2005年03月13日

ぼくドラえもん…若返りましたァ

 最近、よく似た名前の別人が話題になっているが、本家
・ドラえもんの声優が交代、新声優陣がテレビ朝日から
発表された。
 
 今回発表された、メインの五人は以下のとおり。

 ドラえもん 大山のぶ代 → 水田わさび
 のび太くん 小原乃梨子 → 大原めぐみ
 ジャイアン たてかべ和也 → 木村昴
 しずかちゃん 野村道子 → かかずゆみ
 スネ夫 肝付兼太 → 関智一
 
 ドラえもんは小学生向けの学年誌で長い間連載
されていて、アニメも'79年から放映されていた
ので、親しみや懐かしさを感じる人も多いと思う。
 今回の声優陣一新にはいささか寂しい思いも
あるが、五人合わせて206歳若返ったというのを
聞けば、これまでがんばってきてくださった声優の
みなさんに「お疲れ様、ありがとうございました」
と言いたい気持になる。
 新しい声優さんたちによる「ドラえもん」の
放送は4月15日の一時間スペシャルからだという。
これからは、新しい声のドラえもんが子どもたちの
ヒーローになっていくのだろう。
 
 
  

  ママ必見!↓
コエンザイムQ10入りのせっけん マジカルシンデレラQ10


家族みんなで楽しいひととき↓
ロンシャン洋菓子店



posted by よろず主人 at 16:31| Comment(26) | TrackBack(94) | テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
だんだん、カツオの声にも慣れてきましたからね。
これからの新しいドラえもんに期待です。
Posted by ryi at 2005年03月13日 17:27
 ryiさん、コメントありがとうございます。
 最初のうちは違和感があるかもしれませんが、徐々に慣れていくんでしょうね。古い人間にはちょっと寂しい気もしますが、これからの子どもたちには、新しい声優さんたちが「ドラえもんの声」として定着していくんでしょうね。活躍に期待したいです。

Posted by よろず主人 at 2005年03月13日 18:18
大山ドラえもんは生まれた時からなじんでいましたからかなり寂しいです。
新しいドラえもんの声優さんたちの声が早く聞いてみたいですね。
Posted by わうさん at 2005年03月13日 18:21
TBありがとうございました。
とりあえず、話題だけを狙ったタレントの起用ではないようなのでほっとしています。
あとは、この声優さんたちが、新しいスタッフと力をあわせて新しいドラえもんを見せてくれるのに期待しようと思っています。
無意味なバッシングも当然あるでしょうが、声が変わるのは当たり前のことなので、新しい表現を楽しむことに力を傾けたいものです。
Posted by haschiken at 2005年03月13日 19:37
こんばんは、TBありがとうございます。
出来杉くんとか、サブのキャラの声はそのままなんでしょうか。すごく気になります。
Posted by キャスター俺 at 2005年03月13日 20:12
 皆様、コメントありがとうございます。
> わうさんさん
 そうですね、大山ドラえもんは本当に長い間、親しまれてきましたから、寂しいものがありますね。でも、これからの子どもたちには水田さんの声がドラえもんの声になるのでしょうね。子どもたちに楽しい思い出をいっぱい作れるように、後を継いだ声優さんたちにはがんばってほしいです。
> haschikenさん
 話題性だけねらった起用とかだったらガックリくるところでしたね。でも、そういうわけではなさそうなので、とりあえずはよかったです。
 新しくドラえもんたちを演じることになった声優さんたちには、名作をさらに盛り立てるよう、がんばってほしいです。
> キャスター俺さん
 出来杉くんとはまたシブい!確か、サブキャラクターも一新するとか言ってたような気がします。加えて、アニメの画風もより原作コミックに近くなるらしいので、まったく新しいドラえもんが誕生するというイメージかと。どうなるのか、楽しみです。

Posted by よろず主人 at 2005年03月13日 20:30
TBありがとうございます。
3/18は、久しぶりに、楽しみたいですね。
次期ドラえもんの声優の方がどんな声なのか知らないので
今から楽しみだったりします。
Posted by sora at 2005年03月13日 22:20
TBありがとうございます。

のび太のママ(ピョン吉)が
誰になるのかすごい気になっております。
Posted by いわたろう at 2005年03月13日 23:56
TBどうもです
初回だけ見てみることにしますよ
取り合えずジャイアンが気になるので・・・
Posted by ikki at 2005年03月14日 00:11
TBどもです。
ルパン三世の声のように最初のうちは、色々と言われるんでしょうけども、段々と慣れていくのでしょうね。
しかし、やはり私にとっては、ドラえもんイコールあの声なので、大山のぶ代のどら声ドラえもんで育っていく子供がいなくなるというのは、なんとなく変な感じもします。
そのうちこれが世代の情報格差を知るひとつの指針になるのかもしれませんねえ。
Posted by しゅぷ at 2005年03月14日 02:00
TBありがとうございます。
ホントに今までのキャストの皆さんには感謝ですね。
でも、新キャストがいつしか定番になる時まで、視聴者の反発に新スタッフ&キャストが耐えられるかが心配です…。ここを乗り切らないと、「ドラえもん」続かないですからね。
Posted by dummyx at 2005年03月14日 02:04
TBありがとうございます。

自分もずーっとあの声で育ったんで、なんか寂しい限りです。
出演者・スタッフとも今までと比較されてとても大変だと思いますが、早く自分達のドラえもんの世界を作って欲しいですよね。

