2005年03月17日

猫さん見っけ!

 この間の休みに某公園で出会った猫さんの写真。
なかなかかわいかったっす。

休日猫.jpg

 猫かまってるときって、結構、癒しの時間です。
posted by よろず主人 at 23:41| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

は…は…はっくしょん!

 というわけで、花粉症の話、続編である。3月10日の
エントリー
でも書いたのだが、とりあえず今年になって
花粉症が再発した。
 ヨーグルトを毎日食べていたせいか、症状は比較的
軽いのだが、口の中や耳の奥、目などが痒くなるのは
やはり辛いし、所構わずくしゃみが出てしまうのも困り
ものだ。
 で、結局、薬で対抗しているような有様である。鼻炎
には「小青竜湯」という漢方薬を飲んでいるのだが、
これが結構いい感じである。ただ、やっぱり症状が治まる
のは薬が効いている間だけ、という感はあって、根本的に
アレルギーがなくなるわけではない。
 目薬はロートの「アルガード」を使っている。他のも
使ってみたこともあるが、僕の場合はこれが合っている
ようだ。ただ、何度もさしていると段々と効きが悪く
なってくるようでもあり、目のかゆみはできるだけ我慢
して、ここぞというところで使うようにしている。
 あと、タカラの「甜茶&しそ」という飲料は割と
スッキリするように思う。昼食に出かけた後にコンビニで
買って飲んだりしている。
 僕の花粉症対策は今のところ、こんな感じだが、もし
いい対策を知っている方、もしおられたら教えてください。
posted by よろず主人 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

リセットの時期?

 最近、洗濯機の具合がちょっと悪くなり、買い替えた。
10年来、使っていたので少し寂しい気もするが、新しい
ものはやっぱり気持がいい。
 とはいえ、最近、電子レンジもスチームオーブンレンジに
買い替えたばかり。こちらの方は電子レンジの出始めに
実家で買ったものを譲ってもらって10年ぐらい使っていた。
古いもんばっかりである。本棚も最近買った(こちらは
買い足し)ので、生活をリセットしたような気分だ。
 それはいいのだけど、お財布の方は寒風が…。デジカメも
新しいのでほしい機種があるんだけど、こちらはさすがに
我慢しないと…あぁ、もっと儲かる仕事、ないかなぁ。
人生の方もリセットというわけにはいかないものか。
posted by よろず主人 at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

今年も来たよ…

 実のところ、僕は花粉症持ちである。

続きを読む
posted by よろず主人 at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月01日

やっと来ました!

 先日、seesaaプレゼントで当選したと書きましたが、
本日、賞品のポロシャツ、マグカップ、USBメモリの
セットが届きました。
 白地に日本レジストリサービスさんのロゴが入った
シンプルなデザインでなかなか好印象です。やっぱり
当たると嬉しいですね。
posted by よろず主人 at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

ニュース報道はなぜ寒いのか

 最近、テレビでニュースを見ていて、何を言いたいのか
サッパリわからないことがたまにある。
 たとえば、大阪府寝屋川市で小学校を襲撃した若者が
小学生の頃書いた作文がどのニュースでも紹介されていたが
なんだってそんなことを報道するのだろう。多くの人が知り
たいのは、なぜ犯人があのような凶行に及んだのか、という
ことであって、彼が子どもの頃何になりたかったのかという
ことではないはずだ。
 もちろん、番組を制作している側も、視聴者のニーズは
ある程度、把握しているはずだろう。事実、この作文を紹介
した番組では、同時に(犯人の)かつての同級生に対する
インタビューなども流している。誰しも一度くらいは見たで
あろう、引きこもりみたいで暗かった、とか言ってるやつだ。
先に挙げた作文、例のゲーム雑誌の編集者かゲームクリエイ
ターになりたいというやつと連続して見ると、殺人の原因は
ゲームのやりすぎだと言わんばかりなのだ。だが、そういう
結論めいたことは何も言わない。結局、「言わんばかり」で
終わってしまうのだ。
続きを読む
posted by よろず主人 at 22:31| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月16日

当たってポン!の人生ですがな

 そういうわけで、seesaaプレゼントに当たりました。賞品は
「JPRS特製!USBメモリ&ポロシャツ&マグカップセット」で
ございます。まさか、当たるとは思っていなかったので、大変
嬉しゅう御座います。なんでも、一応は応募してみるものですね。
posted by よろず主人 at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月12日

今の風邪は

 キツいですよ。僕は木曜の午後から具合が悪くなり
だして、熱が出るなどかなりひどい目にあっております。
今の時点で熱はやや下がりましたが、咽喉が痛く、鼻が
ぐじゃぐじゃ、頭痛もおさまらず、ちょっと花粉症のよう
な症状が続いております。
 あと、汚い話で恐縮ですが、何日もお風呂に入れない
のはやっぱり辛いですね。たまに風邪はひくのですが、
今回のはかなりしつこいです。皆さんも気をつけてくだ
さいね。
posted by よろず主人 at 18:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月03日

節分

 今日は節分、賃貸マンションで暮らしている僕も一応
豆まきはやったし、もちろん巻き寿司をまるかぶり、鰯も
食べた。豆まきをしたからには、当然、数え年の数だけ
豆も食べた…正直、きつかった…。
 考えてみると、一年の内で一番、あれやこれやと食べ
なきゃいけないイベントかもしれない。ふぅ〜。
posted by よろず主人 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月01日

