2005年05月15日

甲子園は男の桧舞台!演目はもうひとつの不死鳥伝説

 予想通り、阪神・能見、楽天・岩隈の先発で始まった
5月15日、阪神vs.楽天戦。初回、阪神は金本の適時二塁
打で1点を先制するが、楽天は4回、四球で出塁した高須を
一塁に置いて、磯部選手会長が逆転ツーランを放つ。
さらに5回には飯田のタイムリーで1点を追加、楽天が押せ
押せムードに。しかし能見は高須を三振、磯部フォアボール
のあと、トレーシーを入魂の直球で見逃し三振、最少失点で
切り抜ける。

 二回以降、楽天のエース岩隈に抑えられていた阪神打線が
6回、シーツのレフト前ヒットを皮切りに一気に牙を剥いた。
金本ツーベースの後、今岡のライト前で2点を返し、まずは
同点。ここで打席に立つのは、左ひじ関節打撲で戦列を離れた
スペンサーに代わって登場した桧山進次郎である。開幕以来の
不調で苦しんでいたところに故障もあって、このところ顔を
見ていなかった。昨日の試合では、本来、捕手の浅井がライト
に入るというある意味、外野手全員にとって屈辱的ともいえる
選手起用があったのだが、代打で復活をアピールしたこの男が
帰ってきていた。とはいえ、今日もここまでレフトフライと
三振、開幕以来の不調からまだ抜け出せないのか…せっかく、
久々の先発出場なのに、と虎党をやきもきさせる結果になって
いた。
 ―せめてこの打席はなんとかしてくれ。祈りにも似た想いが
通じたのか、初球のスライダーを、江川氏が「横のフォーク」と
評していた魔球を振り抜いたとき、少し上がりすぎたようにも
見える白い軌跡は甲子園の青い青い空を二つに割って、黄色く
揺れるバックスクリーン右のスタンドへ―。意地の復活弾で湧き
かえる聖地に虎の咆吼が谺するかのように、新星・鳥谷がタイム
リーツーベース、赤星が内野安打でシブくタイムリー、この回
一挙6点のビッグイニングを演出した。
 最終回、久保田がもたついて1点を返されたものの、7対4で
タイガースが同一カード三連勝、ソフトバンクに敗れた中日との
ゲーム差を1とした。勝利投手は6回、中継ぎで一イニングを投げ
たブラウン投手、吉野投手と入れ替わって一軍に上がったその日
に勝ち投手とはまた運の強い男だ。そういえば、前回、先発で
投げて連敗を止めたのも一軍昇格、即日マウンドでの快挙だった。
 一日おいて、火曜日からは西武と三連戦、20日の金曜日からは
ソフトバンクと三連戦、この六試合は今日までとはまた違う厳しい
ものになるだろう。しかしここを五割以上で切り抜けられれば
大きい。締まっていこう。

  ↓    ↓    ↓    ↓    ↓
  
  
 
posted by よろず主人 at 18:51| Comment(17) | TrackBack(87) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スペといい、矢野さんといい、
ちょっとこのところの怪我が気になります。
桧山選手はこれでもう大丈夫なのかな?
ふじもんは帰ってきても居場所はあるんだろうか、
とかいろいろありますが、
とりあえずは3タテおめでとう〜というところでしょうか。
Posted by ちょびうさ at 2005年05月15日 19:51
トラバおおきに
3連戦楽勝でしたが、矢野の事が心配です。
左手の甲の死球・大丈夫でしょうね。
Posted by 野球音痴 at 2005年05月15日 20:35
TBさんきゅです^^
ひーやんのHRにはほんと感動しました。
一人でやた〜〜〜って感じでした。
西武は今、巨人と白熱した試合してますね。
来週、甲子園で応援してきます!
Posted by ひかる at 2005年05月15日 20:37
9回久保田が1点返されちゃったですが・・・観てるこっちとしては、焦りとかなかったですね(^^;
これが、違う選手・球団だったりしたら焦ってるかなぁ・・・
桧山のHRは、本当に感動しました〜
もうテレビ観ながらウルウルでした(^^;
Posted by みぃ at 2005年05月15日 20:39
TB感謝です。
桧山の復活はチームにとってとても大きいでしょうね。
私も感動しました。
これで阪神自体も波に乗ってくれるといいのですが。
Posted by YOSHI at 2005年05月15日 21:16
 皆様、コメントありがとうございます。
> ちょびうささん
 故障者が増えてきたのは気になりますね。スペンサー、矢野は長引かないと思いますが、関本選手ががんばっているので、藤本選手は帰ってきても相当がんばらないと厳しいかもしれませんね。でも、見かけとは裏腹に根性のある選手なので、きっと最後にはレギュラーをとるでしょう。期待して見ていきたいです。
> 野球音痴さん
 僕も気にして、ネットのスポーツ新聞サイトを見ているんですが、矢野選手のことは書かれてないですね。一応、その後もプレーしてましたし、そんなに大きなケガではないと思いますが、心配ですね。
> ひかるさん
 あそこでまさかホームランを打ってくれるとは思いませんでした。今季はずっと調子が悪くて、たまにヒットを打ったと思ったら故障で…ここらでしっかり復調してがんばってほしいですね。
 西武は結局、逆転負けしてしまったようです。大いにへこんでいただいて、明後日からの三連戦、勝ち越しさせていただきましょう♪
> みぃさん
 久保田投手は昨日、今日とピリッとしないピッチングでしたね。明後日からの試合が少し心配ですが、条件が変われば気合いの入った姿を見せてくれると期待しています。
 桧山のホームラン、グッとくるものがありましたね。僕は、その前の磯部のホームランの場面でも、ついあの涙の記者会見を思い出してしまい… 不覚にも、グッと…一応、痩せても枯れても虎ブログなので、それは書きませんでしたけどね。そういえば、岩隈降板のときも、ああいう形で近鉄球団がなくなって、久しぶりに関西での登板、心に期するものがあったんやろうなぁ、って…すごい悔しそうな顔してましたしね、、、三木谷オーナーはちょっとムカツクけど、選手の皆さんにはがんばってほしいなぁ、とか。
> YOSHIさん
 今まで不調だった分、自分のためにもチームのためにもがんばってもらわないといけませんね。この本塁打をきっかけに、桧山選手自身も、チームとしても乗っていってほしいです。
 それにしても、日ハム戦で濱中が復活の勝ち越しタイムリー、ロッテ戦で井川が今季初完封でエースの片鱗を見せ、楽天戦で桧山が号砲一発の復活劇とやたらドラマチックにこれまでの懸案が快勝しつつありますね。明後日からの六連戦、厳しい相手と当たりますが、ここで踏ん張って、勢いをつけていきたいところです。
Posted by よろず主人 at 2005年05月15日 23:34
こんばんわ!TBありがとうございました!!
久々に桧山サンのHR&お立ち台を見ることができてよかったです!!
そうですね…昨日のライト・浅井クンにはビックリしましたが…(桧山サンも足が万全ではなかったからだとも思いましたが、それならカミタロウがいたしとも考えます)
今日のHRで復活してくれたことを願うばかりです。
矢野サンの死球は大丈夫ですかね?当たった時にボールがよく跳ねるのは、比較的大丈夫なんでしょうか?これで骨折でもされてたらかなりショックですが、最近お疲れのようだし、控えには野口さんがいるので、あまり無理しないでほしい気もしますね。
Posted by ももっち at 2005年05月16日 00:08
こんばんは、TBありがとうございます。
 
