2005年10月08日

マリーンズ快走

 10月8日、ウェスタンリーグを制した阪神タイガースと
イースタンリーグを制した千葉ロッテマリーンズとが
ファーム選手権をかけてスカイマークスタジアムで激突
した。
 先手をとったタイガースだったが、すぐに逆転され、
再逆転したものの、先発・能見が5回2/3を投げて4失点。
今季、一軍でも活躍したピッチャーだけにもう少しがん
ばってほしかったところだが…。
 で、5回二死から金沢がピンチを脱したが、三番手の
前川(まだおったんかいな…苦笑)が誤算。二死三塁
から連打を浴びて3失点。その後、9回には一死満塁の
チャンスをつくるが、結局ロッテが7対5と粘りきって
栄冠を手にした。千葉ロッテといえば一軍の方でも、
日本シリーズでぶつかるかもしれない相手。二軍の試合
とはいえ、負けたのは痛いところだ。
 その千葉ロッテの一軍はシーズン一位のソフトバンク
への挑戦権をかけ、今日から西武と対戦。フランコの
タイムリーで2対1、投手戦を制して大きく前進した。
まさに今日は千葉ロッテ驀進の一日。このまま一軍も
一気にプレーオフを制して日本シリーズに進出するの
だろうか。目が離せない。






















posted by よろず主人 at 23:33| Comment(3) | TrackBack(16) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
TBありがとうございます。

前川ってまだいたんですね(苦笑
雨だと思ってたんで行かなかったんですけど
行っときゃ良かったな(笑
私的には金澤が気になります。
来期はぜひとも1軍で頑張ってほしい選手の1人です。

ロッテPO制してくれるかなぁ。
周りはやっぱりSBが良いようですが、
私はロッテに来てほしいんですよね。
2軍の仇は1軍で取りましょう。
Posted by もり at 2005年10月09日 11:29
 もりさん、コメントありがとうございます。
 PO第一ステージは二戦目もロッテが勝ちましたね。ソフトバンクが来るのか、ロッテが来るのか…どっちもいいチームですし、今から対戦が楽しみです。どちらにしても、タイガースが日本一に輝いてほしいですね。
Posted by よろず主人 at 2005年10月09日 19:00
阪神タイガース公式サイトBBSで、
村上ファンドへの反対署名が始まりました。
http://www.hanshintigers.jp/voice/bbs/page/1.html
Posted by at 2005年10月09日 23:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7892411

この記事へのトラックバック

色々と・・・・
Excerpt: きょうのプロ野球の試合は3試合です。3試合とも、ちょっと気になる試合でしたね。 【ファーム選手権 スカイマーク】 神|100 220 000|5 ロ|020 002 30x|7 勝:成瀬 ..
Weblog: わたしを甲子園に連れてって!
Tracked: 2005-10-09 01:22

残念と言うかなんと言うか
Excerpt: 今日はファームの選手権がありましたね〜。 すっかり忘れていて、途中から見ました。 能見くん、あんまり良くなかったような気がします。 というか、キャンプあたりで良すぎて、そこからどうも..
Weblog: southpawood
Tracked: 2005-10-09 09:34

ロッテvs西武@第1ステージ第1戦。
Excerpt: 我らが阪神タイガースの対戦相手を決めるパリーグプレーオフが始まりました。 2年前に悔しい思いをしたソフトバンク(当時ダイエー)に勝って日本一になりたいけど、 見に行きたい気持ちを考えると、ロッテか西武..
Weblog: 今日もぼちぼち日記。
Tracked: 2005-10-09 09:55

ファーム日本選手権
Excerpt: 今日はスカイマークスタジアムでイースタンリーグ優勝のマリーンズ(2軍)とウェスタンリーグ優勝、我らがタイガース(2軍)とのファーム日本一を決める試合が行われまし
Weblog: I-Love-X
Tracked: 2005-10-09 10:02

ファーム日本一逃す!
Excerpt: ロッテ5−7阪神 先発は阪神能見、ロッテ加藤。 1回表、阪神は敵失で1点を先制。 2回裏、能見が大松に2ランホームランを浴び逆転。 4回表、2死二、三塁で、ウエスタン首位打者の赤松が左前に..
Weblog: 虎虎虎
Tracked: 2005-10-09 10:22

