2005年05月14日

悪党・一場を粛清せよ

 5月13日、阪神vs.楽天戦。タイガースは岡田監督の入団
当時に使用していたユニフォームの復刻版で登場、つかみは
オッケーだ。
 楽天先発はあの一場である。道徳的な意味でも、絶対に
ボコボコ葬にしてあげなくてはいけない相手。それが初回
からいきなり赤星に四球をぶつけてくるのだから頭にくる。
ボールは足に来てたけど。関本が送って、シーツがタイムリー
ツーベースを打ったときはさっそくぶちのめしてくれるのかと
期待したが、後はお得意のスカスカ節。今日もピリッとしない
展開になってしまう。しかも、2回には安藤がさっそく追い
つかれる体たらく。今日の安藤は、全体にキレがない感じ、
体も重そうでどうにもしまらないピッチングとなった。相手の
調子がいいときならば、先にコテンパンにされていたかも
しれない。
 しかし、3回にはまたも赤星が出塁、シーツのタイムリー
ツーベースで突き放し、さらに金本フォアボール、今岡が
一塁ファールフライに倒れたあと、スペンサーにもデッド
ボールで満塁、しかし矢野は精のないレフトフライに倒れ、
追加点ならず。さらに5回にも一死満塁のチャンスを作るが
ここでも矢野がショートゴロ併殺に倒れ、得点できず。
イライラがつのる。
 しかし6回、やっと試合が動く。鳥谷レフトフライの後、
代打・町田がヒットで出塁、赤星、関本の代打・桧山が
連続フォアボールで満塁、今日タイムリー二本のシーツが
打席に立つが、ここはセカンドフライに倒れ、また好機を
逸するのかと思われたところで金本が四球を選び、押し出し
でやっと1点をとった。田尾監督はここで一場をあきらめ、
玉木をリリーフに送るが、今岡にやっと2点タイムリーが
飛び出し、結局この回、阪神は3点を追加、ようやく溜飲を
下げた…。とはいえ、悪を切り捨てて正義を示すことはかな
わず、自滅するに甘んじた格好はいかにも不細工。今後に
課題を残した。
 このあと、8回には谷中(懐かしー!)を攻め、金本の
タイムリー、今岡のスリーランで4点を追加、9対1で勝利と
終わってみればまずまずの結果となったが、謹慎せずに
中出ししていた金の亡者を五回以上も投げさせ、社会的
責任を全うできなかったのが何よりも悔やまれる。という
のも、今後は好むと好まざると球界のリーダーシップを
とっていかなくてはならなくなる立場のチームがこれでは
球界の行く末がしっかりとした、まっすぐな道になって
いかないのではないかと思われるからだ。こういうところ、
選手もしっかり、自らの社会的責任を考え、襟を正して
ほしいところである。

  ↓    ↓    ↓    ↓    ↓
  
  
 
posted by よろず主人 at 00:39| Comment(9) | TrackBack(57) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBおおきに。
一場をもっと打ちのめしたかったです。
それにしても、今岡・当たりを取り戻したようです。これからの試合、楽しみです。
Posted by 野球音痴 at 2005年05月14日 04:58
TB感謝です。
一場とは因縁がありますね、思い出しました。
対楽天ボーナスステージで一気に波に乗りましょう!
Posted by YOSHI at 2005年05月14日 06:34
アンドゥは復刻ユニがやだったんでしょうか?(笑)
でも一番似合ってたのはアンドゥと岡田監督だったよ〜。

栄養費君はこれで5敗?
いい気持ち〜!!
あかぽちくんに当てた時は
「栄養費で慰謝料払え〜」とテレビの前で叫んでしまいました。
まったく!!
Posted by ちょびうさ at 2005年05月14日 06:40
TBありがとうございます。
もっと点をとれましたよね。