檜山選手の起用がズバリ的中ですね。
あの球だけは岩隈も「打って下さい」
的な球でしたが、逃さなかった檜山選手
が「らしい」バッティングをしました。
 
打ち崩して欲しい投手を、打って欲しい
人が打って勝つという理想的な勝ち方
でした。西武とソフトバンク戦も、この
調子で頑張って欲しいです。
Posted by さそり座のさそり座は at 2005年05月16日 00:14
来週は、よく言えば4勝2敗の勝ち越しでいけるといいな〜と思います。そうなれば、弱小球団に生まれ変わった、中日が3勝3敗の五分でも同率首位!来週は日ハム・ロッテも頑張れ〜!
Posted by らんふらんこ at 2005年05月16日 00:18
 皆様、コメントありがとうございます。
> ももっちさん
 矢野選手、骨には異常ないらしいです。スペンサー選手ともども、登録抹消もされないということですので、数試合後にはまた元気な姿が見られるのではないでしょうか。早期復帰を期待する反面、これを機にちょっと休ませてあげたいようにも思います。
> さそり座のさそり座はさん
 桧山選手、あそこまで今日もヒットがなかったのでかなり心配だったんですが、いいところでいい仕事をしてくれましたね。西武、ソフトバンクに対しても、ここまでの交流戦で帰ってきたメンバーも含め、全員野球で立ち向かってほしいですね。
> らんふらんこさん
 弱小球団に生まれ変わったかどうかはともかく、交流戦がなければ、あのまま中日が独走してそうな気配でしたからね(苦笑)。それが上から下まで、ずいぶん差が詰まってきました。パ・リーグ様々かも。
 明後日からの六連戦がかなり厳しいですが、勝ち越せば大きいですね。なんとかがんばってほしいです。
Posted by よろず主人 at 2005年05月16日 01:05
桧山が久しぶりにやってくれました\(^o^)/これをキッカケに調子をあげてほしいですね!
Posted by トラトラ甲子園 at 2005年05月16日 08:18
やりました。すごい強い!今のタイガース。

やはり、昨日は「お帰りなさい」だし桧山なんだろうけど、自分的には昨日のMVPは流れを変えたブラウンと超速い打球で相手をビビらせた金本ですね。
Posted by tanachan1211 at 2005年05月16日 09:10
 こんにちは、びっちと申します。
TBありがとうございました。
 
 昨日の桧山選手のホームランには感動しました。おかえりっ☆桧山選手ですね。
 
 明日からは手強い西武&ソフトバンクとの6連戦です。この4連勝の勢いで貯金を確実に増やして欲しいですね。オレ竜さんはなかなかてこずっているみたいですし・・・
Posted by びっち at 2005年05月16日 14:31
TBありがとうございます。

矢野さん、骨に異常が無いようで一安心です。
檜山さんのHRは本当に嬉しかったです。

楽天戦、不安はvs岩隈くんでしたが
この試合で勝てたことは良かったです。
西武も巨人との試合で少しミスも出ているようですし、
阪神はミスのないように1戦1戦を大事に戦ってほしいです。
SBには2003年の借りを返さないといけませんし!
もう一度気を引き締めて次の6連戦がんばってほしいです。
Posted by もり at 2005年05月16日 15:16
TBありがとうございます。
やったね。これで4連勝。檜山選手のヒーローインタビューもいいけど、今岡選手も活躍したんだけどな。
今岡ファンとしては、もうちょっと話題になってほしい・・・・。
明日からのゲームで、ヒーローになることを期待してます。
Posted by MOMO at 2005年05月16日 19:44
 よろず主人さん、こんばんは。びっちです。
 
