2005年10月27日

強打vs.怯懦

 日本シリーズ第四戦は千葉ロッテマリーンズが3対2で
勝利、31年ぶりの日本一に輝いた。ファンの皆様ともども
おめでとうございます。そして、11月のアジアシリーズ
では、ぜひとも優勝して、野球日本ここにありを満天下に
示してほしいです。がんばってください。
 さて、今日の試合を振り返っていこう。初回、杉山が
ロッテ打線を三者凡退に切ってとる上場の立ち上がりを
見せ、その裏、いきなり赤星、鳥谷の連打でチャンスを
つかんだタイガースだったが、クリーンアップが凡退、
いきなり痛い展開となった。
 直後の2回、イ・スンヨプのツーランでロッテが先制した。
4回には一死二塁から杉山の後を受けた能見がまたもイ・スン
ヨプにタイムリーツーベースを浴び、3対0に。
 阪神は6回、一死一、二塁から今岡が今シリーズ、阪神で
初となるタイムリーヒット、代打・桧山も続いて3対2と追い
上げたが、その後は双方とも得点なくゲームセット。阪神は
屈辱の四連敗でシリーズを終えた。
 敗因を考えればいろいろあるのだけど、とにかく持てる力を
十分発揮できなかったというところに尽きるのではないか。
確かにマリーンズはいいチームだし、対策もしてきていたの
だろう。だが、タイガースだってダメなチームではないし、
対策も講じてシリーズを迎えたはずである。ロッテはプレー
オフを戦ってきて勢いを持続しているというが、相手を研究し、
対策を練る時間的余裕が多かったのは阪神だ。
 一昨年もそうだったが、今年も一度は栄光を手にしながら、
また悔しさの淵に転がり落ちてしまった。とはいえ、こんな
くらい、吉田義男氏が見た「天国と地獄」に比べればなんでも
ない。チームとして、また個々の選手レベルでもしっかり反省
して、メンタル面も鍛え上げて、"次"につなげてほしいと思う。
 2006年もNever Never Never Surrender!!


















posted by よろず主人 at 00:30| Comment(8) | TrackBack(60) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日は少し期待しましたが。。。
また来年がんばりましょうね。
お疲れ様でした。
Posted by あやぴ☆彡 at 2005年10月27日 10:44
 あやぴ☆彡さん、コメントありがとうございます。
 昨日みたいな試合ばかりで四連敗ならまだ面白みもあったんですけどね…。また来年…ですが、このオフはまたいろいろにぎやかになりそうな気がします。
 あやぴ☆彡さんもお疲れ様でした。
Posted by よろず主人 at 2005年10月27日 19:08
1年間、お世話様でした。

あっという間の1年間、タイガースのお陰で楽しく過ごさせて貰いました。
新たな宿題も出来て、心は既に来年ですね。
来年こそは、日本一を期待します。
Posted by ベル at 2005年10月27日 20:06
とぅとぅ終わってしまぃましたね・・・
ちょっと後味が悪いかもしれませんが、この結果もしっかり受け止めて、来シーズンに向けて機動力にしてほしいです。

オフもよろず主人さんの辛口?記事(笑)楽しみにしてぃます♪
Posted by きぃ at 2005年10月27日 21:41
 皆様、コメントありがとうございます。
> ベルさん
 タイガースファンにとっては、「村上以前」は本当にいい一年でしたね。今オフはこの問題も含め、球界がどういう方向に向かうか注視していきたいと思っています。
 タイガースにとっての今季は終わってしまいましたが、11月のアジアシリーズ、ロッテには日本代表として素晴らしいゲームを期待したいですね。
> きぃさん
 後味が悪いというか、今年の日本シリーズは始まる前に終わってしまったような印象があります。野球の試合を見ている感じが少ししたのが四戦目だけですからね…。この経験が来シーズンに向けての肥やしになればいいのですが。
 阪神も球界も問題山積なだけに、オフの記事も自然と辛口になるかもなぁ…。ま、今後ともよろしくということで。
Posted by よろず主人 at 2005年10月28日 00:46
ご挨拶が遅れましたが、1年お疲れ様でしたm(_ _)m
日本シリーズは残念な結果でしたが、この悔しさを糧に来年こそは!ですよね☆
その時またみんなで応援しましょう^^
あ。いつもTBありがとうございましたm(_ _)m