最近、ようやく…

 僕は健康のため、以前からCoQ10を飲んでいたのだが、
昨年9月にあるあるで取り上げられてから入手が困難に
なってしまい、確保するのに苦労していた。でも最近、
世間も飽きて(笑)きたのか、流通量が潤沢になって
きたのか、さすがにどこに行っても売り切ればっかりと
いうことはなくなってきたようだ。
 それにしても、このCoQ10、健康食品のブームとしては
結構、息が長かったのではないだろうか。よく、この
テのものが売れるのはテレビで取り上げられてから、
よくて三日程度だとか言われているようなのだが、すぐ
入手困難になって、それが解消されてきたなと感じる
ようになったのが、年が明けてからなのだから。
 ま、僕ももう二年近く飲み続けているのだが、確かに
これを飲み始めてから少し調子がいいようでもある。
一応、オススメということになるかな。
posted by よろず主人 at 23:54| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月31日

QRコード追加

 seesaaさんがQRコードに対応したというので、
さっそく追加してみた。ブログのフッタ部分に
QRコードが表示されているので、これをケータイで
読み取ればURLを入力せずにアクセスしてもらえる。
 とはいえ、ケータイでも「お気に入り」に登録
することもできるし、実際問題として、どの程度
メリットがあるかはちょっとわからないのだが…。
 今、ちょっとパソコンで画面を確認してみたの
だが、どうもレイアウトが崩れているような感じも
する。ひょっとしたら、挿入場所を変えるかも
しれない。
 いずれにせよ、今後ともよろしくお願いします。
posted by よろず主人 at 21:14| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月29日

seesaaプレゼントに挑戦

 さて、毎度おなじみのseesaaプレゼント、今回は
Mac miniとiPod suffleが当たるということである。
プレゼントのページにトラックバックするだけで
申し込みができるので、簡単かつ気軽に申し込める
のがいいところ。
 当然、今回も応募してみました。当たるといい
けど…さて?
posted by よろず主人 at 17:13| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月16日

年賀はがき全敗!

 今日、思い立って、今年来た年賀状のお年玉くじが
当たってないかチェックしてみたのだが、切手シート
さえも当たらず全敗。どうにも悔しい結果となった。
 ま、くじが当たらなくても年賀状を下さった方、
ありがとうございました。ってことで。
posted by よろず主人 at 23:11| Comment(7) | TrackBack(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月11日

お気に入りのデザイン

 電気通信事業者協会が11日発表した昨年の携帯電話
契約数によると、新規契約数から解約数を差し引いた
純増数は、KDDIのauが278万1700件で、二年連続の首位と
なった。
続きを読む
posted by よろず主人 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月02日

初詣

 今日は橿原神宮に初詣に行ってきた。お参りよりも
参道の屋台でいろいろ食べて大満足(笑)でした。
初詣
posted by よろず主人 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月01日

謹賀新年

 皆様、新春明けましておめでとうございます。
 去年の9月13日からBlogを始めましたが、こちらを
見てくださった皆様のおかげでなんとか年を越せ
ました。本当にありがとうございます。
 常連の方も、はじめましての皆様も、今後とも
ぜひごひいきに、よろしくお願いいたします。ぺこ。
posted by よろず主人 at 18:38| Comment(7) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月19日

お気に入りリンク

 唐突ですが、リンク集を作ってみました。以前から
いつもお世話になっているブログさんをこういう形で
紹介したいと思っていたのですが、設定の仕方がわか
らず(汗)、そのままになっていたのです。でも今回、
やっと設定方法がわかったので、作ってみました。
 どちら様も楽しく、素敵なブログですので、ここに
お越しいただいた皆様にはぜひ、お気に入りリンクの
方も訪ねてみていただきたいです。
 どちら様も、今後ともよろしくお願いします。
posted by よろず主人 at 11:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月15日

日々の占い

 実は僕は結構…というか、かなり占いを気にする。
なもんで、ネットで無料占いを一日に5、6件はチェック
している。まぁ正直、そんなに当たるという気もしない
のだが、全部ダメだったときには大抵、ホントにダメな
ことが多く、そういうときは当たってるのかな、と思う。
で、なんでこんなことを書いているのかというと、明日
(もう今日だけど)どの占いを見てもかなり悪いのだ。
只今、どっぷりヘコみ中。あ〜、仕事サボりてぇ(爆)。
posted by よろず主人 at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月13日

福を呼ぶ資格

 一年の世相をあらわす「今年の漢字」が「災」に決定
したという。確かに今年は台風や地震など、自然災害に
悩まされた一年だった。また、イラクでの人質殺害など
人「災」も多かった。最近になって浮上したフィブリノ
ゲンによる薬害肝炎の問題なども人「災」といえるだろう。
続きを読む
posted by よろず主人 at 22:06| Comment(6) | TrackBack(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近、巷で流行るもの

 さっき、テレビでおもしろいことを言っていた。今年、
「冬のソナタ」でブレイクしたヨン様ことペ・ヨンジュン
氏の女性ファン、日本では平均40代なかばといったところ
だが、韓国では普通に20代くらいらしい。このギャップは
どこから生まれるのだろう、としばし考えた。そこで思い
至ったのが、今年大ブレイクした占い師の細木数子女史で
ある。

続きを読む
posted by よろず主人 at 00:57| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