 何度もすみません。。。今日、リンクを張らせて頂きました。勝手にすみません。また遊びに来させて頂きますね。これからも、宜しくお願いします。
Posted by びっち at 2005年05月16日 20:39
 皆様、コメントありがとうございます。
> トラトラ甲子園さん
 桧山選手には、これから本領発揮してほしいですね。期待したいです。
> tanachan1211さん
 井川の完封でチーム全体が締まった感じはしますね。でも、すごく強いかどうかは明日からの試合を見てからですよ〜。ブラウン投手は前回の先発でもなかなかいい感じでしたし、これからどう使っていくのか興味があります。うまく生かせればいい戦力になると思うのですが…。
> びっちさん
 オレ竜さん、キムタクにからんでる場合じゃないですよねぇ。明日からパシフィックの顔ともいえる二球団との試合ですから、気合いを入れていかないといけませんね。某リビアの泉によれば「鷹と鷲の区別は適当」らしいですが、球界ではこの二つはまったく別モノ。勘違いせず、集中して立ち向かわなくては。
 リンクの件、ありがとうございます。こちらからもリンクさせてください。
> もりさん
 エース岩隈を打って勝ったのは大きいですね。でも明日からの試合はまた重さが違うのも事実。とにかくミスをしないこと。集中力をもって戦ってほしいです。
> MOMOさん
 今岡選手、いいところで打ってるんですけどね。昨日も同点打を放っていますし。明日からの試合では逆転弾とか(先制されるのが前提というわけではないですが 汗)打ってほしいところですね。
Posted by よろず主人 at 2005年05月16日 21:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

タイガース、集中打で4連勝!
Excerpt: 樂天との3連戰の最終戰は、タイガースが樂天を7−4で下して、4連勝。 阪神は能見、樂天は岩隈の先發。 1囘裏、タイガースは先頭打者・赤星のヒットを金本が歸し、先制。 一方、能見は4囘表に磯部に2ラン..
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2005-05-15 18:56

桧ーやんの逆転2ランで楽天に3タテ!
Excerpt: 阪神7−4楽天 阪神先発は中6日の新人能見、楽天は中6日にエース岩隈。 阪神は初回、赤星が安打で出塁、関本のバントで2塁へ。 シーツ凡打の後、金本が右中間へタイムリー2ベースで1点先制。 阪神先..
Weblog: 虎虎虎
Tracked: 2005-05-15 18:56

能見王子〜!プレゼントをありがとう♪
Excerpt: 去年のこの日、相手はどこだったか忘れたけど、 甲子園で、あかぽちくんがサヨナラを決めて勝ちました。 今日はのうみ王子、みんなが私にバースデイプレゼントをくれました。 ありがとう、毎年..
Weblog: southpawood
Tracked: 2005-05-15 19:26

ひ〜やん復活弾で岩隈斬り、楽天に3タテ阪神4連勝!
Excerpt: 今日は前回惜しくも完封を逃した能見と楽天の大エース岩隈の先発でスタート。1点を争う投手戦が予想されたが・・・。 しかも、今日は久しぶりに桧山がライトスタメンで出場。おかえり、ひ〜やん!! &nbs..
Weblog: まどかだでぃ
Tracked: 2005-05-15 19:33

打線好調 桧山復活弾 今季初3タテは楽天から!!
Excerpt:   〜今日の阪神タイガース!!〜 今思えば、今季まだ同一カード3連勝がなかったわけです。 ちょっと遅かったけど、まぁ気にしないですね〜 試合のほうは、先発能見が絶好調!! ..
Weblog: ★ RedStar53 阪神・赤星選手FanBlog ★
Tracked: 2005-05-15 19:33

阪神4連勝
Excerpt: 阪神が楽天ををくだし4連勝 何と言っても今日の内容は岩隈をKOした事につきるでしょう。 先発、能見も3回まではパーフェクトなピッチングであったが 4回磯部に2ラン、5回飯田にタイムリーなどで 楽天ペー..
Weblog: ダイナマイトmasaブログ
Tracked: 2005-05-15 19:36

岩隈攻略で3タテ!@虎キチぴ〜ぷる
Excerpt: ○阪神7−4東北楽天● バンザーイ \( ̄▽ ̄)/ バンザーイ 岩隈撃破で楽天を3タテ。4連勝♪ しかし一言文句を・・・。なにやってんだよっ!久保田ぁーーーー!!!ヽ(`□´)ノ コ..
Weblog: 人生は上々だ!?
Tracked: 2005-05-15 19:39

まだちょっと早い気がするけど、「おかえり〜!」
Excerpt: vs楽天3回戦。先発ピッチャーは、阪神:能見、楽天:岩隈という顔の似ている二人が登板。結果は阪神(7-4)楽天。これで阪神は4連勝。ちょっと自慢していいですか?12日(ロッテ戦)の試合前から携帯の待ち..
Weblog: ニシエヒガシエ
Tracked: 2005-05-15 19:45

打った!桧山が打った!
Excerpt:  阪神vs楽天の3回戦。今日の先発は能見投手と岩隈投手。序盤に礒部っちに2ランを打たれるなどして3−1で楽天がリード。 しかし、6回裏に岩隈投手をノックアウト! シーツ、金本、今岡の3選手の連打で同点..
Weblog: とりあえずいっとけ!? Tigers
Tracked: 2005-05-15 19:47

★お立ち台でただいま!桧山一閃!阪神 7 対 4 楽天 甲子園(5/15試合終了)21勝/17負/1分
Excerpt: 楽天 | 0 0 0 | 2 1 0 | 0 0 1 | 4 -------------------------- 阪神 | 1 0 0 | 0 0 6 | 0 0 X | 7 〔楽天〕 岩..
Weblog: hmnk31濱中おさむ@阪神Tigers
Tracked: 2005-05-15 20:00

★お立ち台でただいま!桧山一閃!阪神 7 対 4 楽天
Excerpt: ★お立ち台でただいま!桧山一閃!阪神 7 対 4 楽天 甲子園(5/15試合終了)21勝/17負/1分
Weblog: "記録" room / diary mode.@WebryBlog
Tracked: 2005-05-15 20:05

楽天を3タテ!これで4連勝
Excerpt: (甲子園) 楽 天000 210 001=4 阪 神100 006 00X=7 <投手> (楽)岩隈−吉田−徳元−有銘−福盛 (神)能見−ブラウン−藤川−ウィリアムス−久保田 ○ブラウン2勝 ●岩..
Weblog: FUKUHIROのブログ
Tracked: 2005-05-15 20:05

