2005年07月15日

四球博覧会

 7月15日、阪神vs.広島戦。
 今日は広島投手陣の乱調がすべてだった。初回、下柳が
三者凡退で立ち上がったのに対し、広島のロマノは赤星に
ヒットを許すと、鳥谷から金本まで三連続フォアボールを
出してしまう。タイガースは最初の得点が押し出しによる
のだから、棚からぼた餅といったところだ。そして、今岡が
倒れた後、桧山が2点タイムリーツーベース、矢野が凡退
したところで、カープバッテリーは藤本を敬遠、ピッチャー
下柳と勝負するが、その下柳にタイムリーが生まれ、初回
から打者一巡で4点をいただきだ。

 2回には広島が併殺の間に1点を返すが、その裏、阪神は
ツーアウトからフォアボールで歩いた金本を一塁に置いて、
今岡が真ん中高めの超甘いボールをホームラン、さらに
2点を追加した。結果的にロマノは2回でマウンドを降りた
のだが、打たれたというより、6個もの四球を出した方が
大きかったと思う。
 5回、下柳はツーベースと四球2個で迎えた満塁のピンチで
森笠にセンター前タイムリーを浴び、2点を奪われる。
 しかしその裏、広島三人目の広池が大乱調、ヒットと
4個のフォアボールで2点を献上してくれた。さらに、交代
した玉山から今岡が右中間ツーベースでさらに2点、2個の
フォアボールでもう1点。なんと二度目の打者一巡でこの回
5点、11対3となった。
 6回には鳥谷の内野安打を皮切りにヒットを連ね、2点追加。
7回にカープが2点返すが、その裏、鳥谷のタイムリーで
タイガースも1点を追加した。8回には、今日、一人蚊帳の外
だった矢野が投手強襲の内野安打で先発全員安打、結果的に
14対5と大勝に終わった。とはいえ、広島投手陣は六人で
なんと13フォアボール、阪神も四人で4四球1死球とずいぶん
荒れた試合になってしまった。タイガースの14点の内、4点が
押し出しによるもの、こりゃさすがにチトひどい。
 ところで、今日も途中出場の中村豊が本当に効いていた。
様子を見て、スタメンで起用してもいいのではないかと思う。
そして、赤星に代走を送った場面には驚いた。やはり、相当
ケガの状態が思わしくないのだろうか。心配である。






















posted by よろず主人 at 23:04| Comment(8) | TrackBack(103) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎度お世話になっとります。
実はウチも『哀・四球博』というネタで書こうと思ってたんですが、先を越されてしまいました(笑)。

それはともかく、試合序盤はTVもラジオもない状態だったので経過がわからなかったんですが、スコアシートを見てあまりのカープ投手陣のヒドさに呆れておりました。
プロとして恥ずかしすぎる。

相手投手があんな感じだったので正直、打線の調子を量るのはためらわれますが、この日猛打賞のひ〜やんが復調のきっかけになればそれはそれでありがたいといったところでしょうか・・・(苦笑)。

ダレた試合でしたが、ユタカがいいスパイスになりました。
代打の浅井といい、控え選手が気持ちを切らさず持ち場でキッチリ働いてくれるのは嬉しいですね。
Posted by トラのシッポ at 2005年07月16日 00:09
こういうだれた試合は面白くないですが、赤星のような故障持ち選手は、
こんな試合だと少しでも休めて助かりますね。
兄貴も記録さえなければ、休んでるのでしょうが・・・。
兄貴も怪我の具合が悪そうですからね。
Posted by りゅう at 2005年07月16日 02:18
こんにちは〜♪

そうですね、豊の活躍をすっかり忘れていた(^^;
いやいや、ひーやんの活躍が嬉しくって・・・!
そっちにばかり気を取られてました。
そうですよね、豊のナイスプレーありましたよね。
今まで可もなく不可もなくといった印象しか
なかったのですが・・・(^^;
あ、どこまでいっても褒めてないや(笑)
Posted by たかはし かずき at 2005年07月16日 07:53
 皆様、コメントありがとうございます。
> トラのシッポさん
 ぎゃはははは!哀・四球博!そっちの方がタイムリーだし、おもしろいですね。愛知博にひっかけるのは思いつきませんでした…残念です。
 昨日は岡田監督の選手交代がピタッとハマりましたね。昨日みたいな試合だと、守備で締まったプレーを見せてくれた選手の方が印象強いです。
 それにしても、カープ投手陣の陰に隠れたけど、タイガースも結構四死球多かったですよね。大勝ですが、反省すべきところはしっかり反省してほしいです。
> りゅうさん
 昨日は勝ったのに、見てて疲れましたよ(苦笑)。これから終盤に向けて、うまく選手を休ませていくことも重要になってくるでしょうね。岡田監督の腕が問われるところではないでしょうか。
> たかはし かずきさん
 ヒーローインタビューは桧山選手でしたね。いいところでしっかり打ってくれて、大量点になったと思います。先日、スワローズに負けた試合では結構叩かれていたので、本人もホッとしたんじゃないでしょうか。今年はスペンサー選手と併用、さらにはもうすぐ濱中選手が完全復帰してくるということで、外野は競争が超厳しいんですが、がんばってほしいです。
 豊さんは出場機会が少ないんですが、出たところではキッチリしてますよね。こちらもがんばってほしい…VIVA!タイガース!
Posted by よろず主人 at 2005年07月16日 09:22
TBありがとうございます。
昨日はボロ勝ちでした。得点シーンはともかく、中村豊の守備が印象的でした。
そして今日も勝利で貯金20。明日も勝利で20台キープしたいところです。
Posted by passion_baseball at 2005年07月17日 00:41
 passion_baseballさん、コメントありがとうございます。
 ああいう試合になると、好プレーが一服の清涼剤になりますね。打ちまくったというよりも、荒れたという印象が強い試合でした…。
 昨日も勝って、貯金がいよいよ20に乗ってきましたね。今日、そして明日以降もがんばって、20台を維持していってほしいです。そうすれば秋には…グフフフ。
Posted by よろず主人 at 2005年07月17日 10:36
いつもTBありがとうございます
 