虎弟、日本選手権で残念ながらロッテに敗退、この借りは日本シリーズで日本一になって返そう!!
Excerpt: 10月8日 ファーム日本選手権 対ロッテ スカイマークスタジアム 阪神5−7ロッテ 今日はファームの日本一を決める日本選手権です。 1軍はシーズンが終わり、疲れを取りつつ次の日本シリーズに向けて準備..
Weblog: 相談役の気ままなBLOG
Tracked: 2005-10-09 10:30

2軍は日本一を逃す 〜●ロッテ7−5阪神〜  
Excerpt: ファーム選手権、負けてしまいましたね・・・{/face_z/} まずは、2軍が日本一!って思っていたのですが・・・残念です。 今年の2軍はウエスタンをぶっちぎりで優勝! しかも、打者タイトル、投手タ..
Weblog: 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG)〜
Tracked: 2005-10-09 11:08

トラ弟残念!このカタキは兄がとる!!
Excerpt: 今日はファームの日本選手権 兄の日本一への景気付けと行きたい所でしたが、残念ながら逆転負けとなってしまいました しかし、期待の若手が良いところを見せたようです。 レッド2号赤松くん ..
Weblog: 「くみちょ」の部屋
Tracked: 2005-10-09 11:48

弟分はあと一歩。そしてプレーオフは??
Excerpt: 今日は、雨の中でファーム日本選手権が行われました。 正直すごい雨やったんで、試合が無事にあるのかなぁ・・・ とちょっと心配になりましたが。 今日はサンTVが試合をするって聞い..
Weblog: 恋するトラヲトメ。
Tracked: 2005-10-09 12:05

ファーム日本選手権観戦記
Excerpt: スカイマークスタジアムで行われた、ファームの日本選手権に行ってきました。 前々から雨の予報だったので、「いいやん、日曜日に順延で」などとタカをくくっていたら、なんとなく雨やんできてるし! 慌てて球場..
Weblog: ポケットの中には
Tracked: 2005-10-09 12:38

☆ファーム日本選手権惜しくも敗退。ロ7対5阪神
Excerpt: ☆逃した日本一!ファーム日本選手権惜しくも敗退。ロッテ 7 対 5 阪神 スカイマークスタジアム(10/8試合終了)
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2005-10-09 12:55

ロッテvs阪神@弟、日本一ならず。。。
Excerpt: “兄”より先に日本一を目指し、“弟”がロッテと対決。 {/tv/}でやってたので、見ました。ここで勢いに乗ってもらいたいからね!チーム。 先発は能見くん。ロッテは加藤。能見くん!しっかり抑えてやー! ..
Weblog: 今日もぼちぼち日記。
Tracked: 2005-10-09 16:03

ファーム日本一ならず
Excerpt: ●阪神5−7ロッテ    8日   スカイマークスタジアム 残念ながら木戸二軍監督の胴上げを見ることはできませんでした。 試合を見たのは5−2でタイガースのリードで迎えた6回裏ロッテの攻撃..
Weblog: Kitoraの日記
Tracked: 2005-10-09 18:29

若虎敗れる…
Excerpt: 今日、ファーム日本選手権がスカイマークスタジアムで行われました。 その結果、7-5で我らがタイガースはロッテに負けてしまったようです…。 この仇は兄ちゃん(1軍)がとったるからな!!! 後でパのプレー..
Weblog: トラが中心の日常をさけぶ
Tracked: 2005-10-09 19:34

パ・プレーオフ 第1ステージ 第1戦!
Excerpt: パ・プレーオフ第1ステージ第1戦はロッテ2−1西武でロッテが勝利しました。 10月22日から始まる日本シリーズ! 阪神タイガースの相手を決める プレーオフが今日から千葉マリンスタジアムではじまりまし..
Weblog: ダイナマイトmasaブログ
Tracked: 2005-10-09 22:38

ちょっと残念。
Excerpt:    10月8日 神戸スカイマークスタジァム   阪神 5−7 ロッテ  結果とスコア  なに? タイガース日本一を逃す? いえいえ、これはファームの話。 残念ながらロッテに逆転負けをしたようです..
Weblog: ガンバレ 阪神タイガース 2005
Tracked: 2005-10-10 13:49
×