西武戦を前に準備は万端です
Excerpt: 今日は能見vs岩隈細身対決!!ほんと二人とも細ぉ〜。特に能見くんの生腕を細いなぁとマジマジと見てしまいました。 3回まで9人で抑えるナイスピッチングだったのですが、4回磯辺に逆転2ラン打たれたあと、..
Weblog: ★ okonomix ★
Tracked: 2005-05-15 20:11

阪神、楽天に3連勝!
Excerpt: 阪神7−4楽天 さてさて今日の展開は、楽天に磯部さんのHRでリードを奪われましたが、阪神が六回に岩隈さんを攻略し、今岡さんの2点適時打で同点、お待たせ!桧山さんの2ランで勝ち越し!この回は打者一..
Weblog: 神戸近郊限定グルメ
Tracked: 2005-05-15 20:11

阪神7−4楽天 ありがとう。おかえり。
Excerpt: 今日はサンテレビ→ABCのリレー中継+BS−1で。 昨日はライトのスタメンには浅井やったけど、今日は誰なんかいな? と思ってたらなんと桧山! 足の怪我はもう大丈夫って事なんやなぁと一安心。 あとはヒ..
Weblog: とらぶろぐ
Tracked: 2005-05-15 20:12

【3タテ】 阪神vs東北楽天3回戦@阪神甲子園球場 〜勝たせてもらったことを肝に銘じて〜
Excerpt:  阪神は初回、金本のタイムリー2ベースで、楽天先発・岩隈から先制点を奪う。逆転を許し、1−3と2点リードされて迎えた6回裏、今岡の2点タイムリーで同点に追いつくと、続く桧山の2ランで勝ち越し。この回、..
Weblog: Tigersoul
Tracked: 2005-05-15 20:14

5月15日 阪神○7−4●楽天
Excerpt: ||||||||楽天を3タテ!|||||||| 中日負けた〜〜!もしかして1ゲーム差? 前半は、岩隅だし、そう簡単には勝たせてもらえないだろうなぁ、と思ってましたが、ペースの乱れた岩隅を上手く捕らえ..
Weblog: 気まぐれdejico
Tracked: 2005-05-15 20:19

4連勝!やっぱり、トラは強い!!!
Excerpt: 5回までは、まさかまさかの楽天リードの試合。しかし、昨日までの勢いは残ってました。シーツのヒットを口火に、金本ツーベース、今岡2点タイムリー、これで3点!3−3の同点!そして、交流試合初先発の桧山の登..
Weblog: トラファン父さんの「お金のなる木、見つけよう」
Tracked: 2005-05-15 20:20

楽天岩隈打ち崩し快勝や♪
Excerpt: 実力で楽天岩隈を マウンドから引きづり降ろし 快勝っす♪四連勝や♪ ちょびうささん誕生日 おめでとうこざいます。 たけさん初の三連戦 三連勝おめでとうございます♪ やったぞ♪僕も今期観戦負けなしや♪..
Weblog: 阪神と僕
Tracked: 2005-05-15 20:27

楽天岩隈打ち崩し快勝や♪
Excerpt: 実力で楽天岩隈を マウンドから引きづり降ろし 快勝っす♪四連勝や♪ ちょびうささん誕生日 おめでとうこざいます。 たけさん初の三連戦 三連勝おめでとうございます♪ やったぞ♪僕も今期観戦負けなしや♪..
Weblog: 阪神と僕
Tracked: 2005-05-15 20:28

05/15〜交流戦〜 vs Eagles 3回戦 @甲子園 7-4○
Excerpt: 3タテ・4連勝〜・竜のシッポが見えてきた! 桧山が決めた〜勝ち越しHR! 3連勝を期待してマウンドには先発の能見が上がった。 立ち上がりは最高に良かった。1回〜3回まで三者凡退で抑えてた。 ..
Weblog: ユタパパの今日の阪神Tigers
Tracked: 2005-05-15 20:31

ヒーロー桧山!岩隈落城!
Excerpt: <○阪神7??4楽天●> 突然ですが私、千代田線の車掌です。 そこの女性の方、おじさんが網棚に置いていった デイリースポーツを 掠め取るのやめていただけませんか? いや、持ってってもいい..
Weblog: 東大女セキララ人生
Tracked: 2005-05-15 20:33

3連勝〜〜。岩隈君ごめんね(^.^)
Excerpt: やっぱり、対楽天戦3連勝でした(笑) 7−4で快勝。 9回に久保田君が打たれて1点取られたときは一瞬だけヒヤッとしましたが。 良かった良かった〜。 出番が少なくて、なかなか本領発揮でき..
Weblog: きらきら ひかる
Tracked: 2005-05-15 20:34

ひ〜やんが、ひ〜やんが打った!
Excerpt: いやいやいやまさか打つとは思わなかった。 なんだかんだで楽天を3タテ! これでチームは4連勝です! 5月15日(日) 対東北楽天3回戦(甲子園球場) 阪神 7 - 4 東北楽..
Weblog: 夜香花
Tracked: 2005-05-15 20:39

5月15日(日)阪神7−4楽天(甲子園)
Excerpt: 5月15日(日)阪神7−4楽天(甲子園)
Weblog: こんな日々テキsports
Tracked: 2005-05-15 20:41

4連勝!乗ってきたね!
Excerpt: 対楽天戦3タテで、4連勝!!いいよ、いいよぉ??!乗ってきたよん!タイガース! 本日も自宅で仕事しながら(日曜日やっちゅう
Weblog: けんぴーの回遊録
Tracked: 2005-05-15 21:00