しかし、このゲームは本当に 見ていて疲れた試合でしたねぇ・・

阪神も ひと?!のこといえませんが、カープの投手陣は酷すぎました。
あれじゃ、守ってる選手は リズム悪いですよね

一昨日は ひーやん ファンの私は 久しぶりに嬉しかったですが、浜ちゃんも 帰ってくるし、ますます キビシイポジション争いになりそうですわ

阪神の勝利が 第一ですけど、やっぱり ご贔屓の活躍で勝利が 一番嬉しい!! です(^-^;
Posted by やっちゃん at 2005年07月17日 20:10
 やっちゃんさん、コメントありがとうございます。
 先発投手が早々に自滅してしまったらどうにも打つ手がなくなってしまいますよね。この試合、カープの山本監督も本当に苦労されたでしょうね。
 桧山選手は左打ちですし、まだまだ出番は多いと思いますよ。皆で競い合って、より高いレベルで活躍してくれたら、と願っています。大いに応援しましょう。
Posted by よろず主人 at 2005年07月18日 21:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5115618

この記事へのトラックバック

阪神 広島の四球連発で大量点 取るも取ったり14点!
Excerpt: 阪神14―5広島  今日は初回から広島の先発のロマノさんが四球連発でランナーたまって安打!のパターンでいきなり4点のプレゼントをもらいました。阪神の先発下さんも気は楽になったかな?4点の中には自..
Weblog: 神戸近郊限定グルメ
Tracked: 2005-07-15 23:12

モチベーション 99対1
Excerpt: 阪神タイガース14−5広島カープ すでに自力Vが消滅していてなんか草野球っぽいカープさんと、もう 追ってくるものも居ない独走状態の阪神。こんな状態なのに5点取られたのは、 やっぱ下さんがお立..
Weblog: SABAの穴♪Blog
Tracked: 2005-07-15 23:18

カチカチ山!で今日は大勝〜〜♪
Excerpt: 今日の広島戦、初回のロマノ投手の自滅、その後の広島投手への連鎖反応による押し出し・・・で、余り試合内容が思い出せません[:汗:] 途中出場のハシケンが久しぶりの登板でヒヤヒヤ投球&2点失点、あとはユ..
Weblog: 虎の意地っぱり〜何がなんでもタイガース
Tracked: 2005-07-15 23:20

明日に残しといて
Excerpt: 今日は序盤から立っているだけで、点が入る展開 13個の四球の内、4個が押し出し 広島投手陣しっかりせい 下やんにうつったやんか ひ〜やん 猛打賞3打点2四球全打席出塁本当に久しぶり..
Weblog: 「くみちょ」の部屋
Tracked: 2005-07-15 23:23

明日に残しといて
Excerpt: 今日は序盤から立っているだけで、点が入る展開 13個の四球の内、4個が押し出し 広島投手陣しっかりせい 下やんにうつったやんか ひ〜やん 猛打賞3打点2四球全打席出塁本当に久しぶり..
Weblog: 「くみちょ」の部屋
Tracked: 2005-07-15 23:23

快勝!!
Excerpt: 阪神vs広島 14対5!! ヤバイ!強すぎだ〜(≧▽≦) 今日のヒーローインタビューはこの人 ひ〜やんで〜す なんか、おかえり!!って叫びたくなっちゃって、お立ち台に上がったひ〜やん見た瞬間叫..
Weblog: なおのひとり言
Tracked: 2005-07-15 23:27

阪神快勝☆広島投手陣ボロボロ、四球で自滅。
Excerpt: 阪神勝ちました☆ 大量得点。久々な気がします。 まずは1回赤星のヒットから鳥谷、シーツと四球で満塁。 金本が押し出し四球で1−0 桧山のヒットで3−0 藤本も敬遠四球でまた満塁。 下柳のヒットで4−..
Weblog: まぃかの日々
Tracked: 2005-07-15 23:31

プラチナチケット
Excerpt:  タイガース勝ちました…  タイガースもよく打ったといえるし、カープの投手陣も“よくすっぽ抜かしていただきました”というゲームでした。  でも、何か、よく打たれた感じも残りますね… ? その..
Weblog: Tomのつれづれなるままに
Tracked: 2005-07-15 23:33

押し出しで4得点って!?
Excerpt: 阪神14−5広島 阪神先発は中6日の下柳、広島は中5日のロマノ。 阪神は初回先頭赤星が安打、鳥谷、シーツが連続四球で無死満塁。 ここで金本にも押し出しの四球でまず1点。 今岡凡退の後、桧山が2点..
Weblog: 虎虎虎
Tracked: 2005-07-15 23:34

圧勝だったのね
Excerpt:  プロ野球結果 阪神14−5広島 (共同通信) - goo ニュース  会社から帰宅したのは22時5分前。TVのチャンネルをBS1に合わせると、「あと一球」の場面でした。はい、今日は全くテレビ観戦が..
Weblog: 惰性自身
Tracked: 2005-07-15 23:35

広島さん、ごめんなさいm(_ _)m。
Excerpt: 7月15日 対広島 9回戦 甲子園 ヤ|010 020 200|5 神|420 052 10×|14 勝:下柳8勝1敗0S 敗:ロマノ4勝2敗1S HR:今岡16号2ラン 桧山さん、復活ーーー!!! ..
Weblog: トラが中心の日常をさけぶ
Tracked: 2005-07-15 23:38

