2005年03月22日

久しぶりの楽天ネタ

 以前、「不穏な空気」というエントリで東北楽天の
本拠地となるフルキャストスタジアム宮城の改修が開幕
までに終わるのかという不安について書いたのだが、
どうやら完成し、20日には完成式も行われたようだ。
ホッとした人も、三木谷氏の坊主頭が見られなくて
ガッカリした人もいるようだが、プロ野球界全体の
ことを考えれば、とりあえずよかったということになる
だろう。これからこの球場でどんなドラマが繰り広げ
られるのか…とか言ってたら、そのドラマに参加する
はずが、できなくなってしまったお方様がいらっしゃ
ったようである。
 そう、東北楽天出身で初のメジャーリーガーとなる
予定だった、一場大先生その人である。大先生といえば
球界から追放されかねない状況から拾ってくれた東北
楽天への入団会見でいきなり、メジャーに行きたいと
ほざいたおっしゃったことでも大物ぶりを発揮していた
のだが、その前に東北楽天の開幕一軍にも残れないことと
なってしまった。せっかくもらった栄養費でつけた栄養は
精子となって謹慎期間中に使い果たされ、野球にはまるで
役に立たなかったというわけだ。あ〜、もったいない。
 
 
posted by よろず主人 at 00:53| Comment(2) | TrackBack(5) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!よろず主人様
コメントがどの記事にも
多く寄せられていましたので、
コチラに書きました。
一番下に書いてあったら、
わかんないよねー。(笑)
NHKで楽天の番組見ました。
投手の勝利計算している場面に
思わず失笑が…
「一場 10勝」てメモしてて。
2軍スタートになったよね、誤算?
ところで、裏ブログは
どこでわかったのかな?(笑)
あのね、「G4ガール」でリンク
張っていますのでまた見てね!
Posted by G4ガール at 2005年03月22日 21:54
 G4ガールさん、コメントありがとうございます。
 その計算はきっと二軍の勝敗を数えていたのでしょう。ま、途中から一軍に上がって10勝というのもあり得ない話ではありませんけどね。
 ところで、あちらは裏ブログだったんですか。ってぇことは、生命扉は裏口ですな。そっか、時間外取引とかやってたのは裏口だからなんだ〜!
 冗談はさておき、今後ともよろしくです。また表ブログにもおじゃましますね〜。
Posted by よろず主人 at 2005年03月22日 23:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2533906

この記事へのトラックバック

一場、開幕二軍
Excerpt: 楽天イーグルスのゴールデンルーキーのはずの一場靖弘投手(22、明大)について、田尾安志監督は開幕二軍を決めた(日刊スポーツ)。 投手事情はオープン戦においてみれば、さほど悪いとはいえないが、それ..
Weblog: MIYAKOのうだ放B改
Tracked: 2005-03-22 01:06

どなどな一場牧場行き
Excerpt: 理由が仕上がりなのだから、さすがのミーも、突っ込みようもないザーマス。スクープとかされて我々にニヤニヤネタを提供している場合ではないザーマスよ!
Weblog: シボンヌの館
Tracked: 2005-03-22 13:04

楽天、一場二軍落ち
Excerpt: 楽天の一場投手が二軍落ちとなった。20日の日本ハム戦で4回途中までに3失点するなど、このところピリッとしない状態が続いていた。新球団の目玉として大切な存在であることを承知している田尾監督も、「ほかの投..
Weblog: 後だし本舗
Tracked: 2005-03-22 19:50

一場は2軍スタートです(・∀・)ニヤニヤ
Excerpt: 楽天、一場に二軍行き通告=プロ野球・オープン戦(時事通信)まーね、私も一場が憎いとは思わんけど、でもやっぱ裏金バレて謹慎喰らってる間にキャバクラ通い、しまいにゃニャンニャンしてたことまでばれちゃった一..
Weblog: 新 Nonamix blo-go-go!
Tracked: 2005-03-23 18:27

イヌワシ球団が100敗したら丸坊主になると公約した野球評論家は誰?★★そしてホーム球場には駄目出し★★
Excerpt: いきなり、答えを教えてしまいますが、この人です。 検索したら、何故か現役時代の写
Weblog: 創難駄クリキンディーズ2004福岡
Tracked: 2005-03-24 21:00
×

