2006年06月11日

映画評:TRICK劇場版2

 今日は朝からトリック劇場版2の映画を観てきた。テレビ
ドラマからのファンにとっては、なかなか楽しめる良作だった
のではないだろうか。

 今回も、いつものように上田教授のところに、霊能力者と
対決してほしいという依頼がくる。で、いつものように家賃が
払えずに困っている山田奈緒子も、いつものように嫌々ながら
ついていく羽目に。で、ありがちな孤島に潜入、インチキ霊能者
との対決を余儀なくされる…といった展開は、もはや安心感さえ
漂うシリーズの王道。これまたいつものように'80年代系の
ギャグも満載、謎をすべて解き、悪事がすべて露見しても誰も
救われない一種独特の後味の悪さも健在だ。
 とはいえ、ラストで明かされる衝撃の事実に、奈緒子はこれ
からどうなってしまうのだろう、というとまどいのようなものも
感じさせられた。もしまだ続編が作られるとして、そのとき
奈緒子はどこに…おっとっと、ネタバレになってしまいそうなので
これぐらいで。そうそう、ネタバレといえば、今回もパンフは
面白くできているが、ネタバレ注意と書かれたページには本当に
ネタバレが出ているので、読むのは映画を観た後にしよう。
 今回は矢部刑事や里見といった脇役があくまでネタ要員に徹し、
テーマを偽霊能者・筺神佐和子との対決、上田と奈緒子の関係に
絞ったのがよかったと思う。主要キャラすべてに見せ場が用意
されていた前作もバラエティ感があってよかったが、今作は観客が
すでにシリーズの全体像をある程度知っていることを前提にして
いるので、すっと入っていけた。
 今回、黄身が何色か気になっている人にはちょっとしたショックが
待っている。そのときの音声も聞き逃さないように気をつけよう。
 最後になったが、このシリーズ、実は今一番ピュアな恋愛映画なの
かもしれない(笑)。 …違うか。



 過去のトリックシリーズも今からでも大いに楽しめる。























posted by よろず主人 at 14:58| Comment(33) | TrackBack(63) | 映画・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
早速見に行かれたんですね!
私も早く見に行きたいです。
いつも映画が始まる前にパンフを熟読してしまうので
よろず主人さんのアドバイスがあってよかったです(笑
黄身も気になってたんですよ。
音声を聞き逃してはダメなんですね。
ますます楽しみです〜♪
Posted by もり at 2006年06月11日 21:47
 もりさん、コメントありがとうございます。
 昨日公開したばかりということもあり、ネタバレを避けて書いたら、どうにも奥歯に物の挟まったようなエントリーになってしまいました(苦笑)。
 でも、シリーズのファンならいつものように(ニヤリ)楽しめることは間違いありません。そうそう、ポップコーンを食べながら観ると後悔するかも…あぁ、これ以上はッ!
Posted by よろず主人 at 2006年06月11日 23:27
はじめまして。アゲハと申します。
TBありがとうございました〜!
Posted by アゲハ at 2006年06月12日 16:32
 アゲハさん、コメントありがとうございます。
 今回の映画も、トリック独特の世界で、大いに楽しめましたね。今後ともよろしくお願いします。
Posted by よろず主人 at 2006年06月12日 18:42
トラバもらいます。
また、のぞきにきますね。
Posted by だめ男 at 2006年06月12日 21:41
はじめまして。zeldaという者です。
トラバありがとうございます!
卵の中身は衝撃的でしたね(笑
Posted by zelda at 2006年06月12日 22:20
 皆様、コメントありがとうございます。ワールドカップ、日本の初戦を見ていたのですが、日本代表のふがいない戦いぶりに、何度、「なぜベストを尽くさないのかッ!」「ベストを尽くせー!」と叫んだかわかりません。まったくもぅ…。

> だめ男さん
 トラバ返していただき、ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。
> zeldaさん
 卵の中身、よもやそうくるとは思ってもみませんでした。完全に裏をかかれた格好です。でも、それ以上に、上田の新必殺技、元ネタがストUのダルシムだと思ってしまい、悪○の○という台詞が出るまで気づかなかったのが不覚でした…。
Posted by よろず主人 at 2006年06月13日 00:29
トラバありがとうございます。こちらでも同じくトラバしました。
今回の上田はいつも以上にやりたい放題でしたね^^

また、TVスペシャルで戻ってきて欲しいです。
Posted by みにまる at 2006年06月13日 04:44
こんにちは。TBありがとうございます。
相変わらずのトリックらしい小ネタ満載で楽しかったですね。
シリーズファンなら十分満足じゃないでしょうか。
80年代ギャグは年齢によっては、ぽかーん なんじゃないでしょうかねぇw
Posted by もじゃ at 2006年06月13日 16:44
トラバありがとうございました。