カチカチ山!で今日は大勝〜〜♪
Excerpt: 今日の広島戦、初回のロマノ投手の自滅、その後の広島投手への連鎖反応による押し出し・・・で、余り試合内容が思い出せません[:汗:] 途中出場のハシケンが久しぶりの登板でヒヤヒヤ投球&2点失点、あとはユ..
Weblog: 虎の意地っぱり〜何がなんでもタイガース
Tracked: 2005-07-15 23:38

大勝。
Excerpt: 今日は勝ち過ぎですな( ̄∀ ̄*) 去年観に行った試合と同じ感じでしたぁ…^^; 阪神{/v/}広島 14−5 先発・下やん。 4回までいいピッチングだったのに、5回で急に乱れましたねぇ。 どうしたん..
Weblog: へっぽこ主婦の徒然日記。
Tracked: 2005-07-15 23:39

ダラダラゆるゆるでも勝ちは勝ち!
Excerpt: 阪神 14 - 5 広島 うちのテレビ環境では、 去った日曜日(ナゴドの中日戦)以来の久しぶりの中継日だっていうのに、 なーんかダラダラゆるゆるの雰囲気のゲームだった印象。 見てるワタシも..
Weblog: パンダログ39
Tracked: 2005-07-15 23:42

7月15日 対広島9回戦 甲子園
Excerpt: 広島010 020 200=5 阪神420 052 10X=14 [投手] (広島)ロマノ−田中−広池−玉山−横山−ベイル (阪神)下柳−江草−橋本−桟原 [勝利投手..
Weblog: 雑記録
Tracked: 2005-07-15 23:43

快勝!そして不安も解消!!
Excerpt: 7/15 阪神○×広島 14−5 久し振りにスカッとする勝ち試合でした!特に、一昨日の時点で大丈夫かな…と思っていた1・2番の赤星選手&鳥谷選手、そして髪をカットしてさっぱりした檜山さんがやって..
Weblog: Uniform-Number26 * 阪神Tigers
Tracked: 2005-07-15 23:46

★濱ちゃん前半戦1軍ラストは桧山デー!阪神 14 対 5 広島 甲子園(7/15試合終了)51勝/32負/3分
Excerpt: 広島 | 0 1 0 | 0 2 0 | 2 0 0 | 5 -------------------------- 阪神 | 4 2 0 | 0 5 2 | 1 0 X | 14 〔広島〕 ..
Weblog: hmnk31濱中おさむ@阪神Tigers
Tracked: 2005-07-15 23:46

今日はお祭りです☆
Excerpt: いや、だからね、 なんでそう固め打ちするかなぁ。 忍クンの時なんて2点とってくれたら他いらんって。 下さんの時はよう打つんだよな〜。 なんか腑に落ちんな〜{/kaeru_ang3/} あ、そういえば..
Weblog: Fermata_in_Blue 〜りお’s Cafe〜
Tracked: 2005-07-15 23:48

阪神14ー5もみじ饅頭は何味が好き?
Excerpt: 米子を思い出した。 いくつフォアボール出してる? 何回サンタさんがマウンドに行った? 何回打席が回ってきた? 何ビビってる? そんなことは置いといて、 久々に拝ませていただきましたよ♪ 会長今..
Weblog: 虎野球に酔う
Tracked: 2005-07-15 23:48

猛打超絶爆発!7月15日・広島戦結果
Excerpt: 7月15日(金) 甲子園球場阪神タイガース 14-5 広島東洋カープ勝:下柳 8勝1敗 敗:ロマノ 4勝2敗1セーブ本塁打:今岡16号2ラン屈辱の完封負けから1日明けて、還ってきた甲子園。打線は、先日..
Weblog: 猛虎雑貨店
Tracked: 2005-07-15 23:51

7/15 対広島○14-5 ちゃっちゃっちゃちゃっちゃちゃ!ひやま!
Excerpt: 先発好投、タイムリーも打っちゃうしもさんと、ロマノさんとおっしゃるカープ先発の悪投。 のってるリーグ首位と、自力優勝のなくなった最下位。極端な試合でした。 フォアボール、押し出し、、たくさんも..
Weblog: @虎的生活.com
Tracked: 2005-07-15 23:51

叩かれたら打つ!
Excerpt: たまには阪神ネタ。 今日は最初から最後までテレビで見れた。さすがサンテレビ( ̄ー ̄)ニヤリ 初回からいきなり爆発。 広島のロマノ投手の四球連発で全くお話にならない状態。 金本選手が押し出し..
Weblog: GO AHEAD!!
Tracked: 2005-07-15 23:54

セ・リーグ第10節:対カープ9回戦
Excerpt: <阪神7勝2敗 阪神甲子園球場47,283人> 福島正則 010 020 200 5 豊臣秀吉 420 052 10X 14 勝:徳川綱吉(8勝1敗0S) 負:ロマノフ家(4勝2敗1S) 本塁打:Tモ..
Weblog: 虎と歩めば
Tracked: 2005-07-15 23:57

爆勝ですε=ε=ε=ε=\(;´□`)/
Excerpt: 帰ってテレビ付けたら、あとひとりコール!! 14点て!! これじゃ阪神が強いんだか、広島が弱いんだかわからないよ/(-_-)ヽ たぶん広島がダメダメなんだろな・・・ それにして..
Weblog: 53ch
Tracked: 2005-07-15 23:57

だから〜、負けへんねんって♪
Excerpt: 阪神14-5広島   もう見所満載 やっぱり連敗はせーへんよな だって強いんやも〜ん   もう上げだしたらキリがないから 今日はひーやんと浅井と豊さん 一昨日のひー..
Weblog: なんでもあり
Tracked: 2005-07-15 23:59

「四球詰め合わせ」いただきました(^^)
Excerpt: ○阪神14−5広島● 広島東洋カープからお中元♪ 「四球詰め合わせ」を有り難く頂戴致しました( ̄m ̄*)プッ フォアボール13個って。(笑) こりゃ楽チンだわ☆ しかもそれにプラスして、..
Weblog: 人生は上々だ!?
Tracked: 2005-07-16 00:05

