2006年05月29日

訃報!岡田真澄氏が…

 いつものようにネットをふらふらしていると、なんとも
悲しい知らせが目に飛び込んできた。往年の名優で、最近
では「サルヂエ」などのバラエティーでも活躍されていた
岡田真澄氏が死去されたというのである。
 岡田真澄氏は日本人の父とデンマーク人の母の間に
生まれた。『ウィキペディア(Wikipedia)』によると、
「コペンハーゲンの人魚姫像のモデルは岡田眞澄のおばに
あたる」のだそうだ。実兄はこちらも日本のお茶の間で
人気を博していた故E.H.エリック氏。
 映画俳優として出発した岡田氏だが、後にはテレビで
活躍、特に「とんねるずのみなさんのおかげです」の
中で、「仮面ノリダー」の中で、木梨憲武扮する仮面
ノリダーの敵役、ファンファン大佐を演じたのが受けて、
ファン層も拡大した。なつかしく感じる方も多いのでは
ないだろうか。
 僕は「サルヂエ」のさるさんとして登場している姿が
最近では印象に残っているのだが、昨夏、食道ガンが
見つかり、番組を降板、その後、藤井隆さんの演じる
「サルくん」の相方はいろいろな芸能人が(猿の扮装を
して)つとめたが、現在ははしのえみの「サルちゃん」が
定着しているようである。
 岡田氏の病状は一時快方に向かい、「午後は○○思い
っきりテレビ」にたまに出演したりしていたようだが、
やはり本格復帰はならなかった。ご本人も無念の思いが
強かっただろうけれど、視聴者、ファンとしても悲しくて
たまらない。
 かつての姿を思い出しながら、氏のご冥福をお祈りします。
























posted by よろず主人 at 23:29| Comment(2) | TrackBack(2) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しています。
新しくブログ始めてご挨拶が遅れてしまいました。
記事違いなのにすみません。
虎のおしゃべり堂にコメント入れようとしたら
ユーザーしかダメだったのでコチラへ来ました☆

地検vsファンド
ウケマシタよ〜。
確かに今1番注目ですね。

では今後ともよろしくお願いします。
Posted by もり at 2006年06月05日 17:09
 もりさん、コメントありがとうございます。
 お久しぶりです。ここまでの動きを見ていたら、村上が一応、表舞台から姿を隠して、アンダーグラウンドからファンドを動かしていくという構図を目論んでいるのでしょう。地の果てまでも小汚い連中ですわ。いっそファンドを解体、資金を全部国に吸い上げ、その分を減税してくれるとかいうわけにはいかないもんでしょうかねぇ。
 虎のおしゃべり堂のコメント欄、誰でも書き込めるようにしました。今後ともよろしくお願いします。
Posted by よろず主人 at 2006年06月05日 23:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

岡田真澄(岡田眞澄)さん死去
Excerpt: 俳優の岡田真澄(岡田眞澄)さんが食道がんのため70歳で死去されました。 ご冥福を
Weblog: てけとぉな blog
Tracked: 2006-05-30 09:15

ファンファン大佐逝く....
Excerpt: こう書けばわかるだろうか、岡田真澄さんがお亡くなりになりました。まだ70歳です。
Weblog: がんばれニッポン!
Tracked: 2006-06-01 22:27
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。