2005年07月17日

最後に爪楊枝を刺したのは

 7月17日、阪神vs.広島戦。
 阪神・安藤、広島・レイボーン。今日は両チームとも先発
投手が好投し、引き締まった展開になった。
 
 阪神は1回から5回まで、きれいに各回一本ずつヒットが出る
が、いずれも後続がなく、得点につながらない。対するカープは
4回まで安藤の前に一塁さえ踏むことができなかったが、5回表、
ついに野村がツーベースを放ち、一転チャンスを迎えるが、こち
らも後続が出ず、無得点に終わる。
 広島のピッチャーは8回から永川に交代するが、9回裏、先頭の
鳥谷にフォアボールを出す。ここは大事に攻めたいところだったが
シーツの打席で最悪の三振ゲッツー。続く金本もサードゴロに
倒れ、得点できなかった。
 すると直後の10回、カープの先頭打者・東出の打球は右中間に
伸び、無情にもスタンドへ―。たこ焼き屋さんの鉄板のように
0を並べた甲子園のスコアボードにとうとう、爪楊枝の1が突き
刺さる。その裏、登場したカープの守護神、ベイルを打ち崩す
ことはできず、そのままスコアボードにもう一つ、たこ焼きを
並べて、ちょうど爪楊枝一本が突き刺さったたこ焼きの舟が完成
した。
 今日こそは安藤に完投星をつけてやりたい、そんな思いが岡田
監督の胸にはあったのかもしれない。あのピッチングを見たら
どうしても勝たせてやりたかったが、そこが野球の難しさという
ことになるのか。悔し涙を胸の奥にしまって、また明日に向かおう。
 ただ、二軍からはちょっと嬉しい知らせがあった。濱中選手が
二軍戦で三度の守備機会を無難にこなしたというのだ。オール
スター明けから、いよいよ本格復帰へのカウントダウンが始まった。
そして、そのXデーが虎の外野戦争再点火の日ともなる。楽しみだ。

追記:今回、スコアボードのゼロ更新をたこ焼きに喩えたのだが、
同じ比喩をテレビ解説の福本さんが使っておられたようだ。この
記事を書いてから、他のブログを拝見していて気がついた。かぶって
しまったのは偶然だが、一応、ここに記しておく。自分ではおも
しろいと思っていたので、先を越されて残念無念…不覚だった。










ヒアルロン酸は関節痛にもいいですよ↓











もはや定番?↓



posted by よろず主人 at 22:50| Comment(15) | TrackBack(90) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。トラックバックありがとうございます。これからもよろしくです。また、ちょくちょく遊びにいかせていただきますね。
Posted by トラの巻 at 2005年07月17日 23:44
爪楊枝・・・"T"側のスコアボードに刺さって欲しかったですね。
明日に切り替えましょう!
Posted by uniko@ニャンくん at 2005年07月17日 23:48
今日は正直ツライ結果でしたね。
でも、安藤の好投は次に絶対活きると信じています。。。○| ̄|_
Posted by minmin at 2005年07月17日 23:50
こんばんわ。いつもTBありがとうございます。
阪神ファンに取っては、苦いたこ焼きになりましたね。
それと、安藤投手の完璧なピッチングは必ず報われると信じます!
突然なのですが、誠に勝手ながら、僕のブログからリンクを貼らせて頂きました。
もし、ご都合が悪ければコメント等で御連絡下さい。
今後もよろしくお願いします。
Posted by LARK31 at 2005年07月17日 23:52
TBありがとうございます。
もったいないもったいない・・・・
1つ勝ちをそんしたきがします・・・
Posted by 虎きちのおっちゃん at 2005年07月18日 01:24
はじめまして。TBありがとうございました。
本当に今日は残念でしたね>_<
この一言に尽きます。
Posted by ひさりん at 2005年07月18日 01:54
ましてや爪楊枝を刺したのが
東出とは。。。(泣)
Posted by slow_life at 2005年07月18日 06:31
こんにちは (o^∇^o)ノ

そうですよね、あれだけいいピッチングしてたら
岡田はんも安藤を勝たせてあげたかった思う。
あたし達もそう願ってたし。
それだけにあの1点が悔やまれてならないッス。

濱ちゃん、復帰嬉しいですね〜♪
さっきサンスポのサイトを覗いてきたんですが
めちゃ素敵な笑顔でしたよ☆
ああ、楽しんでるなぁって(^^)
秋には濱ちゃんも一緒に喜べますね。
Posted by たかはし かずき at 2005年07月18日 07:54
おはようございます。
昨日は安藤投手好投でしたが、あの1点が重かったですね〜。
今日からの横浜戦、がんばって欲しいです♪♪
Posted by hana at 2005年07月18日 10:00
たこ焼きの件。
先を越されるも何も、福本さんが使ったのは、
かなーり昔の話なので、知らなくっても仕方がない。
まあ、私なら福本さんと感性が同じだったということで喜んでおきます。(笑)
Posted by りゅう at 2005年07月18日 10:35
その昔西川のりおが「がんばれたこ焼きタイガース」という歌だか本だかを出しました。なんのこっちゃ
と思ってたらまさによろず主人さんが書いていた
ことのとおりでした。