岩隈崩し成功!!【阪神】
Excerpt: いやあ、阪神4連勝!! 私自身も甲子園観戦2連勝。非常に気持ちのよい勝ち方でした、楽天さんスイマセンm(_ _)m いい試合観させてもらいました♪♪ 比較的"ハツモノ"に弱い阪神。 今日負けると次回..
Weblog: からし酢味噌味のちゃんこ鍋!!
Tracked: 2005-05-15 21:04

阪神3タテ!!4連勝!
Excerpt: 阪神が岩隈を攻略して、楽天に3タテ!! 先制点を奪ったけど、 逆転され、追加点を奪われ、嫌な流れ。 しかし、6回、シーツ、金本がチャンスメイク。 そして打点王今岡。本当にチャンスによくまわってくるこの..
Weblog: 名もなきBLOG
Tracked: 2005-05-15 21:10

阪神3タテ!!4連勝!
Excerpt: 阪神が岩隈を攻略して、楽天に3タテ!! 先制点を奪ったけど、 逆転され、追加点を奪われ、嫌な流れ。 しかし、6回、シーツ、金本がチャンスメイク。 そして打点王今岡。本当にチャンスによくまわってくるこの..
Weblog: 名もなきBLOG
Tracked: 2005-05-15 21:16

今季初の3タテ
Excerpt: ○阪神7-4楽天●(甲子園) 京都・北白川の温泉宿に泊まり葵祭りを見物した私は、
Weblog: 日々の徒然
Tracked: 2005-05-15 21:19

今日の阪神 7−4
Excerpt: 今日の阪神は7ー4で楽天に勝ちました。 4連勝で貯金が4になり、首位まで1ゲーム差となりました(*⌒▽⌒)V どこまでも続け連勝街道! コラっ、ABCよヒーローインタビューの途中で終わるな(..
Weblog: とら坊の独り言
Tracked: 2005-05-15 21:25

桧山一閃!岩隈攻略4連勝!
Excerpt: 阪神 7−4 楽天 ここまで2試合楽天には完勝してきましたが、今日はエース岩隈が相手ということで少し様子の違う展開になるかもしれません。    阪神先発の能見は3回までは完璧でし..
Weblog: 強虎の日記 〜きょうこのにっき〜
Tracked: 2005-05-15 21:27

vs楽天イーグルス 3回戦
Excerpt: vs東北楽天ゴールデンイーグルス 3回戦 阪神甲子園球場 終わってみれば、楽天3連戦を3タテ。最低限のノルマ達成バンザ〜イ!と景気よくいきたいところですが、6回表終わったところで雷を伴う大雨+超デッ..
Weblog: Love Baseball?
Tracked: 2005-05-15 21:38

岩隈切りで3タテ成功!殊勲者桧山
Excerpt: 試合結果 阪神 7??4 楽天 岩隈切りで3タテ成功だ????(>_<)// ☆ハイラ
Weblog: 虎魂??今日の虎??
Tracked: 2005-05-15 21:42

理想の3タテ、良くやった!!
Excerpt: 5月15日(日) 対楽天戦3戦目の結果は阪神7−4楽天となりました! 本日の先発は、阪神:能見、楽天:岩隈。大方の予想通りでした。 今日の先頭バッター、飯田は今岡のファインプレーでアウト、..
Weblog: ハンパなオタクのぐうたら日記
Tracked: 2005-05-15 21:49

阪神4連勝!桧山様に待望のツーラン!
Excerpt: 阪神7−4楽天 先発は能見くん♪ 立ち上がりは最高のピッチングだったのですが…。 4回、楽天・磯部選手にツーランを浴びてしまいます。 5回にも1点を失ってしまい、降板となってしまいました。 その後の..
Weblog: エスプレッソとカフェオレ
Tracked: 2005-05-15 21:58

来週のぶんの貯金です←阪神7×東北楽天4@甲子園
Excerpt: 「まさか桧山に打たれるとは」岩隈,残念。 桧山2ラン、岩隈を攻略 神7−4楽 トラ4連勝 阪神が6回に岩隈を攻略した。今岡の2点適時打で同点とし、桧山の2ランで勝ち越し。この回打者一巡の攻..
Weblog: よく考えるぎょるいのひとver.3.11
Tracked: 2005-05-15 22:11

来週のぶんの貯金です←阪神7×東北楽天4@甲子園
Excerpt: 「まさか桧山に打たれるとは」岩隈,残念。 桧山2ラン、岩隈を攻略 神7−4楽 トラ4連勝 阪神が6回に岩隈を攻略した。今岡の2点適時打で同点とし、桧山の2ランで勝ち越し。この回打者一巡の攻..
Weblog: よく考えるぎょるいのひとver.3.11
Tracked: 2005-05-15 22:12

☆☆☆   ( ̄ー ̄(。-_-。 )ゝ キレイナホシダネ♪
Excerpt: 楽天様ありがとうございます。 本日の結果 阪神 7 − 4 楽天 岩隈が先発で2点差の時はちとヤバいなと思っていたけど、 今岡のタイムリーでみごとにひっくり返った ワーイヽ(゚∀゚)..
Weblog: 新任パパ@スロプーの行動日報
Tracked: 2005-05-15 22:21

ありが田尾。
Excerpt: 楽天イーグルス様、ありが田尾〜♪ 阪神 7 × 4 楽天 ロッテ戦からカウントして4連勝! 昨日は不死鳥・濱中選手の活躍で、 今日は桧山選手の勝ち越し2ランで勢いついて! いぇぇぇ〜..
Weblog: パンダログ39
Tracked: 2005-05-15 22:26

トンネルを抜けると。。。
Excerpt: 今日の先発はタイガースは能見、 楽天はエース岩隈登場! はたして岩隈を打つことが出来たのか? またカード3連勝達成か?   今日の結果です。 5/15 阪神VS楽天 甲子園     楽 天 ..
Weblog: ライト外野21号門
Tracked: 2005-05-15 22:27

