2005年02月09日

カブトムシ、健闘むなし…

 今週の「トリビアの泉」、ワールドカップ予選を見ていた
ので、途中からしか見なかったんだけど、「トリビアの種」は
日本刀vs.ピストル以来の男のロマン!世界中のカブトムシが
闘ったら勝つのはどのカブトムシ?というものだった。
 決勝に進出したのは、日本のカブトムシとブラジルの
ヘラクレスオオカブト。試合は三本勝負で行われ、双方が
一本ずつとった後、ねばるカブトムシをついにヘラクレスが
振り落として勝利。圧倒的な体格差にめげず健闘した
我らがカブトムシだったが無念の敗退となった…。よって
世界最強の座はブラジルのヘラクレスオオカブトに。
 カブトムシが負けたのは残念だったが、ご幼少の砌から
憧れていた「夢の対決」の実現は見ごたえがあった。
posted by よろず主人 at 22:59| Comment(2) | TrackBack(8) | テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それにしても、「カブト祭り」は本家「男祭り」に勝るとも劣らない盛り上がり方でしたね。見ているこちらも力が入ると申しますか。
Posted by りんかん at 2005年02月11日 22:27
 りんかんさん、コメントありがとうございます。
 今回の「種」は初めてゲーセンで「電車でGO!」に接したときのような感動がありました。男の子なら一度は夢見たであろう対決。熱中して見ましたよ。サッカーのワールドカップ予選に興奮して、そのあとカブト祭り。大興奮で夜はなかなか寝付けませんでした(笑)。
Posted by よろず主人 at 2005年02月11日 23:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1882834

この記事へのトラックバック

カブトムシ王座決定戦
Excerpt: めっちゃ面白かった! 日本のカブトムシ強いっすねぇ(^^{/hakushu/} スピードと技で勝負って感じで。 決勝戦1本とるとは思いませんでした。 ヘラクレスオオカブトやっぱ強いねー。 はさむのは禁..
Weblog: なみのりともろもろ
Tracked: 2005-02-09 23:12

決戦
Excerpt: ふんがふふ 日本VS北朝鮮 2−1で日本の勝ち 後半ロスタイムで大黒の決勝ゴール!!1 それまで怒涛の攻撃で点が入らない・・・ これはもしかしてユーロのギリシャみたいに逆転され..
Weblog: リアル
Tracked: 2005-02-10 01:17

PRIDEカブト祭り2005@05.2.9
Excerpt: といってもトリビアの泉内の企画だったんですけど。日朝戦よりも面白そうなのでこっちを見ていました。 番組の内容はと言うと、世界中から集められた8種類のカブトムシがトーナメント形式で戦いを繰り広げる..
Weblog: 格野乃民 ??カクノノタミ??
Tracked: 2005-02-10 01:40

勝ったねぇ
Excerpt: Wカップ予選2??1で日本が勝ちましたなぁ 最初の一点は見てたんですけどロスタイム
Weblog: 試行錯誤のこの暖かき日々
Tracked: 2005-02-10 22:01

日本代表、惜しくもブラジルに敗れ準優勝ってサッカーWorld Cupの話だったらそれこそ大騒ぎだ!
Excerpt: っていうじゃない。 でも、かぶとむしの話ですから〜 残念! なんでこの時に、トレビアの泉斬り! ということで、 昨日はワールドカップ最終予選:日本対北朝鮮戦に皆さん関心がいってたでしょうが、裏番組で..
Weblog: 阪神優勝、巨人最下位
Tracked: 2005-02-11 00:37

トリビアの泉感想(2月9日O.A)
Excerpt: ガセビアNo.4 ヤクルトスワローズの前身「国鉄スワローズ」は 「国鉄コンドルズ」の予定だったが 「混んどるズ」になるため「座ろうズ」にしたというのはガセ ..
Weblog: なーきーだいありー(トリビアの泉関連記事中心)
Tracked: 2005-02-11 01:39

みんながサッカーに夢中のころ…
Excerpt: 朝吉は全然違うところを見てました。 まずは、『ザ・世界仰天ニュース』で 体が串刺しになった事件だとか、事故って足の先がなくなっちゃった事件だとか、思わず晩御飯の味噌煮込みうどんをはきそうな映像..
Weblog: 午後は○○おもいッきり朝吉
Tracked: 2005-02-11 12:01

カブトムシ世界一決定戦は笑えました!
Excerpt: ちょっと話題が古いかもしれませんが、 先ほど、トリビアの泉のカブトムシ世界一決定戦を見ました。 PRIDE風のアレンジで大変笑えました。 日本のカブトムシはメチャ強かったのも何となく ..
Weblog: サンクチュアリ
Tracked: 2005-03-17 02:29
×

