2005年05月29日

左うちわをハッタと落とし…ふぅ

 5月29日、阪神vs.楽天戦。
 序盤、昨日とはまったく逆に近い展開になった。初回、楽天
先発・岩隈の前にアッという間にツーアウトとなり、今日も
打てないかなぁ、と思った矢先、シーツ、金本が連打で好機
到来すると、今岡のタイムリーツーベース、さらに桧山の2点
タイムリーで一挙3点。
 対する阪神先発・ブラウンは動くボール主体で打たせてとる
ピッチングを展開、ときにピンチを迎えるものの、内野ゴロの
山を築いて5回2失点にまとめた。ちょうど、昨日の楽天・金田
投手を連想させるようなピッチングとなっていた。
 4回、阪神はまたツーアウトから矢野の四球、鳥谷のヒット
でチャンスをつくり、赤星のタイムリーで二人が生還、野球は
ツーアウトからを地で行く展開で中押し点を挙げた。
 さらに7回には今岡のタイムリー、鳥谷の犠牲フライで2点、
8回には藤本の三塁打を足がかりに、シーツの犠牲フライ、金本
のソロホームランで2点、8回表が終わった時点で9対2と大量
リードを奪っていたのだが…。
 その裏、逃げ切りを図ってか、岡田監督は大幅に先発野手を
入れ替える。キャッチャーを矢野から野口へ、三塁を今岡から
秀太へ、そして一塁はシーツから関本…。雨の影響で9連戦と
なったことから、疲れている野手を少しでも休ませたいのは理解
できないではないが、一塁は…守備固めならともかく、柔らかく
してどうする?故障がらみでなければちょっと納得いかない。
大量リードに甘えがあったのではないか。そして、2イニングを
投げた江草と交代、初めてのリリーフ登板となった能見が乱調、
2本のホームランを浴びるなど3失点で一死もとれないまま、結局
藤川にマウンドを譲る羽目になった。藤川は勢いに乗る楽天打線に
苦しみながらもその後をしのぎ、9対5で最終回を迎えたが…。
 9回からマウンドに上がった一場に対し、タイガースは鳥谷の
限りなくエラーに近い内野安打と藤本が選んだ四球でツーアウト
ながら一、二塁の好機を作り出したのだが、ここでバッターは
シーツ…ではなく…野口かよぉ...。
 案の定、チャンスを潰して重い空気の中、9回裏を迎える。ここ
まで来れば、タイガースのマウンドには当然、守護神・久保田が
上がることになるのだが…正直、怖いよな。
 やっぱり、今日もスカッと三人で終了、ってなわけには行く
はずもなく、ロペスのタイムリーで1点を失い、さらに鷹野には
ツーベースを打たれ、一死二塁のピンチを演出。しかし、後続を
ツースリーまで行きながらも、の連続三振にとってなんとか逃げ
切りに成功した。
 言っちゃ何だが、大量得点できた際に岡田監督が見せる守備
固め(?)、成功したのを見た記憶があんまりないのだが…就任
2年目の監督にそういうところの勝負勘を求めるのは酷なのだ
ろうか。
 それと、8回に代打で出場した町田選手は打席で何をえへら
えへらと笑っていたのか。まじめにしないのなら辞めたらどうか。
カープをクビになって、それでもどうしても現役を続けたいが
ために、タイガースに来たのではなかったか。引退した八木選手
の後釜として獲ったからタイガースファンはやれ新神様だの何だの
と持ち上げるけど、現実には崖っぷちではないのですか。つい
この前のオリックス戦で大差を逆転、その後、同点に追いつかれた
試合があったけど、これまでそういう修羅場を何度も見てきて、
何点差があろうが、どんな場面だろうが、しっかり集中してベスト
を尽くすのがベテランの味なのではないのかいな?
 なぜ、ベストを尽くさないのか?
 結果はともかく、随所に詰めの甘さが見られた今日の試合。接戦
になればこんなことはないのかもしれないが、勝利の喜び以上に反省点
が目立ったように思う。

 オークション&ショッピング ビッダーズ


世田谷自然食品オンラインショップ



〜屋久島産 天然ガジュツ(紫ウコン)〜

「ウエストが7cm細くなった」とテレビ放送後、ちまたで

話題のガジュツ!天然成分にこだわった栄養素です!


posted by よろず主人 at 19:03| Comment(11) | TrackBack(67) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シーツの所にリンクがあったので
ちょろっと見たら、「ベットのシーツ」…