最後に今までの声優さんにはありがとうっていいたいです。
Posted by じー at 2005年03月14日 09:41
TBありがとうございます。
新しいドラえもんの声はそれほど
悪くない、と思いました。
しかし今のところは「普通のかわいい
ロボットの声」という感じですね。
Posted by 虎哲 at 2005年03月14日 19:26
 皆様、コメントありがとうございます。
> soraさん
 僕も、実際のところ、今回発表された声優さんたちは知らなくて(汗)、どんな声なのか、キャラのイメージがどう変わるのか、興味あります。
楽しみですよね。
> いわたろうさん
 今回発表された五人だけでなく、サブキャラも皆一新されるようなので、そっちも楽しみですね。ママやパパも気になります。
> ikkiさん
 今度のジャイアンは14歳の若人が演じるということで、注目度も1ですよね。ちょっと不安もありますが(汗)、楽しみに見てみたいですね。
> しゅぷさん
 今度の新しい声優陣のドラえもんを見て育った子どもたちがもし、大山ドラえもんを見たらどう感じるのか、そこにも興味がありますね。
> dummyxさん
 新キャストの皆さんにはがんばってほしいですね。最初のうちはいろいろ言われるかもしれませんが、温かく見守っていきたいです。
> じーさん
 本当に、今までドラえもん達を演じてくださった声優さんたちには、お疲れ様、ありがとうございましたって言いたいですね。後を継ぐ人たちには先人に負けないよう、がんばってほしいです。
> 虎哲さん
 もう新ドラえもんの声、聞かれたんですね。うらやましいです。かわいいロボットの声、早く聞いてみたいです!
Posted by よろず主人 at 2005年03月14日 21:03
TBありがとうございます。

ジャイアンは非常に気になりますね。
声も木村昴君の容姿も・・・。

新ドラえもん第一回目が楽しみです。
Posted by shin at 2005年03月15日 08:59
ご連絡遅れました。
TBありがとうございます。
いま考えると丁度この時期の交代はモデルチェンジできるいい機会であったのだろうと思います。

ジャイアンはとても気になります。

Posted by at 2005年03月15日 11:36
ご連絡遅れました。
TBありがとうございます。
いま考えると丁度この時期の交代はモデルチェンジできるいい機会であったのだろうと思います。

ジャイアンはとても気になります。

Posted by panchan at 2005年03月15日 11:36
 皆様、コメントありがとうございます。
> shinさん
 言われてみると、木村昴くんは14歳の割には老け…もとい、しっかりした大人っぽい雰囲気ですね。声の方もどんな感じなのか、興味津々です。
> panchanさん
 ちょうどいいタイミングだったかもしれませんね。ルパン三世みたいに主役が亡くなっての交代とかになったら、たまらなく辛かったでしょうし。それにしても、今回の注目度1はやっぱりジャイアンですね。

 
Posted by よろず主人 at 2005年03月15日 20:48
TBありがとうございました〜〜〜!!!
せみ丸も貼らせて頂ますねw( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
Posted by せみまる〜 at 2005年03月15日 22:14
 せみまる〜さん、コメント&トラバありがとうございます。
 どうぞ、ご遠慮なくお貼りくださいまし〜!
Posted by よろず主人 at 2005年03月15日 22:34
TBありがとうございました。

新ドラえもん楽しみですね。(特にジャイアン)
Posted by 太郎 at 2005年03月15日 23:39
TBありがとうございました。
年齢的にも放映時間的にも、ドラから離れていたのですがジャイアンが気になって仕方ないので、第1週を楽しみにしています。(笑)
一気にメインキャストの交代ということで、作品自体が違うものとして捕らえられるのでは?という期待も抱いています。
Posted by a-panda.04100 at 2005年03月15日 23:54
TBど〜もです。
TB返しさせて頂きました。

ホント大山のぶ代さんたちにはお疲れ様でしたと言いたい気持ちになりますよね。
そして新メンバーには頑張って!と言いたい気分です。
Posted by しもり at 2005年03月16日 01:01
 皆様、コメントありがとうございます。
> 太郎さん
 やっぱり14歳ジャイアンが一番人気ですね。どんなイメージになるのか、楽しみです。
> a-panda.04100さん
 確かに、普段見てなくても、こういう話題が出てくると見てみたくなりますね。とりあえず新声優陣の登場する第一週は見てみたいですね。
> しもりさん
 大山のぶ代さんたちには、またゲストででも新ドラえもんに出てほしいなぁ、なんて思ったり。いずれにせよ、新しい声のドラえもんにはがんばってほしいですね。
Posted by よろず主人 at 2005年03月16日 21:50
1979年以前にドラえもんがアニメ化したはほとんど人が知らないと思う
さかのぼること6年前の1973年4月に日テレで放送開始
ドラえもんの声は大山さんではなく3代目バカボンのパパの富田耕生さんが初代しかし13回で途中降板、つぎに声をやったのが野沢雅子さん
のび太の声はテレ朝版ではセワシ役の太田淑子さん
しずかの声は恵比寿まさ子さん
スネ夫の声が八代駿、トムとジェリーのトムの声の人
ジャイアンが肝付さん
のび太ママが小原乃梨子さん
通称旧ドラは不人気で半年で打ち切り、その後、テレ朝で始まるまでに数度のみ再放送されるが1979年以降はまったくなし
Posted by りあん at 2005年03月18日 23:26
 りあんさん、コメントありがとうございます。
 その、大山のぶ代さん以前のドラえもんについては、存在は知っていますが、詳しい内容についてはよく知りませんでした。情報、ありがとうございます。
 アニメの人気はいろんな要素によって左右されますが、声も重要な要素かもしれませんね。そういう意味では、大山さんたちの存在って偉大ですね。
Posted by よろず主人 at 2005年03月19日 21:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ドラえもん新キャスト
Excerpt: 『ドラえもん』の三代目となる新キャストが発表されたようですね。 ドラえもん:水田わさび のび太:大原めぐみ しずか:かかずゆみ ジャイアン:木村昴 スネ夫:関智一 ……だそうです。 関智一以外は、..
Weblog: 某茶房拾遺伝
Tracked: 2005-03-13 16:53