この映画はもう一回よく
みてみたいです。

テレビ復活に同感です。
Posted by くど at 2006年06月13日 19:41
 皆様、コメントありがとうございます。
> みにまるさん
 そりゃーなんといっても、「素敵な殿方」ですから(笑)。大暴れで奈緒子も食ってましたねー。
 それにしても、今後がものすごく気になってしまうラストだっただけに、テレビででも、「その後」を描いて見せてほしいですね。
> もじゃさん
 正直、ストーリーそっちのけで小ネタを探してました。登場人物がしゃべっていても、その人の顔見ないで、後ろのその他大勢の動きを注視していたり…。実に楽しかったです。
> くどさん
 DVDで「やむ落ち」ともどもチェックしなくてはいけませんねぇ。早くDVD出してほしいです。
Posted by よろず主人 at 2006年06月13日 20:47
TBありがとうございます。
ほんと今度の劇場版も納得の王道でしたから(笑
安心して思いっきり楽しめましたよね^ ^
Posted by なすやき at 2006年06月13日 21:47
はじめまして
トラックバック
ありがとうございます。
ネタバレなコメントで
いいのでしょうか。
かくれんぼ中の
7をすっ飛ばす意味が??
とにかく
いろんなシーンで
笑ってました。

Posted by 瀞のたまゆら at 2006年06月13日 23:20
こんばんは、初めまして。
トリック関連で見つけてお邪魔致しました。
僕はこのドラマが好きで
ぜひこの劇場版2が観たいと思ってます。
まだ都合がつかず観に行くことができないのですが、よろず主人さんの感想を見ると
ますますみたくなっちゃいましたよ。(笑)
 
僕もちょっと記事書いてますので
TBさせていただきますm(__)m
できればとても楽しいブログのようですので
相互リンクさせていただけると嬉しいです。
Posted by しん at 2006年06月13日 23:48
TBどうもです。

>黄身が何色か気になっている人
コレにはやられた!という感じでした(笑)


Posted by たいむ at 2006年06月14日 18:18
 皆様、コメントありがとうございます。
> なすやきさん
 トリックファンにとってはど真ん中だったんじゃないでしょうか。といいながら、裏切ってくれるところもあるし。面白かったです。
> 瀞のたまゆらさん
 7を飛ばす意味は…パンフに出てますよ。霊験あらたかなトリック劇場版2のパンフを買えーッ!(←里見の声で)。
> しんさん
 シリーズのファンなら、今作も安心してお薦めできます。都合があえばぜひご覧になってください。
 相互リンクの件、ありがとうございます。近日中にリンク貼りますのでよろしくお願いします。
> たいむさん
 やられた!には同感です。それだけに次はどうするのか、すごく気になるので、なんとかして続編を作ってほしいものです。
Posted by よろず主人 at 2006年06月15日 01:29
トラックバックありがとうございます。(http://www.yawarakacinema.com/cgi-def/admin/C-010/cinema/tdiary/index.rbのほうです。)
本家サイト(http://www.yawarakacinema.com/)も、よろしくお願いします。
Posted by 「やわらか映画〜おすすめDVD〜」管理人 at 2006年06月15日 10:49
 「やわらか映画〜おすすめDVD〜」管理人さん、コメントありがとうございます。
 今後ともよろしくお願いします。
Posted by よろず主人 at 2006年06月15日 20:25
 はじめまして。トラックバックありがとうございました。
 卵の中身について注意するのを忘れていました。あれは僕も驚きでした。パンフを買うのも忘れました。トリックの勉強不足です…。
Posted by しばまさ at 2006年06月15日 21:55
初めまして。
凄く楽しめました。

「7抜け」のくだりは面白かったです。
繰り返しギャグの真骨頂という感じでした。
何故7なのかもパンフを読んで笑ってしまいましたが・・・(笑)

