2005年10月13日

ロッテが先手!

 10月12日、パシフィックリーグのプレーオフ第二ステージが
福岡ヤフードームでついに開幕した。
 ソフトバンクが2回、カブレラのホームランで1点を先制。
しかし4回に千葉ロッテはサブローのタイムリーで同点にした。
 7回、里崎のホームランで千葉ロッテが逆転に成功するが、
その裏ソフトバンクも的場のタイムリーですかさず同点に。

 さすがにパの頂上決戦だけあって素晴らしい競り合いを展開
したが、8回、ロッテは杉内から堀、福浦が連打でチャンスを
つくると、サブローのファールフライを的場が好捕。城島の穴を
感じさせない奮闘が光った。しかし続くベニーがさすがの2点
タイムリーを放ち、これが決勝点となって千葉ロッテがまずは
一勝、先手をとった。
 第一シリーズを勝ち抜いた勢いそのままにタイトなゲームを
ものにしたマリーンズ。このまま一気にホークスも倒して日本
シリーズに進出するのだろうか。それともホークスがシーズン
首位の意地を見せつけるのだろうか。楽しみだ。














実録「金本知憲の真実」〜鉄人への道〜 大好評発売中!



posted by よろず主人 at 00:56| Comment(0) | TrackBack(17) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8051189

この記事へのトラックバック

ロッテ先勝!
Excerpt: 今日からプレーオフ第2ステージ開幕。 結果は4−2でロッテの勝利。 西武戦勝利の勢いが続いているんでしょうか? ロッテは阪神に似たチーム。 だから1、2番を出すと有利に試合が展開するはず!と勝手に考..
Weblog: 虎よ聞いてくれ!
Tracked: 2005-10-13 01:06

何だかんだで、面白いですね。
Excerpt:  プロ野球結果 ロッテ4−2ソフトバンク (共同通信) - goo ニュース  プレーオフ1stステージを2連勝で勝ち抜いた千葉ロッテとレギュラーシーズン1位福岡ソフトバンクとの戦いである、プレーオ..
Weblog: 惰性自身
Tracked: 2005-10-13 01:24

ロッテ一勝目についてなど。
Excerpt: 輝く我らぞ阪神タイガースと日本シリーズで対戦するチームを決める(なんだか自己中心的表現?)、パ・リーグプレイオフ第2ステージ。地上波はもちろん、うちで見られる放送局ではどこも中継がない!!憤慨しながら..
Weblog: あんの日記。
Tracked: 2005-10-13 01:30

PO第二ステージ 強いぞロッテ
Excerpt: H2−4Mすっかり勢いに乗ってしまったのか?千葉ロッテマリーンズ。 福岡ドームでソフバ杉内を撃破し、意味の大きい勝利を手にした。ホークス唯一の弱み?先発が崩れた後の投手陣吉武が、ベニーに会心の2点勝..
Weblog: ■ from Seabed
Tracked: 2005-10-13 01:33

下柳、最多勝決定!
Excerpt: 廣島と横濱のゲームは、エース對決。 廣島は黒田、横濱は「濱の番長」三浦。 黒田はここまで15勝で下柳と竝んでゐる。 この最終戰で勝てば16勝となり、單獨での最多勝投手となる。 結果は、廣島2−4横..
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2005-10-13 01:36

ホークス負けちゃったし・・・(」゜ロ゜)」
Excerpt: プレーオフ第2ステージ1試合目 仕事帰りにバス待ってたら、 沢山の人を乗せた「ドーム行き直行バス」が目の前をとおりすぎました。 お!!!今日も盛り上がりそーって 足
Weblog: ゆき’Sる〜む
Tracked: 2005-10-13 05:40

プレーオフ☆ソフトバンクvsロッテ☆1回戦
Excerpt: 初戦はロッテが勝ちましたね〜 2−4 今日から5連戦 どうなるんだろ??? まずはロッテが先勝 ソフトバンク0−1ロッテって感じですね。 勝ったほうが阪神との日本シリーズなので結果に注目です。 ど..
Weblog: まぃかの日々
Tracked: 2005-10-13 06:43