どうせなら、完膚なきまでやってほしかったですね。
Posted by カツノリ at 2005年05月14日 09:49
初めまして!TBありがとうございました!
赤星に当てた時は、甲子園まで行って一場を殴ろうかと思うくらい腹が立ちました(新幹線で2時間半くらいかかりますが・・・)
谷中、懐かしかったですね。打たれてるのを見て、ちょっと複雑でしたが今は敵なのでよしとしましょう!
Posted by まーたろう at 2005年05月14日 10:16
TBありがとうございます。
相手のレベルに救われた試合、といえる
かと思います。
一場はプロに入れただけでも御の字ですから、
黒星街道ぐらいは我慢してもらいましょう。
Posted by 虎哲 at 2005年05月14日 10:38
 皆様、コメントありがとうございます。
> 野球音痴さん
 打ちのめすチャンスはあっただけに、余計残念ですね。たっぷり栄養つけてるやつはこういうところで粘りがあるんでしょうか。次は初回ノックアウトといきたいものです。
> YOSHIさん
 オーナーの仇ですよ(笑)。いや、それよりも僕が彼を嫌っているのは、自分がやってしまったことに対して、真摯に反省する姿勢が見えないことです。謹慎期間中に中出ししとったらアカンでしょう(爆)。やっぱり、青少年やチビッコも楽しみにしているプロ野球の世界で、道を踏み誤ったら、まじめに心から反省して謙虚な心で出直すということがなければ、いつまでもうまくいかないということを示していかなくてはいけないでしょう。チームのこともあるけれど、球界全体のこと、社会教育、先人たちが営々と築き上げてきた社会的規範、公衆道徳、こういったものをしっかり守っていく姿を、世間の耳目を集めるプロ野球選手が、チームが見せていかないといけないんじゃないでしょうかねぇ。特に阪神球団は観客動員数が実数発表で1位になって、浮かれるばかりでなく、そういう責任もしっかり考えていかなければ、と思うのです。 …ハッ、しまった。本記事の方で、こういう繰り言はあんまり書かんとこうと思ってたのに、つい、くどくどと…う〜む、おやぢってこういうこと言うから嫌われるんですよね。大変、失礼いたしました。
> ちょびうささん
 むしろ、赤星に栄養費やってください(笑)。みんな集まってるとものすごく小さく見えます。ま、プレーで大きく目立ってくれるからいいんですけどね。
 復刻版ユニフォームは大柄な人の方がよく似合いますね。考えてみれば、あのユニフォームを使っていた当時は、大きな選手が多かったですね。試合の方も大味だったし(笑)。
> カツノリさん
 点がとれるときにしっかりとる、ということをできてないと、今日は勝ってもだんだん調子が下がっていったりするんですよね。そういうところのまずい球団なので、特に気になります。それ以上に、昨日は一場をボコってほしかったんですが…中途半端でしたね。次回は初回ノックアウトといきたいもんです…。
> まーたろうさん
 スペンサーも当てられましたね。その後、病院に行ったようですが、どうなったのか心配です。別に狙ったわけでもないんでしょうけど、気をつけてほしいものですね。ま、根っから悪が身に付いているから仕方ないと言えばそれまでですが。
 谷中投手は懐かしかったですね。でも、年齢的にそろそろ厳しくなってきているかなぁ、とか思ったり…悲喜こもごもです。
> 虎哲さん
 確かに、最終的に点差は開きましたが、圧勝とも言えない内容でしたね。中盤までのタイムリー欠乏症は相変わらずでしたし、そういうところをキッチリ直していくシリーズにしてほしいです。
 一場投手については、悪行について、ドラフト前や入団時の傲慢な発言について、心の底からしっかり反省して、それを態度で示すことができたとき、はじめて成功への道が開けるのではないでしょうか。まず、道徳心を身につけてほしいです。野球の話はそれからですよ。
Posted by よろず主人 at 2005年05月14日 12:00
TBありがとうございます。
バタバタでお返事が遅れてしまいました。
谷中、マジで懐かしかったですね〜。
実際投げてる所とかは知らないんですけど…
名前だけは(笑)
あとCDに入ってた歌は知ってますよー。
カミソリシュートの人ですよね。
Posted by とらゆず。 at 2005年05月21日 00:05
 とらゆず。さん、コメントありがとうございます。
 お引越、お疲れ様でした。楽天戦では、谷中選手とか、なつかしい顔に結構出会いましたね。楽天、いいですよねぇ…阪神だけ、ソフトバンク戦を全部、楽天戦に差し替えてもらえないかなぁ。。。
 冗談はともかく、CDに入っていた歌って?カミソリシュートと言えば元大洋(現・横浜)の平松政次さんかと思うのですが、何のCDなのでしょう…?話が読めないです…。
Posted by よろず主人 at 2005年05月21日 01:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3619317