なつかしい・・・とにかく貧打貧打で・・・
Posted by ちゃれんじ at 2005年07月18日 13:14
 皆様、コメントありがとうございます。
> トラの巻さん
 はじめまして。こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
> uniko@ニャンくんさん
 なんとも悔しい負け方でしたね。今日から横浜戦ですが、なんとか勝ち越していきたいところ。貯金20でオールスターゲームを迎えたいですね。
> minminさん
 安藤投手は、フォーム改造以来、ずっといいピッチングしてるんですよね。きっと今年中に、完投か完封で勝利してくれることでしょう。Never Never Never Surrenderですよ。
> LARK31さん
 安藤投手、好投していたのに残念でした。でも、次以降にも大いに期待できるのではないでしょうか。楽しみにしたいと思います。
 リンクありがとうございます。ぜひ、こちらからもリンクさせてください。今後ともよろしくお願いします。
> 虎きちのおっちゃんさん
 確かにそうですね…。でも、長い目で見ると、この負けが生きてくることもあるかもしれません。今日も試合があって、ヘコんでる暇はありませんよ。応援しましょう。
> ひさりんさん
 まったくです。でも、ネバサレ精神をこんなときこそ忘れずに今日から再スタートですよ!
> slow_lifeさん
 クリーンアップでなかったということ、打たれた方にもそういう心の隙みたいなものがあったのかもしれません。まぁ、そこまでになんとかしてやりたいゲームでもありましたが…反省点の多いゲームではありましたが、しっかり反省して今日からの試合に生かしてほしいですよね。
> たかはし かずきさん
 ホンマにねぇ、勝たしたりたかったッスよ。でも腐らずにがんばっていける子やと信じておりますよ。
 濱中選手が本格復帰してくれば、またエンジンがかかっていくんじゃないでしょうか。金本、赤星は決まりでしょうから、残るライトの椅子を巡る争いが激化して、ますますいい感じになるだろうと期待してます。
> hanaさん
 延長に入ってからでしたからねぇ…それと、1点というのがまた絶妙というか、あれで何点も入ってたら、そこからまた試合が動いたような気もするんですが…ま、今日からですよ!ネバサレ精神でゴー!ですよ。
> りゅうさん
 あ、そうだったんですか?てっきり「からくりTV」に浮気している間の話かと…(苦笑)。ま〜でもよかったッス。情報、ありがとうございました。
> ちゃれんじさん
 いわゆる「暗黒時代」ってやつですかねぇ。でも考えてみれば、つい数年前まではそうでしたよね。懐かしいけど…忘れたい…あぁ〜!
Posted by よろず主人 at 2005年07月18日 18:26
TBありがとうございます
門倉には意外とてこずったけど
完全な勝ちゲームやったなぁ!
とりあえずオールスターまでは
勝ち続けてほしいもんですな。
Posted by 虎・馬・玉 at 2005年07月18日 21:08
TBありがとうございます。
昨日はとにかく安藤残念でしたね。
しかし、今日は投手戦をものにして勝利。
残りオールスターまで後1つ勝ちたいですね。
Posted by passion_baseball at 2005年07月19日 00:43
 皆様、コメントありがとうございます。
> 虎・馬・玉さん
 確かに、守りがあれだけ堅いと点差ほど危ない試合という印象はないですね。オールスターまであと二試合、全力を尽くしてほしいです。
> passion_baseballさん
 9回までに点を取ってやりたかったですね。それだけ、広島投手陣ががんばったということでしょうか。敵ながらあっぱれといった感じです。安藤投手には、次の機会にビシッと完投勝利を決めさせてやりたいです。
 今日、明日を一勝一敗で乗り切れたら貯金20持ってオールスターに突入できますね。ぜひ勝ってほしいです。
Posted by よろず主人 at 2005年07月19日 18:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

vs広島東洋カープ 11回戦
Excerpt: 好投安藤を援護できず・・・ 状況が少し落ち着いてきたので、見切り発車のリスタートです。 毎日更新とはいかないと思いますが、できるだけやっていきたいと思います。 さて試合の方ですけど、今日はちょっ..
Weblog: Love Baseball?
Tracked: 2005-07-17 22:58

安藤延長10回力尽きて・・・ 1つのプレーが流れを変えた
Excerpt: ??今日の阪神タイガース!!?? マジック点灯が近づいてきた阪神。 今日の先発は最近好投が続く安藤。広島はレイボーン。 レイボーンは広島が獲得した新外国人投手である。 初回、安藤はテンポの良い..
Weblog: ★ RedStar53 阪神・赤星選手FanBlog ★
Tracked: 2005-07-17 23:03

安藤投手 好投実らず。
Excerpt: 今日は 安藤投手は10回まで好投してくれましたね! &nbsp; 非常に惜しかったです。 &nbsp; 9回ウラのシーツの三振ゲッツーが痛かったですねー  &nbsp; 次の回で 東出選手..
Weblog: たわごと いろいろ ♪
Tracked: 2005-07-17 23:04

一発に泣く
Excerpt: 今日もヤフーの一球速報でネット観戦。 フォームチェンジ後、非常に安定した投球を続
Weblog: もぐりタイガース
Tracked: 2005-07-17 23:13

安藤、すまん・・・
Excerpt: 甲子園での廣島戰。 延長10囘、阪神0−1廣島。 先發の安藤は9囘まで完封だつたが、10囘表、東出のまさかの1發で敗戰投手となつてしまつた。 廣島の先發はレイボーン。 聞いたことないなあ、と思つて..
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2005-07-17 23:14