オフもまたちょくちょく伺わせて下さい。
Posted by とらゆず。 at 2005年10月29日 15:44
こんちにゃ。4連敗の後、ふぬけ状態の
虎ブロガーさん達が多い中、私もシーンと…。
ご挨拶が出遅れすぎてしまって…。ペコリ…。
気が狂ったのか敵将・ボビーの本を予約。
でももともとボビーさんの人柄が好きだったので、
買いに走った結果です。今後はストーブリーグ&
雑記ネタで盛り上げていきまぁ〜す!
そして、よろず主人さんの影響で、
アフィリエイトに目覚めてしまいました。
これからは地道にやっていきま〜す。
Posted by G4ガール at 2005年10月30日 10:03
 皆様、コメントありがとうございます。亀レスごめんなさい。
> とらゆず。さん
 こちらこそ、ご挨拶にも伺わず、すみません。日本シリーズは残念でしたが、来年は心も強くなった虎戦士たちの勇姿が見られることを期待しています。来年も応援しましょう。
> G4ガールさん
 ボビー・バレンタイン監督はじめ、千葉ロッテは非常に魅力的なチームですよね。本を予約した気持もわかります。
 今後ともよろしくお願いします。
Posted by よろず主人 at 2005年10月31日 18:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ジ・エンド
Excerpt: 日本シリーズ第4戦 甲子園2-3で敗戦!シリーズ勝ち星無しの4連敗でついに虎の今シーズンが終わった!千葉ロッテ31年振りの日本一!おめでとう!まさに日本一に相応しいチーム!お見事でした!素直に脱帽!来..
Weblog: スポーツこだわりの館
Tracked: 2005-10-27 00:51

阪神タイガース、日本シリーズ敗れる!皆さんお疲れさまでした!!
Excerpt: やはり、勝負勘が鈍っているのか、日本シリーズ3連敗、それも多量得点を与えての負けである。王手のかけられた阪神タイガースの反撃はあるのか?頑張れ、阪神タイガース! 阪神先発、杉山、ロッテ、セラフィニー..
Weblog: 成り行きアラカルト日記
Tracked: 2005-10-27 00:58

【日本シリーズ第4戦】★★★★終了
Excerpt: 打線が元気なかったね〜 やっとシーズンの調子の悪いとき位になったけど いかんせんそれが第4戦では。。。
Weblog: 【よっちんのひとりごと】
Tracked: 2005-10-27 01:09

☆虎、成す術無し!4完敗で逸する。阪神2対3ロ
Excerpt: ☆虎、成す術無し!4完敗で逸する。阪神 2 対 3 ロッテ 甲子園(10/26試合終了)0勝4負0分
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2005-10-27 01:11

夢をありがとう!
Excerpt: M|020 100 000|3 T|000 002 000|2 26日 日本シリーズ4回戦(甲子園) タイガース4敗・対戦終了 勝:セラフィニ 負:杉山 S:小林雅 本塁打:李(二回・打点??=杉山..
Weblog: T狂アワー  ☆T-rave hour☆
Tracked: 2005-10-27 01:55

2005年度終了
Excerpt: 10月26日阪神2-3ロッテ(甲子園)今日はとりあえずひとつ勝ちたい!!という思いで、甲子園に入りました。先発は杉山。悪くはなかったんじゃないかな。早く打線の援護を・・・と思ってたんやけどねぇ。初回に..
Weblog: fromRightStandBlog
Tracked: 2005-10-27 01:57

マリーンズ、日本一おめでとう。―― 日本シリーズ第四戦 2-3 ●
Excerpt: 勿論、悔しくないと言えば嘘になりますが。<タイトル 少なくとも今日は、ある程度は力は出せてたんじゃないかな。「ロッテ辛勝」ってのも、それだけ阪神が食い下がってたってことですし。 この悔しさを忘れるな..
Weblog: ExcessiveWords
Tracked: 2005-10-27 04:02

