2005年07月07日

遠く輝く夜空の星に僕らの願いが届くとき

 短冊に「あの二文字」を書いた虎ファンも多いであろう、
七夕の夜の阪神vs.ヤクルト戦。テレビ画面では、甲子園の
応援席で笹を持った人も映っていた。
 しかし、今日も先制したのはヤクルトだった。4回、先頭
ラミレスが出塁、一死後、盗塁を成功させたところで真中の
打球は右中間を割ってタイムリーツーベースになった。さらに
城石のヒットで一、二塁とした後、米野がしっかりスクイズを
決めてもう1点。2対0とリードを奪った。
 しかし、打てば響くのが今の阪神打線、その裏すかさず
反撃に出る。
 まずは先頭・赤星がセンター前。鳥谷が左中間を叩き
割って無死二、三塁。シーツ、ショートゴロの間に赤星が
ホームを踏んでまず1点。金本は三振に倒れるが、続く
今岡、桧山が連続フォアボールで二死満塁のチャンスを
つくる。続く矢野は初級のシンカーを捉え、飛びつく岩村を
嘲笑うかのように三塁線を破るツーベース、二人が帰って
3対2と逆転に成功する。さらに藤本敬遠で再び満塁となった
ところで勝負どころと見たか、岡田監督は先発・ブラウンに
代打・濱中を投入、内野安打でもう1点を追加、4対2とした。
 そして、先発がマウンドを降りると味方が安心する、
タイガースの強力リリーフ陣が降臨する。まずは江草が
2イニングを担当、零封バトンを藤川につなぐと、あとは
ウィリアムス、久保田にしっかり回ってそのまま飛燕を撃墜
した。ヤクルトを三タテ、その前から数えて五連勝。この
勢いで明日から鬼門に挑む。


【A8.net(エーハチネット)の名前の由来は???】
5問クリアしてiPod Shuffleを当てよう!
エーハチネットGOGO!5周年キャンペーン


















posted by よろず主人 at 21:28| Comment(16) | TrackBack(106) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
星に願いを・・・届きますね(^^
確信しちゃいそうです(笑)
藤本敬遠のあとの濱中は舞台が揃った感じでした
HRも魅力的ですが
確実な1点も魅力的〜でした(^^
Posted by みぃ at 2005年07月07日 21:38
こんばんは!!

年に1回の七夕に、自分自身の事を書くのではなく、タイガースの優勝を書いてしまうファンというのは、どこまでも献身的なファンですね(笑)
まぁ、私も同じなんですけどね(*^_^*)

明日からの鬼門3連戦も、しっかりと勝ちましょう(^_^)v
Posted by ヒロキ at 2005年07月07日 22:15
TBありがとうございました。良い七夕でありました。外に出ると、星も出てました。赤星かな?まあ、これで名古屋も連勝かななんて思います。うふふふふ。阪神優勝でありんすね。ではでは。
Posted by ウフフマン at 2005年07月07日 22:50
こんばんわ!!

今日も勝って気分爽快ですね。

すいません・・・同じのを2回もTBしてしまいました・・・
Posted by すう at 2005年07月08日 00:28
TBありがとうございます。
まさかヤクルト相手に3タテするとは思いませんでしたよ。

今日からのナゴト3連戦、ひとまず天敵の山本昌さんから打ってほしいです。
Posted by おかやん at 2005年07月08日 07:15
こんにちは (o^∇^o)ノ

素敵なタイトルですね♪
皆の願いはひとつだけですもんね。
秋には叶った願いを喜び合いましょうね(^^)

さて、今日からの中日戦。
ここではどれだけの力量がついてるか問われる時。
今までと違うタイガースを見せてもらいたいです。
Posted by たかはし かずき at 2005年07月08日 07:22
TBありがとうございます!
この3連戦、気がつかなかったんですが、
全戦逆転勝ちだったんですね!
この調子で呪いのとけたナゴヤドームでも
頑張って欲しいですね!
Posted by 村田夕樹 at 2005年07月08日 09:50
まいど、TBありがとです。

タイトル、めちゃかっこいい!!
Posted by なえっち at 2005年07月08日 13:36
いつも TBありがとうございます♪
ヤクルトに 三連勝!!
この勢いで ドラにも勝ち越し
してほしいです

「秋はみんなでうれし涙」したいですね
 (〃⌒ー⌒)/♪

Posted by やっちゃん at 2005年07月08日 18:33
昨日はこのページが開かなくって到達できませんでした〜。
タイトルに感動しました♪素敵です!!

今日もきっと勝つと信じてます(*^_^*)
Posted by hana at 2005年07月08日 19:07
 皆様、コメントありがとうございます…。僕にとって、たなばたといえばウルトラマンエースなんですが、虎ブロガーさんたちは皆、お若い方なのでしょうか…。一人ぐらい、突っ込んでくれるやろ、と思っていたら甘かったッス(苦笑)。いや、世代というよりむしろ、僕がオタッキーなのか?タッキーとは似ても似つきませんが…。それとも今はアキバ系って言わないとダメですか?関西人でもアキバ系ですかねぇ?ま、それはともかく…。
> みぃさん
 濱中選手も渋いヒットを打ってくれましたね。1点差だけだとちょっと後が苦しいところだっただけによかったです。でも、クリーンヒットだったら2点ぐらい入ったんだけどなぁ…。
> ヒロキさん
 ファンはある意味、みんなとても献身的ですよね。ま、そんなみんなの声で選手の背中を押していけたら、と思います。今日も元気に応援しましょう。
> ウフフマンさん
 むはは。その二文字はまだご法度ですよ〜ん。でも、今日もいい感じで来てますね。このまま勝ってほしいですよ。
> すうさん
 昨日も爽快な勝利でしたね。今日も今のところリードしていますから、なんとか勝ってほしいところです。トラバの件、全然オッケーですよ。気にしないでくださいね〜。
> おかやんさん
 今日は右打者と投手陣の活躍でここまでリードを奪っていますよ。このままいけば、一応、山本昌投手に黒星をつけることになりますが…あと一回、なんとかがんばってほしいですね。
> たかはし かずきさん
 むはは、ごめんなさい。このタイトル、まんまパクリです(爆)。いや、エースの主題歌はかっこいいのよ。来年の七夕は「立て!撃て!斬れ!」をもじって、「捕れ!打て!走れ!」とかそんな感じにしようと思ってます。
 今日はまだあと一回残っていますが、ここまで、今までと違うタイガースが見られているように思います。もう少し、がんばってほしいですね。
> 村田夕樹さん
 言われてみればそのとおりですね!逆転の虎が本領を発揮しはじめていますねぇ。でも今日は逆転劇もなさそうな展開になってますね。このままゲームセットを迎えてほしいです!
> なえっちさん
 この後、「銀河連邦遥かに越えて光とともにやってくる」と続くんですよ。銀河連邦って意味わからない(笑)けど、とにかくかっこいいんですよね。僕らのエースは絶対、今のウルトラマンより強くてかっこいいッス!
> やっちゃんさん
 勝ち越せるかどうかはまだわかりませんが、まずは先勝ですね!この調子で名古屋でもがんばってほしいです。
> hanaさん
 あれれ?seesaaさんの鯖が調子悪かったんでしょうか…どうもすみませんでした。タイトルは古い特撮番組の主題歌そのままですが、今日もタイガースは信頼にこたえてくれました。ちょっと怖いぐらいですが、この調子を続けてほしいですね。
Posted by よろず主人 at 2005年07月08日 21:26
まいどTBありがとうございます。
まさに今のタイガース打線は打てば響くといった感じですね。今日も鬼門ナゴヤドーム&山本に勝利。気分良いです。
Posted by passion_baseball at 2005年07月09日 00:47
早速のTBありがとうございました。
僕はわかりましたよ!
「銀河連邦はるかに越えて〜♪」でしたっけ?
明日はデーゲーム。
明日も、
「たたかえ〜たたかえ〜はんしんたいがーす、
僕らのはんしん〜♪」って感じですか?