ちょいウケました。
Posted by 新任パパ@スロプー at 2005年05月29日 19:25
 こんばんは。
 おっしゃるとおり、勝ち試合の中で勝ちを確信したかのような采配に入るのが早い気がすることが多いですね。
 最後に相手が意気消沈するまで勝つことは考えずに戦って欲しい気がしています。
Posted by たけ at 2005年05月29日 20:33
あーあ。楽勝だと思っていたのに終わってみればヒヤヒヤ辛勝…何だかなぁ。
投手陣がもう少しピリッとしてくれればいいんですが。。。投壊巨人よりましか。
Posted by YOSHI at 2005年05月29日 20:41
あーあ。楽勝だと思っていたのに終わってみればヒヤヒヤ辛勝…何だかなぁ。
投手陣がもう少しピリッとしてくれればいいんですが。。。投壊巨人よりましか。
Posted by YOSHI at 2005年05月29日 20:42
TBありがとうございます。

勝ったのに、なぜか勝った気がしないです。
おっしゃる通り反省点の多い試合でしたね。
この間、あの点差で完封した福原の意気込みを
分けてほしいです。
Posted by もり at 2005年05月29日 20:52
トラバおおきに
快勝のつもりが怪勝でした。
岡田さん久保田を信用して使っていると思いますが、ファンとしては、ひやひやです。
何とかしてほしいと思いませんか!!
心臓に悪いです。
Posted by 野球音痴 at 2005年05月29日 21:11
TBありがとうございます。
この2試合に関しては楽天が見違える
ようになっていますね。阪神は岩隈に
対しては向かっていけましたがあとは
全て受けに回ってるような気がします。
挑戦者の気持ちを忘れてはいけませんね。
Posted by 虎哲 at 2005年05月29日 22:52
TBいつもありがとうございます!

本当に今日の試合は勝った試合なのに、なぜか疲労感が漂いましたね。
確かに和やかムードはいいと思うのですが、
きっちりと締まった試合だからこその和やかムードになるといいんですけど…。
明日に期待したいですね。
Posted by 村田夕樹 at 2005年05月29日 22:58
 皆様、コメントありがとうございます。
> 新任パパ@スロプーさん
 あ〜これね。リンク文字をポイントするとポップアップが出るのは、記事を投稿すると字句に応じて自動的に挿入されるアフィリエイトリンクで、他にもピッチャーで水差しとか、ライトで照明器具とか、変な(?)リンクがいろいろあります。もしよかったら探してみてください。僕が笑い転げたのはショーツで形成されたリンクです。
> たけさん
 いわゆる守備固めというのはよくある先方だと思いますが、岡田監督がやると、どうも後でおたおたすることが多いような気がします。今日の場合は連戦が続くので、疲れている(あるいは休むほどではないけど故障を抱えている)選手を休ませるのが主目的かもしれませんが。
 いずれにせよ、岡田監督の守備固めが当たったのを見た記憶がありません。守りに入るタイミング、交代する選手の人選など、もうちょっと慎重になってもらいたいと思うのですが…。
> YOSHIさん
 阪神の投手陣、全体で見ると悪くはないと思うんですが、いいとき悪いときがハッキリしすぎているような気がします。抑えの久保田投手にはそろそろ、球威のみに頼るピッチングから脱却してほしいと、個人的には思います。
> もりさん
 今日は点差が開いた時点で、相手をなめてかかってしまったような気がします。その象徴があの町田の笑顔じゃないかと思います。一度は引退を覚悟し、今年は一打席、一球単位で命がけのシーズンのはず。最終的に引退したとき、タイガースで一番印象に残ったのがでっかいファールを打ったことだけ、なんて寂しいことにならないでほしいもんですな。
> 野球音痴さん
 今の久保田投手を見ていると、僕はどうも、'03年の安藤投手を思い出すのです。オープン戦、当時の星野監督がこれでもか、これでもかと投げさせても、それでもや、それでもやと打たれ続けていました。ところが、シーズンに入ると、その経験がやっと花開いて中継ぎで奮闘しましたね。久保田投手も今年、初めて抑えをやって苦労していますが、この経験がいつか花開く日がくると信じたいのです。
 とはいえ、そろそろ投球の幅を広げてほしい気が…ゆるい変化球、持ってないのかなぁ。緩急の差を利用することを覚えていってくれたら、一皮むけると思うんですけどね。
> 虎哲さん
 挑戦者の気持ちを忘れてはいけない、まさにその通りです!一昨年、たまたま一回優勝したぐらいで、万年Bクラスのチームが謙虚さを忘れてしまってはいけませんね。
 今の楽天はチーム全体が自信と活気に溢れています。明日も、今までと同じように考えていると痛い目に遭いますよ。
> 村田夕樹さん
 疲労感が漂ってしまったのは、最後にあそこまで追い込まれたからでしょう。投手陣、何やってるんだ、ってことになるのでしょうけれど、点差が開いてもあきらめずに闘志を燃やして向かってきた楽天打線の迫力に押し込まれた感が強いです。もしもう一イニングあれば、確実に逆転されていたんじゃないでしょうか。明日は最後まで気を抜かず、気合い負けしないでいってほしいものです。
Posted by よろず主人 at 2005年05月29日 23:16
TBありがとうございます。
>勝利の喜び以上に反省点が目立った
まさしくそのとおりですね。
こんな試合続くとこちらもまいってしまいます。
Posted by kitora at 2005年05月30日 00:25
 kitoraさん、コメントありがとうございます。
 確かに見てる方も疲れてしまうような試合でしたね。つい最近のオリックスと引き分けた試合といい、こういうのが多くなってる気がします。そろそろ選手にも疲れが出てきているのでしょうか。日程がキツいのはどこも一緒、なんとかがんばり抜いてほしいです。
Posted by よろず主人 at 2005年05月30日 01:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3989074