今日の阪神 0??1
Excerpt: 今日の阪神は0??1で広島に負けました。 貯金が19に戻りましたが、首位を独走中です。 さぁ気を入れなおして前半戦ラストスパート! 今日は見事な投手戦でした。 残念ながら負けちゃいました。..
Weblog: とら坊の独り言
Tracked: 2005-07-17 23:17

ああ、無情……。―― 対 広島戦 0-1 ●
Excerpt: 対 広島東洋カープ (甲子園) 延長10回 0-1 ● 勝:永川(3勝4敗2S) 負:安藤(4勝5敗0S) S:ベイル(2勝0敗10S) この三連戦の中では、一番まともに進行した試合だった気がする。 ..
Weblog: Excessive Words
Tracked: 2005-07-17 23:24

7/17 対広島●0-1 安藤くん好投するも勝利つかめず
Excerpt: えらい投手戦になりましたね。 安藤くんとレイボーンとの投手対決でしたが・・・デカッ!!レイボーン・・・(初めて見た・・) あかほっさんが打席に立つと、えらく遠近法が効いてる感じで・・・^^; ま、..
Weblog: @虎的生活.com
Tracked: 2005-07-17 23:34

阪神0−1広島 安藤9回を2安打0封も…
Excerpt: 二軍の試合は甲子園で観ましたが、一軍の試合はサンテレビで観戦。 先発は安藤と新外国人のレイボーン。 結果は・・・ 9回まで広島打線を2安打無四球とほぼ完璧に抑えていた安藤が10回のたった一球に泣く事に..
Weblog: とらぶろぐ
Tracked: 2005-07-17 23:35

T0-1C 惜しくも負ける
Excerpt: C 0000000001 1 T 0000000000 0 &nbsp; 今日は惜しくも負けてしまいました。。 &nbsp; でも接戦でいぃ試合。 &nbsp; 明日は甲子園Live観戦..
Weblog: まろの株式日記
Tracked: 2005-07-17 23:35

T0-1C 惜しくも負ける
Excerpt: C 0000000001 1 T 0000000000 0 &nbsp; 今日は惜しくも負けてしまいました。。 &nbsp; でも接戦でいぃ試合。 &nbsp; 明日は甲子園Live観戦..
Weblog: まろの株式日記
Tracked: 2005-07-17 23:36

T0-1C 惜しくも負ける
Excerpt: C 0000000001 1 T 0000000000 0 &nbsp; 今日は惜しくも負けてしまいました。。 &nbsp; でも接戦でいぃ試合。 &nbsp; 明日は甲子園Live観戦..
Weblog: まろの株式日記
Tracked: 2005-07-17 23:37

誇れる一敗
Excerpt: 阪神 0−1 広島 第11回戦(甲子園)先発 安藤(阪神) レイボーン(広島) 今週は2回目の完封負け。安藤投手は9回までを2安打に抑えていただけにもったいない。ただ、今日の安藤投手は最高に良かった。..
Weblog: とりあえずいっとけ!? Tigers
Tracked: 2005-07-17 23:37

T0-1C 惜しくも負ける
Excerpt: C 0000000001 1 T 0000000000 0 &nbsp; 今日は惜しくも負けてしまいました。。 &nbsp; でも接戦でいぃ試合。 &nbsp; 明日は甲子園Live観戦..
Weblog: まろの株式日記
Tracked: 2005-07-17 23:38

7月17日 対広島12回戦 甲子園
Excerpt: 広島000 000 000 1=1 阪神000 000 000 0=0 [投手] (広島)レイボーン−永川−ベイル (阪神)安藤 [勝利投手]永川3勝4敗2S ..
Weblog: 雑記録
Tracked: 2005-07-17 23:42

広島×阪神/昨日までの大量得点の二点があれば
Excerpt: ○広島×阪神● 1−0昨日までの草野球チームと対戦しているかのようなあのゆるゆる感はどこへやら締まりきった本日の試合、昨日までの「広島がかわいそう」と書いた自分を殴ってあげたいです。安藤ナイスピッチン..
Weblog: トピカ
Tracked: 2005-07-17 23:43

残念
Excerpt: 2005年7月17日(日) 対広島 11回戦 甲子園 12345678910計HE広島0000000001140阪神0000000000050 【広島】レイボーン、○永川(3勝4敗)、Sベイル(10..
Weblog: 阪神タイガースとイースタンとわたし?
Tracked: 2005-07-17 23:44

★パーフェクトピッチの安藤見殺し!阪神 0 対 1 広島 甲子園(7/17延長10回試合終了)52勝/33負/3分
Excerpt: 広島 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 | 1 ---------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | 0..
Weblog: hmnk31濱中おさむ@阪神Tigers
Tracked: 2005-07-17 23:45

安藤、伏兵の一発に沈む・・・。
Excerpt: ●阪神0−1広島○ まさかまさかの東出の一発で敗戦・・・。( ̄□ ̄||| ガビーン 9回裏の三振ゲッツーが痛かった(&gt;_&lt;) あの場面はシーツでも送りバントをさせるべきでした..
Weblog: 人生は上々だ!?
Tracked: 2005-07-17 23:45

