2005年02月03日

よさこ〜い、よさこ〜い♪

 四国アイランドリーグの石毛代表は2日、徳島市内で
行われたスポンサー説明会で、今年10月にプロ野球の
ウエスタン・リーグによる「よさこいリーグ」に参加
する方針を明らかにしたという。現在、。「日本野球
機構に打診しており、決定を待っている状態」という
ことで、もし実現すれば、NPBとの距離がグッと縮まり、
選手たちもますますやる気が出るだろうというものだ。
 さらに中国、韓国、台湾、オーストラリアのナショ
ナルチームとの交流戦も交渉中というのだから、石毛
代表、なかなか精力的にがんばっているようだ。NPBの
方にも野球ワールドカップ案など、国際試合の構想が
出ているが、どっちが先に実現するだろう?
 夢の実現に向けて、どちらもがんばってほしいと
願うばかりだ。
posted by よろず主人 at 22:15| Comment(2) | TrackBack(3) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。先日はトラバありがとうございました<(_ _)>
四国アイランドリーグは、選手の月給12万円。
とても厳しい待遇でプレーするんですよね。
その実情を何度も念押ししていた石毛さんの姿が印象的でした。
それでも野球をやりたくて集まっている選手の方々ですから、ますます応援したくなります。
プロもアマもお互い刺激しあって、良い方へ進んで行ってほしいと思います。
Posted by おひら at 2005年02月03日 23:53
 おひらさん、コメントありがとうございます。
 四国アイランドリーグはあくまでプロ野球を目指す若者たちの挑戦の場であって、ここでプレーすることに満足してもらっては困る、ということなのでしょう。本当に厳しい状況ですが、がんばってほしいです。この四国アイランドリーグが、プロもアマも含めて、日本の野球界全体を活性化させていく存在になってくれれば、とも期待しています。
Posted by よろず主人 at 2005年02月04日 23:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ロゴ発表!
Excerpt: 四国アイランドリーグ及び所属チームのロゴが発表されました。 デザイナーは松下進さん。ゴーデンウィークに向けて準備は着々と 整っている様子です。
Weblog: 微熱日記
Tracked: 2005-02-04 16:25

連日の四国アイランドリーグ
Excerpt: (DJジョンが小走りしながらお送りしております) いやもう、連日のように四国アイランドリーグの話ばかりなのですが、なにしろ情報を小出しにしてくるものでして…。ということで今日は2ネタほど。 ..
Weblog: JOHN NA RUNNER TALKING WEB
Tracked: 2005-02-05 00:46

四国アイランドリーグ応援団
Excerpt: 徐々に詳細が明らかになるにつれて、非常に気になる存在となってきた四国アイランドリーグ。 石毛さんを初めとする経営者側の頑張りようが伝わってきますね。 そんな中、こんなサイトを見つけました。 四国アイ..
Weblog: quarter note extensions
Tracked: 2005-02-05 00:55
×

