2005年10月16日

鷹の意地

 前日(10月15日)、マリーンズの守護神・小林雅を
打ち崩し、さらに五番手・藤田から川崎のサヨナラ
タイムリーで5対4と劇的な勝利を収めたホークスが
16日も勝って逆王手をかけた。
 先手をとったのはロッテ。初回、先頭・西岡が四球を
選んで出塁、二死二塁となった後、ベニーのタイムリーで
1点。
これに対し、ソフトバンクは2回、ズレータのソロで同点。
4回、ロッテは里崎の一発で2対1と突き放したが、その裏、
ソフトバンクはフォアボールの松中を一塁に置いて、またも
ズレータが一発を放った。今度は逆転ツーラン。その後、
双方とも投手陣が踏ん張ってそのまま3対2でゲームセット。
 二勝二敗で迎える明日のプレーオフ最終戦、勝った方が
パシフィックリーグ優勝となる。どちらが来ても素晴らしい
試合が楽しめることはすでに交流戦で証明済み。その前に、
明日のプレーオフ最終戦を大いに堪能したい。



















posted by よろず主人 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(6) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8227199

この記事へのトラックバック

いい仕事しましたな、王監督・吉武&パナマ運河!
Excerpt: 「監督の仕事は先発メンバーを決めることと、投手交代だけだ」 ということを、以前監督経験のある誰かが言っていました。 そんなことはないとは思いますが、昨日、今日の王監督の采配を見ていると、 なるほ..
Weblog: 虎よ聞いてくれ!
Tracked: 2005-10-16 23:25

ソフトバンクが逆王手!
Excerpt: パリーグのプレーオフ第2ステージ第4戰。 けふも素晴らしいゲームだつた。 ソフトバンク3−2ロッテ。 1囘表、ロッテがベニーのタイムリーで先制。 2囘裏、ソフトバンクはズレータのソロ・ホームランで同..
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2005-10-17 00:27

ソフトバンク、がけっぷちから2連勝!!
Excerpt: 大注目のパ・リーグのプレーオフ第2ステージ、 連日、大熱戦ですね。ほんとに見応えがあります。 昨日のソフトバンクの奇跡的な逆転勝利のあと、今日は 1点差を逃げ切ったソフトバンクが連勝で逆王手です。 ..
Weblog: keiichi diary
Tracked: 2005-10-17 00:35

パ・プレーオフ第2S 第4戦
Excerpt: マズイ。 マズイ。。 マズイ。。。 ホークスが松中にヒットが出てないにも関わらず連勝で逆王手。 昨日の4点差ひっくり返してのサヨナラ勝ちで流れが変わっちゃいました。 というか、ロッテがおかしくなった..
Weblog: Love Baseball?
Tracked: 2005-10-17 01:24

プレーオフ 第2S 第4戦 ロッテ??ソフトバンク
Excerpt: 先発ぅ??(笑) ロッテ 遊 7 西岡 中 23 大塚 一 9 福浦 右 3 サブロー 左 50 ベニー 捕 22 里崎 三 8 今江 指 4 フランコ 二 5 堀..
Weblog: THE MIDDLE WAY ??競馬、野球、音楽のブログ??
Tracked: 2005-10-17 01:43

プレーオフ タイに!
Excerpt: ホークスサンも凄いですね。やはりあの奇跡の逆転勝利で勢いが、流れがホークスへ行ったのでしょうか?昨日も1点を争う好ゲーム!3-2でホークスサンが勝利されました。マリーンズサンはもう寸前まで手繰り寄..
Weblog: だめだめ親父の財布の中身
Tracked: 2005-10-17 09:24
×