VS 広島
Excerpt: 安藤かわいそう。でも、広島先発のレイボーンが良すぎたみたいだ。安藤4安打に抑えたのになぁ。打つほうも1回から10回まで連打が確か1度もなかったのでは。最後に東出にホームランを打たれたことはちょっと驚き..
Weblog: トラの巻
Tracked: 2005-07-17 23:46

好投報われず、無念の1発 〜7/17●阪神0−1広島〜
Excerpt: 阪神は安藤、広島はレイボーンが来日初先発。 阪神は7回までランナーを出しながらも無得点。 一方、広島は9回までわずか2安打。レイボーンは7回を投げ5安打無失点。 安藤は9回2安打7奪三振で延長に..
Weblog: 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG)〜
Tracked: 2005-07-17 23:48

インドの山奥で〜♪暑い中、良く頑張った優也さま。
Excerpt: ああ〜あの1点が・・・[:悲しい:] しかも東出クン(母の意中の選手[:ハート:])にホームラン・・・ まぁ、今日は仕方ないんですね。 カープの先発がレインボーマン!何者〜?初モンやん、不気味や..
Weblog: 虎の意地っぱり〜何がなんでもタイガース
Tracked: 2005-07-17 23:49

安藤は頑張りました、でも完封負け
Excerpt: 7月17日   阪神0−1広島今日の先発は、阪神が安藤、広島はレイボーン。レ、レイボーン!?昔、「カルボーン」ってお菓子ありましたよね!?(今もあるのか?)おそらく、殆どの阪神ファンが「誰やねんっ!?..
Weblog: まーたろう日記
Tracked: 2005-07-17 23:51

阪神0ー1樽募金 えええーっ?!
Excerpt: ええええーっ?!  東出(・ ε ・)の一発ぅぅぅ?! あり得ない・・・○| ̄|_ カープファンのみなさん、スンマソン・・・ でも、、、 安藤!!!よくやったぞっ!!! しっかし、くやしーな..
Weblog: 虎野球に酔う
Tracked: 2005-07-17 23:53

そのとき浜風が止まった
Excerpt: C|000 000 000 1|1 T|000 000 000 0|0 17日 11回戦(甲子園) タイガース 8勝3敗 勝:永川 3勝4敗2S 負:安藤 4勝5敗 S:ベイル 2勝10S 本塁打:東..
Weblog: T狂アワー  ☆T-rave hour☆
Tracked: 2005-07-18 00:06

安藤の力投にこたえて欲しかったなぁ。
Excerpt: 延長10回。0-1で敗戦。ええぇ?って試合?いつものように阪神タイガース公式HPテーブルスコアから推測するばかりですが・・・カープの新外国人投手レイボーン、永川、ベイルの前に打線が散発5安打の沈黙。今..
Weblog: スポーツこだわりの館
Tracked: 2005-07-18 00:11

阪神vs広島 延長10回安藤好投するも無念の1球
Excerpt: 今日も勝って3連勝と行きましょう!{/good/} 今日も頑張れタイガース! 今日の両チーム先発 阪神=安藤 広島=レイボーンで始まりました。  絶好調の安藤に頑張ってもらいましょう!{/face_f..
Weblog: ダイナマイトmasaブログ
Tracked: 2005-07-18 00:12

★パーフェクトピッチの安藤見殺し!阪神 0 対 1 広島
Excerpt: ★パーフェクトピッチの安藤見殺し!阪神 0 対 1 広島 甲子園(7/17延長10回試合終了)52勝/33負/3分
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2005-07-18 00:14

痛恨被弾もアンドゥーには希望がある!!
Excerpt: 眠い・・・ 今日の試合を見終えた瞬間爆睡してしまい、やっとPCに向かうことができたokoです。こんばんは。 いや〜 アンドゥナイスピッチン!!! スイスイとストライクをとり、アウ..
Weblog: ★ okonomix ★
Tracked: 2005-07-18 00:23

負けたけど
Excerpt: アンドゥ最終回でHR打たれちゃったけど、でもよく頑張ったと思う。 いいとこ投げてたと思う。 ドンマイ!アンドゥ!! 今日の試合は、広島に軽く華をそえてあげただけだよ。 貯金が19になっちゃったの..
Weblog: なおのひとり言
Tracked: 2005-07-18 00:24

T0−1C 息詰まった投手戦・・・安藤ゴメンね
Excerpt: 帰ってきたら8回裏でした。そして0−0でした。「行け〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!」と叫んでおりましたが・・・願いは空しく・・・頑張って10回を投げぬいた安藤、勝ち投手にしてあげられなくて、野手の皆さんゴメ..
Weblog: 日々是虎吉也
Tracked: 2005-07-18 00:28

完投で負けって・・虚しい
Excerpt: ☆虚しい→何の役にも立たない。結果が何も残らない。     確実でない。頼りにならない。はかない。 また今日も遠くでテレビは見えてるけど、詳しくわからん状態で観戦。 安藤がなにやら調子が良さ..
Weblog: 月曜と雨の日は
Tracked: 2005-07-18 00:29

讀賣も負けたから、まあいっか!
Excerpt: 今日の試合展開は早かったね♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ !!! 20:10くらいで、もうすでに延長だもんなあ〜。 まあ投手戦だったからしょうがないんだろうけどね(* ̄- ̄) うーん。負けは負..
Weblog: 53ch
Tracked: 2005-07-18 00:30

