2005年07月10日

シェーン台風再来!そして炎の完封勝利!

 7月10日、阪神vs.中日戦。
 中日先発の野口は三者凡退で上々の立ち上がり。対する
安藤は、いきなり荒木にツーベースを打たれ、送りバントで
一死三塁のピンチを迎えるが、後続を断って無失点で切り
抜ける。今日も予想通り、引き締まった投手戦になった。
 しかし、均衡を破ったのは2回の阪神。四球で出た金本が
ワイルドピッチと盗塁で三塁に進み、スペンサーがレフト前
タイムリーで1点。矢野三振後、関本の当たりはライトを
深々と破るが、スペンサーが本塁憤死、このチャンスは逃して
しまった。もし三塁で止まっていれば、次の安藤が凡退しても
3回は赤星から始まる打順だっただけに惜しまれる。…でも、
ヤクルト戦で古田捕手と激突してしまった経験からか、横から
回りこんだのにはホッとした。
 その後、両チームともにゼロ行進を続けたが、7回表、また
試合が動く。先頭・金本がセンターの頭上を越え、ワンバウ
ンドでフェンスに届くツーベースを放つ。次の今岡の打席、
ツーストライクからファールチップを谷繁がこぼして命拾い、
その後のボールをライトへタイムリーツーベース、これで1点。
やはり僅差のゲームはちょっとした、ミスとも言えないような
ミスが痛恨のプレーに変わる。とはいえ、ここで交代した
岡本に後続が凡退し、結果、1点止まりに。
 その裏、好投の安藤に代わったウィリアムスは竜のクリーン
アップを三者連続三振の激投、8回は藤川がスペンサーの好守に
助けられながら三者凡退でバトンをつなぐ。最後は久保田が
きっちり三者凡退で終わらせ、完封リレーの完成だ。2対0。
虎の完勝でこのカードも二勝一敗、2位3位との六連戦を五勝
一敗とがっちり足元を固めた一遜間だった。…でも、安藤だけ
は居残りでバント練習、な(笑)。



















 
posted by よろず主人 at 17:06| Comment(18) | TrackBack(125) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございます。
もう優勝っすね!
Posted by 虎きちのおっちゃん at 2005年07月10日 19:23
こんにちは。
そうですね、シェーンNO!暴走NO!と思いましたがさすがに前回の経験から
回り込んできていたのでほっとしました。
こんなことで有名になってもらっても困るし・・・苦笑
打線が少しおとなしくなっちゃってますがその分先発陣がしっかり押えてるので
このままがんばってほしいですね^^
Posted by あめ at 2005年07月10日 19:30
今日は勝ちました。連敗しないのが、強い証拠と思っていますが、いかんせん心配性で、いくつ勝っても安心出来ないのは、私だけでしょうか?

スペンサーは、今日はやる気が合ったようです。
攻守とも、今日は、殊勲、敢闘賞ものです。
Posted by 虎風(徒然まるまま) at 2005年07月10日 20:19
こんばんは!
いつもTBありがとうございます。

ナゴドでの価値ある勝ち越しですね!
今日は特にジェフのピッチングと
スペンサーの好守が印象に残りました。
ピッチャー陣はみんなもちろんすごかったんですが
あの3者3振はなんか見とれました☆

点が取れなくても守れる。
今の阪神は本当にチームが一丸となって
戦ってるカンジがします。
でもまだアレを声に出せないのは
阪神ファンの悲しいサガなのでしょうか(笑
Posted by もり at 2005年07月10日 21:19
こんばんは!
トラバありがとうございます!

安藤投手、先週のハマスタでは見事に送りバントを2回も決めていたんですけどねぇ。
ナゴドでは残念でした。
接戦が続いていますから、そういう時こそ送りバントは重要です。
投手陣だけでなくて、野手陣も含めてきっちり決めていきたいですね(^_^)v

スペンサー選手が大活躍です。
辛抱強く併用を続けてきて良かったですね。
こういう試合があると、報われたような気持ちになります。

次のマリン2連戦でも期待大ですね(*^_^*)
Posted by ヒロキ at 2005年07月10日 21:47
あんどーだけでなく すぎやん せきもと おなじみのふじもん も居残ってバント練習してください 競った試合ばかりなのに バントの成功率がわるすぎ とりやんはいわなくても練習しますんので[笑
Posted by まなみ at 2005年07月10日 22:56
TBありがとうございます。
テレビで見れなくて残念でしたが、勝ってよかった〜♪♪
このままがんばって欲しいものです。
Posted by hana at 2005年07月10日 23:32
いつもTBありがとうございます。
今週はヤクルトに3タテ、中日にナゴヤで勝ち越しと「目の上のたんこぶ」撃墜の週でしたね。

楽しいなったら楽しいな♪
Posted by 椎名多紀 at 2005年07月10日 23:33
こんばんは (o^∇^o)ノ

あらスゴい。
スペンサーがえらく頑張っていたのですね(笑)
珍しいっちゃあ失礼ですかね(^^;

でも周りの調子の良い人に触発されてやる気出して
頑張ってみよう!って思ってるのだろうから、
その気持ちは素晴らしいですよね♪
でも本塁憤死はどうなんだ?!(笑)
Posted by たかはし かずき at 2005年07月11日 00:00
こんばんは。
今日は 投手の良さが目立ちましたね。
特にウィリアムスの好投はホレボレしました。
調子のよさが現れていますよね。
スペンサーは攻守共に 活躍していましたね!
特に8回の守備は素晴らしかったです。
Posted by みーみ at 2005年07月11日 00:16
こんばんは〜
TBありがとうございます

スペンサーはよくあのフライ捕ったけど、追い方が少し悪かったような気もw
でも打撃の調子もあがってきてなによりです
Posted by ALPS at 2005年07月11日 01:03
トラバありがとさんです。

