2005年05月24日

マジックではなく意地に屈した日

 5月24日、阪神vs.オリックス戦。
 合併球団を率いるのは仰木マジックで知られた知将・仰木
監督。オーナー、親会社のせいですっかりヒール役になって
しまったチームを引き受け、奮闘している。今シーズンは
早くから阪神を叩くと宣言し、目の敵にすることでチームを
鼓舞し、世間の耳目を集めてもきた。人気球団は他にもある
のだが、阪神を意識して(させて)くるあたり、時代の流れを
読むのにも長けているとあらためて思う。機を見るに敏、かつ
肝も据わった名将である。その男がそれこそ、全身全霊を込めて
ぶつかってくるのだから、ある意味、このカードは千葉ロッテ、
福岡ソフトバンク、西武といったチームとの対決以上に厳しい
試合になるかもしれない、と以前から感じていたし、順位だけ
見てなめてかかったらいけませんよ、とコメントなどを通じて
警鐘を鳴らしてもいたのだが―その第一戦目となった今日の試合、
どんなものだったろう。
 阪神の先発・杉山は特に悪かったわけでもない。ただ、初回
いきなりスリーベースを打たれ、ツーアウトまでこぎつけた
ところでブランボーに不用意な四球を与えてしまったことが
結果的に最後まで響いてしまった。直後、後藤、北川に連打を
浴びて3失点。以降、7回に代打が出て交代するまで安定した
投球で追加点を与えなかっただけに、どうにも悔やまれる。
 一方、オリックスの先発はJP、名前の前にドットとつけて
くれないとどうにも落ち着かない気分にさせられてしまう投手
なのだが、そのどこか据わりの悪いイメージそのままにチャンス
らしいチャンスも作れず、1回、一死二、三塁から金本の内野
ゴロの間に1点、7回に杉山の代打・スペンサーのタイムリーで
1点を返しただけで終わってしまう。シーツや今岡、果ては代打
の濱中まで、時折くる顔の前あたりのストレートを空振りする
姿が印象的で、そんな球振るんなら葉っぱくわえて振れ!と
テレビ画面につっこんでしまった。我ながら大人気ない。
 最終的には9回にもう1点取られて、2対4で敗れたのだが、最後
に投げた牧野はヨタヨタでもいいから無失点で切り抜けてほし
かった。そうしたら、今後の投手起用に幅が出てくるところだった
のだけど。
 今日の試合では仰木マジックと言われるような奇策は特になく、
真っ向から勝負して敗れたゲーム。自チームが勝っている状況でも
険しい表情で闘志を燃やし続けた仰木監督は知将というより寧ろ
猛将の顔だった。明日から甲子園、闘将以上の闘志を燃やしてしっ
かり迎え撃たねば。

   ↓    ↓    ↓    ↓    ↓
  

ふしぶしの健康にグルコサミン



北欧産のビルベリー使用 ブルーベリー粒
  


プリンやケーキの洋菓子通販 小さな町のケーキ屋さんから手作りお菓子をお届けします


posted by よろず主人 at 23:07| Comment(19) | TrackBack(64) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
トラバありがとうございます。

タイガースの野手陣、今日は悪球に手を出す選手が多かったのですね。
んー、岩鬼選手ですか(笑)
そこまでパワーがあればいいですけどね。

タイガースの中継ぎ陣、方程式の3投手と江草投手&橋本投手以外、つまり2軍から上がってくる投手がなかなか結果を残せないですね。
これでは、1軍投手に何かハプニングがあった時にそれをカバーすることが出来ません。

なんとか奮起してもらいたいなぁと思っているんですけど、どうでしょう?
Posted by ヒロキ at 2005年05月24日 23:55
TB、ありがとうございます!
またしても、ソフトバンク戦に続き初戦敗退。
初戦を落としてしまう今年の阪神ですが、
その後は連勝ですので、ちとまだ安心(^^)
明日からも頑張ってほしいです♪
Posted by ネオ at 2005年05月25日 00:23
こんばんは。TBありがとうございました。
確かに仰木監督は威圧感ありましたよね。
あんな70歳は怖いです。
明日からは甲子園で連勝して行ってもらいたいですね!
Posted by みーみ at 2005年05月25日 00:44
TBありがとうございます!
いや、仰木マジック、まだまだ健在(?)ですね。

