2005年08月19日

阪神特急再加速!

 高校野球のため甲子園が使えないとはいえ、大阪ドームに横浜
ベイスターズを迎え、久しぶりの主催試合となった阪神タイガース。
地元での試合、意地でも勝ち越していきたいところだ。

 8月16日 ぶつかりあう意地と意地
 
 阪神・井川、横浜・三浦の先発で始まったこの試合、4回に横浜
が1点を先行するが、その裏、すかさず藤本が同点タイムリー。
 その後、両投手が好投、ともに8回を投げて1失点。その後も双方
のリリーフ陣がふんばって結局1対1の引き分けに。とはいえ、9回
のサヨナラ機を逸したのは痛かった。ただ、前回、中日戦でふがい
ないピッチングを見せた井川が結構がんばってくれたのはホッとした
ところだった。これからシーズン終了まで、気持の入ったピッチング
を続けてほしいと思う。
 8月17日 あの三文字で完封リレー

 今シーズン、なかなか勝ち星に恵まれない福原が先発、なん
とか先に点をとりたいタイガースは開始早々、赤星がヒットで
出塁、鳥谷のバントヒットで一、二塁のチャンスをつくり、
シーツがタイムリーヒット、さらに金本の犠牲フライで2対0と
畳み掛けた。
 その後、双方とも点をとれないまま、7回ツーアウトから
代打・古木にヒットを打たれたところで福原を交代、JFKが出陣、
8回には三塁打で出た赤星を鳥谷がタイムリーで招き入れ、その
まま3対0で逃げ切った。虎の投手力が光った一戦だった。
 
 8月18日 快足!粘勝!

 横浜の先発・岸本は立ち上がりから大乱調、3四球で一死満塁
とタナボタ式にチャンスをくれた。ここで今岡が2点適時打、
さらに浅井にもタイムリーツーベースが生まれ、3点を先制した。
これは楽勝か?と思われたが、阪神の先発・安藤もなぜかおつき
あい。2回、3回と2点ずつ失って逆転を許してしまう。結果、
安藤は3回でマウンドを降り、桟原、江草と継投を展開。湾星に
追加点を許さず、迎えた7回、片岡の代打ホームランでまず同点、
さらに赤星がサードゴロエラーを三塁打に変えてしまう恐怖の
快足を披露。鳥谷のツーベースでホームを踏んでついに逆転に
成功した。この後、クリーンアップが出てくるとあって大量点に
期待がかかったのだが、ここは2点止まり。
 8回、ウィリアムスが登場するも、1点を失い、同点に追い
つかれてしまう。そして延長戦に突入…そして総力戦の様相を
呈してきた10回裏、ヒットとフォアボールで一死一、二塁と
なったところで打席に立ったのは途中出場の矢野。序盤でノック
アウトされた安藤に懇々と説教していた姿が印象的だったが、
そういう思いを全て乗せたバットが一閃すると、思いを乗せた
打球はライナーでライト方向に…これがサヨナラタイムリーと
なって、6対5と勝利をおさめたタイガース、この三連戦を二勝
一分と嬉しい勝ち越しを決めた。この間、中日は読売相手に
一勝二敗。ゲーム差は3になった。
 最近、藤本の守備がキレまくっている。以前はどうも、捕る
までは巧いが、送球でポカをやってしまうケースがしばしば
見られたのだが、ここ数試合、本当に固い守りを見せてくれて
いる。鳥谷もうまくなってきていて、この二遊間は本当に
楽しみだと思う。


