安藤が安定してきたような気がします。
投手陣は磐石ですね。

今はほんと負ける気がしないですね(笑)。

Posted by 北海の虎 at 2005年07月11日 09:23
 皆様、コメントありがとうございます。
> 虎きちのおっちゃんさん
 むはは、まだわかりませんよ〜。気を引き締めて応援しましょう!
> あめさん
 でも、余裕でアウトだったせいか、回り込み方は下手くそでしたね(笑)。そういうところが不器用なのかもしれません。
 投手陣はリリーフが相変わらず堅固なうえに、先発が安定してきたので、これから夏場に向けて心強いばかりです。固い守備で守り勝っていってほしいですね。
> 虎風(徒然まるまま)さん
 優勝については、かなり有利な位置にいるのは確かですが、まだ確実とまでは言えますまい。
 スペンサー選手、スランプのときはさすがにヘコんでいたようですが、元来、アグレッシブでガッツ溢れる選手。昨日はそれがいい方に出ましたね。これからも闘志を前に出してがんばってほしいです。
> もりさん
 いいときのジェフは本当にすごいですね。昨日も強烈でした。あれで、中日の流れを一度、ビシッと断ってしまいましたね。
 スペンサーのファインプレー、実際のところ、直接キャッチするのはあきらめて、クッションボールを確実に処理するのを優先した方がよかったかもしれません。最悪、ボールも捕れず、自分もケガしてしまったかもしれないのですから。事実、今までああいう感じで追っかけて、捕れた試しがないですし。
 だけど、それでも突っ込むのがスペンサー。これがね、批判の対象にもなるんだけど、僕は大好きなんです。常に猪突猛進、真っ向勝負。藤村甲子園が野手だったらこんな感じですよ、絶対(笑)。ま、これからもがんばってほしいです。
 それから「アレ」って、あの「三文字」のことですね?ホークス、非常識に強いし、こればっかりはまだまだわかりませんね。グフフフ。
> ヒロキさん
 そういえば、前の試合ではキッチリ決めてましたね。ということは、相手の投球と内野守備が巧かったのでしょうか。そういうところが、さすが中日なのかもしれませんね。
 スペンサー選手、昨日は大いに目立ってましたね。良くも悪くも常時、全力プレーなのが、見ていて気持ちいいです。これからガーッと成績上げて、来年以降もタイガースでがんばってほしいです。
> まなみさん
 本当に、一つのバントが試合を決することもありますし、必ずビシッと決めてほしいですよね。できれば一発で。
> hanaさん
 2位、3位との六連戦、終わってみれば五勝一敗、素晴らしい成績でしたね。この調子でどんどん勝ち星を積み上げてほしいです。
> 椎名多紀さん
 今週は本当にいい一週間でしたよ!特に、中日に二回、完封勝利をおさめるとは正直、驚きです。固い野球で首位も固めていってほしいですね。
> たかはし かずきさん
 本塁憤死はねぇ、どうせ次の安藤にはタイムリーが期待できないから博打で突っ込む、ってのもアリかもしれませんが、僕は止めた方がよかったと思いましたよ。岡田監督自ら三塁コーチに入った方がいいかも…。
> みーみさん
 胸のすく快投とはこのことですよね。あそこでもたつくと、後攻の中日がまた盛り返してくるきっかけになっていたかもしれません。いいピッチングでした。
 スペンサーは今まで、ああいう場面で、いつも追いかけては捕れなかったんですが、昨日はついに、というかやっと追いつきましたね!あのプレーには涙ちょちょ切れましたよ。これからもがんばってほしいです。
> ALPSさん
 わっはっは。決して巧いわけではないんですよね、だから次善の策(直接キャッチをあきらめて、クッションボールの処理に集中する)をとればいいのに、常にベストを求めて突っ込んでしまう、それがスペンサー。彼はきっと「なぜベス」の愛読者に違いありません…。
> 北海の虎さん
 安藤はフォームを変え、テンポよく投げることを意識してから、目に見えてよくなりましたね。先発に一つ、軸ができた気がします。これで、チーム全体としても、安定感が増してきました。
 この調子でいけば、それに見合った結果が出るでしょうね。グフフフ。
Posted by よろず主人 at 2005年07月11日 10:48
TBありがとうございます。

>ヤクルト戦で古田捕手と激突してしまった経験からか、横から回りこんだのにはホッとした。

同じこと思っていました。あんなことしたら今度は
矢野さんに仕返しされちゃうと困るのでヒヤヒヤしていました。 
Posted by kitora at 2005年07月11日 12:48
 kitoraさん、コメントありがとうございます。
 真正面からぶつかってどちらかがケガしてもつまらないですし、今後も危険なプレーは厳禁でお願いしたいですね。…それにしても、あの回り込み方は下手くそだったなぁ。アメリカではあんまりやってなかったんですかね。
Posted by よろず主人 at 2005年07月11日 23:26
TBありがとうございます。
とうとう9カード連続勝ち越しという球団記録を更新してしまいました。
まだまだ連続勝ち越し伸ばしてほしいですね。
Posted by passion_baseball at 2005年07月12日 00:32
TBありがとうございます。

ほんとに強い、タイガース。どう考えても優勝ですね。今度こそ日本一ですね(ちょっと気が早いかな)
Posted by ば〜いば〜い at 2005年07月12日 02:39
 皆様、コメントありがとうございます。
> passion_baseballさん
 本当に、こういう記録はいくら伸ばしてもらってもいいものですね。とりあえずは今日、明日のヤクルト戦がんばってほしいです。
> ば〜いば〜いさん
 グフフフ。その言葉はまだちょっとガマンですよ〜。まぁ、そうなるように、毎日応援するとしましょうかねぇ。グフフフ。
Posted by よろず主人 at 2005年07月12日 18:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4970626

この記事へのトラックバック

中日にも見事勝ち越し、球団記録の9カード連続勝ち越し!!
Excerpt: さぁ、今日は昨日の負けのことはスッキリ忘れて、新たな連勝街道のスタートとしたいところ。今日は前回惜しくも完封を逃した安藤が先発、中日は野口。   (兄貴3盗を決め、先制のきっかけを作る!..
Weblog: まどかだでぃ
Tracked: 2005-07-10 17:08

投手繋いで完封 球団初の9カード連続勝ち越し!!
Excerpt: ??今日の阪神タイガース!!?? 今日勝てば阪神は9カード連続勝ち越しが決まる大事な試合。 先発は前回新フォームで横浜を押さえた安藤。中日は野口。 1回、阪神は野口の前に3者凡退。一方、安藤は荒..
Weblog: ★ RedStar53 阪神・赤星選手FanBlog ★
Tracked: 2005-07-10 17:14

鬼門名古屋で勝ち越しさっ!!!!!
Excerpt: 今日も途中で中継終了・・・ 氣志團のため、虎のためそろそろスカパーに加入しようかな ちょっと、ちょっとちょっとぉ〜 名古屋で勝ち越しだよぉ これ、これって・・・プププッ..
Weblog: cosmoのたわいもない話し
Tracked: 2005-07-10 17:36

鬼門名古屋で勝ち越しさっ!!!!!
Excerpt: 今日も途中で中継終了・・・ 氣志團のため、虎のためそろそろスカパーに加入しようかな ちょっと、ちょっとちょっとぉ〜 名古屋で勝ち越しだよぉ これ、これって・・・プププッ..
Weblog: cosmoのたわいもない話し
Tracked: 2005-07-10 17:37

本日の安藤は神(笑)阪神2-0中日
Excerpt:  プチフォーム改造を行った安藤はテンポが急変し、まるで巨人のエースのような投球フォーム(笑)。これが良いリズムを生んで、これまでテンポが悪い、チキン、ロージンパタパタ病といった間の悪い悪癖がまるっきり..
Weblog: TigersReview
Tracked: 2005-07-10 17:38

誠ダメ押しタイムリー! 野口もKO負け!!
Excerpt:  今日は久々に阪神戦の完全生観戦! 9連続カード勝越しを期待して熱烈応援中!! 2回の裏、兄貴の四球のあと、誠はデッドボールなのに審判が気づか・・・ず、だが、野口が暴投で兄貴が2塁へ!誠はOUTで、も..
Weblog: つくば日記
Tracked: 2005-07-10 17:38

球団新記録!9カード連続勝ち越し!!!
Excerpt: ●中日0−2阪神○ ワーイ♪ヽ(゜▽、゜)ノ (▽、゜ノ) ヽ(   )ノ(ヽ゜▽、)ワーイ♪ 連敗なんかしませんよぉ〜っだ☆ 厳しい試合でしたが、安藤がよく投げてくれました♪ 勝利の方程..
Weblog: 人生は上々だ!?
Tracked: 2005-07-10 17:45