ドラえもんの新キャストがついに発表!?
Excerpt:  以前の日記でも触れましたが長年続いてきた人気TVアニメ「ドラえもん」の声優、大山のぶ代さんら主力の声優さんたちが高齢化を理由に番組この3月の放送でを降板するそうですが・・今さっきいろんなネットの情報..
Weblog: パンジャの部屋
Tracked: 2005-03-13 17:26

正式発表『ドラえもん』新声優陣!
Excerpt: 『ドラえもん』新声優陣正式発表を受けて思うことなど。まとめ。
Weblog: 070-アーステイル-呼出し中
Tracked: 2005-03-13 17:26

ついに発表!! ??ドラえもんの新声優??
Excerpt: いつもは「アッコにおまかせ」を見ているこの時間、 たまたまつけた「スクランブル」で、新声優についてやるみたいなので 見ていました。 そういえば今日の新聞にも載っていましたねぇ。
Weblog: 雨ニモマケズ 風ニモマケズ@WebryBlog
Tracked: 2005-03-13 17:26

ドラえもん、新たな未来へと
Excerpt: 新声優陣が決定したようです
Weblog: 流れにまかせるコト
Tracked: 2005-03-13 17:26

声優陣決まる!
Excerpt: ドラえもんの新声優陣が決まった! ドラえもん役は水田わさびさん(30) のび太役大原めぐみさん(29) ジャイアン役は、木村昴(すばる)さん(14) しずか役は、かかずゆみさん(31) ..
Weblog: メジャーを目指せ!
Tracked: 2005-03-13 17:27

ドラ衛門
Excerpt: 本日2回目の更新。 取り上げるべきであったネタを書きそびれてました; ドラえもん。昨日3/11の放送は今までの声優陣による最後のドラえもん通常放送だったんですね。通常放送というだけで、次週..
Weblog: よいこの日記
Tracked: 2005-03-13 17:34

「え゛ぇぇぇっ!!?」の連続
Excerpt: 昨日、『ドラえもん』の新声優陣は決まったのでしょうか??と書いたトコロ、TBして下さった先で新声優陣が発表されていました(@_@;) 情報源はコロコロコミック4月号(3月15日発売)の記事だそうデス。..
Weblog: YUMEミルひつじ
Tracked: 2005-03-13 17:35

ドラえもん声優決定(ほんまもん)
Excerpt: 今度こそ、本当に声優決定しました! 気になるドラえもん役は、水田わさびさん(31)。 すいません、この方知りません。今までの出演作はこちら。 のび太は、大原めぐみさん。こちらにもあるよう..
Weblog: 漂流皇室
Tracked: 2005-03-13 17:39

NEWドラえもん
Excerpt: 21世紀の『ドラえもん』を受け継ぐ フレッシュな声のキャストが、ついに決定!!(TV朝日より) 声優決定「ドラえもん」38歳若返り(スポニチアネックスより) ドラえもん:新しい声優決まる 206歳..
Weblog: D&K
Tracked: 2005-03-13 17:45

どらえもん新声優陣発表!
Excerpt: ドラえもんの新声優陣が発表されましたね ◇ヤフーニュース  新声優陣発表「ドラえもん」40歳若返り ◇公式ホームページ ファンのみなさんへ 新声優陣なのですが、アニメはあまり詳しくないので誰一..
Weblog: ★★★ 極楽特価 ★★★ お得生活
Tracked: 2005-03-13 17:51

声変わりね。
Excerpt: 新声優陣発表「ドラえもん」40歳若返り! 我輩としては・・・・もう見ることが無いので構いません(笑) これからの子供達には、20年後のドラえもんの声は?って話で、水田わさびと出てくるんでしょう..
Weblog: 暴れ日記(トラバで友達作り)
Tracked: 2005-03-13 17:58

ホリエモン‥でなくドラエモン
Excerpt: ドラえもんの新声優陣が発表されたそうな。大山のぶ代さんじゃないのって、なんかもう想像つかないなぁ。とはいっても、最近はアニメ見たことないので自分にとっては特に関係ない話だけど、しばらくは違和感あるので..
Weblog: 風と波の秘蹟-Tony’sbookmarks-
Tracked: 2005-03-13 18:04

ドラえもん新声優について
Excerpt: まだドラえもんの新しい声優は公式発表されていませんが、某巨大掲示板に、コロコロコミック4月号をスキャンしたと思われる画像が流れていたために、判明してしまいました。個人的にこういう形で知りたくはなかった..
Weblog: へっぽこ大学生の日常
Tracked: 2005-03-13 18:16

ドラえもんの新声優陣決まる
Excerpt: 決まったらしい。 しかし、何が心配かって、スネ夫=関智一氏って、スネ夫が熱血キャラになって叫びまくるんじゃないかって。ありえないけど、そう思わせるような変な説得力が関氏にはあるなあ(笑) そういえ..
Weblog: 日々徒然なるままに
Tracked: 2005-03-13 18:21