posted by よろず主人 at 00:08| Comment(5) | TrackBack(76) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よろず主人さん おはようございます。
横浜戦は少し苦戦しましたね。
でも最終戦 気持ち良く終れたので
スッキリしました。
片岡選手の同点HRが7回の良い攻撃に
繋がりましたね。今岡選手の調子が戻ってくれる事を祈りたいですね。
Posted by みーみ at 2005年08月19日 08:59
TBありがとうございます。
この3日間、投手の力がいかに大切か
再確認できました!
今の阪神ならきっと秋に笑える!
そう信じて、今日からの試合も応援したいです!
Posted by 村田夕樹 at 2005年08月19日 12:15
昨夜は、TBありがとうございました。ただ今帰宅。下柳がえらい目にあっております。昨夜は最高、今夜は?ヤクルト戦勝ちきらなければあきませんんが、果たして!
Posted by ウフフマン at 2005年08月19日 19:02
初めまして。
TBありがとうございました。
もう少し打線が張り切って欲しいですね。
そうすれば確実に優勝できるはずです!
Posted by レレレ at 2005年08月19日 19:38
 皆様、コメントありがとうございます。
> みーみさん
 あの一発でそれまで鬱積していたものがポーンと吹っ飛んだ感じでしたね。今年はベテランと若手がうまく噛み合っていると思います。この調子であの三文字に向けて突っ走ってほしいです。
> 村田夕樹さん
 今年は特に、ピッチャーがしっかり整備できているチームが上にいる感じですね。タイガースもJFKを中心に、いい感じで来ていると思います。先発はもうちょっとがんばってほしいですが…明日を信じて、応援しましょう。
> ウフフマンさん
 今日は最悪でしたね。3回ぐらいで、疲れてそうな今岡選手とか、主力全部引っ込めて捨てゲームにしてしまえばいいのに、とか思ってしまいました(汗)。実際、岡田監督にはもうちょっと一年というスパンを頭に入れた戦い方をしてほしいという気はするのですが…(苦笑)。
> レレレさん
 最近、ちょっと打線が下降気味ですね。もう少し全体に調子を上げてほしいところですが、これがプレッシャーなんでしょうか。明日からの奮起を期待しましょう!
Posted by よろず主人 at 2005年08月19日 23:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6027665

この記事へのトラックバック

遅まきながら (笑) そして決めたのは!!
Excerpt: ようやくきょう渋谷の書店で入手しました。 個人的には78〜79ページの 下の段のコラムが気に入りました。 共和国民(厳密には隣の区民ですが)として とても幸せであります(笑) さてさ..
Weblog: 新「とっつあん通信」
Tracked: 2005-08-19 00:09

あなたがいないと・・・
Excerpt: 心にぽっかり穴が空いてしまったみたい。 矢野様、矢野様、矢野様〜〜〜〜璉 ほんとにやってくれはりました!! 大好きです璉もう、あのスマイルにずっきゅん&..
Weblog: 恋するトラヲトメ。
Tracked: 2005-08-19 00:30

矢野選手が決めたっ!! サヨナラだっ!! 
Excerpt: 対ベイスターズ18回戦は、タイガース:安藤、ベイスターズ:岸本の両先発投手で始まりました。岸本投手はプロ初先発です。 タイガースは初回、岸本投手の立ち上がりを責め、一死満塁から打点王・今岡が外角のボ..
Weblog: マルの素
Tracked: 2005-08-19 00:37

【本日2本立て】 さぁ、行こうぜ!!
Excerpt:  先制してスグに得点され、そして逆転される。やはり得点後に失点するときは嫌な流れになることが多い。  今日もスタメンは浅井くん。2日目になると色々と気付くなぁ。悪いなりに投手を引っ張ることだとか..
Weblog: タテジマに魅せられて
Tracked: 2005-08-19 00:37

猛虎の要 矢野様 元気印◎
Excerpt: 今日はオコチャマがお約束のポケモンを見てたり、途中で{/tv/}中継終わっちゃうし・・・{/heartbreake/} あんまり良く分からないんですが・・・ {/kirakira/}猛虎の要 矢野様..
Weblog: きぃ’s diary
Tracked: 2005-08-19 00:46

延長10囘サヨナラ勝ち!
Excerpt: 大阪ドームでの横濱戰。 5−5で迎へた10囘裏、試合を決めてくれたのは途中出場の矢野だつた。 長いゲームのストレスを發散するサヨナラ勝ち! ああ、氣持ちいい! TVを見はじめたのは、3囘表2アウトか..
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2005-08-19 00:49

阪神vs横浜 6−5 矢野サヨナラ打! 片岡同点HR!
Excerpt: 引き分けを入れ2連勝中のタイガース!!今日も勝って3連勝 して頂きましょう。{/face_fight/} 今日は打線の爆発に期待したいなぁ〜。 あ〜今日も2時間の残業なのでラジオ観戦からのスタートだ{..
Weblog:   ダイナマイトmasaブログ
Tracked: 2005-08-19 00:58