この記事へのトラックバック

阪神VS楽点 9-6 岩隈から楽に点取れたが・・・
Excerpt: 昨日2-1で敗れた阪神、今日の先発は能見と思いきや 阪神ブラウン 楽天岩隈で試合が始まりました。 初回、虎の爪が楽天を襲い掛かります 打点王今岡の後少しでHRのタイムリー 続いて桧ーやんのタイムリーで..
Weblog: ダイナマイトmasaブログ
Tracked: 2005-05-29 19:17

やはり、サングラス効果?
Excerpt: 今日は田尾監督はサングラスをかけていなかった。 やっぱりだよ、じっちゃん・・・(しつこいけど、じっちゃんは一般人) なんか、楽天戦を見てると、おじさんばっかりだなあ〜、 っていうイメ..
Weblog: southpawood
Tracked: 2005-05-29 19:26

危なっかしいよ・・・
Excerpt: 今日の一言。 「中継は最後までやりましょう」 ウチにはラジオなんて高級な代物がない為、ネットの一球速報でしか 確認出来ないから、もうドキドキだったよ。 しっかし、久保田。危なっ..
Weblog: 新任パパ@スロプーの行動日報
Tracked: 2005-05-29 19:32

ひやひやものの勝利
Excerpt: 仙臺での樂天との試合は、序盤での樂勝ムードが最後はひやひやものの展開となつた。 先發はタイガースがブラウン、樂天は岩隈。 初囘の2アウトからタイガースは、3番シーツから6番檜山まで連續ヒットで、岩..
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2005-05-29 19:37

何とか勝ちました
Excerpt: 今日は無事勝ちましたね☆ アニキも今岡も最高!! 途中能美くんに変わった時、ココで能美かぁまぁ今日は勝ちでしょって思っててイキナリHR2本ってこれはどうなの??(`‐´≠)凸マジあせりました(O...
Weblog: ☆みるきぃ奮闘Diary☆
Tracked: 2005-05-29 20:11

阪神が岩隈を打ち崩す
Excerpt: 阪神、岩隈打ち崩す 楽−神評 (共同通信) - goo ニュース ブラウンが先発で行けそうなのは大きなプラスだねえ。七回くらいまで投げ られるなら中〜後半戦の中継ぎの負担軽減にもなるし先発陣も助かる..
Weblog: さそり座のさそり座は
Tracked: 2005-05-29 20:16

ヒヤヒヤ逃げ切り勝利
Excerpt: 今日は勝つでー! 先発は久しぶりだね、 防御率3.00のブラウンや! 鷲の先発は岩隈。 試合開始やぁ??! おぉ??(‘∇’)! 1回から岩隈つかまえた! アニキ、今岡、ヒー..
Weblog: G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!
Tracked: 2005-05-29 20:25

楽天を相手に辛勝
Excerpt: 能見よ、もうちょい辛抱して投げられんかなぁ? ■楽天 6 - 9 阪神 まぁ、あの場面じゃ他に出す投手もいませんしねぇ。 阪神の先発要因は ・井川 ・福原 ・下柳 ・..
Weblog: 夜香花
Tracked: 2005-05-29 20:27