四球祭りで大量得点♪
Excerpt: 7月15日    阪神14−5広島今日の先発は阪神が下柳、広島がロマノで試合スタート!タイガースは・・・17安打、14得点、先発全員安打!という事で一気に振り返りたいと思います!1回裏アニキ押し出し四..
Weblog: まーたろう日記
Tracked: 2005-07-16 00:07

スタメン全員安打勝利☆
Excerpt: 阪神の先発はシモさん、広島はロマノ選手。1回表、シモさんが三人でさらっと終えて裏の攻撃へ。ここで打者一巡の猛攻撃。赤星くんがヒットで出ると、もうロマノ選手はめろめろ、球が定まりません。鳥谷くん、アンデ..
Weblog: あんの日記。
Tracked: 2005-07-16 00:10

【○虎14-5鯉】こんな時やからこそ・・・【戯言】
Excerpt: 結果だけ見れば手放しで喜んでしまう数字なんでしょうね。 もらった四球が13ですか 粘ってもらった四球もあったけど、あきらかにもらった四球も多かったですよね けど、打ちも打ったり17安打は..
Weblog: ・・・戯言・・・
Tracked: 2005-07-16 00:14

フォアボール祭り。
Excerpt: 久々のお立ち台!髪切ったんやねぇー超ファインプレー!今日は打線大爆発や!広島フォアボール祭りや!今日の結果 阪神14−5広島
Weblog: おじちゃんの戯言。
Tracked: 2005-07-16 00:15

思わずカープの心配した大勝。
Excerpt: こんな試合が、続くはずが無いけど・・・こんな試合が続けばホント楽やのにねぇ・・・苦笑。いつものように試合は観てないけど、スコアから・・・球宴前の甲子園6連戦がいよいよスタート!まずは連敗中の広島カープ..
Weblog: スポーツこだわりの館
Tracked: 2005-07-16 00:15

07/15 vs Carp 9回戦 @甲子園 14-5○
Excerpt: チーム全体で勝ち取った勝利! でも、試合時間が長すぎませんか??? オールスター前最後の甲子園での6連戦。 勝ち越しが今後楽に戦って行けるかどうかの分かれ目。 今日の先発は下さん。 初回、赤星が..
Weblog: ユタパパの今日の阪神Tigers
Tracked: 2005-07-16 00:17

阪神勝った〜!先発全員安打で大量14点!
Excerpt: 阪神14−5広島(7月15日 甲子園)【広島】 ●ロマノ(4勝2敗)、田中、広池、玉山、横山、ベイル【阪神】 ○下柳(8勝1敗)、江草、橋本、桟原【本塁打】今岡16号(神)(結..
Weblog: らんふらんこの競馬と阪神を愛するブログ
Tracked: 2005-07-16 00:17

広島投手陣崩壊!弱い者イジメか!?14??5で大勝!
Excerpt: 結果を見れば14??5と大味な試合。 広島..
Weblog: 虎キチですもの!野球論
Tracked: 2005-07-16 00:19

【本日3本立て】 試合を引き締めた豊さん
Excerpt:  今日は職場の納涼会。でも僕は家でテレビ観戦。早い話が欠席したってことだ。だって職場の飲み会っていったらどうせ仕事の話とか出るんでしょ?勤務時間内はキッチリやってるからいいじゃん。仕事が終わったらさっ..
Weblog: タテジマに魅せられて
Tracked: 2005-07-16 00:21

今日はこれぐらいにしといたろ
Excerpt: そこまでせんでええのに。 その得点を水曜日にまわせよと思うくらい たくさん入れたね。 まあ向こうが勝手に得点を入れさしてくれる。 広島も最下位なのもうなずけな。 さあ明日も頂こう。 広島 5-14..
Weblog: ♪ジジの独り言♪
Tracked: 2005-07-16 00:21

かっかっか(水戸黄門風に♪)
Excerpt: かっかっかっか掛布さん♪ あれ?黄門風じゃなくなってこりゃキンチョール風だ!(笑) 今日は長かったね! 広島戦は弱い者いじめしてるような気分になるんだよな(苦笑) 水戸黄門風に「もういいで..
Weblog: キダゴ55ろぐ タイガース好き♪
Tracked: 2005-07-16 00:22

猛虎の猛攻 虎フェスティバル!
Excerpt:     猛虎祭りだ!!      ひーやん祭りだ!!!     ◇2005/7
Weblog: なせばなるマイカジ日記 
Tracked: 2005-07-16 00:24

快勝や!
Excerpt: ちょっと落ち込んでたけど、 スカッとした試合やったな〜! これからも元気をもらいたいもんです^^
Weblog: Maido−okini
Tracked: 2005-07-16 00:32

★濱ちゃん前半戦1軍ラストは桧山デー!阪神 14 対 5 広島
Excerpt: ★濱ちゃん前半戦1軍ラストは桧山デー!阪神 14 対 5 広島 甲子園(7/15試合終了)51勝/32負/3分
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2005-07-16 00:35

夏祭り開催中ですか♪
Excerpt: 今日のお昼、母から一本の電話がー 「甲子園のチケットもらったけど行く?」 あぁ母よ・・・娘は残業の日々でとてもじゃないけど今日は行けないんだよ(泣) しかもそのチケットはグリーン..
Weblog: ★ okonomix ★
Tracked: 2005-07-16 00:36

ひーやん!!お立ち台
Excerpt: 桧山選手筆頭に打ちまくり17安打ですか??。ああ,生で見たかった。最後のヒーローイ
Weblog: I-Love-X
Tracked: 2005-07-16 00:36

広島×阪神/エンドレス・フォアボール
Excerpt: ●広島×阪神○ 5−14試合結果は初回からわかっていましたが、終了時間は延長並み・・・今日は新井さんと金本アニキの本塁打対決を楽しみに見たのですが初回から広島投手陣、フォアボールのエンドレス攻撃です。..
Weblog: トピカ
Tracked: 2005-07-16 00:39