横浜×阪神/どうしたの安藤さんが不調でも試合には勝利
Excerpt: ●横浜×阪神○ 5−6途中から巨人中日戦をネット観戦、大本命横浜阪神戦をTV観戦。9回裏中日がうっとおしいまでの粘着した意地を見せて一点を返したもののなんとか巨人が強力打線ウッズを抑えて試合終了!今日..
Weblog: トピカ
Tracked: 2005-08-19 01:07

阪神・引き分けはさみ3連勝
Excerpt: 阪神 6 ?? 5 横浜 3回に安藤が佐伯、多村に連続被弾した時は どうなるかと思
Weblog: Satorin Walker Blog
Tracked: 2005-08-19 01:10

野球は面白い!!
Excerpt: 八月十八(木) 今日のテーマは野球 一人興奮気味のオイラです オイラです・・・ 『ホームラン打った選手にエールをおくっていると「さっきまで悪口いってたのに」と、冷静につっこまれるとです・・・放っ..
Weblog: けいとこの腹黒日記
Tracked: 2005-08-19 01:16

今日はサヨナラ勝ち!!
Excerpt: よっしゃー!サヨナラじゃーー!!矢野さんナイス!! やっぱ阪神はアナタが打ってくれなきゃ元気が出んよ!!! ..
Weblog: 我が名は明日か
Tracked: 2005-08-19 01:19

感動、、。
Excerpt: [:野球:]ィヤッタァ〜〜〜[:!:][:!:] 篤っちゃん、ヨイ仕事しますねぇ〜〜[:!:][:!:] いぶし銀☆片岡 篤史☆★ 篤っちゃんがハイタッチしてく時[:ラブ:]健ちゃん喜んでた..
Weblog: Love-tora3
Tracked: 2005-08-19 01:24

さよならっ!!
Excerpt: サヨナラです!!矢野選手です!!片岡選手も1号同点ホームランです!! Tiger
Weblog: I-Love-X
Tracked: 2005-08-19 01:24

男前矢野、殊勲の10回裏サヨナラタイムリー!
Excerpt: 先日一日中ハダカでいたら腹を壊し気味の21歳HBJです。 夏はね、冷房との兼ね合いで体調崩しやすい季節です。 皆さん、体調管理はしっかりしましょうね。 さて、1勝1分けで迎えた対横浜3連戦最..
Weblog: If you smell?
Tracked: 2005-08-19 01:25

サヨナラ勝ち!
Excerpt: 久しぶりに、先発安藤が早々と崩れて、どないなるんかと・・・安藤君。今日は完勝期待してたのに。どしたん?元戻り?いや、そんな筈はない!次こそ本領発揮してよ!継いだ、桟原君、江草君がほんまに良く投げてくれ..
Weblog: スポーツこだわりの館
Tracked: 2005-08-19 01:27

やった〜矢野さん!!
Excerpt: ○阪神6x−5横浜(延長10回) 18日  大阪ドーム    ☆63勝43敗5分(1位) 鳥肌たちっぱなしです。 今日もスタメンマスクを浅井選手に譲っていた途中出場の矢野さんが やってくれま..
Weblog: Kitoraの日記
Tracked: 2005-08-19 01:29

矢野だ!サヨナラだ!!3ゲーム差だっーーー!!!
Excerpt: ○阪神6x−5横浜●(延長10回) 矢野さん、よくぞ決めてくれました!\(T▽T)/ バンザーイ いやぁ〜、今日も厳しいゲームでした。 よかった、よかった。ホント、今日の勝ちは大きいよ〜..
Weblog: 人生は上々だ!?
Tracked: 2005-08-19 01:29

T6−5YB 明日に繋がる勝ち!
Excerpt: 今日も試合が長かったですねー。観ているだけでへとへとです。安定感抜群のハズの安藤、3点もらったらいきなり崩れた(--;) あっという間に4点取られて逆転。リードする浅井も大変やわな・・・安藤を諦めてサ..
Weblog: 日々是虎吉也
Tracked: 2005-08-19 01:36

○阪神6×??5横浜●
Excerpt: やっぱおっさんやねんて!(≧▽≦) 片岡のあっちゃん代打同点HR! 矢野さんサヨナラタイムリー! もうどんだけ喜ばせる気なん?!!めっちゃくちゃうれしい!!+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+゜ ..
Weblog: 【トラ】NEWにわかファン日記【トラ】
Tracked: 2005-08-19 01:46