おっと、JPの前にドットですか!
私はついついPをRとしてしまいがちです。

2・3戦の甲子園、是非とも選手にはがむしゃらに
なって、頑張って欲しいですね〜。
Posted by 村田夕樹 at 2005年05月25日 00:48
毎度、こんばんは。
あい変わらす、さり気なく楽しい表現があり、楽しく読ませてもらいました。^^
ほんまにある意味、オリックス戦は虎にとって、ふんどしをしめてかからんといかん試合かもしれませんね。仰木さんが相手やし。。。
もちろんどの相手とも同じように戦ってるとは思うけど。
明日こそ、甲子園で勝利を!
Posted by 猿のキング at 2005年05月25日 01:19
TBありがとうございます。
なんとか明日、明後日は勝って欲しいですね。
Posted by じゅうど at 2005年05月25日 01:31
 皆様、コメントありがとうございます。
> ヒロキさん
 左右問わず、もう一枚か二枚、使える中継ぎがほしいですね。それと、ブラウンをどう使うのか、ベンチがまだ迷っているように見えるのが気になります。一応、中継ぎで谷間には先発も、っていう感じなのかなぁ。いろいろ気になるところですね。
> ネオさん
 まずは二勝一敗ペースを堅持していきたいですね。そのためにはまず明日から甲子園で連勝しなければ。ある意味、ここが交流戦最大の山場かもしれません。
> みーみさん
 あの迫力だからこそ、70歳になってもプロ野球の監督を続けていけるのでしょうね。見えないところではおそらく、大変な努力と研鑽をされていると思います。だけど、タイガースも簡単に負けているわけにはいきません!甲子園で目にもの見せてくれましょうぞ!
> 村田夕樹さん
 JRですかぁ、うぷぷ…、おもしろい!でも今ちょっとシャレにならないからなぁ…。途中、阪神がチャンスを作った場面で、彼を代えずに我慢したあたり、仰木監督はさすがだなと思いました。ベテラン監督ならではの、流れを読む鋭さがあったように思います。明日、明後日も苦しいかもしれませんが、がんばって勝利をもぎとってほしいです。
> 猿のキングさん
 今日の試合、なめてかかったわけではないにせよ、あれだけボール球に手を出すというのは、前日までの試合で点を取ってきた自信が悪い方に出てしまったかという気がします。まぁ配球の妙ってこともありますが。
 明日明後日はしっかり勝たないといけません。勝ち越して、いいムードで仙台に行きたいですからね。
> じゅうどさん
 連勝して仙台に乗り込みたいですね。そのためにも、先発投手と打線の奮起に期待したいです。
Posted by よろず主人 at 2005年05月25日 02:26
TBありがとうございます
オリックス第二戦が重要だ!
Posted by http://blog.livedoor.jp/mn66/ at 2005年05月25日 08:34
あの場を引き受けて収めてくれた仰木監督
仰木監督じゃなければ、どうなっていたのやらっと大袈裟かもしれないけれど
思っちゃいます(^^;
神戸市民の私としては、阪神ファンといえども
「えぇ〜い、やっちゃえぇ〜!!」と
ちょっと言いにくい感じでした(^^;
でも、2戦目からは甲子園!思いっきりとはやっぱり言いにくいですが
やっちゃって欲しいです(笑)
Posted by みぃ at 2005年05月25日 09:59
TBありがとうございます。
かつては最多勝を取った投手でも
あるので、なかなか簡単ではない、
と思っていましたが・・・。
今日からの甲子園では切り替えて
もらいたいところです。
Posted by 虎哲 at 2005年05月25日 11:06
初めまして
昨日は残念でした。
今日の今のところ5−1でリ−ドされています。
逆転信じて応援に力が入ります。
Posted by ぼっちぼ太朗 at 2005年05月25日 19:25
TBありがとうございます。
最初のヤツがなければ杉山も負けずに済んだんですけどねぇ(((´・ω・`)
そんな事言っても仕方ないし!
今日の試合を頑張ってもらいましょう!
井川のピッチングがなんとかもってますよ^^;
Posted by とらゆず。 at 2005年05月25日 19:50
 皆様、コメントありがとうございます。
> http://blog.livedoor.jp/mn66/さん
 本当に第二戦が重要ですね…今、負けてますけど(苦笑)。でも、アニキにホームランも出たことですし、逆転に期待して見守りましょう。
> みぃさん
 仰木監督の男気には胸にグッとくるものがあるんですけどね…昔、関西には阪神、南海、近鉄、阪急と四球団もあったんですけどね…あの頃には関西ダービーなんて言葉、なかったなー(遠い目)。
 で、今日は…今のところ、やっちゃわれてますね。後半、がんばってひっくり返してほしいです。
> 虎哲さん
 今日も昨日と似たような展開になってしまってますね…メジャー志向の強い井川投手のことなので、きっと時差ボケの予行演習をやってたんでしょう(怒)。ここから打線の奮起に期待したいですね。
> ぼっちぼ太朗さん
 それから5対2になって、今またチャンスを迎えています…が、ここまでなかなかチャンスを活かせないんですよね。ここらでガツンといってほしいところです。
> とらゆず。さん
 最初のヤツがなければ…今日もそんな感じで来てたんですがッ!ここで今岡会長がやってくれました。いくぞ、猛虎逆転劇場! …となってくれますかどうか。応援しませう。
Posted by よろず主人 at 2005年05月25日 20:20
よろず御主人さま、先週はお見舞いコメントありがとうございました。
ご心配をおかけしましたが、昨日自宅に戻りました。
まだいろいろと制限付の療養ですが、ブログのほうもボチボチとマイペースで再開させて頂きますんで、またよろしくお願い致します。
Posted by XtaSEA at 2005年05月25日 21:20
 XtaSEAさん、コメントありがとうございます。
 おぉ、まさに不死鳥が舞い降りたらこの勝負征すとき♪ですね。濱中の打席を横目に見ながらレス書いてます。 XtaSEAさんもくれぐれも無理しないで、活躍してくださいね。今後ともよろしくお願いします。
Posted by よろず主人 at 2005年05月25日 22:00
はじめまして♪トラックバック有難うございます。
オリックスに苦戦し勝てませんね。
また度々拝見させていただきますので今後ともよろしくお願いします☆
Posted by とらてん at 2005年05月26日 00:40
TBありがとうございます。
昨日はやられましたねえ。今日こそは…と思えば井川が初回あれですからねえ。久保田もまた一発病。結果的には引き分けでしたが、明日は勝つと負けるでは大きな違いになりそうな一戦です。
なんとか勝ってもらいたいものです。
Posted by passion_baseball at 2005年05月26日 00:55
TBありがとうございます。