「球団新記録」 9カード連続勝ち越し!
Excerpt: 中日0−2阪神 阪神先発は中6日の安藤、中日は野口。 2回表阪神は先頭金本が四球、パスボールで2塁へ、今岡三振。 金本が盗塁で3塁へ進み、スペンサーがレフト前へのタイムリーで先制。 矢野三振、関..
Weblog: 虎虎虎
Tracked: 2005-07-10 17:48

9カード連続勝ち越し☆
Excerpt: やりました、今日は勝ちました〜☆安藤選手、中日は野口投手の投手戦。2回に、金本さんの三盗でチャンスをつくり、シェーンのタイムリーでまず1点。しばらく両者とも凡退したり打線がつながらなかったりで0行進。..
Weblog: あんの日記。
Tracked: 2005-07-10 17:52

中日に勝ち越し!
Excerpt: 9カード連続 勝ち越し!! 球団新記録だそうですね    勝ち越しましたけど あまり点は取れず・・・ さすが 守りの中日 手ごわい相手になりました。 中日も阪神も投手が良いので 締ま..
Weblog: たわごと いろいろ
Tracked: 2005-07-10 17:58

完封リレーで球團新記録!
Excerpt: ナゴドでの中日とのゲーム。 0−2で阪神が中日を完封し、9カード連續勝ち越しといふ球團新記録を樹立した。 先發は阪神が安藤、中日が野口。 TVをつけた時には、2囘表ですでに0−1で阪神がリードして..
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2005-07-10 17:59

球団新9カード連続勝ち越し!!
Excerpt: 球団新記録9カード連続の勝ち越し 鬼門ナゴヤドームも今の阪神には関係ありません 今週の2,3位との直接対決に5勝1敗と圧勝の1週間でした。 安藤くん リフォームが大成功テンポ良く、球を低..
Weblog: 「くみちょ」の部屋
Tracked: 2005-07-10 18:07

阪神 1、2、3番不調も安藤さん好投で勝利をもぎ取る。
Excerpt: 中日0―2阪神  今日は安藤さんの好投!6回20人の打者に四死球無し、もちろん無得点に抑えました。ひところの不安定感がなくなり、安定感を感じました。 攻撃面は中日野口さんに対して1、2、3..
Weblog: 神戸近郊限定グルメ
Tracked: 2005-07-10 18:08

セ・リーグ第9節:対ドラゴンズ12回戦
Excerpt: <阪神6勝6敗 ナゴヤードーム38,300人> せやな 010 000 100 2 だがや 000 000 000 0 勝:ドームは顔が濡れないので調子いいです(4勝4敗0S) セーブ:公演中止(3勝..
Weblog: 虎と歩めば
Tracked: 2005-07-10 18:08

優勝へ大きく前進! (中日0−2阪神)
Excerpt: 苦手ナゴヤドームでの中日戦にも勝ち越してしまいました。 打順の巡りの関係で6回で降板してしまいましたが 今日の先発、安藤は1回裏の1アウト3塁のピンチをきりぬけてからはほぼ完璧。 7回以降もウィ..
Weblog: 創刊! たくスポ
Tracked: 2005-07-10 18:10

今日の勝ちは大きい
Excerpt: 何処に勝とうと1勝は1勝だが、今日の勝ちは大きいよ。 中日もちょっとガックリ来たんとちゃうかな? 安藤もフォームを変えてから完璧。 ウイリアムスも三者三振。 藤川・久保田も完璧。 今岡の1塁へのヘッ..
Weblog: ♪ジジの独り言♪
Tracked: 2005-07-10 18:12

今年は違う、サヨナラ負けの翌日に完封リレーで阪神勝利!!○○にまた一歩近付いた
Excerpt: 7月10日 対中日 ナゴヤドーム 阪神2−0中日 今日は昨日のこともあったので野球は試合終了後に公式サイト他で情報を仕入れました。 なんで?昨日負けるの、せっかく行った日に・・・{/face_cry..
Weblog: 相談役の気ままなBLOG
Tracked: 2005-07-10 18:13

安藤好投・2−0で勝つ!
Excerpt: 昨日の借りは、安藤の好投でしっかりと取り戻し、再び貯金18。球団新の9カード連続の勝越し!昨日・今日と先発投手の好投が、トラを支えているといっていい感じ。昨日は負けはしたものの、杉山もしっかりと仕事は..
Weblog: トラファン父さんの「お金のなる木、見つけよう」
Tracked: 2005-07-10 18:15

9カード連続勝ち越し!
Excerpt: 鬼門ナゴヤドームの呪いは完全に払拭! 打線は、スペンサー、今岡が少ないチャンスできっちり打って2得点。 投手陣は、安藤が
Weblog: けんぴーの回遊録
Tracked: 2005-07-10 18:17

阪神2−0中日 怒涛の9カード連続勝ち越し!
Excerpt: 今日は2時からのデーゲームでゆっくりテレビ観戦。 と言っても、9時間後には起きて仕事に行くのでもうビール飲んで寝ます。 今日の勝利の女神様 病み上がりのテドさん ナゴド3連チャンでフラフラのよっちゃ..
Weblog: エクスタシー World by XtaSEA
Tracked: 2005-07-10 18:17

中日vs阪神@8ゲーム差&球団新記録。
Excerpt: 昨日、サヨナラ負けを喫した阪神。このカード、勝ち越すためには今日は負けられません。 阪神の先発は安藤さん。中日は野口。ガンバレ!安藤さん! 先制したのは阪神。2回に金本さんが四球で出塁すると、盗塁など..
Weblog: 今日もぼちぼち日記。
Tracked: 2005-07-10 18:18

鬼門返上!ナゴドで勝ち越し!さあ走れ!
Excerpt: 阪神 2−0 中日 ナゴヤドームでの中日3連戦。 一昨日初戦を取り、昨日は中日の意地に屈した阪神。今日は9カード連続の勝ち越しがかかります。 両軍の先発は阪神が安藤、中日が野口。戦前からの予想通..
Weblog: 強虎の日記 〜きょうこのにっき〜
Tracked: 2005-07-10 18:18

阪神やった!球団史上初9カード連続勝ち越し!
Excerpt: ばんざーい!ばんざーい! 安藤が6回を三安打無四球の無失点、そのあともウィリー、藤川、久保田が貫禄の3×3人斬りでした!安藤、真の復活はもう間近ですね!ていうか、もうすでに復活してる..
Weblog: 阪神タイガース応援&矯正の日々
Tracked: 2005-07-10 18:21

優勝、確信していい??
Excerpt: 優勝する時って、信じられないことが起こりますよね。 今日も接戦をものにして、9カード連続の勝ち越し!! 球団新記録だそうです。   先発の安藤の変貌振りには、びっくりです。 二段モ..
Weblog: ハンシンファンノブログ
Tracked: 2005-07-10 18:22

阪神タイガース・中日戦勝ち越し!
Excerpt: 2対0で阪神タイガースが勝ちました   この中日戦の勝ち越しは大きい   投手陣に感謝  打線も少ないチャンスをものにした   火曜日からのヤクルト・千葉決戦..
Weblog: 夢物語!
Tracked: 2005-07-10 18:22

またまた完封リレー☆
Excerpt: なんか、すごくないですか? 鬼門と恐れられていたナゴドでの勝ち越し。 山本昌もやっつけちゃったしね。 ここ数日、(飲みという名の)私用でほとんど試合が見れなくて、 いつも携帯からのチェックだったんで..
Weblog: Fermata_in_Blue 〜りお’s Cafe〜
Tracked: 2005-07-10 18:24

