2005年08月17日

ワールドカップ予選一位通過!

 ドイツワールドカップアジア最終予選、日本vs.イラン戦は
横浜・日産スタジアムにてキックオフ。
 今日のツートップは玉田と大黒。開始から果敢にイラン
ゴールに攻め込むが、なかなかネットを揺らすことができない。
しかし前半28分、左サイドを攻め上がった玉田がグラウンダー
のクロスを出し、それを大黒がスルー、加地が詰めてゴール!
幸先よく日本が先制した。加地は代表の試合で、あんまりいい
ところを見た記憶がないのだが、今日は決めてくれた。
 しかしイランもダエイを中心に反撃、前半44分にはその
ダエイがシュートを放ったがポストに当たる。さらにロス
タイム、ダエイのフリーキックは壁に当たって得点ならず。
結局、日本が1対0とリードして前半を折り返した。
 後半に入っても休まず攻める日本だが、イランも持ち堪える。
しかし34分、コーナーキックに大黒が頭で合わせて待望の
2点目をゲット!2対0とイランを突き放し、勝利に大きく前進
した。
 しかしその3分後、ペナルティーエリア内で中沢がダエイを
倒し、PKを与えてしまう。これをダエイが右隅に決めて
イランも1点を返す。これで2対1。そのまま日本が逃げ切って
勝利、アジア最終予選B組一位通過を決めた。
 すでに予選突破を決めていたとはいえ、首位で突破となると
やはり喜びが違う。イランには前回、負けていることもあって
ぜひとも勝っておきたかったし、何より、東アジア選手権で
見せたふがいない姿のイメージを払拭できたのが嬉しいところだ。
しかし肝心なのはドイツでの本番だ。しっかり調子を整えて
大暴れしてほしい。がんばれ、ニッポン!






















posted by よろず主人 at 23:04| Comment(25) | TrackBack(64) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございます。
東アジア選手権のスタメン総入れ替えが効いたのか今日の主力組は運動量が多かった気がします。FWも珍しくシュートが多かったですし。本番もこの勢いでいってほしいですね、まだ世界的にみれば技術では劣っているだけに。
Posted by やす at 2005年08月18日 00:00
TBありがとうございます。
東アジア選手権のスタメン総入れ替えが効いたのか今日の主力組は運動量が多かった気がします。FWも珍しくシュートが多かったですし。本番もこの勢いでいってほしいですね、まだ世界的にみれば技術では劣っているだけに。
Posted by やす at 2005年08月18日 00:00
TBありがとうございます。
海外組抜きでも強豪イランに勝利。東アジア選手権の鬱憤を少しは晴らせましたね!
Posted by のなか通信 at 2005年08月18日 00:11
TBありがとうございます!!
久しぶりに動き回る日本代表を見ました。

よろしければまた遊びきてみてください♪
Posted by しぃ at 2005年08月18日 00:21
TBありがとうございます!
久しぶりに動き回る日本代表を見ました。