阪神ファンでありながら、阪急時代からのオリックスファンでもありますので
私にとってこのカードの応援は非常に大変です!!

日本シリーズで戦った欲しい2チームですが、地域限定され過ぎでしょうか...

25日の試合、仰木監督の何とも真剣で険しい表情が印象的でした!!

Posted by wanco at 2005年05月26日 01:31
 皆様、コメントありがとうございます。
> とらてんさん
 はじめまして。二試合、苦戦を強いられましたが、今日はいい感じで来ています。このままゲームセットを迎えたいものです。仰木監督はじめ、北川や塩谷の元阪神勢が意地を見せていましたね。技術、体力、すべて大切ですが、闘志というものがいかに大切か、しみじみと感じさせられる三連戦ではないでしょうか。
> passion_baseballさん
 今日はさすがに大丈夫だと思います。でも、昨日一昨日と、完全にしてやられましたね。
 井川はどうも立ち上がりに難があるのですが、昨日は最初からそこを衝こうと狙っていたような感じでした。よく研究して、しっかりやってきてるな、という印象がありました。こういう相手が一番怖いのかもしれません。
> wancoさん
 阪急時代からですか。それは筋金入りですね。近鉄、南海、阪急のどこかと阪神の日本シリーズを見たいと願いながら、南海が消え、阪急がオリックスに変わり、近鉄と合併…昔は関西ダービーなんて言葉は考えられなかったんですけどねぇ。寂しくなってきましたが、関西のプロ野球を盛り上げていってほしいです。
Posted by よろず主人 at 2005年05月26日 20:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3876876

この記事へのトラックバック

vsオリックスバッファローズ 1回戦
Excerpt: 打てそうで打てないパウエル・・・ 今日はとにかくストレスの溜まる試合でしたね・・・ 投げる方は杉山直久が2〜7回までの6イニングスをたった1安打に抑えながら、初回に取られた3点が響いて敗戦投手に。 ..
Weblog: Love Baseball?
Tracked: 2005-05-24 23:22

関西決戦
Excerpt: 今日の阪神戦・・・一言で言うと 「つまらない試合」でした。 なんか、終始パっとしないというか、 初回に3点取られた時点から全く動かない展開で 盛り上がるにも盛り上がれない。これ..
Weblog: 新任パパ@スロプーの行動日報
Tracked: 2005-05-24 23:24

火曜日になかなか勝てない
Excerpt: vsオリックス1回戦。先発ピッチャーは、阪神:杉山、オリックス:JP。結果は、阪神(2-4)オリックス。福原の調子がイマイチなもんで、杉山が中5日で登板したけども(ほんとごめんよ、福さんの代わりに謝っ..
Weblog: ニシエヒガシエ
Tracked: 2005-05-24 23:27