○虎、鬼門の名古屋Dで勝ち越し( ̄▽ ̄)
Excerpt: 安藤・ウィリアムス・藤川・久保田で見事完封リレー!打ではスペンサー・今岡のタイムリーで2点!金本の三盗が効いたね〜。これで魔の名古屋Dでの3連戦にも勝ち越し!9カード連続勝ち越しは球団新らしい。鬼門の..
Weblog: 水島新司の世界 Byトラトラ甲子園
Tracked: 2005-07-10 18:25

虎投手陣の前に竜さん手も足も出ず
Excerpt: 1、2、3番が打てなくても 2点あれば勝てちゃうのね♪ アンドゥーが許したのは3安打のみ。4回以降は一人のランナーも出さず、 ジェフ→球児→久保田のお約束リレーでまたまた完封勝利!! (..
Weblog: ★ okonomix ★
Tracked: 2005-07-10 18:35

狙ったのか、偶然か!メジャーな人!
Excerpt: スペ様の活躍で阪神またしても勝ち越し! 今日は舶来砲のスペ様が良かったですね! 先制タイムリー&好守! ここ最近メジャーな人の不要論が各球団で起きていますが スペ様は放出しないで欲しいと思う1人です..
Weblog: 阪神ファンの集う店「小虎」goo店
Tracked: 2005-07-10 18:46

ええ感じやん、安藤投手
Excerpt: 2段モーションを止めてからの安藤投手、いい感じで抑えてるじゃないですか。 前回のベイ戦でもそうでしたが、勝った翌日のデイリー紙では、 江夏さんに苦言を呈されていました。「フォーム修正は大変。1回抑えら..
Weblog: ちょっと 一息
Tracked: 2005-07-10 18:51

完封リレー!・・・でも・・・
Excerpt: 連勝が止まった後の大事な、竜虎対決第3戦。相変わらず試合は観れないのですが・・・安藤と野口の予想通りの先発。どちらもなかなかの好投。打てませんねぇ。虎は。2回。スペンサーのタイムリーで先制。ここんとこ..
Weblog: スポーツこだわりの館
Tracked: 2005-07-10 19:04

おちおち昼寝もできん(笑)
Excerpt: 今夜の泊まり勤務に備え きょうは試合の途中から布団の中での「観戦」。 しかし緊迫した試合の流れにおちおち昼寝もできず。 きょうは安藤も野口もよかったのですが 一瞬のすきを見逃さなかった集中力の..
Weblog: 新「とっつあん通信」
Tracked: 2005-07-10 19:05

安藤 ナイスピッチング!
Excerpt:
Weblog: 虎の背中!
Tracked: 2005-07-10 19:05

むむぅ・・・またもや
Excerpt: 中継終了かよ・・・_| ̄|○ 最後まで見せてくれよ・・・ストレス溜まるぜ(#゚Д゚)ゴルァ!! さて、本文に参ります。 「連勝」と「鳥谷クンの連続安打」の壁は思ったより厚かった..
Weblog: 新任パパ@スロプーの行動日報
Tracked: 2005-07-10 19:08

ナゴドはもう恐くない! 多分!―― 対 中日 0-2 ○
Excerpt: 対 中日ドラゴンズ (ナゴヤドーム) 0-2 ○ 勝:安藤(4勝4敗0S) 負:野口(2勝4敗0S) S:久保田(3勝2敗15S) 昨日の劇的サヨナラHRに熨斗つけて返すかのように、阪神投球陣が好調。..
Weblog: Excessive Words
Tracked: 2005-07-10 19:08

祝!9カード連続勝ち越し!7月10日・中日戦結果
Excerpt: 7月10日(日) ナゴヤドーム阪神タイガース 2-0 中日ドラゴンズ勝:安藤 4勝4敗 セーブ:久保田 3勝2敗15セーブ 敗:野口 2勝4敗本塁打:なし今日も個人的事情により試合展開を追うことができ..
Weblog: 猛虎雑貨店
Tracked: 2005-07-10 19:16

完封!!!
Excerpt: 安藤・ウィリアムス・球児・久保田の完封リレーで 9カード連続勝ち越し!球団新記録だそうです。 シェーンのナイスキャッチもあったし なんといってもナゴドで勝ち越せたことは、かなり大きいで..
Weblog: おいでませblog
Tracked: 2005-07-10 19:17

SUKETTO
Excerpt:  シェーンが走る!その目にはフェンスが見えていない。危ない!!頭から突っ込むがボールは離さない。そして捕球したことを静かにアピールしてベンチに戻る。か、かっこえぇ!!この日はタイムリーも打っているが、..
Weblog: タテジマに魅せられて
Tracked: 2005-07-10 19:28

阪神×中日/カード連続勝ち越し記録更新中
Excerpt: ○阪神×中日● 2−0昨日に引き続き本日も終盤9回中継終了ということであわあわ、本塁打厳禁〜本塁打厳禁〜と呪いのように繰り返しつつネット開けてみたら打者三人で試合終了梅雨の蒸し暑い最中おつかれさまです..
Weblog: トピカ
Tracked: 2005-07-10 19:31

勝ち越し♪
Excerpt: なんとナゴヤドームで勝ち越しました!非常に嬉しい出来事ですね。 ナゴヤのみなさん
Weblog: ふぅ。な生活
Tracked: 2005-07-10 19:36

飛躍の虎
Excerpt: やったね!9カード連続勝ち越しや?? ・・・ 試合はは2時からでテレビ中継もありまっする! 先発は安藤。 アチラは野口。 昨日からアニキが引っ張って頑張ってます! 打てない..
Weblog: G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!
Tracked: 2005-07-10 19:46

中日に勝ち越し、9試合連続勝ち越し。
Excerpt: 今日(10日)、中日に勝ち、球団新記録の9試合連続勝ち越しを決めた。 今日も、完封リレーで2対0で勝った。 安藤ーウイリアムスー藤川ー久保田の継続完封リレーで、安藤の4勝4敗、久保田が15セーブ目を挙..
Weblog: 徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”
Tracked: 2005-07-10 20:12

9カード連続勝ち越し決めた!
Excerpt: 昨日は負けたとはいえ、中日の「繋ぎの野球」を全くやらせていなかったので、おそらく勢いは残って無いでしょう(←強気)。今日の先発は安藤。向こうは野口。9カード勝ち越し目指して頑張れタイガース! 7月10..
Weblog: トラが中心の日常をさけぶ
Tracked: 2005-07-10 20:20

阪神9カード連続勝ち越し
Excerpt: 勝ったみたいですね。 よかった〜 今日は朝から梅田に行かなければならない用事があって、ついでにバーゲン行っていたらなぜかこんな時間に・・・ 疲れました。 だから阪神も見れてません↓ 2-0で勝った..
Weblog: まぃかの日々
Tracked: 2005-07-10 20:32

阪神9カード連続勝ち越し
Excerpt: 勝ったみたいですね。 よかった〜 今日は朝から梅田に行かなければならない用事があって、ついでにバーゲン行っていたらなぜかこんな時間に・・・ 疲れました。 だから阪神も見れてません↓ 2-0で勝った..
Weblog: まぃかの日々
Tracked: 2005-07-10 20:42