Posted by た〜 at 2005年07月09日 02:15
 皆様、コメントありがとうございます。
> passion_baseballさん
 昨日は正直、勝てるとは思ってませんでした(苦笑)。でも、これが勢いなのでしょうか。今日は朝倉に苦戦していますが、なんとか勝ってほしいです。
> た〜さん
 ありがとうございますっ!これだけノってくれると本当に嬉しいです。やっぱりタイガースが正義ですよね(違)。
 何はともあれ、今日も緊迫したゲームになっていますが、最後には勝利をおさめてほしいです。
Posted by よろず主人 at 2005年07月09日 17:08
TBありがとうございます。

阪神、ほんと強いですね。
今日は残念ながらサヨナラで負けちゃったようですけど、たまにはこういうこともありますからね。明日は勝つ!
Posted by ば〜いば〜い at 2005年07月09日 22:15
 ば〜いば〜いさん、コメントありがとうございます。明日の試合が一つの山場になるかと思います。本当に、なんとか勝ってほしいです。
Posted by よろず主人 at 2005年07月10日 01:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4909174

この記事へのトラックバック

阪神4−2ヤクルト 今日も逆転勝利!5連勝で貯金17!
Excerpt: 2点を追う4回裏 赤星センター前ヒット、鳥谷左中間ツーベース! 無死2,3塁でシーツのショートゴロで1点差! 金本アニキ空振三振の後、 今岡、桧山が歩いて2死満塁! こ・こ・で矢野がレフト線2点タイム..
Weblog: それいけ!阪神タイガース!
Tracked: 2005-07-07 21:35

阪神vsヤクルト 七夕や! 3タテや! 貯金17!
Excerpt: 今日は7月7日七夕の日、4連勝中!貯金16!七夕に願いをこめて今日も 勝って頂きたい。{/hiyo_please/} 今日の両チーム先発 阪神=ブラウン ヤクルト=石川で始まり 両先発とも中々な立ち上..
Weblog: ダイナマイトmasaブログ
Tracked: 2005-07-07 21:37

貧打でも・・・勝ってしまう強さで5連勝!
Excerpt: 久しぶりにテレビもラジオもない環境なので、ネット上で観戦。なので雰囲気が伝わってこない(ToT)。 それにしても今日はどうだろう。4安打で勝ってしまうとは?正直内容では今日は負け試合だよね。先発がピ..
Weblog: tanachan日記
Tracked: 2005-07-07 21:41

阪神 球宴に6人、そして今日も勝った!!!
Excerpt: 阪神4―2ヤクルト   今日はまずは球宴の話から!阪神はまずはセリーグ最多の60万5468票を集めた赤星さん。そして兄貴金本さん、現打点王今岡さん、巻き返し期待の藤本さん、そして初出場となる藤川球..
Weblog: 神戸近郊限定グルメ
Tracked: 2005-07-07 21:42

7月7日(木)阪神4−2ヤクルト(甲子園
Excerpt: 今日の久保田は、ちと違う・・・3人で抑えた いつもこうであって欲しいぃ〜〜〜 久保田:「やっと三者三振で抑えられました」ってわかってたのね やっぱり、今日は年に1度の七夕だから いやいや・・・..
Weblog: こんな日々テキsports
Tracked: 2005-07-07 21:45

七夕優勝祈願 ヤクルトに3タテで5連勝!!
Excerpt: 〜今日の阪神タイガース!!〜4回裏、2死満塁。矢野の鋭い打球がレフト線へ抜けた。逆転となる2点タイムリー。いっきに阪神が試合をひっくり返した。今日はブラウン、石川の両先発で試合が始まった。両者譲らず3..
Weblog: ★ RedStar53 阪神・赤星選手FanBlog ★
Tracked: 2005-07-07 21:46

七夕の夜空に願うあの二文字
Excerpt: 本日は七夕。天気もなんとか回復したようで、我等のタイガース、ヤクルトにとどめを刺すべく、今日も聖地・甲子園球場に飛び出していきました。 7月7日 対ヤクルト 9回戦 甲子園 ヤ|000 200 000..
Weblog: トラが中心の日常をさけぶ
Tracked: 2005-07-07 21:46

畳じゃないですから!!
Excerpt: 今日はまたまた先制されましたが、結構余裕でみておりました。 いまいち、ブラウンの調子ってのが分からないんですけど、 でも、今の阪神ならなんとかなるって気がしてましたねぇ。 ただ、4回..
Weblog: southpawood
Tracked: 2005-07-07 21:49