この記事へのトラックバック

阪神連勝!ボーナスステージ1面クリア!
Excerpt: 阪神4−1楽天(5月13日 甲子園)【楽天】 ●一場(0勝6敗)、玉木、有銘、谷中【阪神】 ○安藤(2勝2敗)、藤川、ウィリアムス、江草【本塁打】今岡6号(神) (結果の詳細は「阪神タイガー..
Weblog: らんふらんこの競馬と阪神を愛するブログ
Tracked: 2005-05-14 00:44

観戦日記
Excerpt: いや〜 復刻版ユニフォーム、cosmoの感想 見慣れないせいか、似合ってない・・・(T^T) アンディー、シェーンの外国人選手、ひ〜やん、今岡、球児は似合ってると思った 兄貴・・・いつものユ..
Weblog: cosmoのたわいもない話し
Tracked: 2005-05-14 00:45

今日の阪神 9−1
Excerpt: 今日の阪神は9ー1で楽天に勝ちました。 甲子園で初めての交流戦、復刻版ユニホームで見事な勝利です。 公約どおり勝ちました(*⌒▽⌒)V 気持ちよく六甲おろしをハモって熱唱してきました! 今..
Weblog: とら坊の独り言
Tracked: 2005-05-14 00:49

05/13 vs Eagles 1回戦 @甲子園 9-1○
Excerpt: 復刻ユニで勝利! やっぱり甲子園だと生き生きしてる〜! 甲子園での交流戦初戦。相手は楽天。 今日は何かが違っていた。 先発はこのところ、打線の援護のなかった安藤。 初回、先頭の赤星が飛び跳ねて避..
Weblog: ユタパパの今日の阪神Tigers
Tracked: 2005-05-14 00:54

クリーンアップ大爆発♪@虎キチぴ〜ぷる
Excerpt: ○阪神9−1楽天● 予定通りまず1勝♪ v( ̄∇ ̄)v イェイ アンディ2打点、アニキ2打点、会長さんヽ(´▽`)/ ドカーン!を含む5打点。 クリーンアップが全打点を叩き出しました。 ..
Weblog: 人生は上々だ!?
Tracked: 2005-05-14 01:01

阪神、樂天に樂勝!
Excerpt: 8時半歸宅。 TVを見ると2−1で勝つてゐる。 6囘裏で樂天のピッチャーは、謹愼中に子供を作つて「できちやつた婚」のイチバ。 打席には4番の金本。 よくよく見ると、2アウトながら滿壘で、カウントは2..
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2005-05-14 01:02

5月13日 阪神 9 - 1 楽天
Excerpt: つ・・・つ・・・ついにキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! 阪神タイガース、甲子園で楽天に 快勝 投げては安藤が悪い状態ながらも6回を1失点 後続もきっちり0点に抑えま..
Weblog: 夜香花
Tracked: 2005-05-14 01:03

因縁の一場を粉砕!猛虎快勝!!
Excerpt: 今日から始まった甲子園での楽天戦の初戦を9−1の勝利で飾った。 虎の先発は安藤。楽天は阪神グループとしても因縁のあるルーキー一場。 先日の読売もそうだったが、一場相手には負けるわけにはイカンで..
Weblog: まことの救世主
Tracked: 2005-05-14 01:08

甲子園観戦!
Excerpt: 阪神9−1楽天阪神勝利(^o^) たった今、甲子園から帰って来ました。 試合はもっと点をとれたのではないかなーと思う 何度か満塁の場面を逃していたのが気にはなるが 今日は観戦して勝利で楽しんだ事なので..
Weblog: ダイナマイトmasaブログ
Tracked: 2005-05-14 01:11

クリーンアップそろい踏み
Excerpt: 聖地に帰って、新しい復刻ユニホームで順当に楽天を撃破してくれました。 やはり、打つべき人が打つとこういうスコアになりますね。 勝ち味の遅いのは相変わらずなのですが、勝ったので良しとしましょう。..
Weblog: 「くみちょ」の部屋
Tracked: 2005-05-14 01:11

9点打線爆発!猛虎『楽』勝!!
Excerpt: 25年ぶりに黄色のライン入りタテジマユニフォームが復活! 違和感ありありの選手も、結構似合ってる選手もいて、 見てて結構面白いです。 ■阪神−楽天 1回戦 甲子園 阪神1勝     1 2..
Weblog: Life goes on・・・
Tracked: 2005-05-14 01:14