対横浜 18回戦 大阪ドーム
Excerpt: 横|022 000 010 0 |5 神|300 000 200 1x|6 勝:久保田4勝4敗19S 負:木塚5勝5敗0S HR:片岡ソロ1号/佐伯ソロ14号/多村ソロ24号 横:岸本-加藤..
Weblog: わたしを甲子園に連れてって!
Tracked: 2005-08-19 02:03

阪神6xー5横浜 今日はサヨナラ
Excerpt: 今日もほとんどみれていません。 10回裏からテレビ観戦。 出先から19時くらいに携帯チェックしたら、安藤が佐伯&多村にドカーンドカーン とソロムランを浴びてしまったところでした。 ありゃりゃ・・・..
Weblog: 虎野球に酔う
Tracked: 2005-08-19 02:05

復帰しました∂∂阪神も貯金20復帰☆63
Excerpt: いやいや〜久しぶりにPC立ち上げました^^ 頚椎の痛みから、起き上がるのも痛い状態... そんな中、月曜日から仕事してて(>_
Weblog: 【よっちんのひとりごと】
Tracked: 2005-08-19 02:12

BS+MBSラジオ延長10回裏
Excerpt: 約200M24分の7日時限付のようですよ http://s33.yousendit.com/d.aspx?id=16SOCJBVZ3FPM2AE4VJWOUP1UF
Weblog: 勝利記録 T-Blog
Tracked: 2005-08-19 02:23

8/18 対横浜○6x-5 決めたのは矢野さ〜ん♪
Excerpt: アタシのこの疲れもふっとびますよぉ〜、ひさしぶりにサヨナラ勝ちですものっ! 今日は終日の肉体労働で、かなーりヘタッてた私ですが、、元気になっちゃったかもっヽ( ゚∀゚)/ だってサヨナラ勝ちだ..
Weblog: @虎的生活.com
Tracked: 2005-08-19 02:36

★やっとサヨナラ勝ち!矢野最高!阪神 6 対 5 横浜 大阪ドーム(8/18延長10回試合終了)63勝43負5分
Excerpt: 横浜 | 0 2 2 | 0 0 0 | 0 1 0 | 0 | 5 ----------------------------- 阪神 | 3 0 0 | 0 0 0 | 2 0 0 | 1X |..
Weblog: HMNK31濱中おさむ@阪神Tigers
Tracked: 2005-08-19 03:02

★やっとサヨナラ勝ち!矢野最高!阪神 6 対 5 横浜
Excerpt: ★やっとサヨナラ勝ち!矢野最高!阪神 6 対 5 横浜 大阪ドーム(8/18延長10回試合終了)63勝43負5分
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2005-08-19 03:11

さぁ!辞書に載せるがいい♪
Excerpt: こんばんわ。 この所、車に乗っていなかったのでちょっと洗車でも・・・と思い、 炎天下の中、一週間ぶりに乗り込んだ車の中に蚊が一匹・・・ぷぅ??ん かなり腹が減っていたらしく、乗った途..
Weblog: 新任パパ@スロプーの行動日報
Tracked: 2005-08-19 04:13

やっぱりこれでしょ!阪神・矢野サヨナラヒットで6−5勝利!!
Excerpt: 巨人戦視聴率、今季最低の5% 17日の関東地区 (朝日新聞) - goo ニュース 視聴率低迷が続くプロ野球の巨人戦ナイター中継で、17日の対中日戦(TBS系)の視聴率は5.0%(関東地区、ビデオリ..
Weblog: ぶらり街歩き♂
Tracked: 2005-08-19 05:36

いい加減勘弁してくれ〜。
Excerpt: おお〜の。(土佐弁でやれやれ、みたいな意) つまんね〜試合だべさ〜(何故か北海道弁)とか 途中まで思ってましたわ。 片岡がホームラン打ったときは、なんかのリプレイ?って 一瞬事..
Weblog: southpawood
Tracked: 2005-08-19 06:00

阪神タイガース
Excerpt: 世の阪神タイガースファンの方々{/ee_2/} 阪神タイガースで資産運用をしてみては{/face_nika/} ゴールドマン・サックス証券が29日より販売する商品。 その名も{/kirakira/}「..
Weblog: 悲喜こもごも
Tracked: 2005-08-19 06:08