なんともすっきりしない負け方
Excerpt: 仰木監督と岡田監督が 師弟関係にあるのは知っていた でも・・・勝負事は別だ。 なんともすっきりしない負け方 完敗・・・なら気持ちも切り替えられるのに なんと言っていいんでしょうか・・・ もやもやが残..
Weblog: 阪神と僕
Tracked: 2005-05-24 23:28

北川の恩返し?
Excerpt: 阪神2−4オリックス 阪神先発は福原を飛ばして中5日の杉山、オリックスも中5日のJP。 阪神先発杉山は初回、先頭平野に2ベース、2アウトからブランボーに四球、後藤にタイムリー2ベースでまず1点。..
Weblog: 虎虎虎
Tracked: 2005-05-24 23:31

カード初戦は弱い (オリックス1回戦)
Excerpt: どうもカード初戦が取れませんねぇ。 今日は負け癖のついた福原をずらして、前回松坂に投げ勝った杉山を中5日で登板させたものの、初回にいきなり3点取られるという福原病はしっかりと受け継いでいたようで。 ..
Weblog: 今年の阪神はやらかす!
Tracked: 2005-05-24 23:34

カード初戦は弱い (オリックス1回戦)
Excerpt: どうもカード初戦が取れませんねぇ。 今日は負け癖のついた福原をずらして、前回松坂に投げ勝った杉山を中5日で登板させたものの、初回にいきなり3点取られるという福原病はしっかりと受け継いでいたようで。 ..
Weblog: 今年の阪神はやらかす!
Tracked: 2005-05-24 23:34

阪神2−4オリックス 笑うな!!
Excerpt: 今日は3回途中からサンテレビで観戦。 TVをつけると1−3で負けてるではありませんか。 今日の杉山は調子悪いんかなぁと思ったんですが、なんのなんの。 しっかりとオリックス打線を抑えてるではありません..
Weblog: とらぶろぐ
Tracked: 2005-05-24 23:35

やはりオリは阪神を意識しているのかなぁ?
Excerpt: 近所で久々に外食している時に倉敷で猛虎打線を抑えたのはJPです。 あーあ、せっかく西武とソフトバンクに勝ち越して勢いづいたのにね…。    得点数以前に安打数が少ないから仕方ないですね。もしも濱中..
Weblog: さそり座のさそり座は
Tracked: 2005-05-24 23:35

関西ダービー、初戦はオリックス@虎キチぴ〜ぷる
Excerpt: ●阪神2−4オリックス○ 内野ゴロの間の1点と、相手のエラーっぽいタイムリーで1点。 結局最後までJPを打ち崩せませんでした。 8回裏にいい形を作ったんですけどね〜 今日は濱ちゃん不発っす..
Weblog: 人生は上々だ!?
Tracked: 2005-05-24 23:39

塁、るい、涙
Excerpt: 会社を出て車のテレビを見たとき、 打席はまこっちゃん 1アウト2塁1塁、結果はライトフライ 続いて、ハマちゃん 粘ったがレフトフライでチェンジ まだまだ1点差、「9回裏サヨナラだ!!」と思っ..
Weblog: 「くみちょ」の部屋
Tracked: 2005-05-24 23:41

倉敷の夜は熱かった
Excerpt: ただいま帰りました   試合については何も言うことはありませんが、   しいて言えば、8回の四球から繋げて「代打濱中」のコールを聞いたときの盛り上がりは良かったです、結果は..
Weblog: ☆億マンへの道☆
Tracked: 2005-05-24 23:48

あちゃー、初戦を落とす・・・
Excerpt: 5月24日       阪神2-4オリックス 今日のタイガースはJPと北川くんにやられた??、という感じでした。 阪神が杉山、オリックスがJPの先発で始まった試合ですが・・・初回、杉山がい..
Weblog: まーたろう日記
Tracked: 2005-05-24 23:49

阪神負け〜。セ・リーグ、まれに見る大混戦・・・なんて演出はイイですから!
Excerpt: 阪神2−4オリックス(5月24日 倉敷) 【オリックス】 ○JP(5勝3敗)、S大久保(4セーブ)【阪神】 ●杉山(2勝3敗)、ブラウン、牧野【本塁打】北川10号(オ) (結果の詳細は「阪神タ..
Weblog: らんふらんこの競馬と阪神を愛するブログ
Tracked: 2005-05-24 23:53

ありゃりゃ、、、。
Excerpt: 阪神2-4オリックス   関西ダービー 初戦落としたらあかんやんっ   負けた試合の事はあんまり振り返りたくないけど、 あそこで1点しか取れんかったんはイカンわな。 ..
Weblog: なんでもあり
Tracked: 2005-05-24 23:54

