2005年11月16日

ジーコジャパン2005の締めくくり

 11月16日、今年最後の国際親善試合となるキリンチャレンジ
カップ2005の日本代表vs.アンゴラ代表が東京・国立競技場で
行われた。
 前半、日本代表は何度もアンゴラゴールを脅かすが、好守に
阻まれ、あるいはバーに嫌われ、ことごとく得点にならない。
これが決定力不足といわれる所以なのだろうけれど、なんとも
イライラさせられる展開が続く。
 後半に入ると、徐々にアンゴラが優勢に。最終ラインが深く
なってしまい、その前にできたスペースを支配された日本は
ますます苦しい展開に。何度もゴールを脅かされたが、なんとか
守りきって終了間際の後半44分、中村のクロスを柳沢が頭で
落とし、最後は途中出場の松井が頭であわせ、待望の1点をゲット!
残り時間を危なげなく切り抜けて2005年最後の試合を勝利で締め
くくった。
 最後はなんとか辛勝ということになったけれど、前半あれだけ
支配して攻め続けながら得点に至らないというのはやはり問題
なのだろうと思う。ワールドカップ本選までにバキバキ点を取れる
強いチームを作ってほしいものだ。ジーコ監督以下、全員一丸と
なってがんばってほしいと願うばかりである。



ブログで稼げ、小遣い銭!↓




健康第一!↓




うまいイタリアンを食べよう!↓




激安家電!W杯を見るテレビはあるか?↓





posted by よろず主人 at 23:52| Comment(4) | TrackBack(20) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございます。

フィニッシュは全然納得できませんが、中盤やDFに関しては安定感があり、及第点だと思います。

え?宮本@キャプテン?いつものことですからw

日本がバキバキ点を取れるようになるのは、柳沢と高原を組ませないようにすれば良いと思いますよ。
Posted by しょうちゃ@BlogAnoia at 2005年11月17日 08:36
 しょうちゃ@BlogAnoiaさん、コメントありがとうございます。
 日本がバキバキ点を取れるようになるには柳沢と高原を組ませないことですか。つい笑ってしまいました。昨日の試合では高原、調子良さそうだったんですが、結果としてはゴールできずじまいでしたね。残念です。
Posted by よろず主人 at 2005年11月18日 00:20
TBありがとうございます。

前半のうちにゴールを決めてほしかったって、いうのが率直な感想ですね。
松井のゴールは本当に良かったですね。
Posted by tomoko0310 at 2005年11月18日 07:48
 tomoko0310さん、コメントありがとうございます。
 前半、あれだけ攻めていながら点が取れなかったのはなんとも残念でしたね。松井のゴールはよかったんですが…。ドイツではもっともっと強い日本代表を見せてほしいです!
Posted by よろず主人 at 2005年11月18日 19:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

日本×アンゴラ戦
Excerpt: サッカー観戦が大好きな私ですが、 代表にはあまり興味はないんですよねぇ。 「代表は見てもJリーグは見ない。」という人は多いようですが、 私はクラブ同士の闘いの方が代表より面白いと思うので、 た..
Weblog: スポーツ歩き
Tracked: 2005-11-17 00:34

●キリンチャレンジカップ●日本×アンゴラ 1-0 松井大輔、代表初ゴール!
Excerpt:  サッカー「KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2005 −Go for 2006!−」日本代表×アンゴラ代表の試合が国立競技場で行われた。2006年ドイツワールドカップ..
Weblog: 気ままなNotes...
Tracked: 2005-11-17 00:46

アンゴラ戦・辛勝!!
Excerpt: サッカー日本代表は16日夕方、国立競技場にて アフリカのアンゴラ代表と戦った。 南アフリカ、ナイジェリアなど強豪が相次いで予選敗退する中、 ワールドカップ初出場を決めたアンゴラだったが、 そんなに強..
Weblog: 正義と微笑
Tracked: 2005-11-17 00:54

アンゴラ戦
Excerpt: 松井代表初ゴール 日本1―0(スポニチ) な〜んかもう嬉しいよりホッとしたね。わざわざ遠いアフリカからいらっしゃって、環境が全然違う場所で戦ったアンゴラ代表に辛勝って、ワールドカップが不安になる..
Weblog: ほんまぐろ
Tracked: 2005-11-17 02:02

日本vsアンゴラ 試合レポート
Excerpt: 日本vsアンゴラ 「結果的に勝利したが決定力不足が目立った試合」 2005/11/16(Wed) 日本vsアンゴラ 19:22キックオフ 会場:国立・国立霞ヶ丘競技場 天気:晴れ 観衆:..
Weblog: sattiのサッカー・スポーツ総合コラム
Tracked: 2005-11-17 04:09

☆日本代表・2005年ラストマッチ・アンゴラ戦☆
Excerpt: あややの国歌斉唱で始まったキリンチャレンジカップ2005 予想通りの3−5−2システムのスタメンで試合開始!序盤(開始5分迄)から3バックのDF達の前線へのパスミスばかり・・・まぁ毎度の事だけどMF..
Weblog: 【しろうとサッカー研究所】
Tracked: 2005-11-17 06:13