しかしトリック2〔TVシリーズ〕にゲストで出ていた犬山犬子さんがまさかあんな所に出演されていたとは衝撃でした(笑)。

こちらもTBさせて頂きます。

Posted by 咲太郎 at 2006年06月15日 22:05
 皆様、コメントありがとうございます。
> しばまささん
 あの卵は予想外だった人が多いんじゃないでしょうか。僕も仰天でした。
> 咲太郎さん
 こういう細かいギャグの積み重ねがうまいんですよね。まさか、あれが犬山犬子さんだったとは…パンフで知ってたまげましたとさ。とにかく楽しいので、シリーズのファンなら見逃してはいけませんね。
Posted by よろず主人 at 2006年06月15日 23:00
TBありがとうございます。
おもしろい映画で、ケタケタ笑いながら見ました。これからもよろしくお願いします。
Posted by とらちゃん at 2006年06月16日 05:13
 とらちゃんさん、コメントありがとうございます。
 随所にギャグが満載でしたね。でも、多分、全部は見つけられなかったはず…DVDが出たら、家でじっくりチェックしたいです。
Posted by よろず主人 at 2006年06月16日 22:32
TBありがとうございました。
コメント読んでると、
パンフ買ったようがよさげですね。
いい情報をどうもです。
Posted by jin at 2006年06月16日 22:41
 jinさん、コメントありがとうございます。
 前の劇場版でもそうでしたが、映画パンフはトリックらしい遊び心が入っていておもしろいですよ。でも、ネタバレがあるので、読むのは映画を見終わってからです。
Posted by よろず主人 at 2006年06月17日 00:49
トラックバックありがとうございます。
トラックバックの名前リンクから来ました。

今回の劇場版は昔流行ったギャグが多かったので自分は分からないまま・・・。僕のブログでは来週あたりにでもネタバレしようと思います。
Posted by お気楽マン at 2006年06月17日 09:29
TBありがとうございます。毎回ネタが新鮮
なので楽しめる映画ですね!
Posted by ヤナギーヌ at 2006年06月17日 23:34
 皆様、コメントありがとうございます。
> お気楽マンさん
 今回は特に、若い人にはキツかったかもしれませんねー。僕みたいなオッチャンには面白かったんですが…それで上田の必殺技(?)が追加されたのかも。
> ヤナギーヌさん
 今回はゆーとぴあさんが往年のギャグも駆使して大活躍、堤監督はホント、いろいろ考えますね。テレビでもいいのでまた続編が見たいものです。
Posted by よろず主人 at 2006年06月18日 15:27
 言いたい気持ちはわかるのですが…卵の中身はまだNGでお願いします。
Posted by よろず主人 at 2006年06月19日 20:20
初めまして♪色々と検索していてこのページに行き着きました。
私はポップコーンを食べながら観てて
後悔しましたよ…。なんせポップコーンをこぼしちゃったくらいですから(^_^;)

私は初代シリーズからのファンなので、
今回が最後だったら本当に悲しいです…
Posted by saori at 2006年06月24日 23:54
 saoriさん、コメントありがとうございます。
 出演者の皆さんもやる気満々みたいですし、きっとテレビなりなんなりで続編は見られるのではないかと思っています。そこはぜひとも期待したいですね。
Posted by よろず主人 at 2006年06月25日 18:02
はじめまして!『ぽっぷろむ』のここあです♪TBありがとうございます!トリック2ほんとにおもしろかったですよね☆友達にもめっちゃ薦めてます(笑
また続編があるといいですね(*^^)v
また遊びにきます(^^)
Posted by ここあ at 2006年06月26日 22:41
 ここあさん、コメントありがとうございます。
 本当に楽しい映画でしたね。映画館ではずっとクッククック笑ってました。今回で完結とか言ってますが、テレビとか、なんらかの形で続けてほしいものです。
Posted by よろず主人 at 2006年06月27日 22:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

トリック劇場版2(評価:◎)
Excerpt: 【監督】堤幸彦 【出演】仲間由紀恵/阿部寛/生瀬勝久/野際陽子/掘北真希/平岡祐太/池田鉄洋/片平なぎさ/他 【公開日】2006/6.10 【製作】日本 【ストーリー】 ある日、上田..
Weblog: シネマをぶった斬りっ!!
Tracked: 2006-06-12 00:51

『トリック劇場版2』
Excerpt: 笑い度[:ラッキー:][:ラッキー:][:ラッキー:][:ラッキー:]   6/10公開       (公式サイト) 気楽度[:おはな:][:おはな:][:おはな:] 満足度[:星:][:星:][..
Weblog: アンディの日記 シネマ版
Tracked: 2006-06-12 01:38

劇場鑑賞「トリック劇場版2」
Excerpt: ☆おすすめ品☆広報人矢部謙三 「トリック劇場版2」公開記念講演会 型番:REDV-457「トリック劇場版2」を鑑賞してきました2005年11月のスペシャルドラマでシリーズ最高視聴率を獲得した「トリック..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2006-06-12 04:04

