2005年03月24日

しまった!

 僕は健康のため、CoQ10というサプリメントを毎日、
朝晩の二回、飲んでいる。で、効果はどうだ?という
ことになると、イマイチよくわからないのだが、これを
飲み始めてから疲れにくくなった…ような気がする。
 で、今、今日の夜の分を飲もうと思って、瓶を開け
たら、中身があと一回分しか残っていない。明日の朝の
分がないではないか!これはマイッタ…昨日、残りが
少なくなっているのを見て、今日買ってくるつもり
だったのに、コロッと忘れていた。仕方ない、明朝は
飲まずに、明日こそ忘れずに買ってこなければ…。
 そうそう、あるある大事典で放送してから話題に
なっているアルファリポ酸もこの一週間ほど飲み続けて
いる。ダイエットに効果があるということだったのだが、
今のところ目立った体重の変化はない。もしこれで痩せ
られたら、またブログで紹介するとしよう…でも、どう
かなぁ…?
posted by よろず主人 at 00:55| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よろず主人さん、こんばんは〜。

春らしくてステキなテンプレですね♪
アルファリポ酸のダイエット効果、
是非是非結果報告お願いしますね!
こういうのにかなり興味津々なもので(笑)
CoQ10のサプリ、1日2回なんですね〜。
私のは1日1回なんですけど、たまに飲むの忘れます(苦笑)
ちなみに100mg入ってるのを飲んでます。
でも私も効果は未だによくわかりません・・・。
Posted by みろり at 2005年03月24日 01:45
よろず主人さん

こんにちは〜。CoQ10私も飲んでます。
アメリカにいるときに、
友達から活性酸素を消すから
疲れにもいいのでぜひ買って飲んでと
メールをもらいました。

あちらではさすがサプリ王国だけあって
400mg入りまでありましたよ(ひと月分で4000円くらい)。
確かに疲れにくい気がしますよね。
実感…はないけど(爆)。
Posted by ともとも at 2005年03月24日 15:48
 皆様、コメントありがとうございます。
> みろりさん
 アルファリポ酸、今のところはどーだかなー?って感じです。そんなに劇的な変化はない感じですが、とりあえず一ヶ月くらい続けてみて、レポートしてみたいです。気長におつきあいくださいませ。
> ともともさん
 CoQ10は日本でもテレビで取り上げられてから結構ブームみたいになってまして、一頃は入手困難になってました。ただ、最近はだいぶ入手しやすくなりました。特に最近、バッタもんが出回ってからはちょっと下火になってきたような…?
 で、飲んでみた印象としては、確かに疲れにくいというか、体にいいっぽいです。寝不足に対して、耐久性が高くなってきたような気がします。
 それにしても米国はサプリ大国ですね。他にもいいものがあったら、世間に知られる前にコッソリ教えてくださいまし。
Posted by よろず主人 at 2005年03月24日 23:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2568207

この記事へのトラックバック

あるある大事典
Excerpt: あるある大事典、毎回面白いですよね。今年に入って取り合えげられたテーマをアップしました。今年の大ヒットは、何と言っても第45回の体脂肪を減らす救世主で取り上げられたαリポ酸ですね。私も早速使ってます。..
Weblog: あるある大事典速報ナビ
Tracked: 2005-03-24 16:36

L-カルニチン(エルカルニチン)
Excerpt: 3/27(日)21:00放送の『発掘!あるある大事典2』 毎回、反響の大きいあるある大辞典ですが、 次回の内容が気になりますね。
Weblog: お小遣い稼ぎ☆DoCoRo♪
Tracked: 2005-03-26 09:14
×