なんじゃこりゃ・・・(;´∀`)
Excerpt: 勝つには勝ったけど、ひどい結果やねぇ・・・   T14−5C   点取ったのはええけど、取られすぎ・・・ 普通5点取られたら負けでっせ(;´∀`)   7回..
Weblog: 虎吉スロッター奮闘記
Tracked: 2005-07-16 00:40

草野球チーム相手に大勝!
Excerpt: 阪神が廣島に14−5で快勝。 先發の下柳、5囘2アウトまで1失點でなかなかの好投であつた。 しかし、2アウトから不運な2ベースを打たれ、おかしくなつてしまつた。 そのあと、2人連續フォアボールを出し..
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2005-07-16 00:41

阪神大勝!っていうか広島投手陣やりすぎ
Excerpt: 阪神 14−5 広島 今日から甲子園で広島との3連戦。  広島の今日の先発は最近好調のロマノです。恐らく後の2戦は小山田、黒田で阪神を叩きにくるのでしょう。  そうはさせじと阪神は先発に安定感抜..
Weblog: 強虎の日記 〜きょうこのにっき〜
Tracked: 2005-07-16 00:44

甲子園で爆発?それとも?
Excerpt: 2005年7月15日(金) 対広島 9回戦 甲子園 123456789計HE広島0100202005100阪神42005210x14170 【広島】ロマノ、田中、広池、玉山、横山、ベイル 【阪神】下柳..
Weblog: 阪神タイガースとイースタンとわたし?
Tracked: 2005-07-16 00:45

【ロハ勝】 阪神vs広島9回戦@阪神甲子園球場 〜今日はおまけ、明日が大事〜
Excerpt:  広島投手陣が崩壊。阪神は17安打13四球で14得点。14−5で勝利。  気の抜ける試合でしたね。広島投手陣が試合四球数の新記録を作るのではと思ったよ。明日・明後日と甲子園で観戦するんですけど、今..
Weblog: Tigersoul
Tracked: 2005-07-16 00:55

全員がヒーローや??♪
Excerpt: 7/15(金) 阪神 14 ?? 5 広島 (甲子園) 観客 : 47,283人 先発全員安打の17安打14得点!大勝です。 流れを引き寄せたひーやんの2点タイムリーツーベースは大きかった、 ..
Weblog: ネバサレ日記??日々阪神を応援します??
Tracked: 2005-07-16 01:05

甲子園より帰ってまいりました  神14−5広
Excerpt: いやー!ええ試合行ってきました 広島の自滅と、阪神の猛打が重なって14得点! 不調の檜山は猛打賞&3打点、打点王今岡は本塁打&適時打で4打点! アニキは2つの押し出しと適時打で3打点、赤..
Weblog: OH MY FUCKING GOD
Tracked: 2005-07-16 01:06

阪神タイガース・圧勝!
Excerpt: 14対5で阪神タイガースが勝ちました広島の投手の一人相撲のような感じでしたが、よく打ちましたシモも5回はアップ・アップでしたが、抑え3人を休ませたのは大きい中村豊さんの美技 素晴らしーーーーい  ..
Weblog: 『夢』物語!
Tracked: 2005-07-16 01:07

ガンバレ広島カープ!
Excerpt: 取りも取ったり14点。 打ちも打ったり先発全員安打で17安打。 もらいにもらったフォアボール13個。 久しぶりの大爆ショー。これ以上にない勝ちゲーム。 オールスターブレイク前に..
Weblog: 猛虎JAPAN!
Tracked: 2005-07-16 01:14

対広島 9回戦 甲子園
Excerpt: 広|010 020 200|5 神|420 052 10x|14 勝:下柳8勝1敗0S 敗:ロマノ4勝2敗1S HR:今岡ツーラン16号 広:ロマノ-田中-広池-玉山-横山-ベイル 神:下..
Weblog: わたしを甲子園に連れてって!
Tracked: 2005-07-16 01:22

今日の阪神14??5
Excerpt: 今日の阪神は14?5で広島に大勝です。 六甲おろしをハモって今から帰ります。 観戦成績5勝1分(不敗伝説継続中) ただいま帰ってきました。 (正確には1時間前です) 公約どおり勝ちまし..
Weblog: とら坊の独り言
Tracked: 2005-07-16 01:38

入りすぎ(笑)
Excerpt: けんちゃん、けんたん、けんたろー、ケンタロー (↑メロパ教育中、、、。) [:家:]ただいまぁ〜〜[:ジョギング:][:汗:] はぁ〜〜[:汗:][:汗:] なんだか長くって選手さん達も疲..
Weblog: Love-tora3
Tracked: 2005-07-16 01:50

阪神vs広島 14-5 ボロ勝ち! 甲子園観戦!
Excerpt: 1週間ぶりに更新を再開しま〜す 甲子園に観戦して来ました{/good/} 甲子園に着いたのは3回の表、すでに6−1で 阪神リード{/hakushu/}後から知ったのだが今岡選手のHRが2回の裏に出たみ..
Weblog: ダイナマイトmasaブログ
Tracked: 2005-07-16 01:52

貯金「20」に再挑戦!
Excerpt: わっはっは。大勝です。横浜に連敗食らって気落ちした鯉を、叩きのめしました。 これで、貯金19。明日はまた、「20」に挑戦しますよ。 下柳投手も、勝利投手となり6月のハム戦以降の不穏な空気を振り払いま..
Weblog: ちょっと 一息
Tracked: 2005-07-16 01:56

阪神、広島の自滅につけこみ楽勝!
Excerpt: 今日は、楽勝でしたね。広島のピッチャーがぼろぼろでした。しかし、今後の打線の起爆剤になってくれた一試合かもしれません。今岡もしっかり4打点稼ぎました。桧山もたくさんヒット打ちました。先発メンバー全員ヒ..
Weblog: 阪神タイガース応援&矯正の日々
Tracked: 2005-07-16 02:16