「トリック劇場版2」公開!!
Excerpt: <撮影:FZ7> 山田奈緒子と上田次郎の「トリック劇場版2」が6月10日公開初日を迎えた。 トリックファンとしてはもちろん初日にということで、 さっそく会員になっている「ユナイテッドシネマと..
Weblog: ☆★「鉄道&食べ歩き」私的写真生活★☆
Tracked: 2006-06-12 07:31

全部すべて、まるっとスリっとゴリっとエブリシングお見通しだ!
Excerpt:  今日の午前中にTRICK見てきました。 タイトルはそんなわけで。 相変わらず、小ネタ満載(笑)パンフに載ってた小ネタ集は読み応えありましたね〜ヽ(≧▽≦)/  漫画ネタだと「北斗の拳」と「ワンピース..
Weblog: Crescent Moon
Tracked: 2006-06-12 13:03

トリック劇場版2(仲間由紀恵)秋葉原人活躍!
Excerpt: 昨日から『トリック劇場版2』が公開。今週の番宣ではで秋葉原人刑事が活躍! ズラの追跡にポスターの落書きと濃いキャラで『よろしく、ねっ!』っと暴れてくれました。 水曜日の「初心者歓迎! 電脳刑事のトリ..
Weblog: 本仮屋ユイカ (仮)
Tracked: 2006-06-12 18:20

「TRICK トリック 劇場版2」
Excerpt: 「TRICK トリック 劇場版2」 堤幸彦監督のアイデア、 ギャグ、小ネタ、遊び心満載で、多くの人が楽しめる、 「新作スペシャル」以上にトリック・ワールド初心者に“やさしい”。 上田次郎(..
Weblog: わたしの見た(モノ)
Tracked: 2006-06-12 20:19

トリックで幾三!!
Excerpt: さっそく、トリック見てきたよトリック劇場版2監督堤幸彦出演仲間由紀恵、阿部寛、生瀬勝久、野際陽子、片平なぎさetc内容 青沼(平岡祐太)という青年の依頼を引き受けた上田(阿部寛)と奈緒子(仲間由紀恵)..
Weblog: だめ男のだめ日記
Tracked: 2006-06-12 21:43

『トリック 劇場版2』2006・6・11に観ちゃいました
Excerpt: 『トリック 劇場版2』   公式HPはこちら ●あらすじ 失踪した女性の救出を依頼された物理学教授の上田次郎(阿部寛)は、売れない奇術師・山田奈緒子(仲間由紀恵)を伴い、とある島へと向かう..
Weblog: 映画と秋葉原とネット小遣いと日記
Tracked: 2006-06-12 22:43

トリック 劇場版2
Excerpt: ナビオTOHOプレックス 本作は、映画評論を書かない。読んでいただくみなさんには、はじめにお詫びを申し上げたい。 堤幸彦監督は、テレビや映画に精力的に動き回る人だ。自身のブログ「堤幸彦のページ」も度..
Weblog: 映画評論家人生
Tracked: 2006-06-13 00:03

【映画】トリック劇場版2
Excerpt: フジサワ中央1で、トリック劇場版2を観てきました。 シネコン慣れしてるので、かなりレトロな映画館でした・・・ 【ネタばれはありませんが、リンク先などにはご注意ください】
Weblog: おきらくIMPALAさん
Tracked: 2006-06-13 00:38

「トリック劇場版2」
Excerpt: おもしろかった!!! でも、満足感はあまり…… トリックは、ゆるくて微妙な感覚が好きなんだけど 普通に微妙な感じだけでした、今回は。 何言ってるんだお前は?ってこれ読む人は、思うでしょうけど それが..
Weblog: 枯れないように水をやろう
Tracked: 2006-06-13 01:10

『 トリック 劇場版2 』
Excerpt:  公式サイト 映画 『 TRICK トリック 劇場版2  』 [試写会鑑賞] 2006年:日本   【6月10日ロードショー】 [ 上映劇場  ] 監 督:堤幸彦 脚 本..
Weblog: やっぱり邦画好き…
Tracked: 2006-06-13 03:41

【 トリック 劇場版2 】
Excerpt: 自称売れっ子天才奇術師、天才物理学者コンビが超常現象の秘密を解き明かす人気TVシリーズの劇場版第2弾。主演は仲間由紀恵、阿部寛。 良くも悪くもトリックでした。相変わらずの小ネタやパロディ満載でシ..
Weblog: もじゃ映画メモメモ
Tracked: 2006-06-13 16:42