散発4安打で敗戦。 明日勝ちましょうか。
Excerpt: 今日の杉山投手の出来って、どうだったのでしょう??? 結果的には7イニングを投げて、被安打・4&自責点3なんですよね。 合格点はあげられますか? それとも、不合格??   &nbs..
Weblog: ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?
Tracked: 2005-05-25 00:00

今日の阪神 2−4
Excerpt: 今日の阪神は2−4でオリックスに負けました。 貯金が5になりましたが、単独首位です。 甲子園に帰って出直しです。 ソフトバンク戦で打ち過ぎて疲れたのかな? まぁ中日も巨人も負けたんでヨシと..
Weblog: とら坊の独り言
Tracked: 2005-05-25 00:06

今日の阪神 2−4
Excerpt: 今日の阪神は2−4でオリックスに負けました。 貯金が5になりましたが、単独首位です。 甲子園に帰って出直しです。 ソフトバンク戦で打ち過ぎて疲れたのかな? まぁ中日も巨人も負けたんでヨシと..
Weblog: とら坊の独り言
Tracked: 2005-05-25 00:08

うぬぬ・・・JPにしてやられた!
Excerpt: 今日は洗濯物の山に追われ・・・男物XLサイズのパジャマ2〜3ケ、汗だしに使った下着・・・オッサン物はデカイ〜〜[:汗:] そんなこんなで試合を見出したのは3−1から。 杉山クンがどんな調子だっ..
Weblog: 虎の意地っぱり〜何がなんでもタイガース
Tracked: 2005-05-25 00:15

初戦勝つべからず?!
Excerpt: ↓5月分現在までの試合結果です↓ 3日(火) ● 2 - 3 (結果) vs. 広島 14:00 甲子園 4日(水) ○ 6 - 1 (結果) vs. 広島 14:00 甲子園..
Weblog: 53ch
Tracked: 2005-05-25 00:16

大阪ダービー、初戦敗退・・・(汗)
Excerpt:                       阪神タイガースは、大..
Weblog: 黒虎狂応援団!!!
Tracked: 2005-05-25 00:20

そして逆転の虎へ
Excerpt: 四捨五入したら40歳になるのに歳で独身のくせに、未だに過去の栄光を自慢する隣の席の女性にむかついている皆さんこんばんは。なに?それはオレだけ?あぁ、そうですか・・・  先週のライオンズとホーク..
Weblog: タテジマに魅せられて
Tracked: 2005-05-25 00:20

関西ダービー初戦敗退、なんとか単独首位はキープ!
Excerpt: 結局今日もさっき帰ってきたので、結果だけしか知りません。 残念ながら、オリックス初戦は2−4で敗戦したようですね。 やっぱりホームゲームとはいえ、甲子園でないとダメなのか? 明日からは甲子園で2..
Weblog: まどかだでぃ
Tracked: 2005-05-25 00:21

神様がいない… ★ 阪神vsオリックス
Excerpt: ▼阪 神−オリックス 1回戦 (オリックス1勝、倉敷、18:00、17853人)       1 2 3 4 5 6 7 8 9  計 オリックス 3 0 0 0 0 0 0 0 1  4 ..
Weblog: わんこの絵 ブログ
Tracked: 2005-05-25 00:25

あと1本が・・
Excerpt: 阪神 2−4 オリックス    今日から倉敷、甲子園でオリックスとの3連戦。阪神は先発ローテを入れ替え、中5日で杉山を持ってきました。対するオリックスはJP。順当な起用です。  まず..
Weblog: 強虎の日記 〜きょうこのにっき〜
Tracked: 2005-05-25 00:32

神様がいない… ★ 阪神vsオリックス
Excerpt: ▼阪 神−オリックス 1回戦 (オリックス1勝、倉敷、18:00、17853人)       1 2 3 4 5 6 7 8 9  計 オリックス 3 0 0 0 0 0 0 0 1  4 ..
Weblog: わんこの絵 ブログ
Tracked: 2005-05-25 00:37

地味〜に負けたなぁ。。。
Excerpt: 今日の試合は なんか地味でしたねぇ。なんでやろ。 杉山クン ブラウンと いいピッチングしてたと思うんですけど 初回の3点が余計でしたね。 8回裏のチャンスに濱ちゃんが 打たれへんかったのが痛かった..
Weblog: たわごと いろいろ
Tracked: 2005-05-25 00:44