3タテ完了!!で5連勝!!
Excerpt: 試合結果 阪神 4??2 ヤクルト 強い!強い!つよ??い(>_<)なんなんだこの強
Weblog: 虎魂??今日の虎??
Tracked: 2005-07-07 21:49

今夜は七夕、彦星バッテリーもニッコニコ♪
Excerpt: 今日は4回4安打の攻撃が全て・・・本当に全てでした(笑)。 赤星クンのヒットから始まって、トリちゃんのツーベース! シーツ先生ショートゴロの間に赤星クンホームイン!ナイス判断です! トリちゃんも..
Weblog: 虎の意地っぱり〜何がなんでもタイガース
Tracked: 2005-07-07 21:52

矢野逆転打 黄金リレーでヤクルト3タテ&5連勝!!
Excerpt: ??今日の阪神タイガース!!?? 4回裏、2死満塁。矢野の鋭い打球がレフト線へ抜けた。 逆転となる2点タイムリー。いっきに阪神が試合をひっくり返した。 今日はブラウン、石川の両先発で試合が始..
Weblog: ★ RedStar53 阪神・赤星選手FanBlog ★
Tracked: 2005-07-07 21:56

久保田3凡って珍しいじゃん(笑)阪神4-2ヤクルト
Excerpt:  おお、貯金17っすか。 しかもヤクルトに・・・・・・3タテキタ━━ヾ(゚∀゚)ノ━━! 。  久保田も今日は久しぶりにズバっと三人で片付けるという「らしくない」投球(笑)。 まあ、本日..
Weblog: TigersReview
Tracked: 2005-07-07 21:57

こんな勝ち方!あるんやね!
Excerpt: 天気も味方なんでしょうか?甲子園は夕方まで雨模様らしかった。試合開始の前には止んだようで・・・天気の神様が勝つから試合をやれ!と・・・そして七夕の夜は・・・先発はブラウンと石川。ヒット数はツバメ9本に..
Weblog: スポーツこだわりの館
Tracked: 2005-07-07 21:59

T4-2S 4回に4安打4点 9回は久保田が三者連続三振で13セーブ
Excerpt: S 000200000 2 T 00040000X 4   やりましたーーーッッ!! ヤクルトに3連勝で連勝を5に伸ばしました。 4回に四球を絡めて4安打4点です。 矢野のヒット..
Weblog: まろの株式日記
Tracked: 2005-07-07 22:01

○虎、燕を3タテ!5連勝\(^o^)/
Excerpt: 先発のブラウンが2点先制されたがその後すぐに矢野、濱中のタイムリーなどで一気に4点返して逆転!投手はブラウンから江草・藤川・ウィリアムス・久保田と完璧なリレーで勝利!!この勢いはもう止まりへんo(^-..
Weblog: 水島新司の世界 Byトラトラ甲子園
Tracked: 2005-07-07 22:04

グイッとヤクルトを3タテ♪
Excerpt: ○阪神4−2ヤクルト● また勝っちゃいました〜♪ v( ̄ー ̄)v 勝ったのはいいけど4安打(笑) しかも5回以降はヒットが無ぁ〜い(~▽~;) こんなんでよく勝ったね(^^;) コレも勢いの..
Weblog: 人生は上々だ!?
Tracked: 2005-07-07 22:05

オールスター出場6人☆そんな今日の阪神は・・・
Excerpt: 勝ちました。 ヤクルトに3タテ☆5連勝 4回表に2点取られてしまうのだが・・・ その裏の攻撃! 赤星、鳥谷のヒット。 今岡、桧山の四球 矢野のタイムリー2ベースで逆転☆3−2 藤本は敬遠の四球 ここ..
Weblog: まぃかの日々
Tracked: 2005-07-07 22:14

「こんな日もあるさ」の逆バージョン
Excerpt:  今日(7日)の試合を振り返る前に…  阪神勢が6部門占める プロ野球の球宴ファン投票 (共同通信) - goo ニュース  22日と23日に開催される「サンヨーオールスターゲーム」のファン投票結果が..
Weblog: 惰性自身
Tracked: 2005-07-07 22:14

【阪神タイガース】もはや負ける気がしない!破竹の5連勝!
Excerpt: ヤク 0 0 0 2 0 0 0 0 0 2 <I>阪神 0 0 0 4 0 0 0 0 X 4</I> 会社から家に帰ってきたら、すでに <B>阪神 4-2 ヤクルト</B> 阪神タイガースのマウンド上にはすでに先発の..
Weblog: 徒然なるにたろう
Tracked: 2005-07-07 22:16

久々の三タテ!―― 対ヤクルト 4-2 ○
Excerpt: 対 ヤクルトスワローズ (甲子園) 4-2 ○ 勝:江草(4勝1敗0S) 負:石川(6勝5敗0S) S:久保田(3勝2敗13S) タイトルどおり、久々に三タテ来たーーーーーーーーーー! やっぱ相手がヤ..
Weblog: Excessive Words
Tracked: 2005-07-07 22:16

小ネタごちゃまぜ
Excerpt: 阪神タイガース4−2ヤクルトスワローズ 今日は塵瓜戦が無いので、ラジオをほぼ独占(テレビでもやれって) 七夕とはたぶん関係ないでしょうが、見事5連勝達成です。 確かに、こんなのとか出て押せ押..
Weblog: SABAの穴♪Blog
Tracked: 2005-07-07 22:17

5連勝☆☆☆☆☆
Excerpt: 4−2、今日も勝ちました!矢野さん、かっこよかったね〜。あの試合中はめちゃめちゃクールなのに、勝った瞬間のガッツポーズと笑顔が素敵♪ヒットが少ないゲームだった。4回に4本だけだったもんね。赤星くんのセ..
Weblog: あんの日記。
Tracked: 2005-07-07 22:18

7月7日 対ヤクルト9回戦 甲子園
Excerpt: ヤクルト000 200 000=2 阪神  000 400 00X=4 [投手] (ヤクルト)石川−山部−河端−ゴンザレス (阪神)ブラウン−江草−藤川−ウィリアムス  ..
Weblog: 雑記録
Tracked: 2005-07-07 22:18

5連勝でドキドキするのはなぜでしょう。
Excerpt: 今日の試合、9回の表からしか観ていないので、詳しい試合の様子は分からないんですよ。 なので、さっきスポニチのスコア速報でチェックしてみたんですけど、 &nbsp; 今日の試合は4回の裏以外1本も..
Weblog: ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?
Tracked: 2005-07-07 22:23