乱打戦を制したのは阪神!! 5連勝はさせるまい!!
Excerpt: 〜今日の阪神タイガース!!〜 初回、阪神は2死からシーツ・金本の連続安打でチャンスを作ると 今岡が岩隈から先制のタイムリーを放ちます。 桧山も2点タイムリーで続いていきなり岩隈から3点..
Weblog: ★ RedStar53 阪神・赤星選手FanBlog ★
Tracked: 2005-05-29 20:27

そうそう毎日楽しませて堪るかってんだ!!
Excerpt:  後ろから見たときに、岡田監督と平塚コーチの区別がつかない皆さんこんばんは。  今日は先制点の大切さを改めて実感した試合だった。  相手は楽天エース岩隈選手。このエースから初回に3点先制、..
Weblog: タテジマに魅せられて
Tracked: 2005-05-29 20:31

打線爆発 楽天に勝利!でも投手陣は・・・
Excerpt: まさか、楽天相手に連敗するようなまねはできないタイガース。 今日は初回から先発のエース岩隈を攻め立てます。 2アウト、シーツからの4連打は今岡選手のタイムリーに続き、エース殺しひ??やんが ..
Weblog: 辛口ストレスカレー本店  1周年ありがとうのスペンサー祭...
Tracked: 2005-05-29 20:34

楽勝…のはずだったのに
Excerpt: 阪神9−6楽天 昨日のダメダメ打線はいったい何だったのでしょう? 今日は打線爆発!! 初回から攻めに攻めて、コツコツ点を取りましたね。 つないで勝つというのは、本当に気持ちがイイものです♪ 1回、..
Weblog: エスプレッソとカフェオレ
Tracked: 2005-05-29 20:37

5月29日 楽天●6−9○阪神
Excerpt: ||||||||楽勝のはずがヒヤヒヤ勝利|||||||| 3点差あっても全然安心して見れなかったし(T_T) はぁ〜〜〜。終った瞬間、喜びよりため息が出ちゃいました。 能見はあかんです(ーー;) ..
Weblog: 気まぐれdejico
Tracked: 2005-05-29 20:41

なんやろね、、、。
Excerpt: 楽天6-9阪神   8回裏2-9から、、、。 まさかあんなにハラハラするとは思わんかったよ。    楽勝とは思わんかったけど、打線がうまいこと繋がって、 昨日..
Weblog: なんでもあり
Tracked: 2005-05-29 20:45

よっしゃ!9得点で大勝利?
Excerpt: ガッーン! ガッーン!  ガッーン!   ガッーン!と、岩隈を打砕く打球音!初回いきなりの3点奪取!よっしゃ!4回にガッーン! ガッーン!と、再び岩隈を打砕く駄目押しの打球音で追加点で5点目!7回には..
Weblog: トラファン父さんの「お金のなる木、見つけよう」
Tracked: 2005-05-29 20:46

クボタァー!ヽ(`□´)ノ
Excerpt: ●東北楽天6−9阪神○ ストッパーを代えてください。久保田じゃもうダメ。 一向に調子が上がってくる気配も無いし、4点差あってもアレですもん。(-_-;) 8月9月の優勝争いする頃になって、ス..
Weblog: 人生は上々だ!?
Tracked: 2005-05-29 20:49

○虎、勝ったが楽天を甘く見たらあかんで!
Excerpt: 楽天のエース岩隈を打ち砕き楽勝ムードの虎であったがそんなに甘くはなかった。やっぱり現在球団初の4連勝中。前に甲子園で3タテした時とは違う!終盤に反撃をくらって藤川、安藤を投入するはめになってしまった!..
Weblog: 水島新司の世界 Byトラトラ甲子園
Tracked: 2005-05-29 20:57

vs楽天イーグルス 5回戦
Excerpt: ピッチャーのあれこれ ブラウン→江草まではまずまずのナイスゲームで昨日の負け取り返せたかな、と思ってたんですが、終わってみれば勝った気がしませんね・・・ 調整登板とはいえ、能見が試合を壊してしま..
Weblog: Love Baseball?
Tracked: 2005-05-29 20:58

楽天はエースで連勝ストップ
Excerpt: まぁ昨日は華を添えてあげましたけどね、今日はそうもいきませんよ♪ って、こんな余裕こいてる場合じゃなかった・・・8回から。 岩隈完全KOで9-2から能見くんが初めて中継ぎで登板し、..
Weblog: ★ okonomix ★
Tracked: 2005-05-29 21:01