よろしければまた遊び来てみてください♪
Posted by at 2005年08月18日 00:24
TBどうもです。
珍しく日本代表が積極的な攻撃をしてくれました。
とりあえず勝てて良かったです。
Posted by You at 2005年08月18日 09:32
TBありがとうございます。
本当に東アジア選手権とは比べようのない試合で
よかったです。
また遊びに来てください♪
Posted by ちな at 2005年08月18日 10:53
トラックバックありがとうございました。
とにかく問題はドイツ本番ですから。
日本が健闘してくれることを祈ります。
Posted by ウジキ at 2005年08月18日 23:56
 皆様、コメントありがとうございます。
> やすさん
 みんな、よく動いてましたよね。本番でも、ともかく気持だけは負けてほしくないと思っています。応援しましょう。
> のなか通信さん
 イランの方もベストメンバーではなかったようですが、とりあえずホッとしました。東アジア選手権の屈辱をバネに、今後もがんばってほしいですね。
> しぃさん
 イラン戦では皆、溌溂としていましたね。本番でもイキのいいところを見せてほしいです。
> Youさん
 いい攻めを展開していたように思います。いつもああいう攻撃をしてくれたらいいんですけどね。ドイツでの奮闘を期待しましょう。
> ちなさん
 やっぱり東アジア選手権では疲れがたまっていたんですかねぇ。それにしても、一番負けてほしくない相手に負けてしまったのが、今思い出しても腹立ちますよ。
 でも、ワールドカップ最終予選の方はいい形で終われましたし、この調子でドイツでも暴れてほしいですね。
> ウジキさん
 ドイツでとにかくがんばってほしいですね。まずはリーグ戦突破からです!
Posted by よろず主人 at 2005年08月19日 22:33
TBありがとうございます。
海外組抜きの勝利は価値がありますね。
でも、俊輔、中田がいない中盤はやはり攻撃の組み立てができていませんでした。
あと10ヶ月あります。
得点力の強化を含め、万全の体勢でドイツに乗り込んで欲しいと思います。
Posted by 冬馬 at 2005年08月20日 00:58
はじめまして〜
TBありがとうございました☆
W杯に出られるなら順位は関係ないと思ってましたが、やっぱり1位は気持ちいいですね♪
これからもよろしくお願いします〜
Posted by pidaty at 2005年08月20日 00:59
TBありがとうございます。
W杯に出るためのメンバー争いが今日からJが再開されると同時に、
熾烈さを増します!!
ガンバレ!日本!!
Posted by kj at 2005年08月20日 01:08
TBヨンクスです!日本、なんとか勝ちましたね!来年までにどんなチーム作りをするのか楽しみです。こちらからもTBさせていただきますね!
---------------------------------------
★ハゲても「いいオトコランキング」開催中!
★「ヨンクスを流行らせる会」発足しました!
---------------------------------------
Posted by ラリオス at 2005年08月20日 01:16
TBありがとうございました。
俺もTBさせて貰いますね。

確かに今回は実力でイランに勝って1位通過をGETする事が出来たので、本当に良かったですよね!
この調子でぜひとも来月の試合も勝って欲しいと思います!!
Posted by フェイク・ヒーロー at 2005年08月20日 01:41
TBありがとうございます。
欲を言えば、もう少し点がとれた試合のような
気もしますが、やはり勝利は嬉しいものですね。
でも、玉田選手の1点がほしい〜!!
なにはともあれ、祝!1位通過☆
ドイツまで10ヶ月!!

Posted by aiko★ at 2005年08月20日 02:22
「日本国初代大統領を目指せ!」へのTBありがとうございます。

2点とも気持ちのこもったプレイからでたゴールだったと思います。
これからもどんどんといいプレイを見せてもらいたいですね。
Posted by 貧民(日本国初代大統領候補) at 2005年08月20日 03:02
TBどうもありがとうございます。
首位通過はうれしかったですね。
W杯ではどんなメンバーになっているのか本当に楽しみです。
Posted by BC at 2005年08月20日 04:12
TBありがとうございました。
やっぱり1位通過は気分的にいいですよね。
かりも返せたわけだし。
でも、ここからが大事ですよね。
あと10ヶ月でどれだけ強くなれるか。。。
Posted by こう at 2005年08月20日 07:07
この度はTB頂きまして誠に有り難う御座います。
本番は日本は大暴れしてくれますよ。
今後とも当ブログである「芸能&スポーツ瓦版」を宜しくお願します。
Posted by 芸能&スポーツ瓦版 at 2005年08月20日 10:08
TBどうもありがとうございます。
1位突破うれしいです。
スタメン争いが楽しみですね。
これからもよろしくお願いします。
Posted by ★斬鉄剣の作り方★ at 2005年08月20日 11:11
 皆様、コメントありがとうございます。
> 冬馬さん
 いろいろ課題も多いでしょうけど、がんばって、ドイツでは前回以上の活躍を期待したいですね。
> pidatyさん
 やっぱり1位だと気分が違いますね。本選も1位だということないです。チャレンジしてほしいですね。
> kjさん
 代表入りをめざす争いも厳しいものがありますね。ジーコ監督には、的確に選手の能力を見抜いて、いいチームを作ってほしいです。
> ラリオスさん
 TB返し、ヨンクスです。本選に向けて、これからどんなチーム作りをしていくのか、そして、実際にどの程度いけるのか、期待しながら見守りたいですね。
> フェイク・ヒーローさん
 ランキングが下がっているようですので、これからの試合で巻き返してほしいですね。そして、ドイツでの大活躍を見たいです!
> aiko★さん
 玉田選手も悪くはないんですが、このところ代表で得点できてないんですよね。今後に期待したいです。
> 貧民(日本国初代大統領候補)さん
 海外組がいなくてちょっと不利かな、と思ったんですが、気合の入ったいいゲームを見せてくれましたよね。今後にも期待したいです。
> BCさん
 イランに勝つのは難しいかと思っていたんですが、やってくれましたね。ドイツ本選が待ちきれないです。
> こうさん
 この10ヶ月の間に、どれだけ個々の選手がレベルアップできるか、いいチームにしていけるか、監督の腕の見せ所でしょうか。毀誉褒貶の激しいジーコ監督ですが、期待して見ていきたいです。
> 芸能&スポーツ瓦版さん
 本当に大暴れ、期待したいですね!こちらこそ、よろしくお願いします。
> ★斬鉄剣の作り方★さん
 やっぱり1位というと気分が違いますよね。嬉しいです。この調子でドイツでもがんばってほしいですよ。
 こちらこそよろしくお願いします。
Posted by よろず主人 at 2005年08月21日 13:05
こんにちは。マサです。TB残していただきありがとうございます!お返事遅くなりましたね。日本代表1位通過につていはほんとうにすばらしい結果だと思います。誰がなんと言おうとも歴史を塗り替えたことには替わりありませんから。修正点がないとわけではありませんが、この結果には素直に喜びたいと思います。
Posted by マサ at 2005年08月22日 12:27
 マサさん、コメントありがとうございます。
 昔から見ると、日本代表は大きく成長してきましたね。今度はドイツでさらなる活躍を期待したいです。
Posted by よろず主人 at 2005年08月22日 21:03
TBありがとうございます。
10ヶ月後が楽しみです。
久保の復活を期待してます。
あと、松井もそろそろ見てみたいですね。
Posted by BlogRider at 2005年08月22日 23:06
 BlogRiderさん、コメントありがとうございます。
 今、戦列を離れているメンバーが戻ってくるとますます楽しみですね。ドイツではどんなメンバーがどんな活躍を見せてくれるか、今から楽しみです。
Posted by よろず主人 at 2005年08月23日 00:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