5連勝で貯金17
Excerpt: 今季最多タイの5連勝で貯金17。首位独走!完璧にのって来ました! 4回真中の二塁打で先制されたが、その裏、石川が突然制球
Weblog: けんぴーの回遊録
Tracked: 2005-07-07 22:23

ヤクルトに3連勝!貯金17!
Excerpt: ヤクルトに3連勝!4回表までに2点を取られはしたものの、今日の試合も4回がすべてだった。赤星:ヒット T0-2S 鳥谷:ツーベース T0-2S シーツ:ショートゴロ T0-2S 金本:空振り三振 T1..
Weblog: トラファン父さんの「お金のなる木、見つけよう」
Tracked: 2005-07-07 22:25

セ・リーグ第9節:対スワローズ9回戦
Excerpt: <阪神5勝4敗 阪神甲子園球場42,627人> 明治神宮 000 200 000 2 生田神社 000 400 00X 4 勝:(e'ω'a)(4勝1敗0S) セーブ:もぐたん(3勝2敗13S) 負..
Weblog: 虎と歩めば
Tracked: 2005-07-07 22:26

阪神4ー2燕太郎 勝負にでた4回裏
Excerpt: ヤクルト石川は3回までパーフェクト。 2点先制され、今日はそんなうまいこと いかないだろう、と思っていました。 ところが、 4回裏、例の1,2番コンビがつなぎ 先生のショートゴロの間に、1点ゲット..
Weblog: 虎野球に酔う
Tracked: 2005-07-07 22:27

T4−2S 七夕の夜の主役は打順7番矢野様だー
Excerpt: 誰もが予想した背番号「7」まこっさんではなく、打順7の矢野様が逆転タイムリー!!!なんとヤクルト相手に3タテですわ♪先発のブラウンは良いのか悪いのか・・・4回裏、2アウトでモンキーが敬遠され(当然です..
Weblog: 日々是虎吉也
Tracked: 2005-07-07 22:32

5連勝や!
Excerpt: 今日も勝ちました! 明らかに打線は不振… 先発ブラウンもあかん… しかしワンチャンスをものにして得点すると 中継ぎ押さえは完璧な仕事で快勝\^▼^/ 今日勝ったのはマジ大きいよ このま..
Weblog: Maido−okini
Tracked: 2005-07-07 22:32

☆阪神4??2ヤクルト★七夕に矢野が燃えて完璧投手リレー!
Excerpt: オールスターファン投票の結果がでた今日も甲子園でヤクルト戦 先発ブラウンがなかなかの立ち上がり…。 しかし4回表につかまって、2失点したが??打線がしっかり4回裏の1イニング集中ではあった..
Weblog: みっち♂&やっち♀らんど
Tracked: 2005-07-07 22:34

七夕!3タテ!5連勝♪
Excerpt: 7月7日    阪神4−2ヤクルト今日は七夕!先発は阪神がブラウン、ヤクルトは石川で試合スタート!4回表、ブラウンは真中に先制タイムリー、さらに米野にスクイズを決められ2点を先制されてしまいます。4回..
Weblog: まーたろう日記
Tracked: 2005-07-07 22:36

☆☆☆3連勝ってか、5連勝じゃん!!!
Excerpt: は毎日お仕事しています。 そんなで今日は途中からのテレビ観戦 仕事帰り携帯でチェックするも先制されてるじゃぁ??ん そんなうまく三連勝は無理なんかなぁって ブラウンだしぃって思いつつ。 また..
Weblog: Pride and Prejudice
Tracked: 2005-07-07 23:02

スワローズ戦三連勝っ!!! 5連勝貯金17で、いざナゴヤへっ!!!
Excerpt: 対スワローズ9回戦の話へ行く前にっ{/ee_3/} 本日、オールスターゲームのファン投票の最終結果が発表され、セ・リーグ11部門のうち、タイガース勢が6部門で選出されました。選出されたのは、中継ぎ投..
Weblog: マルの素
Tracked: 2005-07-07 23:14

★ヤクルトに3タテ!七夕で彦星ならぬ勝星5連勝!阪神 4 対 2 ヤクルト 甲子園(7/7試合終了)47勝/30負/3分
Excerpt: ヤク | 0 0 0 | 2 0 0 | 0 0 0 | 2 -------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 4 0 0 | 0 0 X | 4 〔ヤクルト〕..
Weblog: hmnk31濱中おさむ@阪神Tigers
Tracked: 2005-07-07 23:16

猛虎、燕を3タテ - 7月7日・ヤクルト戦結果
Excerpt: 7月7日(木) 甲子園阪神タイガース 4-2 ヤクルトスワローズ勝:江草 4勝1敗 セーブ:久保田 3勝2敗13セーブ 敗:石川 6勝5敗本塁打:なし今日は全く試合展開を追うことが出来なかったため、ネ..
Weblog: 猛虎雑貨店
Tracked: 2005-07-07 23:37

ゴックリ!!
Excerpt: 今日は久保田くんの最後のピッチングしか見れませんでしたが、またヤクルトを飲み干しました ブラウンと石川少年の先発で始まった1戦何と石川少年は中3日ヤクルトはなりふり構わず勝ちに来ました。 ..
Weblog: 「くみちょ」の部屋
Tracked: 2005-07-07 23:39

秋への願いを七夕に 〜7/7○阪神4−2ヤクルト
Excerpt: ただいま帰りました。 先発は、阪神ブラウン、ヤクルトが石川。 3回まで両チーム無得点。 4回表、真中の右中間を破るタイムリーツーベース。米野のスクイズなどでヤクルトが2点を先制。 しかし、その裏タ..
Weblog: 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG)〜
Tracked: 2005-07-08 00:04

【5連勝】 444でつばめ狩り!
Excerpt: タイガースVSスワローズ 第9回戦(阪神甲子園球場) タイガース4〓2スワローズ...
Weblog: komaro.net
Tracked: 2005-07-08 00:13

7月7日はやっぱり矢野さんが!
Excerpt: 7年ほど前だったと思うが、大阪ドームでの対横浜戦。 当時まさに“大魔神”として向かうところ敵なしだった佐々木から、矢野さんがセンターオーバーのサヨナラタイムリーを打って勝った。 ワタシはちょうど大..
Weblog: 月曜と雨の日は
Tracked: 2005-07-08 00:15