おめでとうございます。
Excerpt: ロッテの皆様およびファンの皆様。 阪神ファンは恥ずかしいの一言です。 それでも今日は少しは頑張ったといっていいのでしょうか? ・・・さすがに今日は言葉が見つからないので、ここ..
Weblog: southpawood
Tracked: 2005-10-27 05:10

日本シリーズ第4戰:ロッテ、31年振り日本一!
Excerpt: 日本シリーズ第4戰。 阪神2−3ロッテ。 ロッテ、ついに31年振りの日本一! 阪神は杉山、ロッテはセラフィニが先發。 2囘表にロッテが2點先取。 先取點をとることがタイガースの勝ちパターンになるのに..
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2005-10-27 07:23

マリーンズ日本一
Excerpt: 窮虎ガムを噛む とはいきませんでした。[:悲しい:] マリーンズ、31年ぶりの日本一おめでとうございます![:祝:] 日本の代表として、アジアシリーズは優勝してください! 今日は、惜し..
Weblog: Tigers plus MLB News
Tracked: 2005-10-27 07:37

日本シリーズ第四戦
Excerpt: 阪神2−3ロッテ 終わってしまった。。。 完敗です[:悲しい:] なんて言うか。。語るのも嫌なくらいの最悪な4戦でした。 皆苦労してチケット手に入れて。。。 こんな試合じゃ可哀想… ..
Weblog: ぽかぽか☆ブログ
Tracked: 2005-10-27 10:44

なるようにしかなりませんでした。ロッテ優勝!!
Excerpt: すなおに言います「おめでとう」 バレンタイン監督、首脳陣、選手そしてファンの皆さん。 完敗です・・・ 今日は!と思っていましたが、やはり流れは来ませんでした。 もう少しでと思わせる場面も多々ありまし..
Weblog: 相談役の気ままなBLOG
Tracked: 2005-10-27 11:02

1勝もできずに・・☆2005日本シリーズ
Excerpt: 日本シリーズがタイガースの0勝4敗で終わった。 せめて1勝くらいはして欲しかった。 絶対にこのチームでこの雪辱を果たして欲しい。 このままでは、腹ワタの煮えくりがおさまらん。
Weblog: 月曜と雨の日は
Tracked: 2005-10-27 17:12

【4連敗】 屈辱からの第一歩
Excerpt: 苦しく、つらい、耐え難い屈辱の5日間。 ファンの皆様、ほんとうにお疲れ様でした...
Weblog: komaro.net
Tracked: 2005-10-27 17:13

日本シリーズ終了
Excerpt: 終わった… 。・°・(┳◇┳)・°・。 苦しかった日本シリーズが終わりました・・・。 やっと最後に、試合らしい試合が出来て、ちょっとホッとしたかな・・・。 明日、第6戦のチケットを払い戻ししてきます..
Weblog: 気まぐれdejico
Tracked: 2005-10-27 17:22

日本シリーズ 第4戦
Excerpt: 阪神 2−3 千葉ロッテ (甲子園) なんて言ったらいいのかわかりません…。 とにかく胸が痛いです…。 奇跡は起こりませんでした。 めちゃめちゃ悔しいです。 けれども、シーズンの終わった今、言える..
Weblog: ありふれた生活
Tracked: 2005-10-27 17:28

それでもやっぱり阪神が好き
Excerpt: 終わった…。 ロッテは強かった…。日本一おめでとう! 今はまだこれ以上言葉が浮かんでこない。 ただ一つ言うとしたら…、この悔しさを忘れるな!!心の片隅に留めたまま来季に向けてまた今日から走り出し..
Weblog: たこや記
Tracked: 2005-10-27 17:38

今日から始まる日本一への道・・
Excerpt: 日本一になりました。 千葉ロッテマリーンズの選手の皆様・裏方の皆様 活躍を信じて応援し続けたファンの皆様 おめでとうございました。 個人的主観の意見ですが ロッテファンの皆様(大半)の方々の マナー..
Weblog: 阪神と僕
Tracked: 2005-10-27 18:02