阪神4連勝!ボーナスステージ3面はヒヤリ!
Excerpt: 阪神7−4楽天(5月15日 甲子園) 【楽天】 ●岩隈(3勝4敗)、吉田、徳元、有銘、福盛【阪神】能見、○ブラウン(2勝0敗)、藤川、ウィリアムス、久保田【本塁打】礒部8号(楽)、桧山2号(..
Weblog: らんふらんこの競馬と阪神を愛するブログ
Tracked: 2005-05-15 22:29

【4連勝】 楽天栄養ドリンク
Excerpt: タイガースVSゴールデンイーグルス 第3回戦(阪神甲子園球場) タイガース7〓3...
Weblog: komaro.net
Tracked: 2005-05-15 22:29

公約どうり3タテ4連勝
Excerpt: よーやくでました!   今日のヒーローはひーやん!   岩隈から檜山の勝ち越し2ラン!   ええかげんな使われ方されて調子を落としていたが、   ..
Weblog: 虎キチパパの儲かりまっか?
Tracked: 2005-05-15 22:34

岩隈KOで4連勝!!
Excerpt: 今日は健全なデーゲームということで ジャスミンティーを飲みながらテレビ観戦! リードを許すも、岩隈を集中打でKOし見事3タテ!! ■阪神−楽天 3回戦 甲子園 阪神3勝     1 2 3..
Weblog: Life goes on・・・
Tracked: 2005-05-15 22:37

ひーやん感動をありがとう
Excerpt: 今日の楽天戦を聖地で観戦、最高でした。 試合前の楽天エース岩隈くん数時間後に火ダルマになるとは知らずに一昨日火ダルマにされた一場と談笑中 アニキ  先制タイムリーありがとう ア..
Weblog: 「くみちょ」の部屋
Tracked: 2005-05-15 22:45

『青葉の杜の貴公子』も打ち崩して4連勝!
Excerpt: 今日は、パリーグを代表するピッチャー・岩隈と阪神打線の対決です。岩隈は去年・一昨年と2年連続して15勝をあげたピッチャー。その岩隈から阪神打線は1回に、赤星のヒットから金本のツーベースで先取点を挙げま..
Weblog: 雑 記 帳
Tracked: 2005-05-15 22:46

楽天に3連勝
Excerpt: 阪神、読みどおり?、楽天に3連勝。おめでとう! きょう、中日がソフトバンクに負けたので、ついに1ゲーム差。 しかし、しかし、安心してはいられないのです。 0.5ゲーム差で3位にヤクルトが。 しかも!..
Weblog: キャリアコンサルタントのひとりごと。
Tracked: 2005-05-15 22:53

猛虎の闘志は岩をも砕く!
Excerpt: 金本選手の先制タイムリーで始まった今日の交流戦対楽天。 この3連戦中ようやく本格的なエース岩隈投手が相手ということで、幸先のいいスタートとなりました。 なんとしてでも、勝たせてやりたい能見投手..
Weblog: 辛口ストレスカレー本店  男、桧山 桧舞台で復活弾!
Tracked: 2005-05-15 22:58

中日戦勝ち越し!!
Excerpt:  中日 2 − 4 ソフトバンク 竹岡今季初勝利で勝ち越し!!  ロッテ 0 − 1 ヤクルト ロッテ4連敗!!渡辺は今季初黒星!!  日本ハム 5 − 3 横浜 日本ハ..
Weblog: たかしのなんでも日記!
Tracked: 2005-05-15 23:19

5月15日 交流戦 対楽天3回戦 甲子園
Excerpt: 楽天000 210 001=4 阪神100 006 00X=7 [投手] (楽天)岩隈−吉田−徳元−有銘−福盛 (阪神)能見−ブラウン−藤川−ウィリアムス    −久保田..
Weblog: 雑記録
Tracked: 2005-05-15 23:23

キタ━━(゚∀゚)━━!! 3連発
Excerpt: 3日ぶり?の更新です[:嬉しい:] 今日は休日出勤だったので今ビデオ観戦しながらブログ書いてます[:ペン:] 途中までは楽天先発・岩隈クン相手に打てなさそーな雰囲気漂ってましたが…[:冷や汗:..
Weblog: mono-Blog
Tracked: 2005-05-16 00:01

桧山選手がスタメンホームラン♪
Excerpt: やったぁぁ♪やっぱり桧山さんはスタメンじゃないと!!!流れで打てる人だと思ってます(勝手に) いやぁうれしい。桧山さんには、スタメンで出て欲しい!まぁ、もちろんスペンサーもって言ってたら、みんなスタ..
Weblog: 負け犬っていわないで
Tracked: 2005-05-16 00:07

阪神が岩隈を攻略して大逆転!
Excerpt: 阪神先発能見は見事なピッチングだったのに残念でした。楽天の打撃陣も 衰えはしたものの、元々は経験豊富な面々なのでナメたら撃たれますよね。 能見は今後の参考にして是非とも頑張って欲しいと思います。 ブ..
Weblog: さそり座のさそり座は
Tracked: 2005-05-16 00:08

今日が桧山の開幕日!!!
Excerpt:  初回阪神先発能見は、2者連続三振を奪い3者凡退、最高の立ち上がりを見せた。対する岩隈は、赤星に中前安打の後、関本にバントを決められた、2死二塁金本に右翼礒部の頭上を越える安打され、先制点を与えた。 ..
Weblog: 虎視眈々!!!
Tracked: 2005-05-16 00:13

やったで!桧山、お前の一打を待っていた!!
Excerpt: こんばんわ   ただいま甲子園から戻ってまいりました   俺みたいな田舎者が行くと、行き帰りだけで異常に時間を使います 特に今日はバスツアーで行ってきたので、もう腰が痛い..
Weblog: ☆億マンへの道☆
Tracked: 2005-05-16 00:15