9―1で勝ち☆
Excerpt: やっぱり勝利の女将でした(笑) 六甲おろしをハモりながら踊るトラッキーの画像です。 いやいや、歌ってないから、トラッキーは(笑) *********************************..
Weblog: Fermata_in_Blue 〜りお’s Cafe〜
Tracked: 2005-05-14 01:16

毎日熱くおもしろい交流戦 !!
Excerpt: スイマセン、今日は(今日も?)思いっきりミーハーさせてもらいます(笑) 今日から甲子園での交流戦、もう観たくて観たくてたまらんかったけど、泣く泣く残業で結局テレビをつけたのは6回から。 い..
Weblog: ★ okonomix ★
Tracked: 2005-05-14 01:17

5/13 対楽天○9-1 楽天イチバに勝ったよ!
Excerpt: 試合前、かなりドキドキしていました。 まさか楽天に負けることなんてないだろう、、しかも甲子園で。。 でも、でも、、万が一ってこともあるしィ・・・ ・・・なんて、要らぬ心配だったのかな? 終..
Weblog: @虎的生活.com
Tracked: 2005-05-14 01:23

対楽天戦は、一場KOで勝利!@阪神タイガース
Excerpt: 9−1で見事勝利です。 一場は6戦6敗なんやなぁ。。まあ今年はペナルティの年ってことで。 そして今日は、岡田監督が入団した当時のユニフォームでしたね。 なつかしー。 あの黒と黄色がやっぱり..
Weblog: avalon◆keiko's Blog◆
Tracked: 2005-05-14 01:28

★復刻ユニで9点打線も復刻!阪神 9 対 1 楽天 甲子園(5/13試合終了)19勝/17負/1分
Excerpt: ------------------------------------------------------------------------ 阪神連勝!ボーナスステージ1面クリア! Excer..
Weblog: hmnk31濱中おさむ@阪神Tigers
Tracked: 2005-05-14 01:37

★復刻ユニで9点打線も復刻!阪神 9 対 1 楽天
Excerpt: ★復刻ユニで9点打線も復刻!阪神 9 対 1 楽天 甲子園(5/13試合終了)19勝/17負/1分 楽天 | 0 1 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 --------------..
Weblog: "記録" room / diary mode.@WebryBlog
Tracked: 2005-05-14 01:38

いぇ〜い☆その2
Excerpt: 阪神9-1楽天   いやぁ、今日はホンマに気持ちのいい試合やった 久しぶりに歌う六甲颪もサイコ―――――   といいつつも、 立ち上がりの安藤はヒヤヒヤもんやった。 ..
Weblog: なんでもあり
Tracked: 2005-05-14 01:48

阪神9x−1楽天 まずは1勝〜!
Excerpt: 私事で恐縮ですが、体が異常をきたしたのでお薬をもらいに医者へ行ってまいりました。 ところが薬は処方してもらえず、無理やり胃カメラを飲まされてしまいました。 生まれて初めての胃カメラ、コレだけはイヤだっ..
Weblog: エクスタシー World by XtaSEA
Tracked: 2005-05-14 02:02

☆対楽天、9−1で圧勝
Excerpt: 今日も勝った!   強ぇぞ阪神!!   今日は理想的な展開からシーツ先生の一撃で先制するも、その後、幾度かチャンスで、あと1本がなかなか出ず、 悶々とした試合展開だったけ..
Weblog: ☆億マンへの道☆
Tracked: 2005-05-14 02:21

猛虎復活( ^_^)∠※PAN!。.*:・\'゜☆。.:*:・\'゜★゜\'・:*
Excerpt: ついに、ついに復活や〜〜!!! 猛虎打線!!!! ×楽天 9-1 ◎  [:ビール:] 復刻版ユニフォームで眠れる猛虎打線が復活したしやした。 一番似合ってたんは、浜中[:グッド:] ..
Weblog: 酒と女と虎ックエ ヾ(∇^〃)
Tracked: 2005-05-14 02:43

優ちゃんひさしぶりの勝利!
Excerpt: 阪神9−1楽天 ひさしぶりの9点ゲーム。 そして、ひさしぶりに優ちゃん(安藤投手)が勝ち投手です!! 相変わらず立ち上がりはアレでしたが、なんとか1点に抑えました。 替わった球児くん,ジェフ,江草く..
Weblog: エスプレッソとカフェオレ
Tracked: 2005-05-14 03:10

