵に
なるもんですね。こんな青空のような気持で毎日過ごし
たいなぁ、なんて思ったりします。
posted by よろず主人 at 21:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月13日

初めてのブログ

 はじめまして!パソコン買ってから早数年、人も
すなるブログなるものを始めてみました。今年は
なぜか台風の当たり年だったり、オリンピックで
メダルラッシュだったり、いいんだか悪いんだか
よくわからない年ですが、なんとか無事に乗り切り
たいものですねぇ。
 今後ともよろしくです。

posted by よろず主人 at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