★投手戦も最後は力尽き★
Excerpt: 安藤好投も一本に泣きましたね。 ストライクゾーンの広い主審で 投手戦になるのはわかってましたが...
Weblog: 【よっちんのひとりごと】
Tracked: 2005-07-18 00:38

安藤ナイスピッチング!! 神0-1広
Excerpt: 今日の先発は、阪神安藤・広島今季初先発の新外国人レイボーン 今日はお互いピッチャーの調子が良く 試合は昨日、一昨日と打って変わって締まった試合となった 広島は9回までで、散発2安打、対す..
Weblog: OH MY FUCKING GOD
Tracked: 2005-07-18 00:46

投手戦の末…
Excerpt: 昨日の試合、杉山にとっては親友への追悼試合だったようですね。今朝のスポーツ新聞で知りました。その意味も含めて勝てて良かったです。 さぁ、今日の試合、相手は初登板のレイボーン。二軍戦でも投げてないみたい..
Weblog: トラが中心の日常をさけぶ
Tracked: 2005-07-18 00:53

再び、投手陣に「借り」ができる
Excerpt: 休みだと言う事で、試合前の「Let’s Go Tolucky」から テレビの前で観戦していたんですが、一向に入る気配を見せない点。イライラするばかり。 夕食の買い物に外出して、帰ってきたらもう7回ウラ..
Weblog: ちょっと 一息
Tracked: 2005-07-18 00:56

◆7/17対広島(●0-1)
Excerpt: 対広島 11回戦 甲子園 広|000 000 000 1|1 神|000 000 000 0|0 勝:永川3勝4敗2S S:ベイル2勝0敗10S 敗:安藤4勝5敗0S HR:東出ソ..
Weblog: 本家 rokkoUOroshi
Tracked: 2005-07-18 01:08

安ドゥ〜素晴らしぃかった。
Excerpt: けんタン、けんちゃん、ケンたろ〜。 (↑メロパ教育中、、、。) 広島さん達も、もぅそろそろ勝たなきゃヤバイもんねぇ、、[:汗:][:汗:] だからヨイかったんじゃない、、、。 って思っても..
Weblog: Love-tora3
Tracked: 2005-07-18 01:17

阪神vs広島
Excerpt: ★阪神0−1広島☆はぁ〜勿体無かったなぁ(¨;)先発、安藤好投で無失点で来てて、完封&完投させてあげたかったなぁ…10回いきなり東出HR…延長戦に入って言うてた矢先やもんなぁ(・・;)一点でも取ってた..
Weblog: ぽかぽか☆ブログ
Tracked: 2005-07-18 01:22

【観戦】 阪神vs広島11回戦 〜悪いデータを呼び起こした攻めの采配〜
Excerpt:  両チーム無得点のまま延長戦に突入し迎えた10回表。阪神先発・安藤が東出にソロホームランを浴び、これが決勝点。0−1で無得点負け。  レイボーン投手の立ち上がりを攻めきれなかったのが響いたんちゃうか..
Weblog: Tigersoul
Tracked: 2005-07-18 01:23

負けちまったけど…よくやった、安藤!
Excerpt:  プロ野球結果 広島1−0阪神 (共同通信) - goo ニュース  今日は仕事があったので、観ることができませんでしたし…こんなにも早く終わってしまうとは思っていませんでしたね^^;  そんな試合..
Weblog: 惰性自身
Tracked: 2005-07-18 01:35

坂道の途中
Excerpt:  10回を投げて1失点で敗戦投手。確かに見殺しといえばそうだけど、10回の安藤くんは9回までの内容とは明らかに違っていた。  延長に入りボールが先行するようになる。そして甘く入った球をよりによっ..
Weblog: タテジマに魅せられて
Tracked: 2005-07-18 01:37

阪神・延長10回表で決まった・・・
Excerpt: &lt;font color=red size=4&gt;ショック〜〜〜!&lt;/font&gt;(ショボ〜〜〜〜ン・・・) まさか安藤クンで負けると思わなかった。 この前ナゴドでヒーローイ..
Weblog: ひさりん日記☆
Tracked: 2005-07-18 01:52

対広島 11回戦 甲子園
Excerpt: 広|000 000 000 1|1 神|000 000 000 0|0 勝:永川3勝4敗2S S:ベイル2勝0敗10S 敗:安藤4勝5敗0S HR:東出ソロ1号 広:レイボーン-永川-ベイ..
Weblog: わたしを甲子園に連れてって!
Tracked: 2005-07-18 02:29

好投安藤見殺し。 伏兵東出にやられる。
Excerpt: 昨日までの大味なゲームとうって変わって今日は投手戦。 先発の安藤は10回まで広島打..
Weblog: 虎キチですもの!野球論
Tracked: 2005-07-18 02:41

安藤、不運の完投負け…
Excerpt: ●阪神0−1広島○ 9回裏、ノーアウトで鳥谷がファーボールを選んだとき、 サヨナラ勝ちできる予感が、かなりしました。 しかし、次のシーツ、ここは、送りバントかと思えば、 ヒッティングで、最悪の三振ゲ..
Weblog: keiichi diary
Tracked: 2005-07-18 03:12

