2005年10月04日

日々の虎とドラフト雑感

 さて、劇的な優勝を決めた後もタイガースは好調なようで
ある。最後のロードとなる神宮三連戦も初日こそ負けたが、
残り二試合を快勝。打線が好調を維持している上に、戦列を
離れていた安藤が戻ってきて5回を零封、6回に打ち込まれた
ものの、日本シリーズに向けて順調な調整ぶりをうかがわせた。
さらに杉山も6回をピシャリ、JFKにつないで完封勝利とこち
らも楽しみな内容である。そういえば今岡が146打点目をあげ、
初代ミスタータイガースの藤村富美男氏が持つ球団記録に
並んだ。残り二試合に新記録の期待がかかる。
 リーグ制覇後も傲ることなく、日本シリーズに向けて準備
万端といったところで頼もしいかぎり、まさしく「怖いのは
村上ファンドだけ」といった状態になってきた。
 そのタイガースも今日は試合がなく小休止。岡田監督は
高校生ドラフトに赴いた。昨年来、取り組んできた球界
改革の一環として、早期に新制度の導入を、と言いながら
結局のところ、大学・社会人と高校生を分離したぐらいしか
新味はない。この分離においても、四国アイランドリーグの
取り扱いなど、不満は多いのだが…。
 とりあえず、阪神は一巡目に近大付属の鶴投手を指名。
希望自由枠を使用するため二巡目の指名はなく、三巡目で
兵庫・育英の若竹投手、四巡目で樟南の前田内野手を指名
した。将来、一軍で活躍する姿が今から楽しみである。
 ところで今回、重複指名を受けた選手の交渉権をめぐる
抽選で、当たりと外れを逆に発表してしまうという珍事件が
おきた。くじ引きの用紙が二つ折りになっていて、左側に
「交渉権確定」の文字が印刷されているのが当たりなのだが、
用紙の右側に印刷されているNPBの印を見て当たりと勘違い
してしまったためということだが、本来ならば抽選後に
小池唯夫議長(パ・リーグ会長)が確認することになって
いたのを怠ってしまったという事情もあり、この茶番劇と
なってしまったようだ。今回から制度が変わったとはいえ、
大の大人があまりにもお粗末だった。おかげで、桐蔭の
辻内投手など、記者会見を二度開くはめになったという。
まったくもって気の毒な話である。と同時に、かけ声だけは
立派だったが遅々として進まない改革を象徴しているよう
でもあり、笑ってばかりもいられないという気はする。


あなたのホームページ・メールマガジンに広告を載せてみませんか?
成功報酬型で広告費を支払うエーハチネットがおすすめ。



飲む低分子ヒアルロン酸


〜tkselect〜

若さを保つために作られたサプリメント
阪神タイガースの金本選手も飲んでます



今話題のオンライン証券、始めるならE*トレード証券へ!


インターネットテーマパーク7wonder
はショッピングストリートとプレゼントが融合した楽しいサイトです!

毎月追加されるゲームをクリアすると!?
ショッピングストリートのお店が提供してくれた色々な
プレゼントに応募できるんです!!
q(≧∇≦*)



posted by よろず主人 at 01:37| Comment(0) | TrackBack(7) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7660105

この記事へのトラックバック

高校生ドラフト
Excerpt: 辻内投手か片山投手を強行指名て予想記事もありましたけど、ドラフト一位指名は近大附属の鶴投手でしたね。ちょっとノーマークだったかも? 鶴投手は、タイプとしてはウチの藤川選手のようなタイプの伸びのあ..
Weblog: わたしを甲子園に連れてって!
Tracked: 2005-10-04 02:09

みっともない高校生ドラフト
Excerpt: 今年から分離ドラフトということで、まず、今日は高校生対象のドラフトが実施された。...
Weblog: とりあえずいっとけ!?
Tracked: 2005-10-04 03:51

高校生ドラフト
Excerpt: 【1順目】 鶴 直人(つるなおと) 投手、17歳、近大付 87/11/09生まれ 180センチ、76キロ、右投げ右打ち 【3順目】 若竹 竜士(わかたけりゅうじ) 投手、17歳、育英 ..
Weblog: 虎虎虎
Tracked: 2005-10-04 12:15

高校生 ドラフト
Excerpt: 本日、行われた高校生ドラフト今回の阪神の指名は下記の通り 個人的には、なかなか良い指名だったと思う点数をつけるなら90点ヽ(´ー`)ノ 片山
Weblog: 小虎
Tracked: 2005-10-04 19:11

阪神、鶴直人を単独指名!!
Excerpt: 大学の講義中にブログ更新してます、21歳KAZUです。 だってこの授業、楽勝科目の上、先生緩いんだもん。 さて、今日の高校生ドラフトの結果が気になって授業も心ここにあらずだった僕の元に、高校時..
Weblog: If you smell?
Tracked: 2005-10-04 20:32

高校生ドラフトに喝
Excerpt: 堀内に喝だ! 昨日のドラフトは「巨人に喝!」の一言だった。辻内君(大阪桐蔭・巨人
Weblog: 道楽者の徒然日記
Tracked: 2005-10-04 21:43

こーこーせードラフト終わり。
Excerpt: 思いっきり仕事中だったからなぁ…。 ドラフトの状況なんてまったく分かりませんでしたよ。 何やら、タイガースは3人の高校生を指名したとか。 その3人が入団してくれるのかどうかは分かりませんけど..
Weblog: ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない? 2
Tracked: 2005-10-05 14:37
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。