まぁ初戦は差し上げましょう!
Excerpt: 残念でしたねー! 今日の結果は阪神2-4オリックスとなりました。 最近初戦はおとして、後の2戦連勝というパターンなんでしょうか? 今回もそうなるといいな〜。 さて、本日もジム..
Weblog: ハンパなオタクのぐうたら日記
Tracked: 2005-05-25 00:49

杉山あと一歩 阪神 2−4 オリックス
Excerpt: 今日は杉山投手が頑張っていたが、惜しくも負けてしまった。 3・4点の失点は、許容範囲だと思う。もう少し、打線がカバーしてあげないといけない。 それにしても、オリックスには大変申し訳ないが、この..
Weblog: Y’s VOICE
Tracked: 2005-05-25 01:07

JPとは初対面なのに…
Excerpt: プロ野球結果 オリックス4−2阪神 (共同通信) - goo ニュース  「悔しいけれど…いい投手じゃないか」  TV中継の後、今日(24日)に先発したオリ近のJPについて、そんな事を考えてしまいま..
Weblog: 惰性自身
Tracked: 2005-05-25 01:32

呪われた火曜日
Excerpt: 今日は北川に恩返しされちゃった。 2点タイムリーに、駄目押しホームラン。打って2安打3打点。 2000年のオフにほぼ戦力外という形で近鉄にトレードされて、今日の活躍。 タイガース時代はキ..
Weblog: 猛虎JAPAN!
Tracked: 2005-05-25 01:43

仰木マジック 神2-4オ
Excerpt: 今日は杉山の立ち上がりが全てやったんかなぁ(途中からしか見てないんで分からんのですが) スコアを見ると、初回以外は全部抑えてるし…。 あと9回表の北川のソロHRも痛かったなぁ…。牧野何やっとん..
Weblog: OH MY FUCKING GOD
Tracked: 2005-05-25 01:45

☆いきなり叩かれた杉山と沈黙するライトスタンド。阪神 2 対 4 オリ 倉敷マスカット球場(5/24試合終了)25勝/20負/1分
Excerpt: http://blog.livedoor.jp/toi529/tb.cgi/22998556 この記事へのトラックバック 打てそうで打てないパウエル・・・ 今日はとにかくストレスの溜まる試合でした..
Weblog: hmnk31濱中おさむ@阪神Tigers
Tracked: 2005-05-25 01:51

☆いきなり叩かれた杉山。阪神 2 対 4 オリ
Excerpt: ☆いきなり叩かれた杉山と沈黙するライトスタンド。阪神 2 対 4 オリ 倉敷マスカット球場(5/24試合終了)25勝/20負/1分 オリ | 3 0 0 | 0 0 0 | 0 0 1 | 4..
Weblog: "記録" room / diary mode.@WebryBlog
Tracked: 2005-05-25 01:52

阪神@倉敷で勝ちました
Excerpt: 4−2で勝ちました〜 y(^-^)y ピースピース 勝投手:JP 敗投手:杉山 セーブ:大久保 今日はJPがよかったですし、オリックス的にいい形で勝ちました 北川さんのHRもよかった〜 ..
Weblog: オアシス 早川大輔さん応援BLOG
Tracked: 2005-05-25 02:43

初戦の負けは想定の範囲内?楽天さんありがとう!
Excerpt: オ300 000 001=4 神100 000 100=2 [投手] (オリックス)JP−大久保 (阪神)杉山−ブラウン−牧野 [勝ち投手]JP5勝3敗0S [負け投手]杉山2勝3敗0S [セーブ]大..
Weblog: 阪神優勝、巨人最下位
Tracked: 2005-05-25 04:32

あぁ、JP。どうしてあなたはJPなの?
Excerpt: 今日から阪神vsオリックス3連戦。今日は倉敷マスカットスタジアムでの試合。先発は阪神が杉山投手、オリックスがJP。帰ってTVつけたら、1−3で阪神が負けてる展開。なんや初回に点をとりあっただけかいな。..
Weblog: とりあえずいっとけ!? Tigers
Tracked: 2005-05-25 04:49

5月24日 阪神●2−4○オリックス
Excerpt: あ〜あ、負けちゃった。 初回の3点が、最後まで響きました。 杉山くんは、2回以降は調子を取り戻したのにな〜。 結局、JPって投手(←初めて見たし。)の前に貧打線に終ってしまったのが敗因でしょうか。 ..
Weblog: 気まぐれdejico
Tracked: 2005-05-25 05:36

5月24日の虎,また初戦落とす。
Excerpt: <font size="3" color=blue><b>第1戦 タイガース2−4バファローズ</b></font><font..
Weblog: Thunder Road〜“虎”軍奮闘〜
Tracked: 2005-05-25 06:02