9カード連続勝ち越し この勝ち(価値)はでかいよ!!
Excerpt: 安藤投手ナイスピッチングでした。今日は非常にしまったゲームでした。 昨日の嫌な負けを引きずらず掴み取った1勝はすごく意味のある1勝だと思う。 連敗さえしなければ必ず優勝できます!! この調子でが..
Weblog: 自動車屋さんのひとりごと
Tracked: 2005-07-10 20:57

 やっぱり虎は強かった!
Excerpt: 絶対に連敗はしないんですよね〜、それが強い証拠なのでしょうね。   昨日の試合前、視覚障害・肢体不自由という難病と闘う13歳の少年がボランティア団体を通じ、大好きな金本選手と対面を果たし..
Weblog: 雑 記 帳
Tracked: 2005-07-10 21:02

またまた勝ち越し??☆
Excerpt: 阪神安ちゃん先発で 左ピッチャーだったからか スタメンはセカンド関本健太郎だよ??ん 2回金もっちゃん四球で出て ワイルドピッチでセカンドへ 4番バッターが3盗 まこちん三振も スペンサー..
Weblog: Pride and Prejudice
Tracked: 2005-07-10 21:02

ナゴド勝ち越し!
Excerpt: 中日0-2阪神   ナゴドが鬼門?ハテ? 今の阪神にはそんなものはアリマシェ〜ン   完璧やったな、今日のピッチャー陣 見てても全く不安ナシ   スペンサ..
Weblog: なんでもあり
Tracked: 2005-07-10 21:04

今日の阪神 2??0
Excerpt: 今日の阪神は2??0で中日に勝ちました。 貯金を18に戻し、首位を独走中です。 9カード連続勝ち越しで球団新記録を達成。 やりました(*⌒▽⌒)V 中日の望みを断ち切る試合でした。 勢い..
Weblog: とら坊の独り言
Tracked: 2005-07-10 21:07

7/10 9カード連続勝ち越し〜〜っ♪ 先発 安藤 2対0
Excerpt: 今日の先発安藤くん、初球いきなり荒木にツーベース打たれて、『うわっ』っと思ったけど、後はナイスピッチングタイガースはスペのタイムリーで1点先制7回にはアニキとまこっちゃんの2者連続2ベースで2点目あと..
Weblog: 虎・とら・タイガース
Tracked: 2005-07-10 21:10

T2-0D 兄貴3盗シェーンタイムリー ウィリアムズは3者連続三振
Excerpt: T 010000100 2 D 000000000 0     2回兄貴の勝ちたいんや!を感じさせる3盗にシェーンがタイムリーで応えました。   投げては安藤..
Weblog: まろの株式日記
Tracked: 2005-07-10 21:13

中日VS阪神
Excerpt: 昨日は惜しくもサヨナラ負けだったけど、今日は僅差ながら安藤の好投etcと中日に殆ど隙を与えない戦いが出来たので、完勝だと思う。 まだ優勝は意識するべきではないかもしれないけど、今回の勝ちを見てほぼ1..
Weblog: インテルetcつれづれ日記
Tracked: 2005-07-10 21:30

阪神2ー0きしめん 勝利のヘッスラ!
Excerpt: 今日はいきなり、 「みんな大好き{/heart/}まこっちゃん」のコーナーから。 【お断り】思いっきり筆者の主観、会長今岡氏への愛で書いてます。 4回表、 1点ゲットしてはいるものの追加点が欲しい。..
Weblog: 虎野球に酔う
Tracked: 2005-07-10 21:39

♪連敗なんてしないなんて言わないよ絶対♪
Excerpt: 昨日の敗戦で、早くも動揺を隠せない23歳・ヒロキ。 タイガースが6連勝しただけで、すぐに思い上がってしまった単純さは、彼の良いところでもあり、悪いところでもある。   果たして、今日の..
Weblog: ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?
Tracked: 2005-07-10 21:51

D0−2T 9カード連続勝ち越し!
Excerpt: もう鬼門なんて言わせないっ!ナゴヤドームなんてこわくないっ!ふっふっふ〜〜〜 竜退治〜〜〜♪昨日は接戦を落としたものの、その借りは見事に返した!もう少し点を取っていただけると安心してみられますが・・・..
Weblog: 日々是虎吉也
Tracked: 2005-07-10 22:01

球団初の9カード連続勝ち越し!!
Excerpt: ○阪神2−0中日● 今日勝てば球団初の9カード連続勝ち越しが決まるこの一戦。 先発は前回の登板で好投を見せた安藤。対する中日は野口。 2回表、金本がフォアボールで出塁するとワイルドピッチの間に2塁へ。..
Weblog: 音色と赤い星
Tracked: 2005-07-10 22:07

【阪神タイガース】リリーフ陣は完璧!9カード連続勝ち越し!
Excerpt: <I>阪神 0 1 0 0 0 0 1 0 0 2</I> 中日 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 昨日から泊まりがけで堺の実家に帰っています。 昨日は中日ドラゴンズに3発のホームランでサヨナラ負け。..
Weblog: 徒然なるにたろう
Tracked: 2005-07-10 22:14

今岡選手会長 気迫のヘッドスライディング
Excerpt: 今日の阪神は昨日の雪辱をはらすがごとく、 「勝ち」にいく気迫が感じられましたねー。 特に4回の今岡のヘッドスライディング。感動しました。 選手会長という責任感からか、今までにはない今岡の姿で..
Weblog: Y2ママ
Tracked: 2005-07-10 22:22

ドラゴンスレイヤー!!
Excerpt: 今日も中継はなく、ネット観戦。 …早く試合の映像がみたいよぉ…。 ??????????????
Weblog: もぐりタイガース
Tracked: 2005-07-10 22:23

喜び半減
Excerpt: 阪神タイガース2−0中日ドラゴンズ ・・・スカパー欲しい(´ρ`) 中継も無く、口内炎に悩まされてるSABAが今日も想像だけで 試合を振り返りますよ、ふん(´_ゝ..
Weblog: SABAの穴♪Blog
Tracked: 2005-07-10 22:30

勝利の女神もぐふふ
Excerpt: 9カード連続の勝ち越しで、 2勝1敗ペースを崩さず、 貯金を18に戻して、2位中日とのゲーム差はなんと8! うひゃ♪ 中日 0 - 2 阪神 やったぁ〜! 今日も阪神勝ったぁ〜!!..
Weblog: パンダログ39
Tracked: 2005-07-10 22:34

負けまシェ〜ン!!
Excerpt: くわぁぁぁ〜、やっぱり見られへんかったぁ…。仕事終わる前に試合終わってしもたぁ…。それにしてもええ試合してるわ!!投手戦、さすが首位決戦!!そんな中で安藤が3安打に抑える快投を!!見たかったわ。あとは..
Weblog: 獣王の意気、高らかに
Tracked: 2005-07-10 22:34

炎のヘッドスライディング!
Excerpt: 昨日のことは、あっさり忘れましょう! たまには、ああいうのもありますわい。 まずは2回表。 <font color=#ff0000"" size=4"">ワイルドピッチから二塁のアニキが三盗!!</font> スペンサーがタイムリーで迎え入れた! 今日はスペ..
Weblog: Grooveな日記。
Tracked: 2005-07-10 22:35

連続勝ち越しは続くよ、どこまでも
Excerpt: 阪神2−0中日 はい、今日も勝ち〜! 昨日と同じような投手戦でしたね。 その投手戦を制するということは、相当強いという意味と取ってイイんですよね? イイんですよね?? 苦手中日(&ナゴヤドーム)も、..
Weblog: エスプレッソとカフェオレ
Tracked: 2005-07-10 22:36