安藤、力投も…
Excerpt: 今日の安藤は(前回もよかったが)素晴らしいピッチングで、も、もしや完全試合?いやいやまだ5回だ。そんな甘いこと考えるのよそう…と、思った瞬間に初ヒットを打たれた。でも完封はできるかも…と思ったが、味方..
Weblog: たこや記
Tracked: 2005-07-18 05:15

安藤、力投届かず…
Excerpt: 今日は9回まで両チーム0点の接戦!! 9回裏でサヨナラ貰うでぇ??! そんなファンの思いも虚しく終わり 延長10回表にカープ東出の一発にやられ 0?1…。 よっしゃ!10..
Weblog: 私的暴露日記☆こんな嫁って・・・どうなん!!
Tracked: 2005-07-18 05:38

広島は今日はよく読んだね(笑)
Excerpt: 延長戦なのにまだ8時過ぎってすごいなあ〜って思いましたが。 それだけ両ピッチャーのテンポがいいってことでしょうか? あの新しい広島の投手、(もう名前忘れちゃった) わりにやりますねえ..
Weblog: southpawood
Tracked: 2005-07-18 05:40

ナイスピッチング!
Excerpt: 安藤復活! ナイスピッチング! 試合の方は負けて残念やけど、 控えピッチャーを休ませられたし、 とりあえず良かったんと違うかな〜^^ 安藤は今後も安定したピッチングを見せてくれるでしょう♪
Weblog: Maido−okini
Tracked: 2005-07-18 06:05

ああ残念・・・安藤投手好投も、一発に泣く。
Excerpt: 久しぶりにじっくりとゲームが見られたのですが。 途中で来客が入り、TVの前に戻ってきたら早や9回表。 その後、ちょっと家事やら何やらやっていたら、 10回表、なんと東出選手にホームランを打たれたとか..
Weblog: マルの素
Tracked: 2005-07-18 06:49

安藤に申し訳ない
Excerpt: 延長10回。安藤、無念にも力尽きる。一昨日の14点のうち、2点だけでも今日に回すことができれば、3連勝・貯金21と・・・安藤の好投に応えられなかった打撃陣は、次の安藤が投げるときにはしっかりと、援護を..
Weblog: トラファン父さんの「お金のなる木、見つけよう」
Tracked: 2005-07-18 06:53

阪神敗れる↓延長10回
Excerpt: 負けましたね・・・・ まだ20:35分 早く終わりました 延長10回表広島の選手にホームランを打たれて0−1 あ〜あ 安藤はそこまで良いピッチングだっただけに悔やまれます 久々に広島と良い勝負を..
Weblog: まぃかの日々
Tracked: 2005-07-18 06:59

阪神0??1広島
Excerpt: 19時30分にジェット風船が夜空を舞いました、 今季最速の儀式ではないでしょうか...
Weblog: 虎愛好家
Tracked: 2005-07-18 07:21

今日は残念
Excerpt: [:野球:] 今日は残念・・・ 安藤良いピッチングだったんですが、1球に泣きましたね。 バックもよく守ってくれたんですが・・・ レイボーンを打ち崩せなかったです・・・ まあ気を取り直して、..
Weblog: tommy
Tracked: 2005-07-18 07:33

残念極まりない。
Excerpt: 今日は甲子園にて観戦。 3塁アルプスなので早めにと出かけたのですが、 もう既に長蛇の列(16:00前ですよ) 席は結構良い所が取れたんですが、すさまじい西日! あづ〜ッ!! 発汗と直射日光に耐え、観..
Weblog: 遊撃亭小虎の戯言
Tracked: 2005-07-18 07:48

劇場系は打線の方だった!?鯉、意地の一発
Excerpt: え〜高校時代「郎平」という有難いあだ名がつけられていたリサフェルナンデスです。 そのココロは、角度のあるバックホームが捕り辛いとキャッチャーに言われたから。。。 う〜ん、大友の涙は美しいですね。 い..
Weblog: 獏の食わず嫌い
Tracked: 2005-07-18 08:01

安藤完投も・・・ - 7月17日・広島戦結果
Excerpt: 7月17日(日) 甲子園球場阪神タイガース 0-1 広島東洋カープ勝:永川 3勝4敗2セーブ セーブ:ベイル 2勝10セーブ 敗:安藤 4勝5敗本塁打:東出1号ソロ今日の両先発、タイガースはここ最近上..
Weblog: 猛虎雑貨店
Tracked: 2005-07-18 08:15

息詰まる投手戦を制したのは・・・
Excerpt: 広島でした(`・ω・´)b &nbsp; 鳥肌が立つほどの近年まれに見る投手戦 阪神は安藤 広島は新外国人レイボーン 見事なぐらい9回まで0行進 &nbsp; 広島|000|000|00..
Weblog: 虎吉スロッター奮闘記
Tracked: 2005-07-18 08:17

阪神vs広島@今日は負けました。
Excerpt: 昨日の記事にもたくさんのトラバ、ありがとうございます{/dogeza/} 優勝した2年前の日記を読み返してみたのですが、あの時と同じような気持ちでいます、今。 信じてます、今年は2年前と同じ思いをさせ..
Weblog: 今日もぼちぼち日記。
Tracked: 2005-07-18 08:20