TRICK 劇場版2
Excerpt: 観てきました。 平日+昼間という絶好のタイミングで行けたので 客席はガラガラ(笑 後ろの席を気にすることもなく じっくり観ることができました。 公開3日目なので内容には触れませんが ..
Weblog: C'est la vie!!
Tracked: 2006-06-13 20:54

「トリック劇場版2」ば??んと見て来ました
Excerpt: TRICK劇場版2、公開初日に行ってきました。奈緒子と上田のゴールデンコンビは、 スクリーンの中で ますます健在!元気にしていました^ ^ 今回の劇場版、肝なフレーズは「よろしくね..
Weblog: なすやきなやきなす
Tracked: 2006-06-13 21:36

TRICK 劇場版2
Excerpt: トリック 劇場版2 監督/堤幸彦 出演/仲間由紀恵 、阿部寛 、生瀬勝久 、野際陽子 、片平なぎさ 評価/☆☆☆ (トリックらしさはバッチリ!単に笑いだけ求めてください♪) ご存知、..
Weblog: Landmark@mylife
Tracked: 2006-06-13 21:56

仲間由紀恵と堀北真希の夢の共演、間近だね。
Excerpt: 上のタイトルを見てすぐピンと来た方は 僕のようなお二人のファンの方にまず違いない(笑)   今ノリにノッテル 仲間由紀恵さんと堀北真希さんの共演が実現するのが 本日スペシャ??
Weblog: 新「アイドル大好き男」の日記
Tracked: 2006-06-13 23:49

トリック劇場版
Excerpt: 現在「トリック劇場版2」が上映中(山形ではMOVIEON以外で上映中...)ですが、やはり、ドラマの第1作から観ていただきたいものです。 しかも、今回で「完結」ということなので、私も劇場に行きたいの..
Weblog: 山形映画(ヤマガタシネマ)
Tracked: 2006-06-14 09:03

50歳でまた…仲間&阿部寛、最後の「トリック」に名残
Excerpt: 50歳でまた…仲間&阿部寛、最後の「トリック」に名残 今回の敵である謎の教団「箱のゆーとぴあ」の合言葉「よろしく〜ねっ!」を全員で唱和し決めポーズで観客を沸かせた ??
Weblog: おやじニュース
Tracked: 2006-06-14 10:40

『トリック 劇場版2』2006・6・11に観ちゃいました
Excerpt: 『トリック 劇場版2』   公式HPはこちら ●あらすじ 失踪した女性の救出を依頼された物理学教授の上田次郎(阿部寛)は、売れない奇術師・山田奈緒子(仲間由紀恵)を伴い、とある島へと向かう..
Weblog: 映画と秋葉原とネット小遣いと日記
Tracked: 2006-06-14 13:05

「トリック劇場版2」みた。
Excerpt: ワールドカップ日本初戦だった昨日。ドーハの悲劇以来、日本代表の試合を安心して観戦することが出来なくなってしまった私。とにかく恐くて恐くて見ていられない。だから気にはなるけど試合は観ない。途中経過と結..
Weblog: たいむのひとりごと
Tracked: 2006-06-14 18:21

TRICK 劇場版2
Excerpt: 仕事前に劇場にて鑑賞 とても楽しかったです。 まあ随所に小ネタを用意したもので・・・ それを見落とさないように かつ ストーリーを楽しむように なんか必死になって見てましたね、..
Weblog: ドリアンいいたい放題
Tracked: 2006-06-15 07:59

[映画・タ行] トリック 劇場版2
Excerpt: [映画・タ行] トリック 劇場版2 今回の映画は、「トリック 劇場版2」です。この作品の映画公開にちなんで、「トリック 劇場版2」の作品紹介について書いてみました。 (今回の映画レビューは、本家サイ..
Weblog: 「やわらか映画〜おすすめDVD〜」映画ブログ
Tracked: 2006-06-15 10:41

TRICK劇場版2
Excerpt: 公式サイト 【ストーリー】 自称・売れっ子奇術師の山田奈緒子は、物理学教授の上田次郎と筐神島に乗り込んだ。例のごとく、ひとりでは恐かった上田が奈緒子を巻き込んだのだ。事の発端は、上田の研..
Weblog: PM5:00*OLサンの放課後日記
Tracked: 2006-06-15 13:28

映画「トリック-劇場版2-」公開スタート!! ナビゲートDVD『広報人 矢部謙三 トリック劇場版2 公開記念講演会』も発売中!
Excerpt: トリック 劇場版仲間由紀恵 堤幸彦 阿部寛 Amazonで詳しく見る Yahoo! ニュース - 50歳でまた…仲間&阿部寛、最後の「トリック」に名残 女優、仲間由紀恵(26)と俳優、阿部寛(41)..
Weblog: Entertainment News "Bookshelf"
Tracked: 2006-06-15 15:23