リベンジ!3タテ!inたなばた
Excerpt:               (画像きたないなー…)              
Weblog: なせばなるマイカジ日記 
Tracked: 2005-07-08 00:15

??ゃ????????????????
Excerpt: ??宴?潟?帥??若????宴?潟???????若??????????帥??若??????????<??????????ャ?? 鐚??????<????????俄賢??с??????с??羂?..
Weblog: Love-tora3
Tracked: 2005-07-08 00:16

  七夕の夜、織姫と彦星が白星をプレゼントしてくれました
Excerpt: ヤクルト戦、とうとう3連勝しちゃいました\(^o^)/この連勝の影の功労者は、スペンサーかな(な〜んて、いくら嬉しくてもそんな事を言っちゃいけませんよね) ちょっと不思議な試合でした。阪神のヒットは..
Weblog: 雑 記 帳
Tracked: 2005-07-08 00:20

5連勝!!
Excerpt: すごいね なんか負ける感じがしないわ。 こんなことめったに言えないから言っとこう!! とか言いながら、今日は七夕祭りに行ってたもんで試合全然見てないのよね あ、七夕のお願いに阪神優勝っ..
Weblog: すうのとまらない生活
Tracked: 2005-07-08 00:24

5連勝!!
Excerpt: すごいね なんか負ける感じがしないわ。 こんなことめったに言えないから言っとこう!! とか言いながら、今日は七夕祭りに行ってたもんで試合全然見てないのよね あ、七夕のお願いに阪神優勝っ..
Weblog: すうのとまらない生活
Tracked: 2005-07-08 00:24

★七夕で彦星ならぬ勝星5連勝!阪神 4 対 2 ヤクルト
Excerpt: ★ヤクルトに3タテ!七夕で彦星ならぬ勝星5連勝!阪神 4 対 2 ヤクルト 甲子園(7/7試合終了)47勝/30負/3分
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2005-07-08 00:24

うわぁぁぁぁぁぁ
Excerpt: せっかく書いたブログが消えた(号泣) 今度のメンテで改善しなかったら引っ越すぞー(涙) 今日のキダゴ:2軍戦は今日も中止。淋しいぞ。 1軍は今日も勝ち♪ テレビ見られたのは5回から(苦..
Weblog: キダゴ55ろぐ タイガース好き♪
Tracked: 2005-07-08 00:25

「やっと三者凡退で抑えられました」
Excerpt: 久保田のヒーローインタビュー、笑ってしまいました。 本人も自覚してたんだね(笑) でも、今日の久保田は完璧でした。 3者連続三振は圧巻でした。 江草もウィルも球児も良かった。 今年の阪神は投打とも..
Weblog: くりたーれんの世界〜てきとう日記〜
Tracked: 2005-07-08 00:26

オールスター。
Excerpt: オールスター楽しみ!今日も勝って5連勝!貯金17!今日の結果 阪神4−2ヤクルト
Weblog: おじちゃんの戯言。
Tracked: 2005-07-08 00:28

七夕の夜、虎党の願いはただ一つ!!
Excerpt: ベンチに座る古田さんを見て・・・ なんでしょうあの貫禄、選手には見えませんよ(笑)監督やコーチと並んで全然違和感ありませんから! でも足首大丈夫そうですね、よかったよかった。 こんな余裕の心..
Weblog: ★ okonomix ★
Tracked: 2005-07-08 00:29

07/07 vs Swallows 9回戦 @甲子園 4-2○
Excerpt: 3タテで5連勝〜! この強さはホンモノか?! でも、4安打で勝っちゃうんだもんなぁ〜 先発は、ブラウンと燕は中4日で石川。 どうしても3タテを喰いたくなかったんだろう。 ブラウンは初回・3回とラン..
Weblog: ユタパパの今日の阪神Tigers
Tracked: 2005-07-08 00:30

07/07 vs Swallows 9回戦 @甲子園 4-2○
Excerpt: 3タテで5連勝〜! この強さはホンモノか?! でも、4安打で勝っちゃうんだもんなぁ〜 先発は、ブラウンと燕は中4日で石川。 どうしても3タテを喰いたくなかったんだろう。 ブラウンは初回・3回とラン..
Weblog: ユタパパの今日の阪神Tigers
Tracked: 2005-07-08 00:33

☆星に願いを!4回の【たった4安打】で4点!◇いいのかな?☆
Excerpt: しかしま〜2点を入れられたとは言え よく先発を4回2失点であきらめましたね〜 相手投手が苦手なタイプ石川だったからでしょうか?
Weblog: 【よっちんのひとりごと】
Tracked: 2005-07-08 00:34

【3タテ5連勝】 阪神vsヤクルト9回戦@阪神甲子園球場 〜明日からのナゴヤ決戦がヤマ場〜
Excerpt:  阪神先発・ブラウンが4回に3安打を集中され2失点し先制を許すもその裏、無死2・3塁でシーツの内野ゴロの間に1点を返すと、金本三振後、今岡と桧山の連続四球で2死満塁。ここで矢野の2点タイムリー2ベース..
Weblog: Tigersoul
Tracked: 2005-07-08 00:37

5連勝!
Excerpt: [:野球:] 今日は見られなかったですが、勝ちました! 5連勝 [:!:] さあ明日から名古屋ドーム、なんとか勝ち越しを〜 金本、赤星、鳥谷、藤本、藤川、今岡 オールスターファン投票出..
Weblog: tommy
Tracked: 2005-07-08 00:51

The Star Festival
Excerpt: 今日は七夕。 天の川では織姫さまと彦星さまが年に1度の再開を果たしている頃、甲子園ではタイガースとスワローズが3連戦の3戦目を戦っておりまして、見事4対2で勝つことが出来ました。 タイガー..
Weblog: 猛虎JAPAN!
Tracked: 2005-07-08 00:57

点差以上の力の差
Excerpt: 今日はブラウンが先発。ラミレスを無警戒で盗塁を許し、すぐに先制打を打たれ、さらにスクイズで2失点。 しかしすぐさま攻撃。集中打で4点。もっと得点したかったが、これで十分。 後は安心して見る事ができ..
Weblog: ♪ジジの独り言♪
Tracked: 2005-07-08 00:58