1位通過(日本2−1イラン)
Excerpt: 確かに勝利し1位通過したのだけど、これでWCで勝てるかというと物足りない。 まあジーコが足りないものは分かっているようなことを言っていたので・・・。 イランがDFラインを上げて来ていた割に..
Weblog: ていたらく日記
Tracked: 2005-08-17 23:37

W杯アジア最終予選 対イラン - リベンヂ成功??
Excerpt: 前半28分、玉田の左サイドからのグラウンダーのクロスを飛び込んだ大黒がスルー(空振り)、ノーマークで詰めていた加地が右足で流し込んで、やっと代表初得点!貴重な先制点だった。 後半31分には左CK..
Weblog: ハイキング・廃棄んぐ・廃KING
Tracked: 2005-08-17 23:38

W杯予選 イラン戦
Excerpt: ワールドカップにはもう出場できるコトが決まっているので安心して観戦しました。 キックオフ前にはセルジオが映ってたのに、蓋を開けたら松木安太郎。ガッカリ。 国家はさだまさし。なかなか素敵な人選です。..
Weblog: 時間の無駄と言わないで
Tracked: 2005-08-17 23:39

W杯予選B組1位通過!
Excerpt: 横浜国際総合競技場で行われたW杯アジア最終予選・対イラン戦は2−1で日本が勝利し、予選B組1位でドイツ大会へ出場することが決まった。 気になる先発FWは玉田・大黒。試合展開は全般に亘って緊張感の..
Weblog: のなか通信日誌
Tracked: 2005-08-18 00:07

W杯最終予選 イラン戦
Excerpt: W杯出場が決定済みの2カ国によるW杯アジア最終予選の最終戦なので、 「この試合に勝てば、W杯決定です!」とかな緊張感は無く試合開始。 試合開始早々より明らかにヤル気無しな感じのイランに対して、ヤル気..
Weblog: 「1回625円です」
Tracked: 2005-08-18 00:10

がんばってサバイバって!!
Excerpt: 日本もイランも予選突破を決めてたんで、 もひとつ緊迫感に欠けてたゲームやったけど最終戦2-1で勝ち、 B組1位で最終予選を終えました。 加地、代表初ゴールおめでとー!! (ほんとは2ゴール..
Weblog: 出動!! だらダラ地球防衛軍
Tracked: 2005-08-18 00:15

アジア予選1位へ ■ イラン戦 ■
Excerpt: ?日本がWカップの予選を突破したのは98年フランス大会の1回。 この時は3位決定戦で勝ちアジア3位で出場しました。 これにより日本はWカップの出場した順位は3位しかありません。 93年の最終..
Weblog: pride of green 緑の誇り‘
Tracked: 2005-08-18 00:41