今年最後の試合、最後の甲子園
Excerpt: シリーズ第4戦目、3−2、千葉マリンがタイガースを破って日本一に輝きました。甲子園で、甲子園のマウンドでバレンタイン監督が宙に舞いました。 今は、ただ呆然と自分に「終わったんだ、もう明日の試合は..
Weblog: 虎の意地っぱり〜何がなんでもタイガース
Tracked: 2005-10-27 18:12

お疲れ様でした。
Excerpt: 千葉ロッテ・マリーンズが31年ぶりに優勝した。 まずはおめでとうございます。 阪神タイガースの皆さん、お疲れ様でした。 日本シリーズの結果はどうあれ、群雄割拠のレギュラーシーズンを勝ち抜いたこと..
Weblog: ちょっとだけ気ぃ抜くわ。
Tracked: 2005-10-27 18:18

THE END  神2-3ロ
Excerpt: 阪神ファンの皆さん、この1年150試合、お疲れ様でした。 特に最後の4試合は異様に疲れましたわ(笑) 今日の試合も、ぼやきたい事が一杯ありますが、もう全てが終わってしまったので、止めておきます。 ..
Weblog: OH MY FUCKING GOD
Tracked: 2005-10-27 18:21

終焉。阪神4連敗↓↓日本一はロッテの手に・・・
Excerpt: 今日も先制点はロッテ イ・スンヨプのホームランで2回に2−0 4回には能見に代わったのにまたイ・スンヨプのタイムリーで3−0 阪神ももうすぐなのになかなか入らない・・・ 6回ウラ 反撃開始!? ..
Weblog: まぃかの日々
Tracked: 2005-10-27 18:31

俺は今までより、もっともっと、ずっとずっと、阪神タイガースを好きになっちゃったよ
Excerpt:  甲子園球場で行われる第4戦。ついに観戦のときが来た。  ここまでの3戦は毎試合10失点の大敗だった。でもそれがどうした?4戦目は勝つんだよ。っていう不思議な感覚が僕の中で大きくなっていた。..
Weblog: タテジマに魅せられて
Tracked: 2005-10-27 18:36

終わってしまいました
Excerpt: 日本シリーズ第四戦  阪神2−3ロッテまず、初めに・・・千葉ロッテマリーンズ、31年ぶりの日本一おめでとうございます!投手も素晴らしかった、打者も素晴らしかった、守備も素晴らしかった。何より、のびのび..
Weblog: まーたろう日記
Tracked: 2005-10-27 18:37

10/25 日本シリーズ第4戦 vs Marines 2-3 ●
Excerpt: 今日からまたリスタート!!! まさかの4連敗で千葉ロッテマーリンズが31年ぶりの日本一に輝きました。 おめでとうございます! (本当は我がタイガースが輝いていたはずなんですけどね。。。) またも..
Weblog: ユタパパの今日の阪神Tigers
Tracked: 2005-10-27 18:49

2005年 阪神タイガース 今年もありがとう!
Excerpt: 日本シリーズは、4連敗と言う悔しい結果で終わってしまいました。僕たちも悔しいですが、選手の皆さんはもっと悔しいはずです。日本シリーズに関してはいろいろ不満や問題点があるでしょう。けれど、それは2005..
Weblog: 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG)〜
Tracked: 2005-10-27 19:10

みんな、お疲れ様!
Excerpt: 終わったね。長かったな〜。 今回のことで、なおが占いなんかするからや!とか、阪神なんかみたいなメールとかももらったりでショック受けたり凹んだりしたけど、もう大丈夫! 日本シリーズは今年だけじゃない..
Weblog: なおのひとり言
Tracked: 2005-10-27 19:28

はあっ!?
Excerpt: 朝から会社で阪神のことを言われると、「昨日までのタイガースはニセモノやったんや、アニキなんて確実にニセモノやったわ!」とぼやいていました。ホンモノは鳥ちゃんと矢野さんぐらいやったな。今日のタイガースは..
Weblog: 黄と黒のシマシマに反応してしまう会
Tracked: 2005-10-27 19:56