サヨナラゲーム!
Excerpt: 関本くんよくヒットで出塁したよ。  藤本、バント失敗してからほんまによく選んだ
Weblog: tomorrow is another day
Tracked: 2005-08-19 06:55

8月18日 対横浜18回戦 大阪ドーム
Excerpt: 横浜022 000 010 0 =5 阪神300 000 200 1X=6 [投手] (横浜)岸本−加藤−川村−木塚 (阪神)安藤−桟原−江草−ウィリアムス     −藤..
Weblog: 雑記録
Tracked: 2005-08-19 07:09

キツネにつままれた勝利
Excerpt: 今日は3表からの観戦。 先発は安藤。 4-3で1点ビハインドです(^^; あらスゴい!  1ウラで今岡2点タイムリーに浅井がレフト線タイムリーで3点先制してたんだ。 でも2回にスグに追撃にあって3回..
Weblog: 遊撃亭小虎の戯言
Tracked: 2005-08-19 07:18

矢野〜
Excerpt: [:野球:] 決めてくれました!39 今日は先制点を取ったのに、安藤がイマイチ・・・ 桟原・江草がよく投げてくれました。 ジェフ・球児・久保田連投ご苦労様。 矢野のサヨナラを産んだのは..
Weblog: tommy
Tracked: 2005-08-19 07:28

やっぱりあなたが猛虎の要!
Excerpt: 8月17日、藤本選手にお子さんが誕生! おめでとうございます! ああ、あと2日遅ければ、私と同じ誕生日だったのに… しかし、昨日の試合くらいですね、すんなり勝てたのは… 今日も、初回か..
Weblog: Tomのつれづれなるままに
Tracked: 2005-08-19 07:49

8/18 矢野様ふっかぁぁぁぁつっ☆ 先発安藤 6対5
Excerpt: 試合開始前に虎仲間のKさんから携帯にメールが来たKさん 「今日もスタメンマスクは浅井。矢野大丈夫かなぁ?最近調子悪いし」まき  「やっぱりKからの頭部DBがひびいてるんかなぁ?」Kさん 「そうかも?で..
Weblog: 虎・とら・タイガース
Tracked: 2005-08-19 07:56

ヤッターーーー!!!
Excerpt:   矢野さん 復活 ヤッター         サヨナラヒット おめでとう !!!       中日とのゲーム差 3・0 このまま 突き放..
Weblog: たわごと いろいろ ♪
Tracked: 2005-08-19 08:04

ヤッターーーー!!!
Excerpt:   矢野さん 復活 ヤッター         サヨナラヒット おめでとう !!!       中日とのゲーム差 3・0 このまま 突き放..
Weblog: たわごと いろいろ ♪
Tracked: 2005-08-19 08:05

矢野決めた!! 延長10回サヨナラタイムリー!!
Excerpt: ※用事がありまして、とりあえず9回裏終了時の記事です。 ??今日の阪神タイガース!!??? 完封リレーで逃げ切った勢いをそのままで今日は安藤頼むよ!! 浅井とのバッテリーも期待できます??..
Weblog: ★ Redstar53‐net.com ★
Tracked: 2005-08-19 08:29

よほど延長戦が好きやなぁ… (笑)岡田談。
Excerpt: 今夜はカンテレとBS中継。 もちろんBSを見ます。 先発は安藤。 アチラはプロフ入り初先発のルーキー岸本。 今日も先発は浅井 矢野さんはリリーフキャッチャーかな? いや、狩野くんにして..
Weblog: G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!
Tracked: 2005-08-19 08:32

輝く男やのぉ〜!!
Excerpt: 仕事から帰ってテレビつけたら、いきなり打たれて追いつかれ・・・。8連投の疲れ!?ジェフが打たれたけど、球児と久保田が後を抑え。やっぱ多投は・・・。でも安心感は・・・。浅井→矢野の必勝リレーは2夜連続!..
Weblog: 獣王の意気、高らかに
Tracked: 2005-08-19 08:43

サヨナラ安打で横浜粉砕!第2回矢野様ありがとう!
Excerpt: 延長10回裏。 あの死球の影響で昨日今日とスタメンを外れ途中出場の矢野様が! 矢野様が決めてくれました! 安藤君ノックアウトの後、ベンチでずっと横に座って叱咤激励を続ける姿に感動しました..
Weblog: 辛口ストレスカレー本店 心は一つ!思いも一つ!願いを込めて!
Tracked: 2005-08-19 09:32