ドラえもんの新キャスト
Excerpt: ドラえもんの新声優が決定。 公式発表ではありませんが。 ドラえもん役 水田わさびさん(30) のび太役 大原めぐみさん(29) ジャイアン役 木村昴さん(14) スネ夫役 関..
Weblog: そら猫
Tracked: 2005-03-13 18:50

ドラえもん新声優陣決定
Excerpt: ドラえもん=水田わさび(30) のび太=大原めぐみ(29) しずか=かかずゆみ(31) ジャイアン=木村昴(14) スネ夫=関智一(32) 4月15日から新声優陣によるドラえもんがスター..
Weblog: ハジの我楽太文庫
Tracked: 2005-03-13 18:53

「ドラえもん」の新声優が決まったよ!!
Excerpt: 「ドラえもん」の新声優発表 ドラえもんは泉ピン子!?と噂が噂を読んだ今回の騒動。 ついに発表がありました。なんと声優陣の平均年齢も 68.4歳から27.2歳へ!!40歳以上の若返りです。 ..
Weblog: ドアをノックするのは誰だ!?
Tracked: 2005-03-13 19:05

ドラえもん声優騒動ついに決着
Excerpt: Excite エキサイト : 芸能ニュース さて、昨年11月に現行アニメドラえもんのリニューアルと、それにともなう声優交代が発表されて以来、さまざまなメディアでこの話題について取り上げられ、先月..
Weblog: Ashiko K Milk
Tracked: 2005-03-13 19:38

ドラえもん≡ω≡
Excerpt: ついに来週の放送(25日かも!?)で大山ドラえもんは 最後なんですね〜…(ノд`。) 昨日の放送は見てないんですが、最近たまたま見た時は のび太の結婚前夜や、のび太のパパがママにプロポーズをした時の話..
Weblog: *Diary*
Tracked: 2005-03-13 20:38

ドラえもん≡ω≡
Excerpt: ついに来週の放送(25日かも!?)で大山ドラえもんは 最後なんですね〜…(ノд`。) 昨日の放送は見てないんですが、最近たまたま見た時は のび太の結婚前夜や、のび太のパパがママにプロポーズをした時の話..
Weblog: *Diary*
Tracked: 2005-03-13 20:39

ドラえもんの声優さんが決まったそうですね。
Excerpt: わさび、号泣…40歳若返った「ドラえもん」新声優陣 (サンケイスポーツ) - goo ニュース いやー、一説によるとジャイアンは「トム・クリーズ」の山ちゃんという話もありましたが、14歳の少年みたい..
Weblog: つれづれなるままにー木蓮のほほ〜ん日記
Tracked: 2005-03-13 20:43

ドラえもんの新声優陣決定!
Excerpt: 4月15日からの「ドラえもん」の新しい声優陣が決定したようです。 どうやら「コロコロコミック」4月号(3月15日発売)の記事が事前に流出した模様。 さて、注目のキャストは
Weblog: Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜
Tracked: 2005-03-13 20:51

ドラえもん新体制発表
Excerpt: ついに発表されました 情報元 コロコロで発表されてましたが本当にジャイアンが14歳なんですね う〜ん、見えないorzまあオーデションしたんだろうから大丈夫だとは思います 個人的には関智一さんが出て..
Weblog: 田舎系DD F3の日記
Tracked: 2005-03-13 21:16

ドラえもんの新キャスト発表!
Excerpt: 新声優発表ですってよ。 とはいえコロコロのキャプ流出みたいです。 のび太:大原め
Weblog: ドぶろぐ
Tracked: 2005-03-13 21:28

ドラえもんの新キャスト発表!
Excerpt: 新声優発表ですってよ。 とはいえコロコロのキャプ流出みたいです。 のび太:大原め
Weblog: ドぶろぐ
Tracked: 2005-03-13 21:30

若くなったとは。
Excerpt: Excite エキサイト : 芸能ニュース                            『四半世紀務めた大山のぶ代(68)から水田わさび(30)にバトンタッチ。』 失礼ですけど、どちらさま..
Weblog: 日記として成り立って
Tracked: 2005-03-13 21:39

「ドラえもん」新声優陣公式発表??[新]声優について(1)
Excerpt: ドラえもん[新]声優についてその1。午後9時ごろに内容大幅追記。 新声優がついに公式発表されました 今日のYahoo!トップのトピックスに“「ドラえもん」の新声優発表”と朝から夜までずっと載ってるけ..
Weblog: パンポロリン!
Tracked: 2005-03-13 22:06

14歳に見えない
Excerpt: ヤフーのニュースをチェックしていたら、ついにドラえもんの声優さん方が決まったそうですね。これまでの声優陣の平均年齢は68・4歳。新声優陣は27・2歳でその若さの象徴ともいえるのが、ジャイアン役を務める..
Weblog: ビューティフルライフ
Tracked: 2005-03-13 22:25

声優交代
Excerpt: 天気:{/kaeru_fine/}時々{/hiyoko_cloud/} 【21世紀の『ドラえもん』を受け継ぐ フレッシュな声のキャストが、ついに決定!!】 4月より、ドラえもんは声優が一斉に交代..
Weblog: まったり★blog
Tracked: 2005-03-13 23:22

ドラえもんの声変わりw
Excerpt: ドラえもんの声優が決まったとの事、すっげー!若返りをしましたね。前の声に馴染んでる分不安ではありますがやっぱり早く聞いてみたいな、チームドラえもんの声変わりw
Weblog: JOKERの静かにしない夜
Tracked: 2005-03-13 23:25