7月15日 阪神??広島戦
Excerpt: 7月15日 阪神??広島 9回戦 広島010 020 200|5 阪神420 052 10X|14 ○下柳 8勝1敗 ●ロマノ 4勝2敗 本 今岡16号 阪神圧勝ですけど、阪神の強..
Weblog: THE MIDDLE WAY ??競馬、野球、音楽のブログ??
Tracked: 2005-07-16 02:20

広島、しっかりせぇよ!でも、勝つのは他所のチームからね。
Excerpt: 今週は、病院通いなどでまともに試合を見れませんでしたので、ご無沙汰しておりましたが、久々に阪神の話題で行ってみます。で、本日の広島戦は・・・。携帯で途中経過の確認。いきなり4−0でリード。広島は好きな..
Weblog: りゅうのうだ噺
Tracked: 2005-07-16 02:30

ロマノの道は四球に通ず
Excerpt: C|010 020 200| 5        T|420 052 10X|14 15日 9回戦(甲子園) タイガース 7勝2敗 勝:下柳 8勝1敗 負:ロマノ 4勝2敗1S 本塁打:今岡16号(二回..
Weblog: T狂アワー  ☆T-rave hour☆
Tracked: 2005-07-16 03:09

かりあげクンの夏
Excerpt: 圧勝!ヽ(´ー`)ノバンザーイ まぁ当然の勝利ですね。 今日のヒーローは、先日の三振・エラーで槍玉に上がっていたこの男です。  ニンマリ!ヽ(°▽、°)ノエ..
Weblog: 新任パパ@スロプーの行動日報
Tracked: 2005-07-16 03:54

つまらん試合だ
Excerpt: 今季ワーストゲームだな。こりゃ。阪神vs広島 第9回戦(甲子園)先発 下柳(阪神) ロマノ(広島)阪神11(5回裏終了)3広島 1回裏の阪神の攻撃は赤星選手のヒットに続いて、3者連続四球で押し出しで先..
Weblog: とりあえずいっとけ!? Tigers
Tracked: 2005-07-16 04:44

タイガースは勝ったけどさ、色々と思うことはあるわけですよ。
Excerpt: 試合時間が長いです。ちょっとダラけてしまいましたよ…。 今までは、試合時間なんてあまり意識していなかったんですよ。 好きな野球を長時間観れる方が、楽しいじゃんか!!!って、本気でそう思っていたんで..
Weblog: ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?
Tracked: 2005-07-16 06:00

○虎14得点で大勝!!
Excerpt: カープの先発ロマノのコントロールの乱れもありますが桧山、下柳(なんと!)のタイムリーや今岡の2ランHRで2回を終わってはやくも6-1ですぞ〜!!結局、その後も得点を重ねて14-5の大勝!虎打線がすごい..
Weblog: 水島新司の世界 Byトラトラ甲子園
Tracked: 2005-07-16 06:52

7/15 炎の5回裏 先発 下柳 14対5
Excerpt: 今日から甲子園に戻ってきたタイガース弱ってるコイ相手に先発は下やん下やん立ち上がり三者凡退と絶好調タイガース打線は三者連続フォアボールで押し出し&タイムリーで4点先制2回にはまこっちゃんのホームランで..
Weblog: 虎・とら・タイガース
Tracked: 2005-07-16 07:02

阪神貯金20に再びリーチ!広島相手に圧勝!!
Excerpt: 7月15日 対広島 甲子園 阪神14ー5広島 阪神先発は下やん。三者凡退に抑えなかなかの立ち上がり{/good/}。 広島先発はロマノ、先頭バッターの赤星がショート横を抜くヒット{/hakushu/..
Weblog: 相談役の気ままなBLOG
Tracked: 2005-07-16 07:16

真弓さん試合に出る?
Excerpt: いやあ〜、今日の阪神はまさに、イケイケゴーゴーの世界でした。 しかし、1番受けたのは、実況の方が何回も、 「真弓の2ラン!!」とか言うあたり(笑) いや、今岡さんですから。とか突っ込..
Weblog: southpawood
Tracked: 2005-07-16 07:22

阪神vs広島 **大勝**
Excerpt: 今夜の阪神vs広島戦、大勝でしたね。HRが今岡の2ラン1本しかないってのに、14対5!途中テレビを見たら、5回裏1アウト満塁で、バッター金本。金本はフォアボールだったけど、今日は4打席連続フォアボール..
Weblog: Mammyのマイペ〜スdiary
Tracked: 2005-07-16 07:26

先発全員安打も…
Excerpt: 今日は大勝!!先発全員安打で剛っさんが8勝目に!!せやけど…、あんまオモロイ展開じゃなかったな。ロマノが崩れ、広池も崩れ、2人から11点やもんな。あんだけぎょーさん四球プレゼントされてもなぁ。ちゃんと..
Weblog: 獣王の意気、高らかに
Tracked: 2005-07-16 07:34

いいぞ×2 タイガース!
Excerpt: 今日の先発は下柳。 下さんの発ち上がりは上々。 あっという間にガッチリ3人仕留めました。 あまりのすばやさに「えっ?!もう?」って感じ(笑) そのウラ、下さんの調子に合わせてか、打線が大爆発! (..
Weblog: 遊撃亭小虎の戯言
Tracked: 2005-07-16 07:43

桧山の甲子園スタメン大成功!!安仁屋コーチはサンタクロース?
Excerpt: 阪神−広島9回戦:阪神7勝2敗◇甲子園◇観衆47,283名 広010 020 200=5 神420 052 10X=14 [投手] (広島)ロマノ−田中−広池−玉山−横山−ベイル (阪神)下柳−江草..
Weblog: 阪神優勝、巨人最下位
Tracked: 2005-07-16 07:44