日本首位で予選通過!
Excerpt: 日本 2 vs 1 イラン 今日は、積極的な試合でイランにリベンジできましたねー
Weblog: 横浜すたいる
Tracked: 2005-08-18 00:52

日本、2ー1でイラン下す W杯最終予選
Excerpt: まぁ、勝ちましたね。通過が決まっていても、勝つことが目的の予選なので、目的を達成できたことはよかったんじゃない? ただ〜し、内容はあんまり好きじゃなかったな。もっと楽に勝てるのに、決定機を決められな..
Weblog: [K]こあら日記
Tracked: 2005-08-18 01:02

サッカーW杯豫選1位通過
Excerpt: サッカーのW杯豫選。 イランに2−1で勝利し、豫選1位通過。 TVを阪神戰から切り替へたところで、ちやうど大黒さまのゴール! 2−0になつたところから見はじめた。 これは凄い! と喜んでゐたら、數..
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2005-08-18 01:12

日本対イラン(8月17日)。
Excerpt: W杯アジア最終予選。 横浜国際競技場 日本の国歌斉唱は、さだまさし。 日本 川口 /田中 宮本 中澤 /加地 福西 遠藤 三都主 /小笠原 /大黒 玉田 湿度77%。 前半開始。 前1分 日本右..
Weblog: メーヂャ
Tracked: 2005-08-18 01:17

日本 × イラン
Excerpt: 今日もTVで観戦。 個人的な注目は最近パッとしないFWの働き。ただ、両国とも負けても失うものがないので、死ぬ気で戦うという試合にならないだろうというのが残念。 で、FWは玉田、大黒。前半はイランの裏..
Weblog: メモの続き
Tracked: 2005-08-18 01:28

W杯最終予選:日本代表 2−1 イラン代表
Excerpt: ドイツW杯最終予選の最終戦。勝てば1位通過という試合。 前半は圧倒的な日本のペース。ボール奪取への出足も早いし、攻撃もかなりかみ合ってた。久々に良い感じやん。そしてそんな流れの中、小笠原から玉田..
Weblog: The Lump of Curiosity : Blog
Tracked: 2005-08-18 01:39

W杯最終予選:日本代表 2−1 イラン代表
Excerpt: ドイツW杯最終予選の最終戦。勝てば1位通過という試合。 前半は圧倒的な日本のペース。ボール奪取への出足も早いし、攻撃もかなりかみ合ってた。久々に良い感じやん。そしてそんな流れの中、小笠原から玉田..
Weblog: The Lump of Curiosity : Blog
Tracked: 2005-08-18 01:41

日本、イラン戦勝利 グループ1位通過
Excerpt: もう両国ともW杯出場は決定。グループ1位を争う戦いとはいえ、消化試合の感が否めない試合でしたが、結局テレビ観戦してしまいました。 やはりねぇ、イマイチ緊張感がないんですよね。もちろん選手達は一生懸命や..
Weblog: 店主のつぶやき
Tracked: 2005-08-18 01:57

サッカー日本代表 ワールドカップ(W杯)アジア最終予選 イラン戦
Excerpt: 2-1で勝利!!一位通過おめでとうお互いワールドカップ出場が決まっていたからか、少し緊張感に欠ける試合でした。でも加地の代表初ゴールは嬉しかったです。ただでさえ欲しかった先制点でしたから。あとはやはり..
Weblog: vivid glows
Tracked: 2005-08-18 02:02

日本×イラン
Excerpt:  加地さん初ゴールおめでとうo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ。加地さんは加地亮だし絶対エヴァンゲリオンの加持(リョウジ)さんを意識されてるよね。とにかく加地さん最高だ。  そして大黒もつぶやきゴ..
Weblog: a fruit knife and a boy
Tracked: 2005-08-18 02:16

日本VSイラン(W杯アジア最終予選)
Excerpt: あれ?…イランってこんなに弱かったっけ?…今日はイランが弱かったせいか日本選手が良く見えました^^でも前半のイケイケ(死語)の時に玉田がゴールしてくれれば一番良かったなぁ(>_
Weblog: 窓辺で独り言
Tracked: 2005-08-18 02:57