初回3失点に泣いた ー落書き編ー
Excerpt: 敬華さんの影響で私も勢い余って描いちゃったよ。。。。(ハラハラ) しかもいきなり杉山くん。だってだって赤星さんとかやったら夜が明けても完成しなさそうやもん(泣) 初回3失点さえなければって思うくら..
Weblog: ★ okonomix ★
Tracked: 2005-05-25 06:46

阪神、打てない、打てない、負けちゃった
Excerpt: オリックス4―2阪神 負けちゃいました。オリックス1回の攻撃、四球後2連打で3点!これが結果的に最後まで響いてしまいました。それも元阪神の北川さんにやられました。しかも9回にとどめのソロまで打た..
Weblog: 神戸近郊限定グルメ
Tracked: 2005-05-25 06:58

あー、惜しいなぁ・・・(´・ω・`)
Excerpt: ■阪神 2 - 4 オリックス まぁ、もうちょっとですね。 杉山も前回ナイスピッチングだったので次の登板に期待しましょ。 7回3失点ならまぁ頑張ったよ! そして悔やまれるは、やはり打線..
Weblog: 夜香花
Tracked: 2005-05-25 07:33

JPのカーブは打てないな
Excerpt: 「カーブやな。あのカーブにやられた。」オカダはんはこうつぶやきます。 まあ得点こそ2??4ですが内容は完敗に等しいでしょう。 なんでしょうあのパウエル改めJPのヘンテコカーブは。 そりゃ戸惑うわ..
Weblog: ちゃれとら@WebryBlog
Tracked: 2005-05-25 07:33

岡田監督の妖術
Excerpt: に、見事はまったのか、仰木監督のマジックにはまったのか。 よ〜分からんけど、今日は最初っから勝つ雰囲気のない試合でしたな。 なんだかまた覇気が感じられん。 まあ、ちなみに今日の「ちょ..
Weblog: southpawood
Tracked: 2005-05-25 08:10

頭の差?
Excerpt:  5月24日 倉敷マスカットスタジアム    阪神 2−4 オリックス 結果とスコア  いきなり先頭打者の平野に三塁打。 赤星が処理を少し誤りましたかね〜。 あそこは二塁打で止めなくては・・・。 ..
Weblog: ガンバレ 阪神タイガース 2005
Tracked: 2005-05-25 09:25

vsBS 2−4
Excerpt: 初回の3点が重くのしかかりましたね…。ず〜っと気になってた牧野投手がやっとあがってきたと思ったら、いきなりホームランうたれちゃいましたよm(__)m今日はJPにやられたって感じかな〜。なんで初戦はおと..
Weblog: the left arm
Tracked: 2005-05-25 10:20

5月24日(火)阪神4−2オリックス(倉敷)
Excerpt: 阪神好きです。・・・勝って欲しいです でも、地元オリックス相手となると微妙です(^^; 仰木監督とっても魅力的ヘ(≧▽≦ヘ)・・・う〜ん(−− 今日は、今岡選手1000本安打が掛かっていたが、次..
Weblog: こんな日々テキsports
Tracked: 2005-05-25 10:22

あれ?負けた?
Excerpt: 阪神2−4オリックス 今日の先発は杉山くん。 いきなり初回に3点を献上してしまいます。 「立ち上がりは気をつける」とかなんとか言っていたような…。 結局杉山くんは8回まで粘ったのですが、打線の援護は..
Weblog: エスプレッソとカフェオレ
Tracked: 2005-05-25 10:28

くそー・・・。負け
Excerpt: 今日は倉敷での試合!たまにだから倉敷のファンのみなさん楽しみだったに違いない・・
Weblog: ふぅ。な生活
Tracked: 2005-05-25 11:09

会長・・・未達成。
Excerpt: (´・ω・`)ショボーン でも 今日5月25日はワタシが聖地に行って選手に活入れますから勝ちます!(笑)
Weblog: 春菜のぼやき
Tracked: 2005-05-25 11:44

首位のぷれっしゃ〜
Excerpt: 「重いわ〜」 塁君にもこんな↑ぷれっしゃーがあったんでしょうねぇ。 ん〜。今日は特に語ることにゃいにゃい。 中日も今日楽天に負けてたねぇ。 9回裏2アウトで代打に川相。 落合も..
Weblog: キダゴ55ろぐ
Tracked: 2005-05-25 12:27

コラ杉山!
Excerpt: 見所のない試合・・・ × オリックス  2-4 ● 杉山・・・ 初回3点入れられて、 何にやけとんねん![:怒り:] 松坂に勝ったからか? それでえぇんか? 高校生のほうがえ..
Weblog: 酒と女と虎ックエ ヾ(∇^〃)
Tracked: 2005-05-25 12:42