今日は4対2☆ 
Excerpt: ヤクルトに3タテです 今日は先発ブラウンが4回に2点リードを許すも、その裏、今日も猛虎打線が見せ付けました 赤星さん鳥谷君の連続ヒットを機に、シーツのショートゴロで1点ゲット その後2死満塁でバ..
Weblog: **miz☆Diary**
Tracked: 2005-07-08 01:03

5連勝!!
Excerpt: バンザーイ・バンザーイ・バンザーイ! 快勝だね!気分爽快 4回赤星が出塁してからの逆転劇! 見ごたえありました。 なめたらいかんぜよって感じ。 決めてくれたのは、やっぱりこの人 ハイ、矢野さん..
Weblog: なおのひとり言
Tracked: 2005-07-08 01:09

ヤクルト×阪神/七夕のひこぼし矢野たんで5連勝
Excerpt: ●ヤクルト×阪神○ 2−4あまりに自分の生活に関係ないので忘れきっていましたが今日は七夕だったのですね。そんな七夕に勝利、お立ち台に矢野ちゃん。すてきなプレゼントありがとうございますん☆(そういう日?..
Weblog: トピカ
Tracked: 2005-07-08 01:28

ヤクルト3タテ、貯金17!!
Excerpt: ○阪神4−2ヤクルト● 今日も勝ちましたよ、タイガース! ヤクルト3タテ、5連勝で貯金は17。 しかも、ヒットは4回1イニングの4安打のみでも 勝ってしまうとは、ほんとに強いよ。 この3連戦、4回..
Weblog: keiichi diary
Tracked: 2005-07-08 01:45

ワンチャンスで逆転!阪神5連勝!!!!!
Excerpt: 七夕の願いはもちろん「阪神優勝!」 今日は4回に4安打で4点取っただけ。それでも勝つときは勝つんです! これで5連勝! 貯金17!! ヤクルト3タテ!!! 2位とのゲーム差7.0!!!! そして..
Weblog: Life goes on・・・
Tracked: 2005-07-08 01:55

7月7日 阪神??ヤクルト戦
Excerpt: 7月7日 阪神??ヤクルト 9回戦 ヤクルト000 200 000|2 阪神  000 400 00X|4 ○江草  4勝1敗 S 久保田 3勝2敗13S ●石川  6勝5敗 ヤク..
Weblog: THE MIDDLE WAY ??競馬、野球、音楽のブログ??
Tracked: 2005-07-08 02:20

阪神は強い!!5連勝で首位と7ゲーム差
Excerpt: そんな弱弱の柏レイソルの記事を書いた後、阪神の試合をみる &nbsp; いや〜〜〜つよいっす・・・ &nbsp; 結果は4−2の阪神の逆転勝ち &nbsp; 最初のほうに2点とられようが全..
Weblog: mirai the world
Tracked: 2005-07-08 02:39

3タテするも観られず聴けず
Excerpt: 阪神vsヤクルト 第9回戦(甲子園)先発 ブラウン(阪神) 石川(ヤクルト)阪神 4−2 ヤクルト 今日は帰ってきたら「あと1人コール」の真っ最中でしたよ。うーん、TVも観られなかった。ラジオも聴けな..
Weblog: とりあえずいっとけ!? Tigers
Tracked: 2005-07-08 05:19

ヤクルト3タテで5連勝、貯金17!
Excerpt: なんと、ヤクルトを3タテ! 歸りのタクシーで運轉手さんに聞いて、狂氣亂舞。 凄い! 他の人にブログで途中經過を確認。 先發はブラウン。 4囘表に2點を取られたが、その裏にタイガースが打者10人の猛攻..
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2005-07-08 05:42

[野球] 阪神・岡田監督の采配は良くなった
Excerpt: 最近の岡田監督の采配は切れてますね。今日の試合(7/7阪神×ヤクルト戦)で逆転した4回の攻めも見事だった。2アウト満塁。まだ4回でも、満塁にめっぽう強い代打浜中を送り出した。今までの岡田は勝負が遅かっ..
Weblog: 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】
Tracked: 2005-07-08 06:50

ヤクルト3タテで、5連勝!
Excerpt: 4回の4安打の猛攻しかなかったのですが、鉄壁の中継ぎ陣によりまして、以降は抑えて
Weblog: tomorrow is another day
Tracked: 2005-07-08 07:16

心配する事なかったね(^^;
Excerpt: 今日の観戦は4ウラ、ひーやんからの打席でした。 先発はブラウン。 う〜ん・・・どうだったんだろう? 見始めた時にすでに2-1でちょっと負けモード。 4表で真中にタイムリー、米野のピッチャー犠打で2点..
Weblog: 遊撃亭小虎の戯言
Tracked: 2005-07-08 07:18

オールスターファン投票 藤川球児
Excerpt:  阪神勢が6部門を占めましたね〜 赤星、金本、今岡、藤本、鳥谷、それに、藤川選手! 今朝のハイビジョンでインタビューが放送されたのでノーカット!でお伝えします。 \(^_^)/ 優しそうな顔 ち..
Weblog: つくば日記
Tracked: 2005-07-08 07:24

阪神タイガース5連勝!2位に7差、貯金『17』
Excerpt:  強いっスねぇぇ我が阪神タイガース!! 昨日は自分のチームの野球の練習後、七夕飲み会で帰宅は23時。生観戦出来ませんでした。。。 画像は今朝のハイビジョンから・・・ 結果論でスンマヘン ..
Weblog: つくば日記
Tracked: 2005-07-08 07:24

ブラウンもなかなか
Excerpt: 2-4 今日は先制されましたが、まあ2点くらいに抑えていればなんとかなるんじゃないかなと思っていましたが、その通りになりました。 先発のブラウンが4回に連打を浴びて失点したんですけど、それまではなか..
Weblog: TEA Caddy
Tracked: 2005-07-08 07:39

阪神劇゛笑&愚痴05080ヒット4 4回集中 あとはゼロ それでも勝っちゃう 七夕勝利!ナイス矢野〜
Excerpt: ナイスバッティングやの〜〜〜∞ 真価が問われたこの打席…石川のシンカーを三塁線へ2塁打 浜ちゃん、飛んだコースよく、貴重な追加点!モンキーもよく走った!! オー!ミスター、オーカーダー!も..
Weblog: blog de grow2 by 伊達公彦
Tracked: 2005-07-08 07:41