あぶねぇ、やっと勝てたよ
Excerpt: こんにちは   今日は打線爆発!岩隈引きずり降ろして打つわ打つわ 13安打9得点 昨日打っとけよってなもんで   楽勝ムードで気楽に観戦してたら8回に登板したのは能見 ..
Weblog: ☆億マンへの道☆
Tracked: 2005-05-29 21:01

楽勝のはずやろ
Excerpt: 1回今岡、桧山のタイムリーその後着実に追加点。 楽勝のはずやん。9−2で勝たなアカンで。 能美が試合をややこしくして、久保田やろ。 首脳陣は久保田を信頼しているようだが 僕はダメ。 2年前のウイリア..
Weblog: ♪ジジの独り言♪
Tracked: 2005-05-29 21:03

トラ快勝!でも気がかり…
Excerpt:  阪神、連敗せず!!→阪神9−6楽天  初回にいきなり岩隈(この不調続きかなり深刻やな?!)を攻略して終始優位に試合を進めて勝ったけど、中継登板の能見(アウトとれず4安打3失点で降板)と久保田(..
Weblog: THE・にっき
Tracked: 2005-05-29 21:05

阪神最後はヒヤヒヤの勝利、安打数では負けてました。
Excerpt: 楽天6―9阪神 今日は楽天のエース岩隈さんを早々に打ち込みました。兄貴のHRも出て一方的な楽勝ムードだったのですが、最後はヒヤヒヤものも勝利!なんとか勝ちましたが、安打数では楽天に軍配があが..
Weblog: 神戸近郊限定グルメ
Tracked: 2005-05-29 21:18

能見・久保田が楽天劇場を演出!
Excerpt: 楽天6−9阪神 阪神先発は中4日のブラウン、楽天は中6日の岩隈。 阪神は初回、赤星・藤本凡退の後、シーツ・金本の連続安打で1・3塁。 このチャンスに今岡がレフトオーバータイムリー2ベースでまず1..
Weblog: 虎虎虎
Tracked: 2005-05-29 21:18

う〜ん…
Excerpt: 今日は9−6で勝ちましたね^^ そやけどなんかしっくり来ない試合でした… 先発ブラウンは5回2失点良くもなく悪くもなく 味方もこの時点で5点取ってたから上出来でしょう♪ 今日は中継ぎ押さえがい..
Weblog: Maido−okini
Tracked: 2005-05-29 21:22

ほっと一息 楽天に勝利
Excerpt: 今日の先発は岩隈 やばいとおもっていたが、その心配を見事に取り払ってくれた。 兄貴ナイスホームランでした。あと今岡選手もナイスバッティング。 それにしてもまたしても久保田 君はどうしてん。 球は..
Weblog: 自動車屋さんのひとりごと
Tracked: 2005-05-29 21:23

ほっと一息 楽天に勝利
Excerpt: 今日の先発は岩隈 やばいとおもっていたが、その心配を見事に取り払ってくれた。 兄貴ナイスホームランでした。あと今岡選手もナイスバッティング。 それにしてもまたしても久保田 君はどうしてん。 球は..
Weblog: 自動車屋さんのひとりごと
Tracked: 2005-05-29 21:24

勝つには勝ったが、能見が心配よ〜
Excerpt: vs楽天5回戦。先発ピッチャーは、楽天:岩隈、阪神:ブラウン。結果は、楽天(6-9)阪神。連敗はしないぞどーだオイ!さて、アレだ(何だ?)。今日は朝っぱらから出かけて、帰りの山手線の車内テレビ(?)だ..
Weblog: ニシエヒガシエ
Tracked: 2005-05-29 21:27

押さえに不信感が募ってしまった日
Excerpt: 最近、多忙な為に(o__)oどてっ なってしまう事が多い僕 今日の試合は完全な楽勝ペースに感じた なんといっても先制点中押し点駄目押し点 理想的な勝ちパターンだったのに・・・ 能見投手は夏場が近..
Weblog: 阪神と僕
Tracked: 2005-05-29 21:30

今日の阪神 9−6
Excerpt: 今日の阪神は9−6で楽天に勝ちました。 貯金を6に戻して、単独首位をがっちり守ってます。 明日勝って連勝街道のスタートといきましょう。 いやぁ長ーい試合でした。 正直にいうと不満の残る試合..
Weblog: とら坊の独り言
Tracked: 2005-05-29 21:31

楽天6−9阪神 なんとも後味の悪い試合
Excerpt: 今日はMBSで試合開始から中継。 最大延長16:55までという事だったので、まあ試合終了まで観られるだろうと思っていたら 延長戦でもないのに4時間を超える長いゲームになってしまい、結局9回裏はラジオで..
Weblog: とらぶろぐ
Tracked: 2005-05-29 21:35