「ドラえもん」新声優陣発表!!
Excerpt: おっ ドラえもんとうとう発表ですね。 テレビ朝日の人気アニメ「ドラえもん」(金曜午後7時)の新声優陣が12日、同局から発表された。オーディションで600人近くからドラえもんの声に選ばれたのは水田わさ..
Weblog: ファルコングラフィック BLOG
Tracked: 2005-03-13 23:27

ジャイアン(14才)
Excerpt: Yahoo!ニュース - 漫画、アニメーション 昨日声優さんに関する事を書いたら
Weblog: めど9
Tracked: 2005-03-13 23:27

アニメドラ新声優判明
Excerpt:  最初にお断りしておくが、あくまでアニメドラの新声優が「判明」したのであり、正式に「発表」されたわけではないので、念のため。  その情報源は、ここである。本日のドラ「45年後…」を鑑賞し、さて感想を書..
Weblog: はなバルーンblog
Tracked: 2005-03-13 23:28

声変わり
Excerpt: ドラえもんの声優陣が決まったそうですね。どんな声なのでしょう? 気になるジャイアンですが、やっぱり14歳なのでしょうか? 当初、誤報とかウワサされてたんだけど・・・ サザエさんのワカメちゃんも声変わり..
Weblog: じゅん☆ブログ
Tracked: 2005-03-13 23:29

助けてドラえもーん!!!@新声優陣決定
Excerpt: 声優決定「ドラえもん」38歳若返り いやぁ、若返りましたねぇ。 声優とか全く知らないのでどうこう言える立場じゃあありませんが、 14歳がジャイアン声するんだね・・・ てか今までのジャイアン..
Weblog: 空の青と本当の気持ち。
Tracked: 2005-03-13 23:33

ドラえもん 新声優公表
Excerpt: 3月13日付け朝日新聞朝刊に新声優の記事。 GoogleNEWSを見ると同様の記事がたくさん。 内容がかぶるので、これだけ読めば大丈夫そう。 ドラえもん「後任」は30歳 新声優陣、平均年齢27歳(朝..
Weblog: LIL's commonplace days
Tracked: 2005-03-13 23:52

ドラえもん 新声優陣発表!
Excerpt: Excite エキサイト : 芸能ニュース Excite エキサイト : 芸能ニュース Excite エキサイト : 社会ニュース  昨日2ちゃんねるに流出したと思われる『ドラえもん』の新声優陣..
Weblog: 北口堂通信
Tracked: 2005-03-13 23:53

どらえもんの中の人
Excerpt: どらえもんの中の人が新しくなりました。 ★どらえもん(水田わさび) 誰だモナ?  オレ ポケモンのニャースの中の人の方がよかったにょ。 ★のび太(大原めぐみ) 誰だモナ? ★ス..
Weblog: ■■■いわ家の不定期日記■■■
Tracked: 2005-03-13 23:54

『未来に翔けるドラえもん』
Excerpt: ついに公式発表されました、 4月からリニューアルされる『ドラえもん』の主要声優陣5名。 Web上ではもう既に 数多くの日記やブログ・掲示板などで この話題が盛んに取り上げられています。 多くの方々..
Weblog: シーラカンスの憂鬱
Tracked: 2005-03-13 23:57

「45年後・・・」視聴・・・って新声優判明!?
Excerpt: いやぁ、今日は苦労しましたよ。 議会待機が空けるのを待って転げるように帰宅。 邪
Weblog: ぱあろくの酒とマンガの日々
Tracked: 2005-03-13 23:59

ドラえもんの新声優が公式発表!
Excerpt: 内容については既報のとおりですが、「ドラえもん」の新声優がついに公式発表されました。
Weblog: 必殺ブログ屋稼業
Tracked: 2005-03-14 00:04

NEWドラ
Excerpt: ドラえもんの新声優が発表された ぶっちゃけ、一人しか分からない・・・ もともとそんなにアニメ見ないからなぁ
Weblog: 百色華火??momoiro-hanabi??
Tracked: 2005-03-14 00:12

ドラえもん de 新声優! … (注)非公式・流出モノ!w
Excerpt: フライイング(公式には現時点で未発表!)ですねぇ … う"〜ん微妙!?(くすッ♪) ・3/15発売の『 月刊コロコロコミック4月号 』が流出!(de 発表記事もスキャニングで流出!) ・先月の『 流..
Weblog: ▼総長のBLOG powered by 湘南(爆)テニス族
Tracked: 2005-03-14 00:13

ドラえもん de 新声優! … (注)非公式・流出モノ!w
Excerpt: フライイング(公式には現時点で未発表!)ですねぇ … う"〜ん微妙!?(くすッ♪) ・3/15発売の『 月刊コロコロコミック4月号 』が流出!(de 発表記事もスキャニングで流出!) ・先月の『 流..
Weblog: ▼総長のBLOG powered by 湘南(爆)テニス族
Tracked: 2005-03-14 00:14

ドラえもん de 新声優! … (公式発表!)
Excerpt: ネットでリークされたのに対処してか!? チッと早めな公式発表!?… ω_(゚∀゚ )≡! ▼わさび、号泣…40歳若返った「ドラえもん」新声優陣 :SANSPO.COM & ▼livedoor ニュー..
Weblog: ▼総長のBLOG powered by 湘南(爆)テニス族
Tracked: 2005-03-14 00:16

ドラえもん de 新声優! … (注)非公式・流出モノ!w
Excerpt: フライイング(公式には現時点で未発表!)ですねぇ … う"〜ん微妙!?(くすッ♪) ・3/15発売の『 月刊コロコロコミック4月号 』が流出!(de 発表記事もスキャニングで流出!) ・先月の『 流..
Weblog: ▼総長のBLOG powered by 湘南(爆)テニス族
Tracked: 2005-03-14 00:16