懐かしさいっぱいの阪神vs楽天
Excerpt:  帰ってきてTVつけたらいきなり安藤の顔のどアップ! わっわっわっ! 思わず叫んでしまいました。 阪神 5(7回表終了)1 楽天 そりゃやっぱり復刻ユニフォーム。ニュースの写真を見るよりも、動いてる選..
Weblog: とりあえずいっとけ!? Tigers
Tracked: 2005-05-14 03:42

楽天に格の違いを見せつける圧勝劇
Excerpt: 【13日の試合】(甲子園) 楽 天010 000 000=1 阪 神101 003 04×=9 <投手> (楽)一場―玉木―有銘―谷中 (神)安藤―藤川―ウィリアムス―江草     ○安藤2勝2敗..
Weblog: FUKUHIROのブログ
Tracked: 2005-05-14 05:11

『縦じま』阪神交流戦本拠地初戦を白星で飾る
Excerpt: 2005/05/13 阪神-楽天 9-1 阪神が3回、シーツの適時打で勝ち越し。その後楽天先発の一場の乱調を突いて加点。8回にも今岡の3ランを含む4点で系9得点で圧勝。阪神先発の安藤は4/9以来..
Weblog: プロ野球は最高でーす!
Tracked: 2005-05-14 06:00

交流戦甲子園初戦白星☆
Excerpt: 不死鳥が甲子園にも舞い降りた!!8回の裏、遂におさむちゃんが甲子園に帰ってきた。今日一番の歓声ってゆうても過言では無かったんちゃうかな!?結果は見逃し三振やったけど・・・。会長が3点本塁打含む5打点さ..
Weblog: 獣王の意気、高らかに
Tracked: 2005-05-14 06:40

井川に続いて安藤も好投!! 打線も繋がり2連勝!!
Excerpt:   〜今日の阪神タイガース!!〜 さすが楽天〜!!弱い弱い(笑 ありがたく連勝させていただきました。阪神は圧勝で2連勝〜!! 試合のほうは打順を元に戻してのプレーボール。 安..
Weblog: ★RedStar53 阪神・赤星選手記録室★
Tracked: 2005-05-14 06:41

交流戦 もっとも「儲けた」のはわが阪神だ
Excerpt: 久々の復帰であります。実は12日からネットはつながっていたのですが なんせ何度も書いてるように多忙でして…営業の仕事はプログラム畑に いた人間からすればわからないことばかりですがきばりやす。 さてセ..
Weblog: ちゃレポ
Tracked: 2005-05-14 06:42

栄養費分は返してもらったかな(笑)
Excerpt: 今日の岡田監督「あの〜カウント」13回。 先発が一場と聞いてから絶対今日は負けたくなかった。 うちも人のこと言えた義理じゃないんだけど、 節操なくあちこちからもらってる一場には絶対負..
Weblog: southpawood
Tracked: 2005-05-14 06:42

交流戦第3シリーズ! 楽天イチバ大安売り!
Excerpt: 交流戦第3シリーズは、待ちに待った復刻ユニフォームでの甲子園。 楽天イーグルスを招いてのリハビリシリーズです。 犬猿の仲の岡田監督対田尾監督。 どっちが犬でどっちがサルかは・・・・・??? ..
Weblog: 辛口ストレスカレー本店  連勝でゲーム差2!
Tracked: 2005-05-14 07:58

方針転換?
Excerpt:  5月13日 甲子園球場   阪神 9−1 楽天 結果とスコア  何が彼を変えさせたのでしょうか? ユニフォームが変わり、気分も変わったから? なんせ、監督岡田が新人王を取った年のユニフォームです..
Weblog: ガンバレ 阪神タイガース 2005
Tracked: 2005-05-14 08:22

阪神9??1楽天
Excerpt: 懐かしいユニフォームに思わず感激 甲子園球場へ見に行きたいのですが テレビの試合...
Weblog: 虎愛好家
Tracked: 2005-05-14 08:23

これぞ交流戦マジック〜竜のしっぽが見えてきたよ!
Excerpt: 交流戦に入り、失速気味のドラゴンズ。今日は守護神岩瀬がソフトバンク打線に捕まり、またも負けてくれました。 我がタイガースは楽天に想定通りの大勝ですが、これでゲーム差を2に縮めましたよ。明日明後日の結果..
Weblog: しおんの日記
Tracked: 2005-05-14 09:01