仲間由紀恵 スキャンダル処女はドラマも映画も絶好調
Excerpt:  仲間由紀恵(26)の勢いが加速している。  10日(土)に仲間の出世作「TRICK」シリーズの最新映画「TRICK〜劇場版2」が公開された。  このシリーズは仲間がブレ
Weblog: アイドル★ビクトリー
Tracked: 2006-06-15 20:01

「TRICK トリック -劇場版2-」 観てきました
Excerpt: 『TRICK トリック -劇場版2-』 観てきましたー。 毎回、オープニングのタイトルバックに出てくるタマゴの中身。 さて今回は… ※以下、ネタバレがあります。 ヨロシ..
Weblog: THE有頂天ブログ
Tracked: 2006-06-15 20:59

これで見納め、よろしくねー!
Excerpt: 今の私のPCの壁紙です。 さて、問題です。 この子たちは一体誰でしょう?↑ 答えは劇場で確かめましょう! ↑CMでお馴染みのシーン。ブラジルを選んだ上田はさて、..
Weblog: 世界の中心で、愛をうたう
Tracked: 2006-06-15 22:08

トリック劇場版2
Excerpt: 今日もまたまた某映画館にて映画を見てまいりましたww今日みた映画は「トリック2劇場版」いや〜笑っちゃいました☆くすくす笑いも含め計10回以上!!映画館で笑える映画というのも珍しいですね♪そんな笑いを求..
Weblog: ☆ゆったりまったりのんびりと☆
Tracked: 2006-06-16 07:09

面白いけど、なぜ映画にしたのか?『トリック2』
Excerpt: 奇術師と物理学教授のコンビが、怪しげな超常現象を解き明かす物語。 テレビシリーズで大人気を博した「トリック」の劇場公開作品、第2弾です。
Weblog: 水曜日のシネマ日記
Tracked: 2006-06-16 16:40

映画「トリック 劇場版2」
Excerpt: 監督:堤幸彦 出演:仲間由紀恵、阿部寛、生瀬勝久、etc... Official Site 6/10、公開 自称売れっ子天才奇術師・山田奈緒子と石頭の天才物理学者・上田次郎の迷..
Weblog: おやつは300円までよ。
Tracked: 2006-06-16 20:27

TRICK 劇場版2
Excerpt: 仲間由紀恵主演 堤幸彦監督 公式ウェブサイトhttp://trick2.jp/index.html 自称・売れっ子奇術師の山田奈緒子。 超常現象を全く信じない石頭の物理学教授・上田次郎。 ある日..
Weblog: 九龍邸
Tracked: 2006-06-16 22:43

TRICK劇場版2
Excerpt:          TRICK劇場版2(2006年、松竹映画) http://www.trick2.jp/index.html 監督:堤幸彦 出演:仲間由紀恵、阿部寛、野際陽子、生瀬勝..
Weblog: ライターへの道。女32歳の挑戦。
Tracked: 2006-06-16 23:40

映画 「トリック 劇場版2」
Excerpt: 映画 「トリック 劇場版2」 を観ました。
Weblog: ようこそMr.G
Tracked: 2006-06-17 00:56

トリック劇場版2・・・楽しかった!
Excerpt: 午後、自宅待機が無事解除になり、本日初日ということで、トリック劇場版2・・・見てきました。テレビ版を3シリーズ放映され、主役の仲間由紀恵さん、阿部寛さんとともに、野際陽子さんや生瀬勝久さんらのレギュラ..
Weblog: システムエンジニアの晴耕雨読
Tracked: 2006-06-17 08:43

映画「TRICK劇場版2」を観て
Excerpt:  今週は、個人的には、「NHKドラマのヒロインが主演する映画」のゴールデンウイークだった。  NHK朝の連続小説、「純情きらり」のヒロインを演じる、宮崎あおいさん主演の「初恋」  同じく、「純情き..
Weblog: とみのひとりごと
Tracked: 2006-06-17 09:02

期待していた「トリック劇場版2」を見てきました
Excerpt:  僕がトリックシリーズを知ったのが、2003年放映の木曜ドラマ。友達に勧められたのがきっかけ。それ以来虜になってしまいました。今回はトリック劇場版2を見てきました。
Weblog: よしなしごと
Tracked: 2006-06-17 13:08