2連勝!しかも昨夜はサヨナラ勝ちっ!
Excerpt: 横浜戦で2連勝。しかも昨夜は、延長でのサヨナラ勝ち!(最近、延長多いね)昨夜は、3点を先制したあと、すぐに逆転されたけど、8回に代打片岡のホームランで、ムードがかわったね。その回に逆転して、また同点に..
Weblog: Mammyのマイペ〜スdiary
Tracked: 2005-08-19 09:35

延長さよなら!
Excerpt: 矢野さん・・・あなた素敵すぎです。デットボールの後遺症?でスタメンはずれてたけど、休憩中にやってくれました♪ やっぱりあなた無しでは優勝はありません!(もう言ってもいいんだよね・・・) 矢野さん(*`..
Weblog: ふぅ。な生活
Tracked: 2005-08-19 09:36

延長の末に・・・ - 8月18日・横浜戦
Excerpt: 8月18日(木) 大阪ドーム
Weblog: 猛虎雑貨店
Tracked: 2005-08-19 09:48

大阪ドーム決戦、結局第3戦もJFKフルスロットルT6-5YB
Excerpt: 昨日は出足はよかったんだけど、終盤までもつれて延長、矢野選手サヨナラヒットで勝利。(片岡選手もよくやった!) 勝利という最低条件は満たしたけど、結局JFK揃い踏み。まあ、ウイリアムス投手が抑えて..
Weblog: It's my BLOG 「bぉg」
Tracked: 2005-08-19 09:49

途中出場の矢野さんせっき〜でサヨナラ!!
Excerpt: 仕事帰りの[:電車:]でいつものように[:携帯:]CHECK その時点では2-0で勝っていた 思わずにやけけしまった 横に座っていた外人さん(♂)、私の事「変なヤツ」と思っただろう そ..
Weblog: cosmoのたわいもない話し
Tracked: 2005-08-19 10:06

阪神vs横浜
Excerpt: ☆阪神6x-5横浜★今日もなんだか重苦しい試合でしたが…矢野のサヨナラのおかげで少しスカッとしたかな(*^o^*)先発安藤今日は不調でポンポン打たれて…早い回から桟原が今日も頑張りました(^^)v横浜..
Weblog: ぽかぽか☆ブログ
Tracked: 2005-08-19 10:09

矢野さんがやってくれたようですね。
Excerpt:  プロ野球結果 阪神6−5横浜 (共同通信) - goo ニュース  今日は遅くまで仕事がありました。  はい、そんな訳で矢野さんがヒーローインタビューで何を言っていたのか…全く解りませんです{/f..
Weblog: 惰性自身
Tracked: 2005-08-19 10:17

逆転そしてサヨナラ
Excerpt: 阪神6―5横浜 大阪ドームに応援に行ってきました。 もう…疲れたが感想ですねえ。 横浜のピッチャーはルーキーだって? 初回に相手のフォアボールで満塁。 そして最近絶不調打点王マコのタ..
Weblog: まったりだいあり??★
Tracked: 2005-08-19 10:45

矢野さんありがとう!
Excerpt: どうにか勝ちました。 横|022 000 010 0| 5 --+---+---+---+-+-- 神|300 000 200 1| 6 勝:久保田 4勝4敗19S 敗:木塚  5勝..
Weblog: All Season 【阪神タイガース情報満載!?】
Tracked: 2005-08-19 10:52

矢野さんが決めたよ♪
Excerpt: 阪神6х-5横浜 ホンマ嬉しい決めたんが矢野さんってのもまた嬉しさ倍増最近調子悪かったからねぇ。お立ち台での矢野さん自身もホンマ嬉しそう ジェフはチョットお疲れなんだよ せやけどあそこでの片岡の..
Weblog: なんでもあり
Tracked: 2005-08-19 11:56

矢野が復活のサヨナラ打!〜8/18○阪神6−5横浜〜
Excerpt: 阪神は安藤、横浜は岸本が先発。 1回裏、3つの四球で1アウト満塁とすると、 今岡がセンター前タイムリー!で、2点先制! さらに、 浅井がレフトへツーベースで1点を追加! 2回表、多村からの4連..
Weblog: 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG)〜
Tracked: 2005-08-19 12:17