ドラえもん新声優決定
Excerpt: 話題になっていたドラえもんの新声優さんたちが発表されたそうです。  ドラえもん=水田わさび(30)  のび太=大原めぐみ(29)  しずか=かかずゆみ(31)  ジャイアン=木村昴(14)..
Weblog: ぱんでもにぅむ・ぶろぐ
Tracked: 2005-03-14 00:46

NEWドラ
Excerpt: ドラえもんの新声優が発表された ぶっちゃけ、一人しか分からない・・・ もともとそんなにアニメ見ないからなぁ
Weblog: 百色華火??momoiro-hanabi??
Tracked: 2005-03-14 00:48

「ドラえもん」新声優陣発表
Excerpt: 人気アニメ「ドラえもん」の声優レギュラー陣が 交代することで話題を浴びましたがようやく発表があったようです。 約600人の中からオーディションで選ばれ 新しいドラえもん役は水田わさびさん(3..
Weblog: 星を見る人
Tracked: 2005-03-14 01:26

ドラえもん新声優決定!! 〜今度はホント
Excerpt: 正式にドラえもんの新キャストが発表!! ドラえもん:水田わさび(31) のび太:大原めぐみ(29) しずか:かかずゆみ(31) スネオ:関智一(32) ジャイアン:木村昴(14) ..
Weblog: コプリンの1日
Tracked: 2005-03-14 01:30

NEWドラ
Excerpt: ドラえもんの新声優が発表された ぶっちゃけ、一人しか分からない・・・ もともとそんなにアニメ見ないからなぁ
Weblog: 百色華火??momoiro-hanabi??
Tracked: 2005-03-14 01:32

ドラえもん 新声優陣決定
Excerpt:  ドラえもん声優交代から約4ヶ月。ついに新声優陣が決定した。[サンスポ]
Weblog: ざわ とーく
Tracked: 2005-03-14 01:49

「ドラえもん」新キャスト決定
Excerpt: …正直、このニュースが今イチ信用できなかった…というか、本当の話だと思えなかったところがあったんですが…そうか、やっぱり本気だったんだ…。 社会ニュース : <ドラえもん>新しい声優決まる 20..
Weblog: 的外れトーカー
Tracked: 2005-03-14 02:09

今日のお題 声優・ドラエモンなど
Excerpt: 当サイトは、話題のニュース、グッズなど「旬のモノ」について書いてあるブログサイト様からトラックバックを頂き、みんなで情報共有しちゃおう!というサイトです。本日のお題が、貴サイトで書かれている内容と合致..
Weblog: 最新!ニュース芸能ヒット商品ブログ集
Tracked: 2005-03-14 03:02

■「ドラえもん」新声優陣発表@プレッシャー凄そうだ
Excerpt: テレビ朝日の人気アニメ「ドラえもん」の新声優陣が12日、同局から発表されたとの事byここ 昨年11月にレギュラーの総引退があり、後継者が決まりました(事前に情報が流出しておりましたが・・・)。 ..
Weblog: ぶまの見る世の中
Tracked: 2005-03-14 03:26

水田わさびさん、でした。
Excerpt: ドラえもん「後任」は30歳 新声優陣、平均年齢27歳 出ましたね〜。 水田わさびさん、あたしんちの川島もだけど ミルモのタコスくん、乱太郎のしんべえの妹のカメ子ちゃん、 ハム太郎のタイ..
Weblog: 毎日好日。
Tracked: 2005-03-14 08:33

ドラえもん新声優陣決まる。
Excerpt: とうとうドラえもんの声優さんが決まりましたね。 注目?のドラえもんの声は水田わさびさん。あたしんちの川島や忍たま乱太郎のカメ子役とかやってたそうです。(あたしんちの川島さんは解るから、今度忍たま..
Weblog: 今日は何の日?
Tracked: 2005-03-14 09:30

「ドラえもん」新キャストから学ぶこと
Excerpt: 昨日、ついに「ドラえもん」の新声優陣が発表となった。 中でも、ジャイアン役を務める木村昴(きむら・すばる)氏の14歳という若さが目を引くが、彼の芸歴(2001年頃からテレビ等で活動)を見る限り、ずぶ..
Weblog: オヤジライターが、もの申す!
Tracked: 2005-03-14 11:00

ドラえもん
Excerpt: 蘭子Landの蘭子といいます こんにちは(^^ TBさせていただきました☆
Weblog: 蘭子Land−お!この本−
Tracked: 2005-03-14 12:59

ドラえもん
Excerpt: 蘭子Landの蘭子といいます こんにちは(^^ TBさせていただきました☆
Weblog: 蘭子Land−お!この本−
Tracked: 2005-03-14 13:00

「ドラえもん」新キャストから学ぶこと
Excerpt: 昨日、ついに「ドラえもん」の新声優陣が発表となった。 中でも、ジャイアン役を務める木村昴(きむら・すばる)氏の14歳という若さが目を引くが、彼の芸歴(2001年頃からテレビ等で活動)を見る限り、ずぶ..
Weblog: オヤジライターが、もの申す!
Tracked: 2005-03-14 14:33

「サザエさん」のワカメちゃん役&「ドラえもん」主役5人の声優交代へ
Excerpt: 人気長寿アニメの「サザエさん」と「ドラえもん」の声優さんがとうとう交代することになりました。 「サザエさん」は、ワカメ役の野村道子さん(65)、「ドラえもん」は、主役の5人が一気に交代されること..
Weblog: GIZAファンのためのページ。
Tracked: 2005-03-14 14:44