矢野選手 逆転タイムリー ツーベース!!
Excerpt: &nbsp;矢野さん ヒーローインタビューだー ♪♪♪ &nbsp; 矢野さん 私も 秋には 一緒に喜び 泣きたいです 明日からも よろしく 頼みますよ!! &nbsp; 久保田投手 これか..
Weblog: たわごと いろいろ
Tracked: 2005-07-08 08:04

七夕の 星に願いを タイガース 夢に轟け 六甲颪
Excerpt: 自分から歌うのは抵抗無いけど、人から「六甲颪歌って〜!」と言われると「嫌だ。」と答えてしまう皆さんこんばんは。画像は七夕の短冊です。  職場の若造から「たけさん、..
Weblog: タテジマに魅せられて
Tracked: 2005-07-08 08:09

阪神vsヤクルト@貯金17だよ!
Excerpt: 今日の先発はブラウン。ヤクルトは石川くんです。 先制したのはヤクルト。4回に真中のタイムリーと米野のスクイズで2点。0−2。 そのウラ、赤星さんのヒット、鳥谷くんの2ベースでノーアウト2、3塁。チャン..
Weblog: 今日もぼちぼち日記。
Tracked: 2005-07-08 08:20

おみごと!久保田3者3三振
Excerpt: 七夕の日は雨になることが多いんだけど、 今日はなんとかお天気もちそうって思ってたら 夕方から暗ーくなってきて、雷がごろごろどんどん。 甲子園は大丈夫かなーっと心配していたら、5時ごろには雨もあが..
Weblog: Y2ママ
Tracked: 2005-07-08 08:26

燕3タテ 矢野選手、浜中選手で逆転勝ち!!(7/7)
Excerpt: 天気は悪かったけど、七夕効果で勝ちました!! 4回裏の攻防が効きましたね。 赤星選手、鳥谷選手の2者連続ヒット。2、3塁。 シーツ選手のシュートゴロの間に赤星選手の生還で1点目。 今岡選手..
Weblog: All Season
Tracked: 2005-07-08 08:51

4安打でも勝利!もう止まらない!!
Excerpt: 2005/7/7 ○阪神4 - 2ヤクルト●。 今日は先発がやや谷間に入るのかなと思っていたら、ブラウン投手が4回2失点でしかもまだいけるという状態でしたね。そして黄金のリリーフ陣が今日もやってくれ..
Weblog: mitsuの徒然日記
Tracked: 2005-07-08 09:01

七夕の夜空に猛虎が吼える!燕を料理し、5連勝で○○街道まっしぐら!!
Excerpt: 7月7日 対ヤクルト 阪神4ー2ヤクルト 今日は先発がブラウン。3〜4点は覚悟かと思ったら、案の定ヤクルトが2点先制!{/hiyo_shock1/} ヤクルト石川に抑えられてた阪神打線。しかし、4..
Weblog: 相談役の気ままなBLOG
Tracked: 2005-07-08 09:04

抑え投手の概念を覆した久保田のかわいさ
Excerpt: マスター「せやけど、久保田はかわいいですね」 先生  「ほんまに、今日見て改めて思いましたけど、ぼくもかわいくてしかたないですわ」 マスター「ヒーローインタビューも本当にかわいかった」 先生  「やっ..
Weblog: 野球町の人
Tracked: 2005-07-08 09:08

◆7/7対ヤクルト(〇4-2)
Excerpt: 対ヤクルト 9回戦 甲子園 ヤ|000 200 000|2 神|000 400 00x|4 勝:江草4勝1敗0S S:久保田3勝2敗13S 敗:石川6勝5敗0S ヤ:石川-山部-河..
Weblog: 本家 rokkoUOroshi
Tracked: 2005-07-08 09:23

荀恰???ヨ??
Excerpt: 篁???ャ????????鴻?帥????Τ??? 篁?篋?絽違?? ????????????????????腟??????c?????????? 篁???ュ????鴻?????ч????膩?..
Weblog: cosmo???????????????????荅宴?
Tracked: 2005-07-08 09:30

タテっ!!
Excerpt: 強いわ!!燕がえし3タテ完了☆ほんまにワンチャンスやったけど、それを見事に決めた猛虎!一味も二味も違う、魅惑の隠し味☆これで5連勝でっせ!!ただ、サーバー重い? PCが悪い? ・・・。 明日書こっ。サ..
Weblog: 獣王の意気、高らかに
Tracked: 2005-07-08 09:30

【5連勝】 444でつばめ狩り!
Excerpt: タイガースVSスワローズ 第9回戦(阪神甲子園球場) タイガース4〓2スワローズ...
Weblog: komaro.net
Tracked: 2005-07-08 09:40

阪神4−2ヤクルト〜球宴6人選出〜
Excerpt: 今年のオールスターに6人が選出された。 藤川、今岡、鳥谷、藤本、金本、赤星。 藤川、鳥谷はうれしい初出場。 藤本が成績的にはちょっと物足りないが他の選手は 文句なしである。 さて試合。 ..
Weblog: 虎哲徒然日記
Tracked: 2005-07-08 09:45

さ、さ、3タテ、キター!!
Excerpt: ぎゃー!!勝っちゃったー!!3タテですよ!! 本日の試合は阪神4-2ヤクルトで阪神勝利です。 先発は、阪神:ブラウン ヤクルト:石川 HIT数は、阪神:4 ヤクルト:9 …えっ?4?..
Weblog: ハンパなオタクのぐうたら日記
Tracked: 2005-07-08 09:51

もぉぉ 甲子園サイコー\(^O^)/
Excerpt: おはようございます。 昨日の甲子園の興奮が冷めやらぬ今朝の目覚めです(笑) から梅雨が一転して、雨ばっかりのココ最近。 昨日も夕方から大雨&雷[:あめ:][:くもり:] でも、大丈夫。..
Weblog: きらきら ひかる
Tracked: 2005-07-08 10:04

七夕さまに何を願う?やっぱり阪神○○?
Excerpt: ブラウンがねぇ…と、 中11日のブラウンを危ぶむABCの声。 いまの好調期は怪我が心配なので、 怪我には気をつけるようにと解説者の真弓さん。 先発はブラウン。 アチラは石川。 ..
Weblog: G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!
Tracked: 2005-07-08 10:21