クリーンナップで9打点! 復刻ユニで快勝です!!!
Excerpt: 今日から甲子園での交流戦、タイガースは復刻ユニフォームを着用して試合をしていました。 なんか、すごく新鮮に映りましたよ。 往年のファンの方々にしてみたら、懐かしいという感覚になるのかもしれませんが..
Weblog: ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?
Tracked: 2005-05-14 09:27

今岡5打点で快勝!安藤やっと2勝目
Excerpt: 2005/5/13 ○阪神9 - 1楽天。 シーツ、金本、今岡のクリーンアップで9打点をたたき出し久々の9得点勝利! その中でも今岡選手はそのうち3ランHRを含む5打点をたたき出し、これで今季通算でリ..
Weblog: mitsuの徒然日記
Tracked: 2005-05-14 09:45

よっしゃ連勝!!これが虎の実力だ!!
Excerpt: 皆さんこんばんは^^   今日も勝ちましたよ!!阪神タイガース!! 初回から点を取り、中盤から終盤にかけて、さらに加点。 そしてそのまま大差で快勝!! 今日の先発は安藤。 今..
Weblog: 高校生のブログ
Tracked: 2005-05-14 09:56

2連勝♪
Excerpt: 5月13日    阪神9-1楽天 復刻版のユニホームを着て、勝ちました!タイガース!! 格好良かったなぁ、あのユニホーム。選手が着てるのを見ると、慣れないからちょっと不思議な感じがしましたけど..
Weblog: まーたろう日記
Tracked: 2005-05-14 10:57

やはり地力の差か?虎圧勝!!
Excerpt:  甲子園で初めての交流戦、阪神ナインは復刻版ユニホームに身を包んで現れた。Tigersの文字を黄色で縁取り、帽子のツバも黄色いタイプ。岡田監督が入団した79年から3年間使用されたオールドデザインで、新..
Weblog: 虎視眈々!!!
Tracked: 2005-05-14 11:14

楽天でオイシイお買い物〜♪
Excerpt: よっしゃぁぁぁー!!! この勢いで楽天3連線3連勝だぁ〜! 阪神 9 × 1 楽天 交流線始まって7戦目で、甲子園にお帰りなさい! ってコトで、復刻版ユニフォームも初お目見え〜♪♪♪ ..
Weblog: パンダログ39
Tracked: 2005-05-14 11:15

【2連勝】 甲子園初交流戦に勝つ!
Excerpt: タイガースVSゴールデンイーグルス 第1回戦(阪神甲子園球場) タイガース9〓1...
Weblog: komaro.net
Tracked: 2005-05-14 11:26

【2連勝】 甲子園初交流戦に勝つ!
Excerpt: タイガースVSゴールデンイーグルス 第1回戦(阪神甲子園球場) タイガース9〓1...
Weblog: komaro.net
Tracked: 2005-05-14 11:27

vs楽天 9−1!
Excerpt: よっしゃ!初戦とったなり〜!初回に一点とったと思ったら、その次の回に同点にされて、で、次の回に勝ち越し。チャンスはあるが、なんか点に結びつかない展開でした。なかなか調子の上がってこない一場投手をなかな..
Weblog: the left arm
Tracked: 2005-05-14 12:06

楽天市場?一場(笑)を撃破で連勝や♪
Excerpt: 打ち崩せそうでなかなか打ち崩せなかった 楽天市場?一場(笑)が自滅した6回裏の攻撃 なにより大きかったのは 攻めの押し出し四球選んだ 金本選手の打席だろう。 あの場面はシーツ選手にどうしても 犠..
Weblog: 阪神と僕
Tracked: 2005-05-14 12:17

【プロ野球】交流戦が面白い
Excerpt: プロ野球改革元年ということで 今年からセリーグ・パリーグ交流戦がスタートした。 今までは日本シリーズでしか見ることができなかっただろう対戦を見ることができる という点においては、大いにもりあがる..
Weblog: スポーツ観戦日記 -blue sky place-
Tracked: 2005-05-14 12:26

復刻版ユニで9点打線復活!!
Excerpt: 今日から甲子園で、創立70周年の阪神と新規参入で誕生した楽天の3連戦があります。ホームゲームで着用の、復刻版ユニに身を包んだ虎戦士達の初陣です。復刻版ユニ、やっぱり恰好いいですね〜。なにゆえに、岡田監..
Weblog: 雑 記 帳
Tracked: 2005-05-14 12:55

