2005年03月23日

球春到来!…のはずが

 プロ野球オープン戦もたけなわ、今日からセンバツ
高校野球も始まっていよいよ本格的に球春到来となる
ところだったのだが、あいにくの雨でセンバツは開会式
だけ、予定されていた三試合全て順延となってしまった。
開会式だけが行われ、試合が行われなかった(順延と
なった)のは今回が初めてだという。
 試合は明日以降ということになったが、出場選手
はじめ関係者の皆さんには気分を切り替えてがんばって
ほしいところである。

posted by よろず主人 at 21:26| Comment(12) | TrackBack(10) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、TBありがとうございます♪

今日は、全国的に雨模様になってしまいましたね。
明日からの試合で不安定な天気の中、雨で流れる日が一日でも少なくなる事を祈ります。
Posted by ベル at 2005年03月24日 01:10
よろず主人さん、はじめまして!TB、どうもありがとうございました♪
開幕試合が中止になったのは、本当に拍子抜けでした(^-^;
今日も天気が悪そうだけど、地元の慶應の試合があるので、天気がもってくれるといいな…
Posted by Naomi at 2005年03月24日 11:10
はじめまして。トラックバックありがとうございます。
今日は仕事が休みなのでセンバツをTV観戦中です。
第2試合まで終わりましたが、天気は下り坂のようで・・・何とか天気がもちますように。
Posted by はづき at 2005年03月24日 13:44
トラックバックありがとうございました。
今日は試合が行われましたね。
第三試合は雨が降ってきてしまいましたが。
慶応が思っていたよりも本格的に強くて、
驚きました。^^
Posted by うっしー at 2005年03月24日 22:08
 皆様、コメントありがとうございます。
> ベルさん
 高校野球は天気に左右されることが多いですね。それがまた味でもあるわけですが…大会がスムーズに進行されることを願っておりますです。
> Naomiさん
 今日はなんとか試合が行われたようですね。慶応はサヨナラ勝ちをおさめていました。おめでとうございます。短い期間ですが、皆がんばって、いい試合をしてほしいですね。
> はづきさん
 とりあえず今日は三試合とも無事に行われたようでなによりです。でも明日はかなり冷え込むようなので、甲子園で観戦される方は暖かくして行かないといけませんね。
Posted by よろず主人 at 2005年03月24日 22:40
 うっしーさん、コメントありがとうございます。
 慶応は相当強そうですね。ただ、勝ち抜き戦なので、どうなるかまだまだわかりませんよ。これからどうなって、最終的にどこが優勝するのか、楽しみです。
Posted by よろず主人 at 2005年03月24日 22:44
初めまして!トラバありがとうございました。
昨日も少し降りましたが、今日も無事に試合が行われるようで
楽しみに観戦しております。
なんだかんだで高校野球は大好きなので
しっかりチェックしている自分がおります(笑)
どこが優勝するか、楽しみですね★
Posted by みかん飴 at 2005年03月25日 09:40
はじめまして!トラックバックありがとうございました(^^)v
いきなり雨天順延なんて残念でしたね。
でも次の日からは試合が出来たようなのでほっとしました。
この春も、試合の行方が楽しみです。
毎日テレビの前で応援しようっと♪
Posted by トウコ at 2005年03月25日 20:48
 みかん飴さん、コメントありがとうございます。
 今日は近畿勢から奈良の天理が登場して初戦を突破、僕も喜んでおります。春、夏とも試合が全て昼間なのでなかなか見られないんですが、やはり楽しみです。今年はどこが優勝するのか、興味は尽きませんね。
Posted by よろず主人 at 2005年03月25日 22:11
 トウコさん、コメントありがとうございます。
 さすがに一試合もやらないというのは珍しいと思ったら、史上初ということでした。ある意味、貴重な体験だったかもです。
 昼間の放送なので、毎日見られる方がうらやましいです。意外と短い間ですが、たっぷり楽しんでください。
Posted by よろず主人 at 2005年03月25日 22:40
トラックバックありがとうございます。