17安打13四球14得点☆51
Excerpt: あ〜この試合、生で見た人は ほんまに楽しかったやろな〜^^ 大味な試合もたまにはええんちゃう?
Weblog: 【よっちんのひとりごと】
Tracked: 2005-07-16 07:47

阪神vs広島@今日はとっても長いです。
Excerpt: 今日から最下位・広島との甲子園3連戦。勝ち越していきまっしょい! 先発は下柳さん。広島はロマノです。{/tv/}の解説は広澤さんだ!勝ちそうな気がする。 初回、赤星さんがヒット、鳥谷くんが四球、シーツ..
Weblog: 今日もぼちぼち日記。
Tracked: 2005-07-16 07:53

コイをパクリ♪
Excerpt: 今日は圧勝でした。 選手会長の16号2ラ〜〜ン。(*^_^*) このままいっちゃいましょう!!パクパクパクリ・・・♪♪ おしまい。
Weblog: 別館:hanahana日記
Tracked: 2005-07-16 07:54

T14−5C なんじゃこりゃー!
Excerpt: 最初にお詫びです。しばらくトラバとか遅くなる可能性がありますが、ご容赦下さい。(パソコン不調のため、いっぺんにトラバ送信できなかったりします)さて、今日の試合ですが・・・初回に4点。おぉ! なんて幸先..
Weblog: 日々是虎吉也
Tracked: 2005-07-16 08:08

打線大爆発!打線も梅雨明け宣言!
Excerpt: 42005210X=14打線大爆発!ここ何試合かは、投手の踏ん張りで何とか勝ってはいたものの何か物足りなさがあったことは確か。そう! この打線が湿り勝ちだったからだ。それが、今日は夏の花火大会状態のよ..
Weblog: トラファン父さんの「お金のなる木、見つけよう」
Tracked: 2005-07-16 08:17

また猛虎打線大爆発!! いいとこばかりの阪神劇場!!
Excerpt: ??今日の阪神タイガース!!?? 今日の先発はベテラン下柳。広島はロマノで試合開始。 初回、下柳は広島打線を3人で片付ける好投。 その裏、先頭の赤星が安打で出塁するとロマノが大乱調。 藤本・シ..
Weblog: ★ RedStar53 阪神・赤星選手FanBlog ★
Tracked: 2005-07-16 08:26

広島自滅!貯金19や!
Excerpt: ラジオを第一声は… 選手たちはリラックスして自信に満ち溢れている! 唐サンの金曜@川柳コーナー。 『さあ歌おう今日も明日も六甲おろし』 『あとはただその日がくるのを待つだけや』 ..
Weblog: G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!
Tracked: 2005-07-16 09:07

広島に大勝!阪神、貯金を再び19に!
Excerpt: いやー、やっぱり格下相手には全くつけいる隙を見せない貫禄の勝利ですねー。球宴前の最後の6連戦。まずは甲子園で広島との9回戦。先発は下柳とロマノ。 残念なのは、今日も結局帰ってくるのが遅くなって、ちー..
Weblog: まどかだでぃ
Tracked: 2005-07-16 09:21

夏祭り
Excerpt: 1回裏から祭りの雰囲気は漂ってましたね。 広澤さん、解説が実況と噛み合ってないで
Weblog: もぐりタイガース
Tracked: 2005-07-16 09:40

先発選手全員安打で爆勝!
Excerpt: 阪神14−5広島 帰宅したのが今日の1時なため、全く見ていません(スポルトでは見られましたが)。 どうやら広島投手陣が悪かったようで、ほとんど自滅での得点ですね。 先発はシモ様。 5回3失点と、い..
Weblog: エスプレッソとカフェオレ
Tracked: 2005-07-16 09:54

T14-5C 今岡16号2ラン 下柳8勝目 で大勝
Excerpt: C 010020200 5 T 42005210X 14   いやぁ九州出張のため更新できてませんでした。 17安打14得点、今岡16号2ラン、下柳が8勝目で大勝です。 &nbsp..
Weblog: まろの株式日記
Tracked: 2005-07-16 10:12

聖地帰還で猛虎打戦復活!【7/15 対広島13】
Excerpt: 自滅っちゃ自滅なんやけど、 それに追い討ちかけて先発全員安打の17安打14点! 打戦が大爆発しましたな! 下柳さんにもタイムリーが出たし! 最近ピッチャーのヒットが大はやり!?(笑) ..
Weblog: 今日を大切に・・・
Tracked: 2005-07-16 10:21

阪神14−5広島
Excerpt: 今日は初回で勝負が決まった、といってもいい試合だった。 広島先発ロマノが制球を乱し、鳥谷から3連続四球で押出し、 さらに桧山、下柳のタイムリーで4点を先制。 2回には今岡の2ランで6−1とした。..
Weblog: 虎哲徒然日記
Tracked: 2005-07-16 10:25

第83戦
Excerpt: 第83戦 <C 14−5 T> カープ投手陣の崩壊の日でした。山本監督の顔が悲し気でした。 6投手で、17安打13四球(内4押し出し)、野球になりませんでした。 下柳、5回を3失点。5回に四球で..
Weblog: 原始人の日記・ぼやき
Tracked: 2005-07-16 10:26

14得点で大勝 〜7/15○阪神14−5広島〜
Excerpt: 阪神は下柳、広島ロマノの先発。 1回裏、満塁から金本押出し、桧山、下柳のタイムリーでいきなり4点を先制。 さらに、2回裏、 今岡がレフトへの2ランホームラン! また、5回裏には、打者11人の猛..
Weblog: 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG)〜
Tracked: 2005-07-16 11:06