9カード連続勝ち越し☆やっぱり投手戦が好きだ!!
Excerpt: 今日は勝ち越したら9カード連続で勝ち越し&amp;#63903; 今日の先発は安藤と野口。 息詰まる投手戦。私、こんな試合大好きです。 今日の試合を分けたのは、 &amp;#63668;4番の働きの..
Weblog: 恋するトラヲトメ。
Tracked: 2005-07-10 22:39

もうとまらん!もうたまらん!!
Excerpt: またまた勝ち越しぃ〜!! 昨日もなかなかいい試合だったみたいだし、 今日はその流れがいきたのかな? なんにせよ、やったよ!! また効率のいい勝ち方で、なんか余裕を感じます。 ..
Weblog: すうのとまらない生活
Tracked: 2005-07-10 22:48

07/10 vs Dragons 12回戦 @ナゴヤD 0-2○
Excerpt: 今日からまた連勝やっ! 連敗をしないのが本当の強さ 昨日サヨナラ負けをしているだけに今日は何としても取りたい試合。 先発は安藤−竜・野口。 が、今日は全く見てません。 こういうときに限っていい試合..
Weblog: ユタパパの今日の阪神Tigers
Tracked: 2005-07-10 22:57

【○虎2-0竜】9カード【戯言】
Excerpt: 中日にも何とか勝ち越し、球団新の9カード連続勝ち越しを決めました 今日も投手陣が頑張ってくれました 先発安藤投手は前回に引き続き、1段モーションから繰り出される『リズム投法』でいやらしい竜打線..
Weblog: ・・・戯言・・・
Tracked: 2005-07-10 23:05

今日のT・・・7/10
Excerpt:  金本はやっぱり凄い。相手は苦手なDの左腕野口。まあ、山本昌ほどではないが、苦手
Weblog: GOO-SPO
Tracked: 2005-07-10 23:16

アンドゥ好投!しかも鬼門のナゴドで2勝1敗!!上出来やぁ??♪
Excerpt: 7/10(日) 阪神 2 ?? 0 中日 (ナゴヤドーム) 観客 : 38,300人 今日は兄貴走りまくりでしたね。しんどいはずやのに・・・カッコええ??♪ 2回表フォアボールで出塁→パスボー..
Weblog: ネバサレ日記??日々阪神を応援します??
Tracked: 2005-07-10 23:24

僕を冷静にさせてくれないタイガースが悪い。
Excerpt: ここのところ、阪神の話題は 他の方のブログにお邪魔して コメントすることが多かったので、 たまには本拠地で書いてみる。 午前中に少々キツイこと書いたので お口直しの意味も込め。 本日は外出もせずに ..
Weblog: イマドコ?いまここ。
Tracked: 2005-07-10 23:25

中日0−2阪神 ちょっと前までは竜の背中が見えてきた、なんて思っていたのに
Excerpt: こんばんは、「週刊とらぶろぐ」です(笑) この一週間も観戦できない日々が続いていたのですが、その間にもタイガースは勝ち星を重ねて 「オールスターまでに貯金20」も楽に達成できそうな勢い。 正直、この..
Weblog: とらぶろぐ
Tracked: 2005-07-10 23:25

2005/07/09-10 中 日−阪 神 11-12回戦
Excerpt: この3連戦はチームの勢いの差を感じた。特に今年の阪神の強さの象徴である継投の素晴しさが印象的でした。ジェフ、藤川、久保田が本当にいい仕事をしている。ジェフは完全にオリンピックモードだ!!鬼門のナゴドで..
Weblog: :: Plum Blog ::
Tracked: 2005-07-10 23:34

5勝1敗!
Excerpt: [:野球:] 今日は早朝から昼過ぎまで仕事があり、 6回からのTV観戦。 安藤ナイスピッチング [:!:] 投球フォームを変えてからここ2試合、安定した投球が光っております。 7回の代打で..
Weblog: tommy
Tracked: 2005-07-10 23:41

Nontitle
Excerpt: 昨日、今日と用事があって試合の観戦がままならんかったです(^^; うう・・・コメントがございませんよ。 ただ、この中日戦を勝ち越す事ができたのが何よりですね♪ 昨日負けたって聞いたから、今日は絶対落..
Weblog: 遊撃亭小虎の戯言
Tracked: 2005-07-10 23:42

鬼門ナゴドを勝ち越しで乗り切ったぞぉ〜♪
Excerpt: 今日は兎戦の再販がありましたね。 今日は本気モードだったのに ライスタはキャンセル流れ少なかったんでしょうか? あのタイミングでかかって取れないって ヾ(-。 -;)なんでやねん!! っと少し思いまし..
Weblog: 阪神と僕
Tracked: 2005-07-10 23:43

今日も安藤ナイスピッチング 〜7/10中日ー阪神〜
Excerpt: 阪神が安藤、中日は野口の先発。 2回表、先頭の金本が四球で出塁し、盗塁などで1アウト3塁。 スペンサーが詰まりながらもレフト前へタイムリーで先制! さらに、2アウトから関本がライトへのツーベース..
Weblog: 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG)〜
Tracked: 2005-07-10 23:46

阪神史上最強投手陣
Excerpt: ◇2005/7/11
Weblog: なせばなるマイカジ日記 
Tracked: 2005-07-10 23:47

4番金本としての存在
Excerpt: 阪神4番金本の仕事は、4番の枠にとらわれない。 打つ、守る、頼れる、出続ける、そして走る・・。 2回表一死、4番が2塁にいることで少し中日バッテリーに油断があったのかもしれない。 そこですか..
Weblog: 月曜と雨の日は
Tracked: 2005-07-10 23:49

燃え尽きた・・・ナゴド2勝1敗(笑)
Excerpt: 文字通り燃え尽きた・・・ 阪神タイガースではなく、はにわが・・・(笑) 観戦前日の金曜日、肩こり痛が最悪な状態になってしまって 夜も眠れず、苦しい時間をすごした。 右肩はもちろん、右ひじに..
Weblog: はにわの野球日記
Tracked: 2005-07-10 23:51

燃え尽きた・・・ナゴド2勝1敗(笑)
Excerpt: 文字通り燃え尽きた・・・ 阪神タイガースではなく、はにわが・・・(笑) 観戦前日の金曜日、肩こり痛が最悪な状態になってしまって 夜も眠れず、苦しい時間をすごした。 右肩はもちろん、右ひじに..
Weblog: はにわの野球日記
Tracked: 2005-07-10 23:51

燃え尽きた・・・ナゴド2勝1敗(笑)
Excerpt: 文字通り燃え尽きた・・・ 阪神タイガースではなく、はにわが・・・(笑) 観戦前日の金曜日、肩こり痛が最悪な状態になってしまって 夜も眠れず、苦しい時間をすごした。 右肩はもちろん、右ひじに..
Weblog: はにわの野球日記
Tracked: 2005-07-10 23:51

すんごいねぇ
Excerpt: また勝っちゃったよ。 ナゴドだよ?中日だよ? びっくりしておっきくなっちゃった! 初登場!そう(5歳♀) 拾ってきた時は「白猫」だったのに 今では薄い「茶虎」になりました。飼い主の影響..
Weblog: キダゴ55ろぐ タイガース好き♪
Tracked: 2005-07-10 23:52