2006FIFAワールドカップドイツ アジア地区最終予選、1位通過!!
Excerpt: やりましたぁー!勝利!勝利!勝利! アジア地区最終予選1位で通過してくれました。 これで心置きなく2006のワールドカップ!ドイツへ出場できます!!!。 スタメンは、若手ではなくいつものメンバー。 ..
Weblog: ふぃぼなっちの気まま
Tracked: 2005-08-18 04:24

W杯予選イラン戦HOME
Excerpt: W杯予選のイラン戦。勝ちました。よかったです。 試合前、スタメンのメンツを聞いてちょっとがっかりしていたんですが、試合が始まって みればそんなのはすっかり忘れてしまいました。 最近僕の中での株が低かっ..
Weblog: 蹴球生活
Tracked: 2005-08-18 09:22

イランに勝ち予選1位でW杯へ
Excerpt: 17日W杯予選B組の最後戦である日本イラン戦が行われ 日本が2−1で勝利し予選B組1位でW杯行きが決まった 日本は前半からFWが積極的に攻めMF加地が決め 後半ポストプレ−から大黒が2点目をGE..
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2005-08-18 09:40

愚直なジーコ ワールドカップサッカーアジア最終予選 イラン戦
Excerpt:  すでに、W杯出場を決めている日本とイラン。互いに、勝っても負けても引き分けても
Weblog: くろグ
Tracked: 2005-08-18 13:43

ジーコジャパンがアジア最終予選を1位通過!
Excerpt: ジーコジャパンがFIFAワールドカップ2006アジア最終予選B組を1位通過で終えた。 東アジア選手権では格下の北朝鮮に敗れタイトル奪取には失敗したが、国内組レギュラー陣を脅かす新戦力の台頭によって競..
Weblog: ガンバレ少年・少女サッカー!富士見丘少年蹴球団・富士見丘アンジェリーナ
Tracked: 2005-08-18 16:44

消化試合にふさわしい消化試合
Excerpt: ワールドカップ予選最終戦のわりには盛り上がりに欠けた最終戦 監督がいらん − 国名がイラン         2  − 1 得点 (いらん監督) 火事、 どう考えたってオウンゴール (イラン) フレ..
Weblog: Pleasure & Treasure
Tracked: 2005-08-18 17:15

いい試合だったねー!
Excerpt: 昔はあんなに苦戦してたアジアの強豪イラン。でも今日はなんだか安心して見れたよ。もちろん、あぶねー!ってシーンもあったけど、宮本はじめ中澤たちの絶対守ってくれるって信じれるDFの強さが定着してきた。しか..
Weblog: シナモンかけてね♪
Tracked: 2005-08-18 18:16

ジーコ・ジャパンはドイツ行き決定!さるおの貯金箱にもすでに1500円
Excerpt: さるおです。 いつも危なっかしくてさるおをイラつかせるジーコ・ジャパンだけど、決めたね、ドイツ行き。おめでたーい! さるおもね、おととい貯金箱買った。ドイツ行きの旅費を貯めるのだよ。 ピーコ・ジャパン..
Weblog: さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー
Tracked: 2005-08-18 21:50

晴れてドイツへ!!
Excerpt: さぁて!! 日本 2 − 1 イラン 今日の試合は先の東アジア選手権とはちがって気持ちの入った試合でしたね!! 特にがんばりが見えたのが前線の玉田・大黒。 東ア..
Weblog: WASTING TIME
Tracked: 2005-08-18 21:53

W杯最終予選 VSイラン(Home)
Excerpt: 何はともあれホームで勝って首位通過ということは素直に良かったと思う。そして気温も湿度も高い中頑張ったなとも思う。 しかし本大会へ向けては試合内容・プレー内容など細かいところは課題は多いかなと思った。..
Weblog: インテルetcつれづれ日記
Tracked: 2005-08-18 22:15

日本、イラン戦勝利 グループ1位通過
Excerpt: もう両国ともW杯出場は決定。グループ1位を争う戦いとはいえ、消化試合の感が否めない試合でしたが、結局テレビ観戦してしまいました。 やはりねぇ、イマイチ緊張感がないんですよね。もちろん選手達は一生懸命や..
Weblog: 店主のつぶやき
Tracked: 2005-08-18 23:55

W杯アジア最終予選『日本vsイラン』
Excerpt: ●日本が2−1でイラン降す W杯アジア最終予選 ●日本、首位で予選通過 イランに雪辱果たす。試合詳細 17日、横浜国際総合競技場で、W杯アジア最終予選の 『日本vsイラン』戦が行われました。 生で..
Weblog: ☆ ひでのりぶろぐ ☆
Tracked: 2005-08-19 05:03