パロディ満載?「トリック 劇場版 2」
Excerpt: 「明日の記憶」大ヒット中の 堤 幸彦監督の「トリック 劇場版 2」を観てきました! 「トリック」新シリーズ?というぐらい はちゃめちゃにやってくれました。 監督が喜んでいるのか 出演者が喜んでいる..
Weblog: bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ
Tracked: 2006-06-17 15:26

トリック劇場版2と堀北真希ちゃん
Excerpt: トリック劇場版2を観てきました。 映画館は、ワーナー・マイカル・シネマズみなとみらいです。 指定席なので、早めにチケットを買えば良い席で観ることができます。
Weblog: しばまさ☆読書日記
Tracked: 2006-06-17 17:47

トリック 劇場版2
Excerpt: 島と阿部ちゃんと聴くと・・ サイレンを思い出しますが? 全く逆の作品で、 初めから親父ギャグ連発で寒かった??。 そのギャグも永遠とされると笑ってしまいました。 演じてる方も恥ずかしくないか..
Weblog: 休日の過ごし方・・
Tracked: 2006-06-17 22:57

映画「トリック劇場版2」
Excerpt: 昨日、映画「トリック2劇場版」を観てきました(笑)
Weblog: FREE TIME
Tracked: 2006-06-18 07:07

トリック 劇場版2 70点
Excerpt: 『トリック』である。 ファンの間ではもうおなじみのシリーズ。仲間由紀恵の出世作であり、阿部寛のはまり役。 堤監督自身が「水戸黄門のようなシリーズものを目指している」と方々で語っているように、お..
Weblog: みにまるの平凡(ヘブン)な日々。
Tracked: 2006-06-18 10:51

トリック 劇場版2
Excerpt: やっぱ2日で3本映画見るっていうのはきついよね(爆) ダヴィンチを昼間見てトリックは夜鑑賞 でもコレはやっぱり笑かせてくれました! ゆる〜い (* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ って笑いから 壁..
Weblog: Irregular time
Tracked: 2006-06-18 15:09

トリック劇場版2
Excerpt: 邦題:トリック劇場版2 監督:堤幸彦 出演:仲間由紀恵、阿部寛、生瀬勝久、野際陽
Weblog: Pocket Warmer
Tracked: 2006-06-18 20:10

2006-14:トリック 劇場版2
Excerpt: 海猿がまだ調子が良いと言うのに東宝はこの「トリック 劇場版2」を仕掛けてきた。海猿を7月までやってトリックを夏休みにぶつけても良さそうなものだと思うが、とにかくトリックが始まった。全体的にはTVや劇場..
Weblog: 七転八倒映画館
Tracked: 2006-06-19 15:34

「トリック劇場版2」観賞〜よろしくね!〜
Excerpt:  この作品のハイライトは、OPタイトルと、そこに至るまでの導入部分ではないでしょうか。導入部は、もう、その豪華さにびっくり。何が豪華って、カメオ出演している有名人の数々。あんな人やこんな人や、あげくに..
Weblog: ぐうたら大学生の無責任blog
Tracked: 2006-06-19 17:08

トリック劇場版2
Excerpt: あらすじ 所々にちりばめられた爆笑ではなくクスクスと笑ってしまう箇所が大好きなトリックの劇場版見てきました。 ゆるーい感じのものが好きな方はオススメです ただ残念なのは矢部警部補の出番..
Weblog: FULLMOON
Tracked: 2006-06-19 20:30

映画『TRICK(トリック)−劇場版2−』
Excerpt: 自称・売れっ子(=家賃にも事欠く)奇術師の山田奈緒子と、プライドだけはオッソロしく高い石頭の物理学教授・上田次郎のコンビが、怪しげな超常現象の謎を解き明かす、“濃いィ”ミステリー、「トリック劇場版2」..
Weblog: Wisp
Tracked: 2006-06-22 08:54

「トリック劇場版2-」求めるもの以上でなく以下でもなく
Excerpt: 「トリック劇場版2-」★★★ 仲間由紀恵、阿部寛主演 提幸彦 監督、2006年 こんなにも見る人達が 目新しい何かを期待しない作品も 珍しい、そして本作は見事にそれに答えている。 ..
Weblog: soramove
Tracked: 2006-06-24 17:49

★トリック劇場版2@品プリ AND 品達どんぶり:6/24(土)
Excerpt: 先月末から多忙になり、映画館に足を運ぶのも約1ヶ月ぶりとなってしまった。少し余裕
Weblog: 映画とアートで☆ひとやすみひと休み
Tracked: 2006-06-25 21:12