日本、松井のゴールで勝利!
Excerpt: サッカー日本代表はアンゴラと対戦。 後半44分に中村のクロスを柳沢がヘディングで折り返し 松井(途中出場)が見事にヘディングゴールを決め、 1−0で日本が勝利しました! ゴールを決める少し前に..
Weblog: FASTEST LAP
Tracked: 2005-11-17 07:09

対アンゴラ戦
Excerpt: 1−0で勝ちました。 ルマン松井の初ゴール。(*^o^)/ これで松井は来年の代表確定となったのかな。 でも試合は前半の早い時間で得点を決めてほしかったな。 高原のシュートはバーに嫌われちゃうし・..
Weblog: FOOTBALL語り場
Tracked: 2005-11-17 07:36

親善試合  日本vsアンゴラ
Excerpt: 国立霞ヶ丘競技場 ◇52406人 前半7分、俊輔のFKからのピンポイントクロスを、バーに直撃させてしまった高原。   前半12分、中田英寿からの絶好のパスを活かせず、GK正面にシュート..
Weblog: sunrain
Tracked: 2005-11-17 07:40

キリン杯 日本対アンゴラ TV観戦
Excerpt: 日本 1−0 アンゴラ 後半 44分 松井大輔(日本) 試合の詳細はこちら。 松井A代表初ゴールオメ! つ~か、前半に得点入れとけばもっと楽になれるのに…。 最近グランパスの試合ばかり見..
Weblog: BlogAnoia
Tracked: 2005-11-17 08:38

国際親善試合:日本代表−アンゴラ代表
Excerpt: 日本代表 1−0 アンゴラ代表 相手が目まぐるしく変わった、日本代表今年のラストマッチ。 前半は内容的には良かった。フィニッシュ前まではね。フィニッシュの精度が悪く、結局無得点。良いペースの時..
Weblog: The Lump of Curiosity : Blog
Tracked: 2005-11-17 08:43

サッカー日本代表 日本対アンゴラ戦の戦評
Excerpt: 戦評の前にいきなりびっくりしたわ! 何がって… 国家独唱に松浦亜弥(あやや)が呼ばれていたとは! 緊張で声が出てなかったけど、相変わらず日本サッカー協会は、おもろい人選するで。 さて、試合の..
Weblog: スイーパー日記
Tracked: 2005-11-17 11:01

日本アンゴラ相手に辛勝
Excerpt: の日本ーアンゴラ戦が行われ日本が1−0で勝利したが ケガ人が多いのは分かるけど前半あんだけ攻めて0点で 後半の最後に1点だけしか取れないなんて酷すぎるよ でもヤッパ松井はヨーロッパ遠征も見た..
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2005-11-17 11:15

アンゴラ対日本 試合感想
Excerpt: 今年最後の代表戦。 ワールドカップまで 親善試合はわずかしか残っていないので 重要な試合なわけです。
Weblog: 不細工な不ログ
Tracked: 2005-11-17 12:05

新ユニホームのアンゴラ戦
Excerpt: 数時間前に行われたサッカー日本対アンゴラ戦。 9日の侍ユニホームの記事でも書いたようにこの試合で刃文のデザインの 新ユニホームでの試合でした。 個人的には側面の細い線があまり好きではないの..
Weblog: Tea4U−STYLE
Tracked: 2005-11-17 14:23

辛勝
Excerpt: 日本代表辛勝 見ててはらはらする試合でしたね…。 基本的に私が見た試合は負けるんだが(サッカーに関わらず)、今日は珍しく勝ったな…。 でも得点入れたシーンはリプレイでしか見てないんだけどね。..
Weblog: 日々つれづれに
Tracked: 2005-11-17 14:34

アンゴラ戦☆
Excerpt: 後半終了間際 松井大輔GOAL☆ 代表初GOALおめでとぅございます。 やっと入りました~ で、1−0で勝利。 前半ははじめ攻めてたけど、得点を決められなかったし、だんだんアンゴラペースになって..
Weblog: まぃかの日々
Tracked: 2005-11-17 16:53

対アンゴラ戦を観て
Excerpt: 辛勝。 開始早々、いい感じで攻めていけ、それでも点が入らないところを見て今日はダメだと思いながら観ていた。 案の定だった。 まずは、サポータから。 声援は統一しようよ。輪唱になってんじゃん。 では..
Weblog: 他愛もない一日
Tracked: 2005-11-17 18:34

アンゴラ戦とか
Excerpt: ぐあー。席を立ってて松井の得点シーン見逃したorz 家に帰ってきたのが前半始まってちょっとしてからだったのと そのあともバタバタしてたのでしっかりとは見てなかったんだけど 相手はW杯では間違いなくグル..
Weblog: ぽぽろんこうこく
Tracked: 2005-11-17 19:20

サッカー日本勝利もやっぱり決定力不足
Excerpt: <サッカー>日本、アンゴラにようやく1点勝利日本代表、アンゴラに勝利! 素直に喜んでいいのか?やっぱり決定力不足は否めなかった。 以前、日本の決定力不足はキャプテン翼の責任だ!と強引にこじつけたが..
Weblog: 「感動創造カンパニー」ダスキン城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
Tracked: 2005-11-18 17:08
×