交流戦...VS楽天
Excerpt:  9−1そうやろ〜そうやろぉ〜(*^o^*)こうでなくっちゃねv(^^)v楽天相手に接線は巨人だけでええっちゅうねん(笑)今日安藤調子悪そうやったけど、失点1に抑えたしv(^^)v後はもう言う事なしや..
Weblog: ぽかぽか☆ブログ〜ちび虎編〜
Tracked: 2005-05-14 13:16

完治してから帰ってきてください
Excerpt: 藤本選手ブログ更新 藤本選手より現状報告です。 藤本選手のHPをホームにしているので、ネットを立ち上げた時に1番最初に見るのですが、まだかまだかと、待っていたらようやく更新です。 ありがとうござ..
Weblog: 背番号9の全力疾走日記
Tracked: 2005-05-14 13:50

5月13日(金)阪神9−1楽天(甲子園)
Excerpt: 5月13日(金)阪神9−1楽天(甲子園)
Weblog: こんな日々テキsports
Tracked: 2005-05-14 15:29

シナリオ通り。阪神、楽天に快勝
Excerpt: 今週末、阪神には楽天相手に横綱相撲をしてもらい、美酒を味わいたいという貴兄も多いかと存じます。そういう意味では今日の試合、想定の範囲内だったといえる内容だったようです。○阪神9−1楽天●勝:安藤 2勝..
Weblog: オカダ君は優勝の夢をみるか?
Tracked: 2005-05-14 15:32

「さくらんぼ」(vs楽天 1回戦)
Excerpt: 記事として”替え歌”を上げるのが、ちょっとご無沙汰になってたんですが、 一応、ほとんど作ってはいるんですヨン。 抜けてる、と言うか、2試合分でひとつの歌にしたのは ロッテ戦2連敗(涙)のみ。..
Weblog: Cut squeezer★T〜阪神とヨン様〜
Tracked: 2005-05-14 19:04

鐚????鐚?鐚???ャ??篋ゆ???????絲丈ソ紊?????????????峨????
Excerpt: 罐遵ぉ010 000 000=1 ?????101 003 04X=9 [??????] (罐遵ぉ)筝???癌???????????????????莪隙賢 (?????)絎??..
Weblog: ???荐???
Tracked: 2005-05-14 21:57

5/13 ○阪神 9-1 楽天●
Excerpt: 交流戦3カード目。復刻版ユニホームで新規球団・楽天に圧勝! 好投してもなかなか打線の援護に恵まれなかった安藤投手が、今日は打線に助けられて2勝目。打のヒーローは、シーツ先生と今岡選手。一場を打ち崩せず..
Weblog: 虎は勝利の夢を見る?
Tracked: 2005-05-14 21:59

vs楽天イーグルス 1回戦
Excerpt: vs東北楽天ゴールデンイーグルス 1回戦 阪神甲子園球場 -打撃陣 相変わらずの打線のつながりの悪さですねぇ。 栄養費・一場靖弘が7安打8四死球と処刑台に首を差し出してるのに、とどめの1本が出ず、押..
Weblog: Love Baseball?
Tracked: 2005-05-14 22:24

絶対に負けられない戦い
Excerpt: ○阪神9-1楽天●(甲子園) 絶対に負けられない戦いがそこにある。 今日から阪神
Weblog: 日々の徒然
Tracked: 2005-05-15 14:37

今岡5打点 阪神9−1楽天
Excerpt: 頼りになる5番今岡5打点。打点ランキングも35打点で堂々の1位。 今日の試合、初回赤星が出塁後、関本が手堅く送り、不調のシーツがタイムリーヒットでいきなり先制。しかし、2回表にあっさり追いつかれるも3..
Weblog: UE☆blog
Tracked: 2005-05-16 07:23

投打かみ合って…
Excerpt: 今日1日かけて殆どの家具を搬出しました。クロ●コヤ●トさん丁寧なお仕事ありがとうございますm(_ _)m 家具がなくなると、引っ越しする実感とか「部屋ってこんなに広かったっけ?」とか色々思います(^_..
Weblog: へっぽこ主婦の徒然日記。
Tracked: 2005-05-21 00:06

楽天の敗戦処理? ハァ〜? 〜一場投手は、毎日見られる?〜野球の話〜050521
Excerpt: kokotoki,154th. [[img(http://www.asahi.com/special/baseballteam/images/TKY200501050128.jpg)..
Weblog: かわいいだけ、でないはなし。 by koko(waka)toki
Tracked: 2005-05-21 23:16
×