「トリック??劇場版2??」見ました。
Excerpt: 今日は「トリック??劇場版2??」を見に行きました。もうホントこの映画は笑える!ギャグのオンパレード!!!この前の日曜日にTV朝日で、「トリック劇場版」のPart1を放送していました。あの独特な「ト..
Weblog: ランチママの徒然日記
Tracked: 2006-06-28 22:37

堤幸彦「TRICK 劇場版 2」
Excerpt: ようやく観に行って来た。偶さか映画の日だったので1000円で見れたが、いつもの癖でレイトショーで観ることにした。映画の日だったのでいつもより客が多く、久々に隣の席に人がいた。それも結構お年を召したおば..
Weblog: 映画とロックとミステリー
Tracked: 2006-07-03 20:54

トリック -劇場版2-
Excerpt:  こういった安手の様式とべたべたなギャグについていけるかどうかが評価の分れ目というところでしょう。  作品はお笑い系のパロディのオンパレード
Weblog: シネクリシェ
Tracked: 2006-07-04 07:19

【映画】トリック
Excerpt: 見た〜! 矢部ェなんで絡んでいないんだ〜 つーか池田荘ホントなくなってるし(笑) 卵が生卵じゃなくヒヨコが孵化したし(笑) あ〜絡んでないならお母さんも絡んでないよなぁ。 しかも最後が文..
Weblog: 極楽鸚哥堂
Tracked: 2006-07-05 23:32

Trick 2
Excerpt: 『TRICK−劇場版2−』 今作は“過去最強”というだけあってギャグと小ネタのオンパレードでした。しつこいぐらい連呼するゆーとぴあの「よろしくねっ!」から始まり、山田(仲間由紀恵)の自虐ネタっぽい“..
Weblog:
Tracked: 2006-07-06 22:32

「TRICK−劇場版2−」
Excerpt: 私はTRICK初心者ですが、それでも十分楽しめました。ドラマや前作から使われている小ネタも多いみたいだし、年齢的に元ネタが分からないコトも多かったのですが、それでも全然面白い!後になって調べてみるとこ..
Weblog: Tokyo Sea Side
Tracked: 2006-07-17 16:07

トリック−劇場版2−<ネタバレあり>
Excerpt: 「お前らのやってることは 全部お見通しだ」一応、今回で最後っちゅうことで ギャグ満載。お腹一杯って感じ。パンフもかなり面白いので 是非見て頂きたいわぁ(ちなみに青沼少年が何で7を飛ばして数えるかの答え..
Weblog: HAPPYMANIA
Tracked: 2006-07-20 01:30

『トリック劇場版2』と「型」
Excerpt: 先週末にふらっと見てきて、一週間経った今頃ちゃっかりレビューなんぞ書いちゃおうかと思っている超天才会社員のCorinです。と、トリックっぽく書き始めてみました。エへヘヘへ!! えーとですね、幸か..
Weblog: フィルム・アカデミア
Tracked: 2006-07-22 01:14

トリック劇場版2
Excerpt: さて、誰に頼まれた訳でもないのに勝手に始めたイオン下田TOHOシネタウンでの「映画4作品10時間耐久レース」ですが、1本目の「カーズ」を観終わって、次に観たのがこの、「トリック劇場版2」。カーズが終わ..
Weblog: 欧風
Tracked: 2006-07-23 08:18

映画「TRICK劇場版2」 〜貧乳自称奇術師と石頭物理学教授の虚の魔術〜
Excerpt: 今度の奇蹟はイリュージョン!?“濃ゆる〜い”独自の世界観はそのままに過去最強の『トリック』がいよいよ幕を開ける! 自称・売れっ子奇術師の山田奈緒子と、プライドだけは高い石頭の物理学教授・上田次郎のコ..
Weblog: 混沌と勇気日記。 〜紡げ、天地創世の破滅を綴る勇ましき姿を〜
Tracked: 2007-04-05 03:29

トリック2&BLEACH&バンビ〜ノ
Excerpt: トリック2はマジックが分かり易く最後の死ぬ所も先に読めた事などや 母や矢部が少なく不満もパロディ面白くヨロシクネの印象が強く残って BLEACHは日番谷隊が子供に振り回された状態で来週になったし ..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2007-06-07 21:02

『TRICK 劇場版2』'06・日
Excerpt: あらすじ青沼(平岡祐太)という青年の依頼を引き受けた上田(阿部寛)と奈緒子(仲間由紀恵)は行方不明になった青沼の幼なじみの美沙子(堀北真希)という女性を探しに、筺神(はこがみ)島へ向かう。しかし、その..
Weblog: 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ
Tracked: 2007-11-20 23:26
×