すんごいねぇ
Excerpt: また勝っちゃったよ。 ナゴドだよ?中日だよ? びっくりしておっきくなっちゃった! 初登場!そう(5歳♀) 拾ってきた時は「白猫」だったのに 今では薄い「茶虎」になりました。飼い主の影響..
Weblog: キダゴ55ろぐ タイガース好き♪
Tracked: 2005-07-10 23:52

ええ感じやん、安藤投手
Excerpt: 2段モーションを止めてからの安藤投手、いい感じで抑えてるじゃないですか。 前回のベイ戦でもそうでしたが、勝った翌日のデイリー紙では、 江夏さんに苦言を呈されていました。「フォーム修正は大変。1回抑えら..
Weblog: ちょっと 一息
Tracked: 2005-07-10 23:53

今日も完璧。
Excerpt: ナイスピッチング!6回無失点で4勝目。安心して見れます。ホンマにチームも9カード連続勝ち越し。怖すぎるわー今日の結果 阪神2−0中日
Weblog: おじちゃんの戯言。
Tracked: 2005-07-11 00:03

7/10(日) 2??0 完封リレーでオレ竜に勝ち越し 貯金18 8ゲーム差
Excerpt: 安藤-ジェフ-球児-久保田と、オレ竜打線を完封リレー! これで9カード連続勝ち越し。 中日先発の野口は、おそらく今季最高の出来だったと思う。 ボールのキレ、コ..
Weblog: 虎キチですもの!野球論
Tracked: 2005-07-11 00:14

対中日 12回戦 ナゴヤドーム
Excerpt: 神|010 000 100|2 中|000 000 000|0 勝:安藤4勝4敗0S S:久保田3勝2敗15S 敗:野口2勝4敗0S 神:安藤-ウィリアムス-藤川-久保田 中:野口-岡本-..
Weblog: わたしを甲子園に連れてって!
Tracked: 2005-07-11 00:52

フォーム改造成功やね  神2-0中
Excerpt: いやー、安藤はフォーム改造してからというもの、ホンマようなった といっても今日もバイトで結果しか知らないんですが(笑) リリーフ陣も、昨日は”たまたま”打たれはしたものの、今日はいつもの調子を取り..
Weblog: OH MY FUCKING GOD
Tracked: 2005-07-11 01:08

7/10 中日-阪神 12回戦(ナゴヤドーム)
Excerpt: 阪 010 000 100 | 2 7         中日6勝6敗 中 000 000 000 | 0 3        観客:38300 [投手] 阪 : 安藤(6)-ウィリアス(1)-藤川(1..
Weblog: 虎ファンの独り言
Tracked: 2005-07-11 01:12

「アン・ドー・トロワ」は勝利のリズム
Excerpt: T|010 000 100|2 D|000 000 000|0 10日 12回戦(ナゴヤドーム) ドラゴンズ 6勝6敗 勝:安藤 4勝4敗 負:野口 2勝4敗 S:久保田 3勝2敗15S 前日は立浪の..
Weblog: T狂アワー  ☆T-rave hour☆
Tracked: 2005-07-11 02:21

Believe!
Excerpt: スペンサーがタイムリー!? え?それ本気で言うてるの?? って、ごめんなさい。メッチャ失礼ぶっこきました。 m(__)m 最近絶不調だったからさ〜。 ネットで試合経過だけ見て、思わずビックリしちゃった..
Weblog: なおのひとり言
Tracked: 2005-07-11 02:40

今カードも
Excerpt: しっかり勝越しました! 9カード連続です!! しかも6月2日以来(1ヶ月以上!)連敗がありません。 気付けばゲーム差がひろがってるのも貯金が増えてるのも頷けますね! 球宴まであと3カードもこの調..
Weblog: others
Tracked: 2005-07-11 03:37

★安藤ベストピッチ!竜3安打0封!中日 0 対 2 阪神 名古屋ドーム(7/10試合終了)49勝/31負/3分
Excerpt: 阪神 | 0 1 0 | 0 0 0 | 1 0 0 | 2 ------------------------- 中日 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 〔阪神〕 安藤..
Weblog: hmnk31濱中おさむ@阪神Tigers
Tracked: 2005-07-11 04:01

★安藤ベストピッチ!竜3安打0封!中日 0 対 2 阪神
Excerpt: ★安藤ベストピッチ!竜3安打0封!中日 0 対 2 阪神 名古屋ドーム(7/10試合終了)49勝/31負/3分
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2005-07-11 04:08

初ナゴヤドーム
Excerpt: 今日は朝から名古屋に行ってきました 到着は12時ちょい前。なので昼食を… 昼食はなんと 名古屋名物鰻のひつまぶし そしてそして、14時には試合開始なので早速敵地ナゴヤドームへ参りました。途中名..
Weblog: Dearest ...
Tracked: 2005-07-11 04:38

初ナゴヤドーム
Excerpt: 今日は朝から名古屋に行ってきました 到着は12時ちょい前。なので昼食を… 昼食はなんと 名古屋名物鰻のひつまぶし そしてそして、14時には試合開始なので早速敵地ナゴヤドームへ参りました。途中名..
Weblog: Dearest ...
Tracked: 2005-07-11 04:38

阪神!中日に2勝1敗!
Excerpt: やりましたっ! 勝ち越しですよぉ??(ノ´∀`*) もぉ ほんま嬉しいわぁ??*:.。☆..。.(´∀`人) それも…球団新記録の9カード連続勝ち越して!! いゃぁ??めでたい..
Weblog: 私的暴露日記☆こんな嫁って・・・どうなん!!
Tracked: 2005-07-11 05:26

第80戦
Excerpt: 第80戦 <T 2−0 D> 安藤、よかったです。6回を73球3安打2三振の0失点。この時期に結果を出せるのは、力を付けて来た証拠です。今日は攻撃の都合で6回降板しましたけど、次回も頑張って下さい。..
Weblog: 原始人の日記・ぼやき
Tracked: 2005-07-11 06:35

阪神タイガース、ナゴヤドームでも勝ち越し
Excerpt: 阪神タイガースは、「鬼門」と言われるナゴヤドームへ乗り込み、3連戦。 7月8日(金) 阪神 3-0 中日 7月9日(土)
Weblog: zig zag road
Tracked: 2005-07-11 07:16

阪神勝利!!!!
Excerpt: ■中日 0 − 2 阪神 あぁ、鬼門のナゴヤドームで勝ち越しですよ!!! 落合監督の悔しがる顔が目に浮かんで笑いが止まりませんw それにしても9カード連続の勝ち越しはなんか球..
Weblog: 夜香花
Tracked: 2005-07-11 07:39

7月10日の虎,9カード連続勝ち越し!
Excerpt: &lt;font size=&quot;3&quot; color=blue&gt;&lt;b&gt;第11戦 ドラゴンズ0−2タイガース&lt;/b&gt;&lt;/font&gt;&lt;font..
Weblog: Thunder Road〜“虎”軍奮闘〜
Tracked: 2005-07-11 09:24

審判も演出者。
Excerpt:  7月10日 ナゴヤドーム    阪神 2−0 中日  結果とスコア  なに? 2対0? 私には10対0の完勝に思えましたが・・・。  それもこれも球審西本さんが演出した結果であるのでしょう..
Weblog: ガンバレ 阪神タイガース 2005
Tracked: 2005-07-11 10:36