ドラえもんの声優発表!!
Excerpt: 新声優陣発表「ドラえもん」40歳若返り 不思議なポッケをもつネズミが苦手なネコ型ロボット、今や海外でも有名な日本出身のアニメキャラクター、ドラえもんの新しい声優が発表されたそうです!! 僕..
Weblog: 大海のボトルシップ
Tracked: 2005-03-14 16:34

ドラえもんの声優発表!!
Excerpt: 新声優陣発表「ドラえもん」40歳若返り 不思議なポッケをもつネズミが苦手なネコ型ロボット、今や海外でも有名な日本出身のアニメキャラクター、ドラえもんの新しい声優が発表されたそうです!! 僕..
Weblog: 大海のボトルシップ
Tracked: 2005-03-14 16:36

新声優陣発表「ドラえもん」40歳若返り
Excerpt: テレビ朝日の人気アニメ「ドラえもん」(金曜午後7時)の新声優陣が12日、同局から...
Weblog: Takbose Blog
Tracked: 2005-03-14 16:54

ドラえもん:206歳若返り
Excerpt: ドラえもん:206歳若返り!泉ピン子説はやっぱウソだったか…^^;
Weblog: QPs☆社長日記
Tracked: 2005-03-14 17:54

ドラえもんの新しい声
Excerpt: ドラえもんの声キャスト決定テレビ朝日HPより 今パソのニュースで発見しました。 とうとう変わってしまうんですねぇ〜なんか寂しいっす。 ジャイアンの声が14歳の男の子とは・・・ 写真見まし..
Weblog: ひろこ徒然日記。
Tracked: 2005-03-14 20:58

★珍品?ドラえもん&パーマンのグラス★
Excerpt: 実家に残っていた三ツ矢サイダーバャリースオレンヂのグラスです。 使わず眠っていたので箱も残ってるんですよ♪ ドラえもんとパーマン各1個です。珍しいかも(^0^) ドラえもんの現声優陣も今週金曜日..
Weblog: ★★かずくんままのマネー&育児日記+α(オトク情報有です!!)★★
Tracked: 2005-03-14 22:03

ドラえもんが若くなった!新声優陣発表
Excerpt:  4月にリニューアルされる人気アニメ「ドラえもん」(テレビ朝日、金曜後7・00)の新声優陣が12日、同局から発表された。国民的キャラクター「ドラえもん」は、四半世紀務めた大山のぶ代(68)から水田..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2005-03-14 23:02

ドラえもん新声優、ついに決定!!
Excerpt: まあ、ネットですでに流れてしまったので、ご存知の方もいると思いますが、昨日正式にテレビ朝日から発表がありました。さあ、新声優は・・・・ドラえもん・・・・水田わさび(30)この方は、名前だけは知ってたん..
Weblog: ごった煮 〜シンドリャーのブログ〜
Tracked: 2005-03-14 23:28

ドラえもんの新しい声聞いた
Excerpt: お昼の番組「スクランブル」で新しいドラえもんの声が少し流れましたね。いやー、やっぱり違う!違う!違う!って思わずにはいられませんでした。新しく声を担当する水田わさびさんもしばらくはプレッシャーな日々か..
Weblog: 浪費主婦の家計簿的日記
Tracked: 2005-03-15 07:30

ドラえもんの新声優決定!ジャイアンは14歳。
Excerpt: 声優の交代が注目を集めている『ドラえもん』の新しい声優さんが決定したようです。
Weblog: アフィリエイトon-off
Tracked: 2005-03-15 09:00

ドラえもん 40歳若返り!
Excerpt: 映画ドラえもん のび太と鉄人兵団 我が主の愛読している日刊スポーツからの情報です。 来月4月15日から放送される『ドラえもん』のアニメは声優陣が一新されるそうですよ! 旧声優陣の平均年齢は6..
Weblog: Cosi Cosi
Tracked: 2005-03-15 22:13

ドラえもん
Excerpt: 新声優さんか〜〜〜 楽しみやな〜〜〜www 金曜日7時は〜ドラえもん!!!! これが〜終わらないとお子は風呂行かへんしな〜〜〜〜w 今までのドラえもんの声優さんのキャラがかなーーり濃いからw 新し..
Weblog: せみ丸御前日記!
Tracked: 2005-03-15 22:15

ドラえもんの声後任決定
Excerpt: このブログで紹介したドラえもんの声の後任が決定した。 大山のぶ代さんから水田わさ
Weblog: KAZHOME'Skun
Tracked: 2005-03-15 22:24

ネコ型ロボット。
Excerpt: 新ドラえもんたちの声が 決定したとかしないとか。 最初 声優が変わると聞いて めちゃめちゃショックでした。 大山さんのあの声以外のドラえもんって 想像できへーーん(>_
Weblog: ○●むー劇場●○
Tracked: 2005-03-15 22:26

ドラえもん
Excerpt: ドラえもん「後任」は30歳 新声優陣、平均年齢27歳 (朝日新聞) - goo ニュース ドラえもんの声優がついに決定! 声優に関する知識がまったく無いので まだなんとも言えないですが、 新しいドラ..
Weblog: ☆Happy diary☆
Tracked: 2005-03-15 22:28