日本、イランに快勝!
Excerpt: サッカー日本代表は今夜イランと対戦。 2−1で快勝しました! 相手の得点はFWダエイの技ありシュミレーション(?)での PKのみ。 これでW杯出場をトップ通過です!!  宜しかったら..
Weblog: FASTEST LAP
Tracked: 2005-08-19 23:18

日本代表、イランに2−1で勝利!
Excerpt: 2006ドイツW杯・アジア予選の最終戦、日本はイランに勝利しグループリーグを1位で通過しました。 前半・・・日本の攻勢が45分続いた前半でした。11分頃には玉田の決定機、得点にはなりませんでしたが、..
Weblog: SOCCER!これがあるから生きていける!
Tracked: 2005-08-19 23:53

W杯予選:日本勝った!首位通過でドイツへ♪
Excerpt: 【nikkansports.com】:2005/08/17 日本勝った首位通過/W杯予選 <W杯アジア最終予選:日本2-1イラン>◇B組◇17日◇横浜国際 日本がイランを破ってB組首位で..
Weblog: Kekachi日記♪ - 新「浜松市」誕生編 & 激闘!?「衆議院選挙」編 -
Tracked: 2005-08-19 23:55

何か足りなかった日本代表 W杯 アジア地区 最終予選 B組 第6節 日本代表 vs イラン代表
Excerpt: な〜んもプレッシャーがない試合かなって思ってたら、 ホームだから勝たないといけないっていう プレッシャーがあったみたい。 いつもの予選よりちょっとは柔軟だったけど、 やっぱりかたい感じがした。..
Weblog: Down by law
Tracked: 2005-08-20 00:08

日本2-1でイランに勝利!/W杯予選。
Excerpt: ●日本、首位でW杯予選通過。イランに雪辱果たす。● 日本が横浜でアウェーでの借りを返した。 前半28分、加地の代表初ゴールで先制した日本は、 後半31分に三都主のCKを大黒がヘッドで合わせて..
Weblog: 天使の兵隊
Tracked: 2005-08-20 00:08

アジア最終予選「日本vsイラン」 2005.8.17
Excerpt: 何度も言ってる事なんですが、最終予選は1位通過でないと意味は無い。 フランスWカップ時はアジア枠が3.5で1位通過は無条件。2位ならもう一組の2位に勝たないとダメ。そう前回はジョホールバルの歓喜での..
Weblog: the borderland
Tracked: 2005-08-20 00:18

ジーコジャパン@予選首位通過
Excerpt: 拝啓、ジーコジャパン殿アジア予選の首位通過、おめでとうございます&お疲れ様でございます。厳しく言えば、戦術、技術そして気持ちの面で、もっと高いレベルのサッカーをしていかなければ、本戦での勝利は程遠いで..
Weblog: iN-phase,Horyの部屋
Tracked: 2005-08-20 00:19

イランに勝った
Excerpt: 日本代表はW杯アジア最終予選、最終戦でイランと横浜で対戦し、2-1で見事勝利!これにより、日本はW杯アジア予選トップで通過という史上初の快挙。
Weblog: GARNETMOON
Tracked: 2005-08-20 00:30

W杯亜予選二回戦 日本(JAPAN) 2対1 イラン(IRAN)
Excerpt:  大黒共々、DFを背にしてもターンするとか「前に」という姿勢が随所に見られましたね。この辺が気持ち的にほんとに良かった。一点目のセンタリングに入るまでの動きもよかったですよね。
Weblog: 偏魂 かたより-だましい
Tracked: 2005-08-20 00:35

ワールドカップ予選レベルではない試合
Excerpt: 昨日は、イラン戦がありましたが、正直、こんなに緊張感の ないワールドカップ予選は初めてです。 正直、ビデオで見てて、腹が立ちました。 イランの選手は、はっきりいって、2軍かそれ以下。 しか..
Weblog: フォーリクラッセ
Tracked: 2005-08-20 00:37

W杯アジア最終予選・イラン戦雑感
Excerpt: 横浜で行われたW杯アジア最終予選Bグループの最終戦、イラン戦は、2対1で日本の勝利! これで勝ち点がイランを上回り、堂々のグループ1位通過。 日本のスタメン、東アジア選手権での北朝鮮戦メンバーでス..
Weblog: めぐりあいズゴ
Tracked: 2005-08-20 00:39