中日ー阪神12回戦:金本MVPだ!でも影のヒーローは江草
Excerpt: 1番赤星から3番シーツまでまるっきり音無しだったが、金本アニキが1番の役目を果た
Weblog: 永遠のセルマ・リッター
Tracked: 2005-07-11 11:30

球団新9カード連続勝ち越し!!
Excerpt: 阪神vs中日 2??0 (勝ち) 祝・ナゴヤドームで勝ち越し!! 『鬼門』ともおさらば!!! 本当にアレが見えてきましたね。 まだ、何が起こるか分からないので、気を引き締めることも大事です ..
Weblog: 背番号9の全力疾走日記
Tracked: 2005-07-11 11:39

今日のT・・・7/10
Excerpt:  金本はやっぱり凄い。相手は苦手なDの左腕野口。まあ、山本昌ほどではないが、苦手
Weblog: GOO-SPO
Tracked: 2005-07-11 13:10

中日戦総括
Excerpt: 今週はヤクルト3タテ、ナゴド勝ち越し!
Weblog: 本家 rokkoUOroshi
Tracked: 2005-07-11 13:42

米食いのタッチャンにサヨナラ決められた次の日。
Excerpt: 昨日は父ちゃん早めに帰ってきて更新出来ず! 杉チャンも頑張ったし、朝倉投手が尻上りに調子付いてしまったのでしかたない。 江草クンも打たれるときもある! しかたないよ、、、だって相手は米食いの..
Weblog: 虎の意地っぱり〜何がなんでもタイガース
Tracked: 2005-07-11 13:56

阪神2??0中日
Excerpt: 安藤投手は、フォームを元に戻して2連勝 ふてぶてしさが戻ってきました。 後続のウ...
Weblog: 虎愛好家
Tracked: 2005-07-11 14:36

安藤絶好調&パーフェクトリリーフ 中日0??2阪神
Excerpt: ○虎得点シーン 2回:スペンサー 左安(1点) 7回:今岡 右2(1点) ○私的今日のヒーロー 打撃部門:スペンサー選手 4打数2安打2打点 投手部門:安藤投手 6回無失点(被安打3、奪三振..
Weblog: こちら虎馬亭
Tracked: 2005-07-11 14:44

7月10日 阪神??中日戦
Excerpt: 7月10日 阪神??中日 12回戦 阪神010 000 100|2 中日000 000 000|0 ○安藤   4勝4敗 S 久保田 3勝2敗15S ●野口   2勝4敗 またも中..
Weblog: THE MIDDLE WAY ??競馬、野球、音楽のブログ??
Tracked: 2005-07-11 15:18

先週のタイガース(7/5〜7/10)
Excerpt: TBありがとうございます。快進撃が続く阪神ですが、中継ぎ・抑えの三人の登板過多が心配です。岡田監督に、先発投手を完投させる考えは、無いのでしょうか?
Weblog: 水曜どうでしょう等に関する雑文
Tracked: 2005-07-11 17:20

阪神、球団新記録9カード連続勝ち越し達成!!
Excerpt: 中日3連戦初戦の時に、患者さんと話をしていて”この中日戦を2勝1敗でいければ、阪神の優勝は間違いないでしょうな。”と言われ、間髪入れず”そりゃもう、間違いないでしょうね。”と自信を持って答えた私。どう..
Weblog: オカダ君は優勝の夢をみるか?
Tracked: 2005-07-11 17:30

け〜んたろ〜ヤッタねっ。
Excerpt: けんたん、けんちゃん、けんちん、けんたろー、けんタロー (↑メロパ教育中、、、) ↓追記アリ★11日 [:野球:]またまた、勝ちこしだ[:拍手:] しかも[:ラブ:]健ちゃんスタメンだった..
Weblog: Love-tora3
Tracked: 2005-07-11 18:57

阪神勝った!3連闘の甲斐あって、ナゴヤDまさかの勝ち越し!
Excerpt: 中日0−2阪神(7月10日 ナゴヤD) 投手】(神)安藤、ウィリアムス、藤川、久保田−矢野(中)野口、岡本、高橋聡、落合−谷繁【責任投手】(勝)安藤14試合4勝4敗(S)久保田3..
Weblog: らんふらんこの競馬と阪神を愛するブログ
Tracked: 2005-07-11 20:01

阪神快勝!9カード連続勝ち越し
Excerpt: なにわWEB > 阪神TOP > 阪神スコア速報岡田監督は好投安藤を諦め「勝利の方程式」継投策に出た。7回ウィリアムスは首脳陣の期待に応え3者連続三振に斬った。8回は藤川が2死後、谷繁に右翼へ大飛球を..
Weblog: TIGER FIGHT
Tracked: 2005-07-11 20:15

なんだかんだとスペンサー
Excerpt: 中日vs阪神 第12回戦(ナゴヤドーム)先発 野口(中日) 安藤(阪神)中日 0−2 阪神先週、「新兵器」と書いた安藤投手がテンポよく好投。初回はちょっとひやひやしましたがwで、スペンサーさんだ。解説..
Weblog: とりあえずいっとけ!? Tigers
Tracked: 2005-07-11 20:16

ファンはいつでも不安なり・・・・・。
Excerpt:  そろそろですか?  言ってもいいでしょうか?あの言葉・・・・。  いや〜、まだまだ・・・・。  なんせ、たった1年空けた位で、またあの時がくるなんて・・・・・。  阪神ファン歴が長いほど..
Weblog: ぐぁんばれ!タイガース
Tracked: 2005-07-11 20:33

【勝ち】 9カード連続勝ち越し
Excerpt: タイガースVSドラゴンズ 第12回戦(ナゴヤドーム) タイガース2〓0ドラゴンズ...
Weblog: komaro.net
Tracked: 2005-07-11 20:37

完封リレーで9カード連続勝ち越し決定!
Excerpt: 試合結果 阪神 2??0 中日 球団新記録9カード連続勝ち越し決定で??す(^o^)
Weblog: 虎魂??今日の虎??
Tracked: 2005-07-11 20:47

俺は負けても阪神は勝つ☆49
Excerpt: 俺が負けて落ち込んでるとき、 唯一の救いは阪神の勝利。。。
Weblog: 【よっちんのひとりごと】
Tracked: 2005-07-11 23:31

またまた勝ち越し 8ゲーム差 貯金18
Excerpt: ほんとにタイガース強すぎ!! &nbsp; 今日も完全投手リレーで 2−0の勝利 &nbsp; 昨日は立波のサヨナラHRで負けた阪神だけど、 それまではいつ逆転するんだいつ逆転するんだという..
Weblog: mirai the world
Tracked: 2005-07-12 01:00

阪神快勝!9カード連続勝ち越し
Excerpt: なにわWEB > 阪神TOP > 阪神スコア速報岡田監督は好投安藤を諦め「勝利の方程式」継投策に出た。7回ウィリアムスは首脳陣の期待に応え3者連続三振に斬った。8回は藤川が2死後、谷繁に右翼へ大飛球を..
Weblog: TIGER FIGHT
Tracked: 2005-07-12 06:14

台風
Excerpt: 台風の最新情報をチェック!ad5();         台風 ニュー...
Weblog: [TW] HOTWORDS
Tracked: 2005-07-26 14:17
×