なんとか逃げ切り勝ち!!
Excerpt: ●楽天6−9阪神○ (フルキャスト) 今日の楽天の先発は、エース岩隈、 厳しい試合になるかなと思っていたら、いきなり1回、3点先制!! 今岡タイムリーの後、桧山がよく打ってくれましたよ。 今年の岩隈..
Weblog: keiichi diary
Tracked: 2005-05-29 22:00

圧勝のはずが...
Excerpt: 今日は昨日と違って、初回からエース岩隈をとらえ3点先取、その後も得点を重ねるといった楽勝の展開 と思いきや、結局江草くん、球児くん、久保田くんを使ってしまった。 久保田くんにいたっては、ヒ..
Weblog: 「くみちょ」の部屋
Tracked: 2005-05-29 22:07

★終わってみれば乱打戦。好調9得点打線も能見に一抹の不安。楽天 6 対 9 阪神 フルキャスト宮城(5/29試合終了)27勝/21負/2分
Excerpt: 阪神 | 3 0 0 | 2 0 0 | 2 2 0 | 9 ------------------------- 楽天 | 0 0 0 | 1 1 0 | 0 3 1 | 6 〔阪神〕 ブラ..
Weblog: hmnk31濱中おさむ@阪神Tigers
Tracked: 2005-05-29 22:09

★終わってみれば乱打戦。楽天 6 対 9 阪神
Excerpt: ★終わってみれば乱打戦。好調9得点打線も能見に一抹の不安。楽天 6 対 9 阪神 フルキャスト宮城(5/29試合終了)27勝/21負/2分
Weblog: "記録" room / diary mode.@WebryBlog
Tracked: 2005-05-29 22:15

また、楽天・岩隈を粉砕!!!
Excerpt:                     今日は、楽天イーグルスに借りを返しま..
Weblog: 黒虎狂応援団!!!
Tracked: 2005-05-29 22:30

楽天には連敗しない!
Excerpt: 中部地区の、あるセリーグ軍団のように楽天に連敗は禁物 岩隈の先発で楽天は連勝を目論んだが今の虎には関係なかった 初回から今岡、檜山のタイムリーで楽天の息の根を止めた タイガースは魔の9連戦中 ..
Weblog: 叫べば気持ちも晴れるだろう!!
Tracked: 2005-05-29 22:37

快勝!だと思ったのに…
Excerpt: 5月29日     楽天6-9阪神 昨日、打線が沈黙したので今日は借りを返そう!という試合ですが… 初回、いきなりやってくれます!2死1、3塁のチャンス、楽天先発の岩隈から今岡のタイムリーツベ..
Weblog: まーたろう日記
Tracked: 2005-05-29 22:54

男前対決ならず。
Excerpt: 今日は買い出しに出ないといけなかったので、録画で観戦でした。 阪神{/v/}楽天 9−6 先発・ブラウン。実は能見君だと思ってました(笑) 「いやぁ…爽やか青年対決やねぇ…」と思ってたんですけど…^..
Weblog: へっぽこ主婦の徒然日記。
Tracked: 2005-05-29 22:56

【勝ち】 9点とってもヒヤヒヤ勝利
Excerpt: タイガースVSゴールデンイーグルス 第5回戦(フルキャストスタジアム宮城) タイ...
Weblog: komaro.net
Tracked: 2005-05-29 22:57

また岩隈を打った!!
Excerpt: 今日は楽天エースの岩隈登場! 4連勝と波に乗る楽天を相手に、タイガースはどうなったのか? タイガース先発は、なんと、ブラウンでした! では結果です。 5/29 楽天VS阪神 宮城フルキャスト..
Weblog: ライト外野21号門
Tracked: 2005-05-29 23:01

1勝1敗・・・明日は?!
Excerpt:  昨日のお返しだぁ〜9−6で勝利    こんばんは、びっちです。    昨日は絶好調楽天に1−2で負けてしまいました・・・が    今日は9−6で勝ってくれました びっちがテレビで見たの..
Weblog: ☆びっちの独り言☆
Tracked: 2005-05-29 23:11

1勝1敗・・・明日は?!
Excerpt:  昨日のお返しだぁ〜9−6で勝利    こんばんは、びっちです。    昨日は絶好調楽天に1−2で負けてしまいました・・・が    今日は9−6で勝ってくれました びっちがテレビで見たの..
Weblog: ☆びっちの独り言☆
Tracked: 2005-05-29 23:12