岩クマー粉砕で4連勝! (楽天3回戦)
Excerpt: やってきました聖地甲子園〜。 今シーズン3度目の参拝でございます。 今日は、一塁側アルプス席より観戦。 普通は年に1,2試合ほどのペースでしか来れないのですが、今年はチケットが取りやすくなったお..
Weblog: 今年の阪神はやらかす!
Tracked: 2005-05-16 00:24

念ずるものは救われるのです。 タイガースは4連勝!!!
Excerpt: デーゲームのタイガース戦、私は仕事場から試合を妄想で観戦していました(笑) タイガースナインが私たちが送り続けた念を受け取ってくれたかどうかは分かりませんが(笑)、見事岩隈投手を打ち崩しました! ..
Weblog: ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?
Tracked: 2005-05-16 00:27

なんとか無難に3タテできた。
Excerpt: ひゃっほうヽ(°▽、°)ノ4連勝♪ やればできる!いや、強い強い! 初回からバントでセカンドへ送り、兄貴の先制タイムリー♪ これよこれ、これで実は今日の勝負が決まったんですよ。 あそこ..
Weblog: おたろぐ
Tracked: 2005-05-16 00:29

5/15 対楽天○7-4 ヒーロー桧山さん!
Excerpt: なんと!今日はひぃやんがヒーローだというではありませんかぁ〜(/_;) ツーランホームランだなんて、待ってたよぉひ〜や〜ん!!! なんでこんな日にサッカーなんて観に行ってたのか・・ タイガー..
Weblog: @虎的生活.com
Tracked: 2005-05-16 00:37

たらいまぁ〜、、、。
Excerpt: 今日の勝利はホント気持ちヨイ〜〜[:グッド:] やったぜぇぃv[:!:]て感じだよね[:楽しい:]ってどんな感じだよ[:汗:] あの人[:ラブ:]が打ってくれたらもっと気持ちヨイかったんだケド〜↓..
Weblog: Love-tora3
Tracked: 2005-05-16 00:40

祝!楽天3タテ!4連勝♪
Excerpt: 5月15日     阪神7-4楽天 やったぁぁぁぁ!楽天に3タテ!そして4連勝!! やったー、やったー!しかも今日の試合は逆転勝利!ナイスゲーム! ・・・・・・・・・・・・・・・・それなのに..
Weblog: まーたろう日記
Tracked: 2005-05-16 00:40

5月15日(日)対東北楽天3回戦@甲子園
Excerpt: 楽  0 0 0  2 1 0  0 0 1  | 4   虎  1 0 0  0 0 6  0 0 X  | 7 (勝)ブラウン、(敗)岩隈 (本)磯部、桧山 甲子園行って来..
Weblog: 今日のヒメゴト ??KUBOログ!??
Tracked: 2005-05-16 00:40

☆阪神7??4楽天★ひぃ??やんようやく出たぁ??第二子に祝砲!
Excerpt: 行ってきましたぜぇ??楽天第3戦目 今日もライトからの観戦…。 先発が岩隈ってことやったので、少々自信なかったので??やっち♀に今日もし阪神が勝てば洋服買ってやるっなんて公約してもうたねん ..
Weblog: みっち♂&やっち♀らんど
Tracked: 2005-05-16 00:49

4連勝??♪ 楽天に3連勝??♪♪
Excerpt: 5/15(日) 阪神 7 ?? 4 楽天 (甲子園) 本日旦那の両親が14:55の飛行機で長崎にやっと帰りました。 旦那もわたしもクタクタよ??。(T_T) 息子は中間テストの勉強を友達とす..
Weblog: ネバサレ日記??日々阪神を応援します??
Tracked: 2005-05-16 00:52

いつも通りにTV観戦。
Excerpt: ■2005/5/15 試合結果 対楽天 3回戦 甲子園 楽 | 0 0 0 2 1 0 0 0 1 | 4 神 | 1 0 0 0 0 6 0 0 x | 7 ..
Weblog: 虎の意地っぱり〜何がなんでもタイガース
Tracked: 2005-05-16 00:53

今日はホントに強い勝ち方だった
Excerpt: 今日は相手が球界を代表するエース岩隈ということもあり、もしかしたらきついかもと思っていたとおりの展開となった。リードされる展開の中、6回一気の攻めで、試合を決めた!ホントに強い勝ち方だったね! まず..
Weblog: tanachan日記
Tracked: 2005-05-16 00:54

ボーナスステージ3連勝
Excerpt: 予定通り、楽天に3連勝。   今日の先発は、阪神・能見、楽天・岩隈。   やっぱり岩隈だけあって、なかなか打ち崩せなかったが、 6回に攻略。 今岡のタイムリーと桧山の2..
Weblog: ひとりごと
Tracked: 2005-05-16 01:09

岩隈攻略成功…次は「正念場」の西武戦
Excerpt:  阪神逆転で4連勝 神−楽評 (共同通信) - goo ニュース  プロ野球結果 阪神7−4楽天 (共同通信) - goo ニュース  今日(15日)の試合は相手が楽天とはいえども、楽天の先発はエ..
Weblog: 惰性自身
Tracked: 2005-05-16 02:08

タイガース岩隈打ち崩し4連勝
Excerpt: 2005/5/15 ○阪神7 - 4楽天。 6回裏の連打で見事岩隈を打ち崩し逆転勝ち。これで4連勝、首位中日とも1ゲーム差。後ろにぴたっとくっついてる7連勝のヤクルト(しかも次は楽天3連戦、、、抜かれ..
Weblog: mitsuの徒然日記
Tracked: 2005-05-16 08:28

勝利の女神。その名は?
Excerpt: ブラウン! 今日もいいところでナイスピッチ。リードされた場面でリズムの良いピッチング、どんどんストライクを取り、あっという間に3アウトチェンジ。6回の大逆転劇を生んだのは君の働きによるものだ。 前..
Weblog: tanachan日記
Tracked: 2005-05-16 09:03