そして本日も延長戦。
Excerpt: 本当に多いですね〜、延長戦!! 本日は9回裏からのTV観戦です。 帰宅途中でデイリーサイトを確認したら、最初は阪神3-4横浜で 負けてたんですよね。次に見たら、何と何と、7回裏に ..
Weblog: ハンパなオタクのぐうたら日記
Tracked: 2005-08-19 12:38

サヨナラ決勝打!矢野さ??ん男前!
Excerpt: 今日の阪神対横浜戦。先発は安藤やし、横浜は新人の岸本やし、 今日は楽勝? 1回裏、先頭打者の赤星がフォアボールで出塁。 鳥谷はセンターフライで倒れたが、 シーツ、金本もフォアボールで出..
Weblog: Y2ママ
Tracked: 2005-08-19 13:02

頼れる男が、やっぱりキメた!
Excerpt: 前にも書いたが、私の中では 矢野さん大阪ドーム7月7日サヨナラとにかく嬉しい という言葉たちが常にリンクしている。 今日もケンタローがヒットを打ち、フジモンがフォアボールで出た瞬間に、 『絶対..
Weblog: 月曜と雨の日は
Tracked: 2005-08-19 13:59

阪神対横浜(8月18日)。
Excerpt: 阪神の対横浜の戦績は、9勝5敗とのこと。 1回表。 阪神の先発は、安藤。ランナーひとり出すも無失点の立ち上がり。 1回裏。 横浜は岸本がプロ初先発。 先頭打者赤星は、昨日の3塁打がシーズン自己最多の..
Weblog: メーヂャ
Tracked: 2005-08-19 14:36

休養十分矢野バンザイ!
Excerpt: 阪神 6 - 5 横浜 安藤先発のゲーム。 初回に動きがあったものの、 7回の代打片岡選手のホームランまで動きなし。 えっ、どうなるん?(大汗) って心配したまま延長戦に突入。 ..
Weblog: パンダログ39
Tracked: 2005-08-19 15:02

延長と思いきや!!
Excerpt: 数日前に引いた風邪が潜伏していたようで、喉が痛いです(T□T) 夏風邪は長引くって言うし…くそー。オットめ。うつしてくれちゃってさー(涙)。 阪神{/v/}横浜 6−5 先発・アンドゥ。相手はルーキ..
Weblog: へっぽこ主婦の徒然日記。
Tracked: 2005-08-19 17:00

延長10回裏、矢野のタイムリーでサヨナラ勝ち!
Excerpt: 阪神6−5横浜 阪神先発は中6日の安藤、横浜は今期初先発ルーキー岸本。 阪神も先発マスクは浅井。 1回裏、阪神は先頭赤星が四球を選び、一死後、シーツ、金本も連続四球を選んで満塁。 ここで今岡が..
Weblog: 虎虎虎
Tracked: 2005-08-19 18:29

阪神タイガース矢野のタイムリーでサヨナラ
Excerpt: 「阪神タイガース矢野のタイムリーでサヨナラ」に関連するブログ記事から興味深いもの...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline/sports
Tracked: 2005-08-19 19:20

ギリギリサヨナラ・・・
Excerpt: □阪神 6 - 5 横浜【勝利】 久保田(4勝:阪神)【敗北】 木塚(5敗:横浜)【セーブ】 なし阪神は1回に今岡、浅井の適時打で先制。その後横浜が追いつき追い越され7回代打片岡(阪神)がソロホー..
Weblog: RERERE ZONE
Tracked: 2005-08-19 19:34

意地の一打
Excerpt: 努力は嘘をつきません。 積み重ねた練習は嘘をつきません。 働き盛りの意地の一打が 勝負を繋ぎ勝利を呼び込んだ。 片岡選手矢野様 あなた達にはまだまだ 働いてもらわないと困ります。 〇〇まで頼み..
Weblog: 阪神と僕
Tracked: 2005-08-19 20:02

不振の矢野が勝利の一打  神6x-5横
Excerpt: 今日の先発は、阪神安藤・横浜岸本 阪神は初回、お得意の先制パンチ 四球×3の後、今岡が2点適時打・浅井が適時2塁打で3点先制! 相手は見たことも無い新人ピッチャーだったんで、今日はこれで勝て..
Weblog: OH MY FUCKING GOD
Tracked: 2005-08-19 20:09