26年ぶりの仙台勝利!!
Excerpt: 本日の試合は楽天6-9阪神の辛くも勝利となりました。 いえね、途中までは楽勝だったんですけども…。 本日は先発、楽天:岩隈 阪神:ブラウンでした。 あの甲子園のイメージがあるので..
Weblog: ハンパなオタクのぐうたら日記
Tracked: 2005-05-29 23:12

5月29日 交流戦 対楽天5回戦 宮城
Excerpt: 阪神300 200 220=9 楽天000 110 031=6 [投手] (阪神)ブラウン−江草−能見−藤川    −久保田 (楽天)岩隈−徳元−有銘−小山−一場 ..
Weblog: 雑記録
Tracked: 2005-05-29 23:29

虎、楽天の連勝止める
Excerpt: 竜が勢いづけてくれた楽天の勢いを、仙台の杜で虎が止めてしまいました、ごめんなさいね。昨日沈黙していたタイガースの打線が、楽天エース岩隈相手に初回から爆発しました!1回はツーアウト後3番シーツから6番桧..
Weblog: 雑 記 帳
Tracked: 2005-05-29 23:36

なんかヤな感じだったケド、、まぁヨイか、、。
Excerpt: [:野球:]今日の最後の取られ方って悔しいぃぃ[:汗:] まぁ、勝ったからヨイ[:?:] 能見くんどうしちゃったんだ[:?:][:?:] てか、久保タン[:ショック:]、、、、、、、、。 まぁ..
Weblog: Love-tora3
Tracked: 2005-05-30 00:15

楽天5回戦は、ヒヤヒヤ勝利?
Excerpt: 今日は全く見てません(ポルトヨーロッパに行ってました)。 ヒヤヒヤ勝利だったんですか(他の虎ブログを見る限り)? 結果だけ見ると、確かに後半に点を入れられてるというのが気になりますね。 &nbs..
Weblog: まどかだでぃ
Tracked: 2005-05-30 00:24

◆5月29日対東北楽天(〇9-6)
Excerpt: 対楽天 5回戦 フルキャスト 神|300 200 220|9 楽|000 110 031|6 勝:ブラウン3勝0敗0S 敗:岩隈3勝6敗0S HR:金本ソロ13号/鷹野ソロ3号/ツー..
Weblog: 本家 rokkoUOroshi
Tracked: 2005-05-30 00:30

05/29〜交流戦〜 vs Eagles @フルキャスト宮城 6-9○
Excerpt: 岩隈を今日も粉砕! 最後は冷や冷やしないで見たいなぁ〜 兄貴がライトヒット・レフト2ベース・ライトソロHRを3安打猛打賞!!! 今岡会長も50試合で52打点とセ打点のトップを驀進中〜 気になるのは..
Weblog: ユタパパの今日の阪神Tigers
Tracked: 2005-05-30 00:47

★楽天6??9阪神☆初回2死からの猛攻で岩隈KOブラウン3勝目!
Excerpt: 昨日打線がブレーキで楽天に4連勝目となる勝ち星を許してしまったが??今日は初回から岩隈を滅多打ち 二死からアンディー、金本兄貴、今岡の先制となるレフトフェンスダイレクトの2塁打、ひぃ??やんの2点タ..
Weblog: みっち♂&やっち♀らんど
Tracked: 2005-05-30 00:57

○9-6 ヒヤヒヤもんの接戦に疲労困憊する
Excerpt: 仙台グルメツアーも最終日(嘘 昨日のポカポカ陽気とはうって代わって今日は寒ぅぅ??!! さすがに牛タンは食い飽きてきたので、さっさとフルスタに向かう これがお馴染みの足湯「楽天温泉」 今日みたいな寒い..
Weblog: 旅は人生の道標
Tracked: 2005-05-30 01:08

阪神の好きな9得点勝利
Excerpt: 今日も仕事(中)にスコアチェック! きたきた9得点! × 楽天 9-6 ○ 今年の阪神打線は、爆発したら止まらん傾向にありますな[:楽しい:] 9得点以上の勝利は全50試合中11試合!..
Weblog: 酒と女と虎ックエ ヾ(∇^〃)
Tracked: 2005-05-30 01:16

5/29 対楽天○9-6
Excerpt: 私が見ていないのをいいことに、かましてくれましたね(;一_一) 昨日の流れで、楽天を勢いづかせてはいまいかと、若干不安に感じつつ自宅へ戻りましたが、 タイガースは勝ってくれたんですね!ヨカッタ..
Weblog: @虎的生活.com
Tracked: 2005-05-30 01:26