ロッテ1勝
Excerpt: ロッテが杉内先発のソフトバンクに4対2で勝利!正直言うとまさか勝ってしまうとはって感じです。ホークスは2年連続でプレーオフで敗れてしまうのか?これからは本当におもしろくなりそう。 なんか今回のプレーオ..
Weblog: 野球人気を支えるブログ
Tracked: 2005-10-13 07:27

ロッテが先勝!
Excerpt: 10月12日 プレーオフ2ndステージ(ソフトバンク対ロッテ)  1回戦 ヤフードーム ロ|000 100 120|4 ソ|010 000 100|2 勝:藤田1勝0敗0S S:小林雅0勝0敗1S 敗..
Weblog: トラが中心の日常をさけぶ
Tracked: 2005-10-13 09:07

下様おめ゚+.(・∀・)゚+.゚
Excerpt: なぁ??らぁ??んだ なぁ??らぁ??んだ?? なぁ??らぁ??んだ?? なぁ??らぁ??んだ?? なぁ??らぁ??んだ?? 下様と黒様が、最多獲得に仲良く並んだ! ..
Weblog: G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!
Tracked: 2005-10-13 13:01

パ、プレーオフ第2ステージ まずはロッテが勝利!!
Excerpt: 西武を倒して福岡に乗り込んだロッテ、それを待ち構えるソフトバンク、さてどちらが日本シリーズに駒を進めるのでしょうか? 結果は4−2でロッテ勝利! 取っては取り返す、手に汗握るいい試合でした。 最後は..
Weblog: 相談役の気ままなBLOG
Tracked: 2005-10-13 13:19

見たいぞっプレーオフ第1戦(涙
Excerpt: きぃタゥンはプレーオフ、電波ナッシングでーーーすっ{/face_naki/} ねぇ、どーして?ってマジで聞きたいよ・・・{/hiyo_cry2/} 虎キチブロガー様の記事を読みながらヨダレたらしてるき..
Weblog: きぃ’s diary
Tracked: 2005-10-13 17:18

プレーオフ2ndステージ第1戦、ロッテが先勝 〜ソフトバンク2−4〜
Excerpt: 2回カブレラのホームランでソフトバンクが先制。 ロッテは、4回サブローのタイムリー2ベースで同点に。さらに、7回に里崎のホームランで1点を勝ち越す。 しかし、その裏2アウト3塁から的場がタイムリーを打..
Weblog: 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG)〜
Tracked: 2005-10-13 21:13

下やん最多勝おめでとう!!
Excerpt: 今日は広島横浜 単独最多勝を目指す黒田投手と最優秀防御率が確定的なハマの番長との投げあいでした 下やん 最多勝おめでとう 熟年の努力が報われました 黒田投手 最多勝おめでとう 番..
Weblog: 「くみちょ」の部屋
Tracked: 2005-10-13 21:27

マリーンズ4連勝で王手!!
Excerpt:  残業で8回から観ました。「千葉ロッテマリーンズ」ななんと4連勝して王手です。 集中力が高く堅実さがヒシヒシと伝わる素晴らしいチームです。  こうなったら5連勝して我が阪神タイガースと日本一を争いまし..
Weblog: つくば日記
Tracked: 2005-10-13 21:40

プレーオフ第2ステージ☆ロッテが1勝。
Excerpt: さて、今日からプレーオフの第2ステージが始まります。 しかし、地上波ではやってないんよねぇぇ。 なんとかして試合を見たいよ。 でも、今日は見れなかったんやけどね。 今日はソフトバンクはおすぎ!(うち..
Weblog: 恋するトラヲトメ。
Tracked: 2005-10-13 23:59

放送してくれてありがとう!テレ東!
Excerpt: 美談だ・・・w プロ野球パ・リーグのプレーオフ第2ステージ「ソフトバンク対ロッテ...
Weblog: sima2*blog
Tracked: 2005-10-17 00:41
×