<日本シリーズ>そして僕は途方に暮れる。
Excerpt:  4連敗。 2年ぶりの日本シリーズは、あっけなく終わってしまいました。  完敗です。 悔しいけれど、これが現実。 また、大きな大きな忘れ物が残りました。 この屈辱は、一生忘れない。 千葉ロッ..
Weblog: マルの素
Tracked: 2005-10-27 20:22

ジェフの手記
Excerpt: シリーズは完敗でした。 采配やら戦術やら全てがマイナスに働きました。 ところで、デイリーの携帯サイト「特選虎デイリー」って皆見てるのかな? 今日のお昼、会社で阪神ニュースとかをチェックしようとし..
Weblog: others
Tracked: 2005-10-27 20:23

日本シリーズ 第4戦 日本一はやっぱり遠かった。
Excerpt: 2005年度 日本シリーズが終了しました。 結果は、阪神の4連敗。 見事にやられてしまいました。 今日は、おすぎが一発を浴びたほかは、 失点も少なかったし、割と抑えられていたのに。 継投..
Weblog: かつおぶしろぐ
Tracked: 2005-10-27 20:24

05年の日本一は千葉ロッテマリーンズ
Excerpt: 決まっちゃいましたね。 4戦目は2対3 タイガースは4連敗でした。
Weblog: **miz☆Diary**
Tracked: 2005-10-27 20:47

10月26日の虎:日本シリーズ第4戦 「終演」
Excerpt: 2005年虎の戦いに、甲子園に、終演の幕が降りた。千葉ロッテマリーンズは、本当に強かった。日本一おめでとう。阪神は、勝ち負け以前に息詰まる戦いさえさせてもらえなかった。完敗だ。プレーオフはじめ、日程等..
Weblog: ■ from Seabed
Tracked: 2005-10-27 21:09

ロッテ31年ぶりの日本一
Excerpt: 日本シリーズ第4戦 阪神 VS ロッテ スコアボード 1 2 3 4 5 6 7
Weblog: 虎魂??今日の虎??
Tracked: 2005-10-27 21:10

2005年日本シリーズ 阪神−ロッテ 第4戦
Excerpt: やられました。ロッテに完敗です。この日本シリーズで感じたこと、学んだこと、数多くあると思います。その思いをどうか来期にぶつけてください。今のこの気持ち、絶対忘れてはいけません。来期どんなに勝っても、ど..
Weblog: :: Plum Blog ::
Tracked: 2005-10-27 21:22

日本シリーズ 2−3 ロッテ31年ぶり優勝
Excerpt: 虎よ意地をみせろ! 9月29日リーグ優勝した時に言ったじゃないか! 「大きな忘れ物を取りにいく」と言っただろ。  目覚めてくれ、奇跡を起こしてくれ! ここは聖地甲子園や今日はロッテに一泡も二泡でも吹か..
Weblog: ダイナマイトmasaブログ
Tracked: 2005-10-27 21:33

虎ナィン、ご苦労様でした。。。
Excerpt: あっと言う間にとうとう終わってしまぃましたね、日本シリーズ・・・ ロッテ優勝おめでとぅございます{/kirakira/} 今日はちょっとだけ、いつもの虎らしぃ試合が少し見れて、ちょっと安心しましたが..
Weblog: きぃ’s diary
Tracked: 2005-10-27 21:38

日本シリーズ〜第4戦〜
Excerpt: ●阪神2−3ロッテ    10月26日     甲子園球場      ☆0勝4敗 とうとう終わってしまいました… タイガースらしさが出せなかった。 1勝もできず完敗です。 日本一にはな..
Weblog: Kitoraの日記
Tracked: 2005-10-27 22:00

10月27日 妄想日本シリーズ 第5戦
Excerpt: 昨日の劇的な逆転勝ちで勢いづいたのか、 今日は先発井川が、危なげない立ち上がりで ロッテ打線を無得点に抑えると、 その裏タイガースは、赤星がいきなり先頭打者ホームラン! このシリーズ初めて、タイガース..
Weblog: 虎トコ
Tracked: 2005-10-27 22:23