負け試合に見る岡田采配の見事
Excerpt: コーチ 「いらっしゃいませ〜(コンビニの仕事中:夜勤)」 先生  「朝刊、入ってる?」 コーチ 「あ、先生、おはようございます」 先生  「朝刊」 コーチ 「ありますよ、報知まだ来てないですけど、報知..
Weblog: 野球町の人
Tracked: 2005-07-18 08:31

今日の藤本(7/17) だからもみあげカール・・・
Excerpt: 【今日の藤本選手】 3打数1安打 第1打席 内角低目ストレート センターフライ(レイボーン???) 第2打席 内角高目カーブ   センターヒット(永川) 第3打席 外角高目フォーク  レフトフ..
Weblog: ケンとミーコと六甲颪(と禁煙・・)
Tracked: 2005-07-18 09:55

安藤が投げきった
Excerpt: 1-0 負けたのは惜しかったのですが、安藤がひとりで10回を投げきったということに意味があると思います。 前回チームが負けたときも同じような内容でした。 相手投手の新外国人レイボーンに対して、どう出..
Weblog: TEA Caddy
Tracked: 2005-07-18 10:16

投手戦に勝たねば!
Excerpt: え〜っと、昨日、無事に嫁さんが退院いたしまして実家に戻りました。よって、嫁さん入院中と変わらず独りで夜を過ごしております。だからという訳ではありませんが、ついテレビを見ながら居眠りをしてしまい、深夜に..
Weblog: りゅうのうだ噺
Tracked: 2005-07-18 10:39

3タテならず! 阪神0??1広島
Excerpt: ○虎得点シーン 無し・・・悲しいですね。 ○今日の戦犯 該当者無し!相手投手にやられた。 ○感想 安藤投手、9回まで無失点。普通なら完封なのに10回にホームランを打たれて負け投手。内容は完璧..
Weblog: こちら虎馬亭
Tracked: 2005-07-18 10:51

役目を果たすも
Excerpt: 今日の試合、ついに待ってたこの時が!!『4番ライト濱中〜』再手術以来、初めて実戦で守備に!!3度の守備機会も無難にこなしたおさむちゃん。際どいプレーや返球でランナーを…、みたいな機会は無かったみたいや..
Weblog: 獣王の意気、高らかに
Tracked: 2005-07-18 11:09

好投安藤くん、一発に泣く…【7/17 対広島12】
Excerpt: 今日は観戦日! 昨日の続きで勝ちを信じていたのだが… 安藤くんは抜群の好投で、 4回まで無安打ピッチング! しかし、相手は初物の新外国人だったからか、 チャンスは作るものの 三併殺..
Weblog: 今日を大切に・・・
Tracked: 2005-07-18 12:01

7月17日 阪神??広島戦
Excerpt: 7月17日 阪神??広島 11回戦 広島000 000 000 1|1 阪神000 000 000 0|0 ○永川 3勝4敗2S S ベイル2勝0敗10S ●安藤 4勝5敗 安藤力..
Weblog: THE MIDDLE WAY ??競馬、野球、音楽のブログ??
Tracked: 2005-07-18 12:07

3タテならず...
Excerpt: 現在、虎投先発陣安定度??1の安藤くんと新外国人レイボーンの先発で始まりました。 試合は5回ツーアウトまで安藤くんがパーフェクトピッチング 対するレイボーンも連打を許さないナイスピッチングで息..
Weblog: 「くみちょ」の部屋
Tracked: 2005-07-18 12:11

3タテならず...
Excerpt: 現在、虎投先発陣安定度??1の安藤くんと新外国人レイボーンの先発で始まりました。 試合は5回ツーアウトまで安藤くんがパーフェクトピッチング 対するレイボーンも連打を許さないナイスピッチングで息..
Weblog: 「くみちょ」の部屋
Tracked: 2005-07-18 12:11

ある意味完封やったのにね、、、。
Excerpt: TBありがとうございます。
Weblog: なんでもあり
Tracked: 2005-07-18 12:31

何だか不完全燃焼ってとこです…
Excerpt: 今日の阪神戦、一昨日、昨日とうってかわっての投手戦[:!:] アンドゥー君、投球フォーム改善してからよいですね[:グッド:] 広島の先発・レインボー?投手??(レイボーン投手です(笑)) お..
Weblog: mono-Blog
Tracked: 2005-07-18 14:44

 好投安藤を見殺しに・・・
Excerpt: 5回ツーアウトまでパーフェクトピッチング、9回まで無得点に抑えていた好投安藤が10回表伏兵東出に今季第1号の手痛い1発を食らってしまいました。。。ここ何試合か本当にいいピッチングをしていた安藤、今日は..
Weblog: 雑 記 帳
Tracked: 2005-07-18 14:49

守り合い
Excerpt:  7月17日 甲子園球場    阪神 0−1 広島  結果とスコア  安藤は完璧なピッチングでしたが・・・。 10回、4安打、7三振、無四球。 これでも勝てないのだから、野球とは誠に不思議で残..
Weblog: ガンバレ 阪神タイガース 2005
Tracked: 2005-07-18 14:58

【●虎0-1鯉】油断!!・・・かな?【戯言】
Excerpt: 『初物に弱い』 とはよう言うたものですわ C・先発の新外国人レイボーン相手に打線が全く機能せず7回まで散発5安打に抑え込まれた どうも阪神打線は長身投手のタテの曲がりを打つのが不得意に見..
Weblog: ・・・戯言・・・
Tracked: 2005-07-18 15:16