我が母校がウン十年ぶりの出場&サヨナラ勝ちで、昨日は大興奮でした。
やっぱ高校野球っていいですね。
Posted by sakai at 2005年03月25日 23:28
 sakaiさん、コメントありがとうございます。
 母校が出ると盛り上がり方が違うでしょうね。うらやましいかぎりです。
Posted by よろず主人 at 2005年03月26日 01:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

春のセンバツ高校野球、開幕??。
Excerpt: ◆センバツ開会式、選手たちが入場行進◆ ・・・しかし雨の為予定されていた3試合は中止。 出身県の高校は出ていないのだが、同じ町内の高校が神奈川県代表として出場するので近所のよしみで応援して..
Weblog: <徳島早苗の間>
Tracked: 2005-03-23 21:55

さあ、球春開幕!…でもショボーン
Excerpt:  お待たせしました!いよいよ今日からセンバツが開幕しました!  甲子園に響いた『今ありて』は良かったのですが、開会式途中から雨が強くなってきてしまい、本日予定の3試合は明日に順延となってしまいました..
Weblog: THP blog×2005春のセンバツ特集
Tracked: 2005-03-23 21:59

春の選抜高校野球
Excerpt: 今日から春の選抜高校野球がスタート 珍しく早起きして開会式を見た。 道産子としては、当然『駒大苫小牧高校』を応援!なんたって去年の夏の甲子園優勝校だし。北海道のヒーローです 今日の第1試合だもん..
Weblog: Sweet Vanilla -deuxieme-
Tracked: 2005-03-23 22:31

春の選抜いよいよ開幕・1回戦に注目
Excerpt: 選抜高校野球がいよいよ開幕する。 各監督が予想するところでは、有力校は以下の通りらしい。 ---------------------------------------------------..
Weblog: ほぼ日刊ベースボール
Tracked: 2005-03-23 22:55

中止かよ!
Excerpt: 選抜高校野球、開会式のみで試合は順延[スポニチ] 第77回選抜高校野球大会は23日、兵庫県西宮市の甲子園球場で32校が参加して開幕。開会式を行ったが、雨のため予定されていた1回戦3試合は24日に順延..
Weblog: ひとりごと
Tracked: 2005-03-24 00:51

開会式のみの選抜高校野球大会、開幕!
Excerpt: 第77回の選抜高校野球大会が今日、雨の降る甲子園で行われました。ただこの雨の為開会式のみで、大会史上初めて試合の方は明日に順延されました。駒大苫小牧の林裕也主将の選手宣誓は、良かったですね〜。普通なら..
Weblog: 雑 記 帳
Tracked: 2005-03-24 01:22

センバツ開幕 慶応 関西対策に変化球打ち
Excerpt:  第77回選抜高校野球大会が23日、開幕する。 開会式リハーサルは22日、雨のため選手全員での入場行進練習を中止し、 32校の主将のみが参加して行われた。 また、第3試合に登場する慶応(神奈川)..
Weblog: やってみるか!
Tracked: 2005-03-24 07:47

開幕!!
Excerpt: 甲子園ついに開幕!!   で、今日の第三試合で、慶応高校は関西高校と対戦です がんばれ慶応!!! 甲子園には行けなかったけどテレビの前で応援してるよ  晴れてくれればよかったのに… ..
Weblog: カタツムリwalk〜気まぐれ日記〜
Tracked: 2005-03-24 09:16

高校野球、いきなり試合中止
Excerpt: ナント!雨脚が強くなったため、今日、行われるはずだったセンバツ高校野球の試合3試合が、いきなり、全て中止になり、明日に順延になってしまいました!(^-^; 開会式で気持ちが高まって来たところで中..
Weblog: Naomi's Diary
Tracked: 2005-03-24 11:04

高校野球
Excerpt: 今日からセンバツですが、雨降っちゃったねぇ。 林君の選手宣誓は斬新だった。 しかし、行進曲なんだったんだっけ?? 最近の流行の歌をあまり知らないので、どーしても浅香唯の歌に聞こえて仕方なかっ..
Weblog: 日々の由無し事
Tracked: 2005-03-25 09:37
×