夢叶わず。
Excerpt: 日本シリーズが終わった。0勝4敗の完敗。 昨日は悔しくて悔しくて泣きました。 2003年日本シリーズの時は泣かなかったが、 今回はホンマ悔しかった。 試合の間隔が開いて挑んだ日本シリーズ。 ..
Weblog: おじちゃんの戯言。
Tracked: 2005-10-27 22:29

第一歩。 〜日本シリーズ終了
Excerpt: 昨日の第3戦の敗戦により、泣いても笑ってもあとが無くなってしまったタイガース。 この事実を許容量小さいこの胸にしかと受け止め、今日の第4戦、ひとり静かにテレビ観戦。 今日から始まる4連勝を信じ..
Weblog: @虎的生活.com
Tracked: 2005-10-27 22:35

終わった…
Excerpt:  プロ野球結果 ロッテ3−2阪神 (共同通信) - goo ニュース  はぁ〜  終わってしまいましたね。    3連敗のもやもやをかき消しに日中、昭和記念公園まで出かけて、自身の気持ちを入れ替..
Weblog: 惰性自身
Tracked: 2005-10-27 22:59

来年こそは!
Excerpt: また一つ、忘れ物が増えました。 来年は必ず取りに行きましょう。 一年間、ありがとう。来年も頑張れ、タイガース。 喜びや感動、悔しさや悲しさを共有してくれたblog仲間の皆さん、お疲れさまでした。そし..
Weblog: しおんの日記
Tracked: 2005-10-27 23:11

日本シリーズ●第4戦 阪神 2-3 ロッテ / 自滅で4連敗終戦。
Excerpt:  プロ野球日本シリーズの第4戦が阪神甲子園球場で行われた。パ・リーグ優勝のロッテ・オリオンズ......じゃなくて千葉ロッテマリーンズが、セ・リーグ優勝の阪神タイガースを、4連勝でうっちゃり、31年ぶ..
Weblog: 気ままなNotes...
Tracked: 2005-10-27 23:12

完敗…しかし、よくがんばった【阪神】
Excerpt: 昨日甲子園でボビーの胴上げを見てきた私です。 しかしまあ、あっけなくシリーズは終了してしまいました。 昨日の戦いは接戦でしたが、もう阪神にはロッテと対等に戦う戦闘力はむしろありませんでした。はっきり..
Weblog: からし酢味噌味のちゃんこ鍋!!
Tracked: 2005-10-27 23:30

まずは’06シーズン、セ界制覇へ発進だ!
Excerpt: 阪神タイガースのみなさんにとっては余りにも衝撃的な敗戦の数々、 本当にお疲れ様でした。 しかしこの屈辱も、更に成長するために取り組むべき問題をたくさん教えて もらえたと考えることが出来たなら、こ..
Weblog: 虎よ聞いてくれ!
Tracked: 2005-10-27 23:37

日本シリーズ第4戦 阪神2−3ロッテ(甲子園)終わった。
Excerpt: 今日は10点取られずに済んだ…とホッとしている私がいますが。 やっとマトモな点差の試合ができた…と思ったら、あら、もうシリーズ終わりですか、そうですか。 今日の先発は杉山。それから能見→忍ちゃん→ジ..
Weblog: ポケットの中には
Tracked: 2005-10-27 23:42

ばかやろう
Excerpt: 確かに監督の口は、そう動いた。 ロッテが1点差で際どく逃げ切り、4連勝で31年ぶりの日本一に輝いた。 李が主役だった。2回2死二塁から杉山の変化球を右翼に豪快に運び、4回にも1死二塁から左中間..
Weblog: 『寸胴鍋の秘密』
Tracked: 2005-10-27 23:46

戦い終わり…あ、ほんとに終わったんだ。
Excerpt: ボビー!!! 足元のタン壺は忘れず千葉に持って帰れよ(笑) 正直今宵は「あのこと」について書きたくない。 いくら2番目に好きな球団がロッテであったとしても、 おめでとう!とか言う気になれない。 意固..
Weblog: イマドコ?いまここ。
Tracked: 2005-10-28 00:38