5月24日 阪神??オリックス戦
Excerpt: 5月24日 阪神??オリックス 1回戦 オリックス 300 000 001|4 阪神  100 000 100|2 ○JP   5勝3敗 S 大久保1勝0敗4S ●杉山  2勝3敗 本..
Weblog: THE MIDDLE WAY ??競馬、野球、音楽のブログ??
Tracked: 2005-05-25 13:48

気になるシーン、、、、、。
Excerpt: [:野球:]うぅぅ[:悲しい:]杉ちゃん頑張ってくれてたのにねぇ〜[:汗:] マコちんの1000本安打もお預けになっちゃった、、、。 今日は素敵なミスターツーベース的な1000本目の安打を打っても..
Weblog: Love-tora3
Tracked: 2005-05-25 16:31

関西対決まずオリ先勝
Excerpt: 試合結果 阪神 2??4 オリックス
Weblog: 虎魂??今日の虎??
Tracked: 2005-05-25 16:57

杉山・初回に泣く ブランボーへの四球が全て
Excerpt:   〜今日の阪神タイガース!!〜 あぁ、もったいない・・・ 初回、杉山は先頭の平野に3塁打を浴びていきなりピンチを迎える。 しかし、落ち着いた投球で無死3塁を2死3塁までこ..
Weblog: ★ RedStar53 阪神・赤星選手FanBlog ★
Tracked: 2005-05-25 18:10

最初がなければ。
Excerpt: 昨日から胃痛でして^^; なんでかな〜。引っ越しの疲れが今頃出てきたんでしょうかねぇ。 うーん(つд⊂) 阪神{/v/}オリックス 2−4 先発・杉山君。 最初だけ!最初がなければ、今日は勝ててたよ..
Weblog: へっぽこ主婦の徒然日記。
Tracked: 2005-05-25 19:50

オリックス戦(1回戦)
Excerpt: 2対4 敗戦初回、二死1・3塁から後藤と北川に打たれ先制された。7回に1点差まで追いついたが、9回の表にソロホームランを放たれダメをおされた。打●投●杉山・2勝3敗 (杉山・ブラウン・牧野)場☆倉敷・..
Weblog: かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
Tracked: 2005-05-25 22:13

明日甲子園に行きます!!
Excerpt: 明日急遽甲子園に観戦に行くことになりました!! 対オリックスに1敗1分け。 このままではいけません! 明日は絶対に勝つよ〜!! 福原の連敗もこれでストップやぁ〜♪ 今日の結果です。 5/..
Weblog: ライト外野21号門
Tracked: 2005-05-26 00:09

う〜ん、もったいないっ!
Excerpt: {/hiyoko_cloud/} 今日は初回、杉山の不安定な立ち上がりさえなければ・・・。 今季最多の7回で被安打4、奪三振10。 杉山にしてみれば初回を除いては上々やな。 打つ方も4安打でJPに..
Weblog: 今、あなたと共に・・・。
Tracked: 2005-05-26 01:05

なんで牧野なんですか? 阪神2−4オリックス
Excerpt: 今日の采配納得いきません!というか怒ってます。なんで、9回1点差で牧野なん?藤川を使いすぎで出したくないのは分かるけど、1点差やで。2軍から上がってきたばかりで信頼の薄い彼よりは、江草、藤川、ウィリア..
Weblog: UE☆blog
Tracked: 2005-05-26 06:22

関西ダービー
Excerpt: 昨日は懇親会やらなんやら色々あって、試合が見られへんかったよ。それにしても倉敷で、まぁスカッとやられてしもたねぇ・・・。あんだけ抑えられたらねぇ・・・。せやけど、5安打4得点に対し4安打無得点。この差..
Weblog: 獣王の意気、高らかに
Tracked: 2005-05-26 09:00

5月24日 交流戦 対オリックス1回戦 倉敷
Excerpt: オリックス300 000 001=4 阪神   100 000 100=2 [投手] (オリックス)JP−大久保 (阪神)杉山−プラウン−牧野 [勝利投手]JP5勝3敗0..
Weblog: 雑記録
Tracked: 2005-05-26 13:22

関西ダービーマッチ、初戦惜敗
Excerpt: 【24日の試合】(倉敷マスカットスタジアム) オリックス300 000 001=4 阪   神100 000 100=2 <投手> (オ)JP−大久保 (神)杉山−ブラウン−牧野 ○JP5勝3敗 ..
Weblog: FUKUHIROのブログ
Tracked: 2005-06-10 10:41
×