サッカー日本代表v.s.イラン
Excerpt: W杯ドイツ大会のアジア最終予選でサッカー日本代表が イランに2−1で勝って1位通過決定オメデトォ〜 やっぱり予選突破は決まってたけど、1位通過の方が今後の カードも含めて良い結果となりま..
Weblog: ● Bonne Journee ●
Tracked: 2005-08-20 00:40

日本、イラン下しB組1位決まる…W杯最終予選
Excerpt: 『サッカー・2006年ワールドカップ(W杯)ドイツ大会の アジア最終予選B組、日本―イラン戦は17日、 横浜国際総合競技場で行われ、日本が2―1でイランを下した。 日本は5勝1敗で勝ち点15..
Weblog: Swallowtail Paradise??カノンの喜怒哀楽まるだしブログ(ワシブロ)♪??
Tracked: 2005-08-20 00:53

W杯予選 8/17・18
Excerpt: フランス代表についにジダンが帰ってきました??!おかえりジズ??(^O^)コートジボアールが相手とはいえ早速のゴールはさすがです!来年のW杯ホスト国ドイツも点は取れるようになったけど、守備が課題ですね..
Weblog: F.C. ル・デーモン・ノア
Tracked: 2005-08-20 00:56

W杯アジア予選 イラン戦
Excerpt: 日本2−1イラン  何はともあれ「勝つ」ことが出来たので良かったという印象です。前半はかなり飛ばしていたようですが、後半の疲れ方が寂しいですな。足がつるほど走ってほしい…。あとはトラップの精度か..
Weblog: Fairy tale?
Tracked: 2005-08-20 01:01

【サッカー】加地、大黒が決め2―1 グループ首位通過
Excerpt: W杯アジア最終予選B組最終戦、日本―イランは17日、横浜・日産スタジアムで行われた。日本は前半28分、左サイドの玉田のセンタリングから加地が落ち着いて決め先制し、前半は1―0。日本は後半31分、三都主..
Weblog: すぽろぐ
Tracked: 2005-08-20 01:04

ンゴーーーーーール!!!!! サッカーワールドカップ最終予選 日本VSイラン
Excerpt: 今日は、高校時代の友達が二人、僕の家に来てサッカーを観戦しています。今日はキッチリ勝ってもらいましょう! 加地ぃ〜!!!ゴーーーーール!!!!! ヨントス、タマちゃんは相変わらず、あまり良くないよ..
Weblog: 目指せ!ハゲてもいいオトコ
Tracked: 2005-08-20 01:23

日本、アジア予選1位でドイツへ!!
Excerpt:  一年半にも及んだ{/soccer/}ドイツW杯予選も今日でついに最終戦。日本はイランに2−1で勝利し、アジア予選一位突破で来年のドイツW杯へ進むことが出来た。  既に前節の北朝鮮戦でW杯出場を決めた..
Weblog: 風詠日記
Tracked: 2005-08-20 01:34

W杯アジア最終予選 『日本対イラン』
Excerpt: 今日は先日の東アジア選手権とは打って変わって、レギュラー組をスタメンに戻してのイラン戦となった訳ですが、やっぱ俺自身、試合をするからには絶対勝って終わりたいと常々思っていましたので、今日の試合結果には..
Weblog: フェイク・ヒーローのエンタメBlog!
Tracked: 2005-08-20 01:47

祝☆日本勝った??!!
Excerpt: サッカー、イラン戦を見てた! 勝ったね??!! (欲を言えば、玉田選手に1点決めさせてあげたかったな。。) それにしても、宮本選手、カッコイイ☆ スポーツ観戦は、あんまり行かないんだけ..
Weblog: ♪愛子のちょこっと、おすそわけ♪
Tracked: 2005-08-20 02:18

1位通過!!アジア地区最終予選!!
Excerpt: やってくれました。 日本代表、勝利で終わることができました。 そして予選1位通過
Weblog: 原型製作記
Tracked: 2005-08-20 03:48