帰宅!
Excerpt: モチロンがっかりはがっかりしてるんですけど、あそこまでやられるとですね・・・。 さすがに負けた瞬間は完全に茫然自失になりましたケド。 色々敗因はあったと思いますが、あえて挙げれば、ポストシーズンとレ..
Weblog: Love Baseball?
Tracked: 2005-10-28 00:53

さぁ、2006年の戦いの始まりだ!
Excerpt: 長かったシーズンが終わった。 阪神タイガースの選手、岡田監督、それらを支えてくれた裏方の皆さん。長いシーズンお疲れ様でした。 そして、千葉ロッテマリーンズの皆さん、31年ぶりの日本一おめでとう!! あ..
Weblog: まんぼう亭
Tracked: 2005-10-28 01:20

ロッテ日本シリーズ制覇!地元はバーゲン!
Excerpt: やっと、接戦の試合が見られたと思ったら、日本シリーズが終った。千葉ロッテマリーンズ、優勝おめでとう!このシリーズ、ロッテの力・勢いがとにかく目立ちました。実力と共に、精神力の強さも身につけていたね。タ..
Weblog: Mammyのマイペ〜スdiary
Tracked: 2005-10-28 02:38

終戦・・・・・・また一つ忘れ物・・・・・・
Excerpt: 阪神はいい所なく4連敗。 本当にもやもやする日本シリーズでした。 かろうじて4戦目だけが見れた試合でした・・・ 最初からこういう試合してれば・・・と悔やまれるが、 もはや何を言っても仕方あるまい・・..
Weblog: くりたーれんの世界〜てきとう日記〜
Tracked: 2005-10-28 19:24

千葉ロッテマリーンズ日本一おめでとう☆
Excerpt: ・・・悔しいけど。正直全く歯が立たなかった。 強かった。日本一にふさわしいチームやと思います。 ほんまに悔しいけど・・・ 烈千葉ロッテマリーンズ 日本一おめでとう&#6..
Weblog: 恋するトラヲトメ。
Tracked: 2005-10-28 22:27

マリーンズ日本一!!
Excerpt: おめでとうございます!! Tigers 2??3 Marines でございました。 タイガースが負けたのとは別の意味で腹が立ったのでまず一言。 今江選手のMVPイ
Weblog: I-Love-X
Tracked: 2005-10-28 22:40

10/26 終わりました… 先発杉山 2対3
Excerpt: 1つも勝てないで日本シリーズ終わっちゃいました でも、アニキにやっとヒットが出たし、矢野様もヒット打ったし、今日はタイムリーも出たしっ
Weblog: 虎・とら・タイガース
Tracked: 2005-10-29 10:22

USJで今岡発見!
Excerpt: 昨日、会社をさぼって、いや有給とって、USJへ行っていた先輩からのメール。 「ビックリ!今岡!」 な・・なんと、USJに来てたんですって! 僕ちゃんと二人で目の前を歩いてたって! いい..
Weblog: きらきら ひかる ☆
Tracked: 2005-10-29 11:53

日本シリーズ第四戦 阪神2??3ロッテ
Excerpt: -- 大事な一言が、このエントリーにはありませんでした。 2005年10月29日...
Weblog: 虎愛好家
Tracked: 2005-10-29 17:15

「【トラぶろ】正式公開のお知らせ」と「ご協力のお願い」
Excerpt: 毎度お馴染みの方、毎度です! 初めての方、初めまして! 「トラスポどっとネット」のトラキチです。 今季は我が阪神タイガースも2年ぶり優勝を決め、 私を含めタイガースブロガーの皆さんは、 試合観戦や応援..
Weblog: トラスポどっとネット annex
Tracked: 2005-10-30 00:32

上を向いて歩こう。
Excerpt: 約1ヶ月前。 岡田監督は甲子園で宙を舞いました。 ドラゴンズとの首位攻防を制し、歓喜の瞬間を迎えました。 そして、今日。 千葉ロッテマリーンズのボビーバレンタイン監督が甲子園で宙を舞い..
Weblog: ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない? 2
Tracked: 2005-10-30 11:56
×