初モノに弱い阪神打線・・・。
Excerpt: 7/17(日) 阪神 0 ?? 1 広島 (甲子園) 観客 : 47,291人 10回 122球 4安打 7奪三振 与四死球0 と好投したアンドゥ。 勝たせてあげたかった。 ただそれ..
Weblog: ネバサレ日記??日々阪神を応援します??
Tracked: 2005-07-18 15:51

7月17日の虎,安藤好投報われず。
Excerpt: &lt;font size=&quot;3&quot; color=blue&gt;&lt;b&gt;第11戦 タイガース0−1カープ&lt;/b&gt;&lt;/font&gt;&lt;font s..
Weblog: Thunder Road〜“虎”軍奮闘〜
Tracked: 2005-07-18 16:06

7月17日の虎,安藤好投報われず。
Excerpt: &lt;font size=&quot;3&quot; color=blue&gt;&lt;b&gt;第11戦 タイガース0−1カープ&lt;/b&gt;&lt;/font&gt;&lt;font s..
Weblog: Thunder Road〜“虎”軍奮闘〜
Tracked: 2005-07-18 16:06

安藤の好投が・・・
Excerpt: 安藤が9回まで0封。10回に1失点も一人で投げいた。フォーム改造後絶好調。 しかし、今日は打撃陣の援護がなかった・・・。
Weblog: けんぴーの回遊録
Tracked: 2005-07-18 16:33

あららら(*´・ω・`*)
Excerpt: 阪神{/v/}広島 0−1 先発・安藤。広島は新しい外国人のレイボーン。 (最初、何度聞いてもレインボーにしか聞こえなくて、オットのキレられた^^;) 野球中継は7時くらいから観ましたが、もう5イニ..
Weblog: へっぽこ主婦の徒然日記。
Tracked: 2005-07-18 17:20

安藤、一球に泣く…★阪神vs広島
Excerpt: 延長10回、2時間33分。 恐ろしい程のハイスピード〜!! でも、負けてたら意味ないか^^; 今日みたいな試合を「たこ焼きみたいやね〜(by福本さん)」と表現します(笑) 安藤、が..
Weblog: わんこの絵 ブログ
Tracked: 2005-07-18 17:37

安藤力投空しく1球に泣く!広島に完封負け!
Excerpt: 最下位広島相手に、連日首位チームの強さを見せつけて連勝をしている阪神は、今日も広島を力でねじ伏せておきたいところ。今日の先発は安藤。で、レイボーンって誰? &nbsp; &nbsp; (安藤..
Weblog: まどかだでぃ
Tracked: 2005-07-18 19:00

安藤がなぜ敗戦投手!?
Excerpt: 試合結果 阪神 0??1 広島 阪神 先発 安藤  広島 先発 レイボーン スコア
Weblog: 虎魂??今日の虎??
Tracked: 2005-07-18 21:26

3―0 対横浜 な〜んだ、3安打から3連打!
Excerpt:  やばそげな試合だった。  今、打線は完全に低調モードだ。  本来なら、いつ連敗が始まってもおかしくない状態。  それが、勝ちを拾っていける、この強さ。  そう、それは「強さ」と言っていい..
Weblog: ぐぁんばれ!タイガース
Tracked: 2005-07-18 22:41

ボカに泣くTT
Excerpt: 阪神 0??1 カープ 安藤さん好投してたのに、もったいない。。。 9回まで一生懸命積み上げられてきたものが、たった1本のボカ(HR)で台無しになりました。 10回の時は球児さんを持ってくるべき..
Weblog: 背番号9の全力疾走日記
Tracked: 2005-07-18 23:08

7/17 完投も報われず… 先発安藤 0対1 
Excerpt: 立ち上がりから素晴らしいピッチングを見せてくれた安藤くんフォームを変えてからのピッチングは素晴らしい4回まではパーフェクトベテラン野村にツーベースを打たれても崩れることなく、打線の援護を待つしかし毎回..
Weblog: 虎・とら・タイガース
Tracked: 2005-07-19 06:39

またまた完封リレー。
Excerpt: 【阪神3−0横浜】 ブラウン>藤川>ジェフ>久保田 の完封リレー! 正直な話、今日はいわゆるローテの谷間ですよねえ?? 藤川が中5日、6アウト中5三振! いやホンマ今年は藤川ですわ。..
Weblog: まったり雑記帳
Tracked: 2005-07-19 07:59

広島戦(11回戦)
Excerpt: 0対1 敗戦0対0が続いた延長10回表、悪夢の1発が放たれた。10イニング目の先発・安藤が投げた球は、無情にも右中間外野スタンドに吸い込まれて3連勝成らず。打●投●安藤・4勝5敗場☆甲子園・18:00..
Weblog: かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
Tracked: 2005-07-19 10:35

先週のタイガース(7/11〜7/17)
Excerpt: TBありがとうございます。この試合は惜しかったですね。打線の援護があれば楽勝だったのですが・・・。福本氏の「たこ焼き」発言、結構有名ですよ。(笑)
Weblog: 水曜どうでしょう等に関する雑文
Tracked: 2005-07-19 12:11
×