W杯アジア最終予選最終試合 日本vsイラン
Excerpt: おめでとう!日本!! 一位通過!!!! ヘキサゴンのオンエアチェックとかしながら、散漫な応援ですいませんでした。 見事2??1!借りを返しました。 それにしてもレフェリーのジャッジがちょっと納..
Weblog: どうしても書きたくて・・・
Tracked: 2005-08-20 04:13

o ̄▽)o<※*:'゜。 祝 グループ1位通過
Excerpt: 大黒 巻の2トップでOHGURO MAKIを期待したんですが(W) とりあえず勝利〜!!!!!! キレ加地 今日は「やればできる子 モード」で 代表初ごぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ〜る 大..
Weblog: Just Another Life
Tracked: 2005-08-20 06:56

そんでもって。。。
Excerpt: 小笠原や今野を見に来た欧州クラブチーム関係者は 今日のプレーでどんな結果をだすのでしょうかねぇ 二人共、セリエAのクラブですが 果たして…その結果いかに 個人的にはフィジカル的..
Weblog: what's going on
Tracked: 2005-08-20 07:02

おめでとう、日本代表
Excerpt: 今日のワールドカップ最終予選のイラン戦、加地の代表初ゴール、大黒の2点目のゴールでイランにリード。その後、イランのダエイにPKを許し最後までヒヤヒヤするも、何とか逃げ切り首位で予選突破を果たしました。..
Weblog: バファセレのBlog
Tracked: 2005-08-20 07:21

サッカーW杯 日本首位突破
Excerpt: <サッカー>日本が2―1でイラン降す W杯アジア最終予選サッカー日本代表が勝ちましたね。   加地の代表初ゴール&大黒の加点。   ホームだったし、イランもフルメ..
Weblog: 自己満族
Tracked: 2005-08-20 07:24

8月17日の匂い
Excerpt: W杯最終予選、VSイラン戦。2-1の勝利を収めた日本だが、あと10ヶ月でどれだけ欧州、南米の強豪と渡り合えるチームが出来るか。まだまだこれからやることは山積している。
Weblog: 牧羊犬の寄り道日記
Tracked: 2005-08-20 07:47

日本雪辱、イラン下しB組1位決まる!
Excerpt:  日本やりました!イランを降し1位通過です!!!  しかし玉田はどうしてしまったのでしょうか。あせってばかりでまともにシュートが打てません。先制点のお膳立てはよかったですが、それ以外はがっかりです。..
Weblog: 西片貝発ブログ〜sugar&salt
Tracked: 2005-08-20 08:22

W杯予選1位通過!
Excerpt: W杯予選も最後の試合。。。その前に出場は決まっちゃってるんで、消化試合になっちゃったワケなんですが・・・。それでもイランにはアウェイでやられてるので、何としてもホームではやり返したい!予選を1位通過し..
Weblog: うめ子がゆく♪
Tracked: 2005-08-20 08:23

日本、2−1でイランに勝利!
Excerpt:  日本、イランに2−1で勝利し、アウェイでの敗戦の雪辱を果しました!  前半はよく攻めました。大黒のゴール前への鋭い飛び込み、玉田のGKを狙った直撃シュート、いつ点が入ってもおかしくない雰囲気でした..
Weblog: Father's Garage ブログ
Tracked: 2005-08-20 08:29

日本vsイラン
Excerpt: 【日本、首位で予選通過 イランに雪辱果たす】 【イラン戦後 ジーコ監督会見】 2−1で日本が勝ったー!予選1位突破だ! おめでとう、ありがとう、そしてお疲れ。 ワールドカップ本番でもジ..
Weblog: 渡り鳥のひとりごと...
Tracked: 2005-08-20 13:49

日本vsイラン
Excerpt: 【日本、首位で予選通過 イランに雪辱果たす】 【イラン戦後 ジーコ監督会見】 2−1で日本が勝ったー!予選1位突破だ! おめでとう、ありがとう、そしてお疲れ。 ワールドカップ本番でもジ..
Weblog: 渡り鳥のひとりごと...
Tracked: 2005-08-20 13:51

ジーコジャパン イラン戦
Excerpt: この日は夜からアジア最終予選の最終試合、イラン戦。 おつまみはチーズ、ビールは試
Weblog: 熊軍団blog
Tracked: 2005-08-20 23:38

札幌記念、アイビスサマーダッシュはこの馬を買う!
Excerpt: さて、相変わらず絶不調の競馬予想。 いつになったらすっきり当たることやら。 こうなりゃ難しいこと考えんと、己のカンで今回は勝負! 札幌記念 ◎ ??オペラシチー ○ ??ダンスインザムード..
Weblog: スイーパー日記
Tracked: 2005-08-21 09:00
×