ヒヤヒヤ勝利☆27
Excerpt: せっかく長文で投稿しようと 書き上げたら。。。
Weblog: 【よっちんのひとりごと】
Tracked: 2005-05-30 02:09

勝ったけど今日の戦犯は能見!
Excerpt:  あーもう、くそ! むちゃくちゃむかつく! 能見、あんたなに考えとんじゃ! 楽天 6−9 阪神 今日の先発は、阪神がブラウン投手、楽天は岩隈投手。ブラウン投手もあまり調子がよいとは言えないように思えた..
Weblog: とりあえずいっとけ!? Tigers
Tracked: 2005-05-30 04:02

睡魔、ダービー、そして・・
Excerpt: こんな時間になってしまった・・・ またもやお昼寝の気持ちよさに誘われグーグー[:赤ちゃん:] 起きたら、あらま、岩隈タンが打たれてる! 今岡ちゃんとひ〜やんの初回のタイムリーが出た(らしい。) ..
Weblog: 虎の意地っぱり〜何がなんでもタイガース
Tracked: 2005-05-30 04:19

久しぶりのブログ更新
Excerpt: 藤本選手のブログ 祝・モンキーライダー復活のブログ更新をやっとしていただけました。 いや??今回も爆笑の嵐で。ありがとうございます。 次回からはマメに更新していただけるそうで、本当嬉しいことです..
Weblog: 背番号9の全力疾走日記
Tracked: 2005-05-30 06:38

あ〜しんど・・・。
Excerpt:  5月29日 フルキャスト宮城    阪神 9−6 楽天  結果とスコア  長〜い、しんどい試合でした。 こんなにもつれるとは・・・。 昨日の試合と言い、楽天もこの前戦った時とは全く違ったチーム..
Weblog: ガンバレ 阪神タイガース 2005
Tracked: 2005-05-30 07:39

猛打爆発で岩隈に快勝
Excerpt: 2005/5/29 ●楽天6 - 9阪神○。 やはり初戦は落としても、二試合目以降は何とかしてくれるのがタイガース。頼もしいクリーンアップの活躍で14安打9得点で岩隈相手に快勝です。特に今日は1回、4..
Weblog: mitsuの徒然日記
Tracked: 2005-05-30 07:48

いひひ。勝ったどー♪
Excerpt: ようやく仙台の虎ファンのみなさん美味しいお酒飲めますね♪ 今日はブラウン先発で始
Weblog: ふぅ。な生活
Tracked: 2005-05-30 08:56

ロッテのファンサービスにビックリ&虎も勝利だよ!!!
Excerpt: 帰宅してテレビをつけたらちょうどサンデースポーツが放送していたんですよ。 タイガースの勝利は既に知っていたので、『試合の様子はどんなかな〜?』って思いながら見ていたんですよ。   そし..
Weblog: ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?
Tracked: 2005-05-30 09:15

今日のT・・・5/29
Excerpt:  先発は下柳ではなく、ブラウン。味方の援護を損ねることなく、先発投手としての役割
Weblog: GOO-SPO
Tracked: 2005-05-30 09:20

昨日の借りは今日返す!
Excerpt: 試合結果 阪神 9??6 楽天 今日は先発ブラウン投手、楽天はエース岩隈で始まりま
Weblog: 虎魂??今日の虎??
Tracked: 2005-05-30 19:48

楽天戦(5回戦)
Excerpt: 9対6 勝利♪1回表に今岡と桧山の連続タイムリーで3点を先制。4回にも2点を追加し、その後も加点してリードを拡げた。ブラウン以降小刻みな継投で、楽天の連勝を4で止めた。打○金本・13号ソロ投○ブラウン..
Weblog: かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
Tracked: 2005-05-30 21:07

【阪神タイガース 4-0 楽天】 下ちゃん大人の仕事です!
Excerpt: 「ベテラン言うたらアカン!働き盛りや!」 今日はホンマ下柳&アニキの働き盛りにつきる!
Weblog: とらきちスポーツ 〜トラスポ〜
Tracked: 2005-05-30 22:45

何とか勝ったけど・・・
Excerpt: (フルキャストスタジアム宮城)   阪 神300 200 220=9 楽 天000 110 031=6 <投手> (神)ブラウン―江草―能見―藤川―久保田 (楽)岩隈―徳元―有銘―小山..
Weblog: FUKUHIROのブログ
Tracked: 2005-06-12 00:58
×