武勇伝、武勇伝。篤っちゃんカッコイイ〜!!
Excerpt: ○阪神6-5横浜● ベイの先発は、ルーキー岸本(誰?)身長は189cmあるらしいがコントロールはまだまだっぽいやん!ていうか、京都出身?平安高校??ひーやんの後輩???なんか急に親近感[:楽しい..
Weblog: 黄と黒のシマシマに反応してしまう会
Tracked: 2005-08-19 20:21

みんなで手にした勝利 戻した貯金20 離した3差
Excerpt: B|022 000 010 0 |5 T|300 000 200 1x|6 18日 18回戦(大阪ドーム) タイガース 10勝5負3分 勝:久保田 4勝4敗19S 負:木塚 5勝5敗 本塁打:佐伯1..
Weblog: T狂アワー  ☆T-rave hour☆
Tracked: 2005-08-19 20:43

サヨナラだよぉぉ
Excerpt: あのですね、今日はブログを更新するつもりは無かったんですよ。タイガースにとって、衝撃的・劇的な事件でも起きない限り、さっさと寝るつもりでした。(昨日の記事で告知済みでした)それなのに、それなのに…。矢..
Weblog: ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?
Tracked: 2005-08-19 21:15

サヨナラだよぉぉ
Excerpt: あのですね、今日はブログを更新するつもりは無かったんですよ。タイガースにとって、衝撃的・劇的な事件でも起きない限り、さっさと寝るつもりでした。(昨日の記事で告知済みでした)それなのに、それなのに…。矢..
Weblog: ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?
Tracked: 2005-08-19 21:17

8月19日 対ヤクルト 15回戦 大負け
Excerpt: いやー、昨日は矢野様が男の意地をみせてくれましたね!ほんとカッコいいです(☆o☆) さあ今日は、下柳投手。野生的なピッチングを期待してます(^_-)-☆ (追記) (@_@)8-1 なにがあったの..
Weblog: 虎トコ
Tracked: 2005-08-19 22:06

矢野ぶーサヨナラ安打!!
Excerpt: 今日は延長10回から試合を見ました そして、矢野くんのサヨナラヒットが飛び出しました 試合は安藤くんと岸本投手(誰それ?)の先発で始まりました。 まこっちゃん 満塁で勝負強さを発揮してく..
Weblog: 「くみちょ」の部屋
Tracked: 2005-08-19 22:15

【勝ち】【2連勝】【負け】 とりあえず結果を
Excerpt: タイガースVSベイスターズ 第17回戦(大阪ドーム) タイガース3〓0ベイスター...
Weblog: komaro.net
Tracked: 2005-08-20 00:20

【勝ち】【2連勝】【負け】 とりあえず結果を
Excerpt: タイガースVSベイスターズ 第17回戦(大阪ドーム) タイガース3〓0ベイスター...
Weblog: komaro.net
Tracked: 2005-08-20 00:21

【勝ち】【2連勝】【負け】 とりあえず結果を
Excerpt: タイガースVSベイスターズ 第17回戦(大阪ドーム) タイガース3〓0ベイスター...
Weblog: komaro.net
Tracked: 2005-08-20 00:22

阪神ー横浜18回戦:FKまた踏ん張った!矢野サヨナラ安打
Excerpt: 横浜の捨てゲームだったのに、虎の先発安藤(あるいは捕手浅井)が崩れて、逆転され、
Weblog: 永遠のセルマ・リッター
Tracked: 2005-08-20 09:56

横浜戦(18回戦)
Excerpt: 6対5 勝利♪7回に代打・片岡の1打と、鳥谷の適時打で逆転に成功。しかしウィリアムスが打たれ同点にされ、延長戦に突入。10回裏、1死1・2塁で矢野がサヨナラ適時打を放った打○片岡・1号ソロ投○久保田・..
Weblog: かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
Tracked: 2005-08-20 18:33

●こんな日もあるわな(?_?)
Excerpt: ばんざ〜い!ハマが竜に1点差で勝ったぞ〜!虎ですか?今日は移動日で試合が無かったんでしょう。えっ、あったの?今日はJFKの休養日ですよ!竜のように1点差でも虎のように10点差でも同じ負けです。特に試合..
Weblog: 水島新司の世界 Byトラトラ甲子園
Tracked: 2005-08-21 04:40
×