ドラえもん、新声優陣発表
Excerpt: 日本人の心のアニメ「ドラえもん」の新声優陣が発表されたそうな。ドラえもんの声に選ばれたのは水田わさびさん。ほかにジャイアン役、のび太役、スネ夫役、しずか役もリフレッシュされた。新声優陣が登場するのは4..
Weblog: 後だし本舗
Tracked: 2005-03-15 22:38

30歳のドラえもん。
Excerpt:  「ドラえもん」の新声優陣が発表されたそうで。 >大山のぶ代さん(68)に代わる2代目ドラえもん役は、声優の水田わさびさん(30)。 >このほか、のび太役を大原めぐみさん(29)、ジャイアン役を中学..
Weblog: ボクとナツコさん。
Tracked: 2005-03-15 22:40

ドラえもんの声決定
Excerpt: 「サザエさん」でワカメちゃんの声を担当されていた野村道子さんが降板されるというニュースが昨日報道されていた。古くは、「バビル2世」の古見由美子役や「さるとびエッちゃん」のエツ子役、最近では「ドラえもん..
Weblog: ば○こう○ちの納得いかないコーナー
Tracked: 2005-03-15 22:48

ドラえもんの新声優決定!
Excerpt: 散々前の方が良かったと言われるだろうけどそれを超えてがんばって欲しいです。 ネタ元--潜行中-- だそうです。。。。 やっぱりイメージ変わるよねぇ?? でも。。。く( ̄△ ̄)ノガンバレェ..
Weblog: ちょっと寄り道。。。
Tracked: 2005-03-15 22:56

ドラえもんが若返った、って。
Excerpt: 決まったのね、声優さん達。 にしても、14歳のジャイアンってスゲーね。 中学生ってさ、若返りすぎなのではないかい? で、でも14歳には見えない(ふ、老けてますね:汗) deli..
Weblog: deli*cling ★ talk to myself ...
Tracked: 2005-03-15 23:16

なんかイメージわかないけど、ドラえもんの声が変わっちゃうのね
Excerpt: ドラえもん「後任」は30歳 新声優陣、平均年齢27歳 (朝日新聞) - goo ニュース ドラえもんの声優が一新するって 以前からニュースになっていたけど とうとう本当に変わってしまう事になったのね〜..
Weblog: hello!
Tracked: 2005-03-15 23:52

ドラえもん新声優発表
Excerpt: ■21世紀の『ドラえ
Weblog: 人見知りの日常
Tracked: 2005-03-15 23:59

ドラえもんの新声優
Excerpt: ドラえもんの新声優が正式発表前に流出したらしい。 どうやら第一報はガセネタだった...
Weblog: よびこむ
Tracked: 2005-03-16 00:35

オ〜レぇはジャイア〜ン♪
Excerpt: ってことで、MSNのニュースを見て知ったんだけど、とうとうドラえもんの新声優決まったみたい。 現ドラえもんメンバーの合計年齢より206歳も若返ったとか書いてあった。 なんかちょっと大山のぶ代さん達に..
Weblog: しもり’s きまぐれ☆ぶろぐ
Tracked: 2005-03-16 00:58

ドラえもん新声優決定!・・・らしい
Excerpt: 600人近くからドラえもんの声に選ばれたのは水田わさび(なんか聞いたことあるけどたぶんぜんぜんイメージ違うと思うなぁ・・・)。のび太役には大原めぐみ(・・・知らない)、スネ夫役に関智一(え・・・これっ..
Weblog: ファニーポッターと賢者の意志
Tracked: 2005-03-16 01:53

正式発表『ドラえもん』新声優陣!
Excerpt: 『ドラえもん』新声優陣正式発表を受けて思うことなど。まとめ。
Weblog: 070-アーステイル-呼出し中
Tracked: 2005-03-16 03:58

ドラえもん新声優陣決定 平均で40歳以上若返る
Excerpt: テレビ朝日は12日、今春交代が決定していた人気アニメ「ドラえもん」(同局系)の新しい声優陣5人を発表した。 新たに声の出演者に決まったのは、ドラえもん役に水田わさびさん(30)、のび太役に大原めぐみ..
Weblog: 下ブログ
Tracked: 2005-03-16 06:24

ドラえもんは水田わさびさん
Excerpt: ドラえもん「後任」は30歳 新声優陣、平均年齢27歳from asahi.com新しいドラえもんのキャストが決まった。ドラえもん/水田わさびさんのび太/大原めぐみさんジャイアン/木村昴さんスネ夫/関智..
Weblog: かんのものおき
Tracked: 2005-03-16 09:52

ドラえもんの声優が決まりましたねー。っっ。
Excerpt: ということで記事見てみたけど、声優の方がよくわからなくてスイマセン・・・。 とりあえず、最初は1時間スペシャルらしいんで見てみようかなぁ。 なんにしてもがんばってくださいー。 そんな今はネカフェでド..
Weblog: 脳内blog
Tracked: 2005-03-16 21:54

新星?
Excerpt: 21世紀の『ドラえもん』を受け継ぐ フレッシュな声のキャストが、ついに決定!! 遂にドラえもんの新キャストが発表されました。 注目はなんと言っても、 ジャイアン役の木村昴(14)。 ..
Weblog: 平凡的R25の生活をさらすBlog
Tracked: 2005-03-17 12:08

新ドラえもん
Excerpt: ドラえもんの新しいキャストが発表されたそうですね!今週の特番が現行のキャストでは最後らしいです。 新キャストは、ドラえもん=水田わさび(30)、のび太=大原めぐみ(29)、しずか=かかずゆみ(31)、..
Weblog: 小金持ち Housewife
Tracked: 2005-03-17 22:37
×