役者勢揃い!
Excerpt: そうそう。打つ人が打てば、怖いもん無しや。 × 楽天 7-4 ○ 4連勝目 今まで不振だった選手がどんどん結果を出してきた。 兄貴2安打1打点。 シーツも2安打。 そして待ちに待った..
Weblog: 酒と女と虎ックエ ヾ(∇^〃)
Tracked: 2005-05-16 09:41

楽天市場完売の3タコや
Excerpt: 2時からABCラジオ聞いてます。 解説者は佐々木修さん。 試合開始やぁ??! 阪神はルーキー能見は防御率3.77。 楽天はパ・リーグ代表のエース岩隈。 イケメン対決や?? ウヒャウ..
Weblog: G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!
Tracked: 2005-05-16 10:49

ありがとう楽天様
Excerpt: 阪神7 ?? 4楽天 うふふ♪よかった。 しかし・・・・矢野さんが心配です。 壁
Weblog: ふぅ。な生活
Tracked: 2005-05-16 10:58

交流戦 VS楽天
Excerpt:  7−4ん〜〜快勝快勝(:D)┼─┤岩熊?こわないやん(笑)それとも調子悪かったのかなぁ(^_^;)満塁の場面何回もあったのに…勿体無い場面ちらつきましたが...まぁ勝ちは勝ちと言うことで (^^))..
Weblog: ぽかぽか☆ブログ〜ちび虎編〜
Tracked: 2005-05-16 11:20

5/15 vs楽天戦 in甲子園 7−4○
Excerpt:  7−4 快勝4連勝    こんばんは、びっちです。    行ってきました、1ヶ月ぶりの甲子園 昨日までいいお天気だったのに、途中で小雨が降り、少し肌寒い甲子園でした。。。    1回早..
Weblog: ☆びっちの独り言☆
Tracked: 2005-05-16 13:54

岩隈攻略。 逆転で4連勝。
Excerpt:  5月15日 甲子園球場   阪神 7−4 楽天 結果とスコア  6回、怒涛の4連打。 まずはシーツ、金本がお膳立て。 そして今岡が技ありの同点打。 桧山は逆転ツーラン。 なおも矢野死球、鳥谷が繋..
Weblog: ガンバレ 阪神タイガース 2005
Tracked: 2005-05-16 14:35

3タテ! 4連勝!! ひーやんおかえり!!!
Excerpt: 阪神7-4楽天   能見くんはどう? 3点取られて岩隈くんやし、 正直チョット不安もあったわ   でもさすが!今の阪神には勢いがある!   ひーやんおかえ..
Weblog: なんでもあり
Tracked: 2005-05-16 14:54

岩隈粉砕
Excerpt: 仕事から急いで帰ってきてTVつけたら…。選手たちが笑顔でハイタッチを!!間に合わへんかった...(+_+)途中経過はもちろんチェックしてたから、勝つことは分かってたけど(笑)先発したノーミン、そんな打..
Weblog: 獣王の意気、高らかに
Tracked: 2005-05-16 16:27


Excerpt: 7対4 勝利♪2点を追う6回裏、まず今岡のタイムリーで追いつき、桧山の2ランで勝ち越しに成功。その後も打者一巡の猛攻で4連勝を決めた。打○桧山・2号2ラン投○ブラウン・2勝0敗(能見・ブラウン・藤川・..
Weblog: かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
Tracked: 2005-05-16 18:36

阪神7−3楽天〜岩隈を攻略〜
Excerpt: 今日の試合は大きい。 楽天先発岩隈から初回に先制したものの、 礒部のホームラン、飯田のタイムリーで1−3とされる。 今日は劣勢か、と思われたが、6回に今岡の同点タイムリーと 桧山の1発など..
Weblog: 虎哲徒然日記
Tracked: 2005-05-16 19:05

懐かしの復刻ユニホーム
Excerpt: 阪神タイガースは、5/6(金)〜6/20(月)の阪神タイガース主催のセ・パ交流戦(計18試合)に、1979年から1981年に使用されていたユニホームの復刻版を着用。球団創立70周年ということで、今年の..
Weblog: 思いつくままに
Tracked: 2005-05-16 19:42

5/15 阪神7−4楽天
Excerpt: むこうの先発が岩隈なので、今日は負けてもしょうがないなーと思ってました。 現に1点取った後は抑えられてたし。能見も悪くはなかったけど今日はあかんかなと。
Weblog: ポケットの中には
Tracked: 2005-05-16 20:23

ひ??やんおかえり!
Excerpt: VS楽天 7対4○ やっぱり、甲子園のライトは背番号24番が一番似合ってます。 同点になって、ひ??やんに回ってきた時は、ひたすら「絶対打てる!ヒ??ローになってください!」そればっかり思ってまし..
Weblog: 背番号9の全力疾走日記
Tracked: 2005-05-16 21:26

楽天、岩隈で敗戦。
Excerpt: 楽天エース岩隈でも敗れ、勝率2割切る 今日の阪神−楽天戦、スカパーで観ていたのだけど、 阪神ファンながら、少し楽天を応援していた。 パ・リーグでは、新球団の楽天を応援してあげなきゃと思うし、 エース..
Weblog: 岩隆島的ブログ
Tracked: 2005-05-16 23:49

【阪神 2-3 西武】 6連戦キビシイスタート
Excerpt: 先発帆足を打てずに惜敗… さすがはライオンズ、ええピッチャーおるわ(>_
Weblog: とらきちスポーツ 〜トラスポ〜
Tracked: 2005-05-17 22:35

眠くてだるい午後 野球中継を見る
Excerpt:  今日は疲れが溜まっていたのか、昼前まで寝てしまった。起き出してもだるくて、余り生産的活動をする気になれず、2時過ぎからTVの野球中継をぼんやり眺めていた。甲子園の阪神=楽天だ。地上波中継ではないので..
Weblog: 訳知り爺ぃのつぶやき
Tracked: 2005-05-17 23:49
×