取られても取り返す炎の4回裏!?
Excerpt: TBありがとうございます。
Weblog: なんでもあり
Tracked: 2005-07-08 11:25

ヤクルト戦(9回戦)
Excerpt: 4対2 勝利♪4回裏、2つの四球を絡め、矢野のタイムリーで逆転に成功。なおもチャンスの場面で先発ブラウンを降し勝負にでた岡田監督。代打・濱中がタイムリーを放ち5回以降を継投で逃げ切り5連勝。打○投○江..
Weblog: かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
Tracked: 2005-07-08 11:46

残念だなぁ〜
Excerpt: …
Weblog: BLOG
Tracked: 2005-07-08 12:15

今日のT・・・7/7
Excerpt:  今日の先発はブラウン。ということは・・・だ。  中継ぎさーん、出番ですよー。
Weblog: GOO-SPO
Tracked: 2005-07-08 12:29

今期二度目の5連勝!!☆阪神vsヤクルト
Excerpt: なんて頼もしい打線なんでしょ!! 昨日、お立ち台で金本が「七夕じゃなくても、明日も勝ちます」って、 言っちゃ〜いけない「勝ちます」宣言を言っちゃってたんだけど、 今日はそのジンクスを打ち破ってく..
Weblog: わんこの絵 ブログ
Tracked: 2005-07-08 12:39

七夕祭りだ!今日も勝利!【7/7 対ヤクルト9】
Excerpt: 今日は打ち上げだった! 私の担当部分はまだもう一山ありそうだが、 このプロジェクトの他のメンバーはほぼ収束したので… よって試合経過はT2-1Yになったところまでしか チェックできてません..
Weblog: 今日を大切に・・・
Tracked: 2005-07-08 13:36

まるで別世界?
Excerpt:  7月7日 甲子園球場    阪神 4−2 ヤクルト  結果とスコア  二周り目となると阪神打線も黙ってはいませんよね〜。 石川は4回、初めてのピンチ。 それまではパーフェクトだったけど・・・..
Weblog: ガンバレ 阪神タイガース 2005
Tracked: 2005-07-08 14:02

七夕の夜に…白星光るっ!!
Excerpt: 3タテですやん! 5連勝ですやん! ええ感じですやーん!! 今日も勝つって信じてたけど(*´艸`) 4回裏。凄かったね??♪ もぉ 何がなんなんだか…(笑) 赤星く..
Weblog: 私的暴露日記☆こんな嫁って・・・どうなん!!
Tracked: 2005-07-08 15:43

3タテ
Excerpt: もう1枚載せときます やっぱり、写真撮影終了後かねもっさんもっさんをいじってましたよ。 一瞬でしたのでよく分かりませんでしたがTT 久しぶりに69コンビをテレビで見れたら一瞬でも幸せ?? ..
Weblog: 背番号9の全力疾走日記
Tracked: 2005-07-08 17:08

超省エネ打線で5連勝!4安打はすべて4回の裏。
Excerpt: 七夕に行われた試合は、飲み会のため全く見れず。わかっていたのは阪神が4−2で勝ったことだけでした。すぽるとを見て矢野さんの活躍を確認しましたが、ブログ更新できずに力尽きました・・・。昨日はかなり効率の..
Weblog: ちょっとだけ気ぃ抜くわ。
Tracked: 2005-07-08 18:11

2度目の5連勝!!
Excerpt: わ〜〜ぃ、わ〜〜〜ぃ また勝った!! ヤクルト戦3連勝、そして2度目の5連勝!! やったね!! 9回のクボタ投手の三人切、おみごと〜〜〜♪♪ この3日間、欠かさずヤクルト飲..
Weblog: 別館:hanahana日記
Tracked: 2005-07-08 19:04

今日は七夕☆彡
Excerpt: 今日は『七夕』のため、クボタン劇場[ ̄ー ̄]お休みでしたね(爆) 最後は何と3者連続三振でゲームセット!!! 予定通り[:!?:] ヤクルト3本美味しく飲み干して5連勝[:拍手:] ..
Weblog: mono-Blog
Tracked: 2005-07-08 19:56

短冊に願いを込めて・・
Excerpt: 七夕ですねぇ〜〜♪ 最近は七夕あぁ〜〜っと忘れがちになってしまう僕(汗) でも花火大会の日は覚えているって どないやねんヾ(-。 -;)!! っと自分で思ってしまう今日この頃 昨日も阪神の勝利を見届..
Weblog: 阪神と僕
Tracked: 2005-07-08 21:35

七夕ナイト  さぁ夜空の星に優勝を願おう。きっと叶えてくれるから!選手が!!
Excerpt: 行ってきました 金本の真後ろ とっておきおさむがくっさいヒットがタイムリーになったり、矢野っちが打ったり ていうか、4本のヒットで4本て効率よすぎ(爆笑 敬も3割キープ!!..
Weblog: 三振ゲッツー!
Tracked: 2005-07-08 21:45

3―0 対中日 弱い竜ほどよく吼える。
Excerpt:  また、オレ竜の催眠術がはじまった。  虎の独走Vはありえないと豪語した。「(阪神とは)何ゲーム差になっても大丈夫」だと。  離してみせてやろう!なんゲームでも。(笑)  ということで、この..
Weblog: ぐぁんばれ!タイガース
Tracked: 2005-07-08 22:32

今期二度目の5連勝!!☆阪神vsヤクルト
Excerpt: なんて頼もしい打線なんでしょ!! 昨日、お立ち台で金本が「七夕じゃなくても、明日も勝ちます」って、 言っちゃ〜いけない「勝ちます」宣言を言っちゃってたんだけど、 今日はそのジンクスを打ち破ってく..
Weblog: わんこの絵 ブログ
Tracked: 2005-07-09 12:55

ほんまにやりよったでぇ、3タテや!
Excerpt: {/hiyoko_cloud/}{/kaeru_rain/} T4−2S 勝:江草4勝1敗 S:久保田3勝2敗13S 敗:石川6勝5敗 今日の勝ちは大きいな。 ヤクルトに『3タテ』{/hakush..
Weblog: 今、あなたと共に・・・。
Tracked: 2005-07-12 00:11
×

