2005年03月18日

スターウォーズに必要な…?

 ジョージ・ルーカス監督がスターウォーズの次回作について
語った。
 「スター・ウォーズ」最終章、ティッシュ必要とルーカス監督

 この記事を読むと、ルーカス監督はスターウォーズの最新作
「エピソード3/シスの復讐」を、感動の涙を呼ぶような映画と
して作っているようだ。
 スターウォーズといえば、前回の三部作で、最後を飾る「ジェ
ダイの復讐」がアレ(笑)だったので、今度の作品もかなり不安を
感じるが、それ以上に驚いたのが、監督が「ティッシュペーパーを
忘れずに映画館に持って行くように」という意味のことを言って
いることだ。
 ティッシュなのか!?ハンカチじゃなくて。
 米国民って、涙をティッシュで拭くのか?濡れて破れるんじゃ
ないのか?ティッシュって紙だぞ?
 …やはり、異文化を理解するのは難しい。
posted by よろず主人 at 22:50| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2481117

この記事へのトラックバック

スターウォーズ狂想曲の巻
Excerpt:  スターウォーズ・シスの復讐が公開された。 アメリカ時間で5月19日の午前0時か...
Weblog: シカゴの風??ユキノヒノシマウマ
Tracked: 2005-05-21 10:06
×