7月15日(金)阪神−広島(甲子園)
Excerpt: はい・はい・はいはいはいはい〜 強いぞ〜は・ん・し・ん ただ今のところ6−1 「ダイナマイトブログ」masa様 気持ちよぉ〜〜っくバンザイを沢山された事でしょう 5回の2outから2点タイム..
Weblog: こんな日々テキsports
Tracked: 2005-07-16 11:39

桧山の意地
Excerpt:  7月15日 甲子園球場    阪神 14−5 広島  結果とスコア  桧山にまだツキが残っていたと言うことでしょうか? スペンサーが試合前の練習で捻挫。 先発が右投手であったことを考えれば、..
Weblog: ガンバレ 阪神タイガース 2005
Tracked: 2005-07-16 13:39

 今日の試合もフォアボールで頂きっ!
Excerpt: 下柳ーロマノの先発。1回裏、低目の球が決まらないロマノから連続フォアボール3つを奪い、桧山・ピッチャー下柳のタイムリーで4点を先取。まあ、この回で今日の勝負は決まったようなものですね♪5回の表、急に狂..
Weblog: 雑 記 帳
Tracked: 2005-07-16 14:11

甲子園行きたい病
Excerpt: 甲子園いきたぁぁい〜〜連 昨日の試合見て思いましたね。 ほんまにこの試合生で見たら最高に楽しいやろーなと。 14−5ですもん。先発野手全員安打やもん。 広島の投手陣が悪すぎるの..
Weblog: 恋するトラヲトメ。
Tracked: 2005-07-16 14:21

7月15日 14対5
Excerpt: 今日から広島3連戦。 ここはどうしても2つは勝っておきたいところ。 まずは1勝しました!! こんなに打たないで、あしたの分残しておいて・・・っていうほど点が入りました。 ひーやん、久々猛打..
Weblog: 阪神だいすきブログ
Tracked: 2005-07-16 14:44

先発全員安打で大勝じゃい
Excerpt: 昨日は東京日帰り出張でした。わが社もご時世にならってクールビズ。上着なしのノーネクタイで本社に行ってきました。にしても、
Weblog: けんぴーの回遊録
Tracked: 2005-07-16 15:06

タイガース大勝も・・・勝って兜の緒を締めよう!!
Excerpt: 昨日は、仕事から帰ってきたらすでにタイガース3点のリード。あれ、まだ1回裏なのに? 二死満塁で下柳投手が打席に入ったところでした。聞けば、押し出しの四球と桧山選手の2点タイムリーツーベースが出たとのこ..
Weblog: マルの素
Tracked: 2005-07-16 15:20

広島ゴメン、今日ワタシは楽しかったぞ!
Excerpt: やったー! 勝ったー!っていうか激勝ー! でも今日の甲子園、暑かった〜。 でもむっちゃ楽しかった。 みなさま、お疲れ様です。 明日詳しく・・・。
Weblog: 月曜と雨の日は
Tracked: 2005-07-16 15:33

初戦白星ゲット☆
Excerpt: 阪神 14??5 カープ in甲子園 今日は試合中に爆睡しちゃいました・・・_l ̄l○ 6回の得点シーンを見逃しちゃいました・・・_l ̄l○ 今日は四球の嵐でしたね。 山本監督と阿仁屋投手コー..
Weblog: 背番号9の全力疾走日記
Tracked: 2005-07-16 16:17

阪神、猛打で圧勝。貯金はついに19に
Excerpt:    阪神14-5広島 勝 下柳 負 ロマノ 本 今岡今日のスポーツ紙を見ると濱中登録抹消の文字。まさか・・・いえいえ故障ではありません。ご安心を。岡田監督はオールスター明けからの濱中の起用法として代..
Weblog: 虎キチこまちゃん
Tracked: 2005-07-16 18:07

今日のT・・・7/15
Excerpt:  野球を見ながら飯を食おうと思って、夕飯(しょうが焼き)を作っている間に4点。C
Weblog: GOO-SPO
Tracked: 2005-07-16 18:21

兄貴の四球
Excerpt: [:拍手:]横綱野球[:拍手:] × 広島 14-5 ○ 最下位相手とはゆえ、つおい阪神タイガース[:グッド:] 14得点中、4点が押し出しって・・・広島ちょっと可哀想やった。 今..
Weblog: 酒と女と虎ックエ ヾ(∇^〃)
Tracked: 2005-07-16 19:17

阪神、夏祭り。広島相手に激勝!
Excerpt: 相変わらず勝ち運のある下柳。そして阪神打線は広島相手に爆発し大量点を獲得。・・・なんだか、弱い者イジメみたいな試合になってしまいました。○阪神14−5広島●勝:下柳 8勝1敗敗:ロマノ 4勝2敗1SH..
Weblog: オカダ君は優勝の夢をみるか?
Tracked: 2005-07-16 22:21

5―2 対広島 がんばれ!カープ・・・・?
Excerpt:  今日勝って、貯金が「20」。  2口目の定期預金に王手や。  貯金「21」になったら、貯金「10」の定期をもうひとつ、増やすことができる。ワクワク・・・・。(笑)    広島の先発、小山田。..
Weblog: ぐぁんばれ!タイガース
Tracked: 2005-07-16 22:46

7月16日(土)対広島@甲子園
Excerpt: 赤  0 0 0  0 0 1  0 0 1  | 2   虎  0 2 0  0 3 0  0 0 X  | 5 【赤】 ●小山田(5勝8敗)、高橋、広池 【虎】 ○杉山(5勝4敗)、..
Weblog: 今日のヒメゴト ??KUBOログ!??
Tracked: 2005-07-17 07:53

広島戦(9回戦)
Excerpt: 14対5 勝利♪1回裏に桧山の2点タイムリー等で4点を先行。続く2回には今岡の2ランで点差を拡げた。3点差に迫られたが5回に5点を奪い一挙に突き放した。打○今岡・16号2ラン投○下柳・8勝1敗(下柳・..
Weblog: かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
Tracked: 2005-07-17 13:37
×

