2006年03月18日

ちゃんとする、ということの大切さ

 WBC二次リーグ・プールAでメキシコが2対1で米国を破り、
これによって、ほぼ絶望かと思われていた日本の準決勝
進出が決定した。
 メキシコは3回、バレンズエラ選手が放ったポール直撃の
二塁打(苦笑)
でチャンスをつかみ、カントゥの適時打で
先制した。
 それに対し、米国は直後の4回、ウェルズがライトに犠牲
フライを打ち上げ、試合を振り出しに戻した。
 しかしメキシコは5回、一死二、三塁からカントゥ
ショートゴロの間に1点を追加、これが決勝点となった。

 この試合結果により、日本が失点率(失点数を守備
イニング数で割る)で米国をごくわずかに上回り、
準決勝進出を果たした。準決勝では、一次リーグ、
二次リーグで対戦し、二度とも黒星を喫した相手の
韓国と三度相まみえることとなる。
 その韓国は予選リーグ6試合を六連勝という大活躍。
韓国ってこんなに野球強かったっけ?という気もするが、
考えてみれば、米メジャーに行っている選手が2人しか
参加していない日本は言うに及ばず、米国でも不参加の
選手が出たりして、決して足並みは揃っていなかった。
それに比して韓国は、招集された選手がメジャーリーガー
も含めて一致団結、政府までもが四強進出で出場選手の
兵役免除を決めるなど、国全体が一丸となってしっかりと
取り組んできた。こういう"ちゃんとやってきた"チームが
しっかり勝ち進んできたのは、WBCという大会、ひいては
世界の野球にとってよかったのではないか。ある部分、
日本や米国はその姿勢にちょっと傲慢なところがあった
ようにも思う。まぁ傲慢といえば主催者が一番、傲慢な
ようにも思うのだが…。
 とはいえ、日本としても同じ相手に三度も続けて
負けるわけにはいかない。今度こそ韓国を破って決勝戦に
進んでほしい。
 …と思いながら、二回の予選リーグ(計六試合)と
準決勝一試合の七試合で同一国と三回も当たるってのは
どうなのよ、とも思ったりする。こういうのって普通、
プールAの1位とプールBの1位が当たるとか、そういう風に
交差させたりするんじゃないのかねぇ。韓国にリベンジ
してほしいと思うのと同時に、ちょっと新鮮みのない
カードが続くなぁ、とも思う。そういうところも含めて、
一番"ちゃんとして"ほしいのはやはり主催者だといえる。
 米国戦での判定にからんで日本が出した質問書に盛ら
れた改善要望が次回大会でどれだけ実現されるだろうか。
それによって、これからWBCが真の野球世界一を決める
大会として発展していけるかどうかが分かれてくるのでは
ないかと思う。
 ともあれ、アナハイムからサンディエゴに舞台を移して
の対韓国第三ラウンド、日本代表には是が非でも意地を
見せてほしい。そして何よりナイスゲームを期待している。



アフィリエイトはエーハチネット


85種類もの面白くて可愛いドメインがたくさん!ロリポップサーバー★


★3000個完売★!1日限定5セット。乾燥肌を潤すヒアルロン美潤999円


1食38Kcal以下!!ローカロぞうすい







posted by よろず主人 at 03:06| Comment(15) | TrackBack(81) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お初まして TBドモっす
たしかに 色々問題点はあると思いますが
一つ一つ解決して
いつかは サッカーW杯クラスの大会に…
ちなみに オイラは カントゥ人

では…
Posted by 世紀末 覇者 at 2006年03月18日 12:43
TBありがとうございます。
確かに大会自体があいまいな感じは否めませんね。
野球を発展させる為にも、主催者側はしっかりして欲しいところです。
Posted by フィー at 2006年03月18日 14:07
 皆様、コメントありがとうございます。
> 世紀末 覇者さん
 今回は初めてだから、というにしてもあまりにお粗末ですね。まぁ開催までの経緯をあらためて調べてみて、なるほどと思いましたが…(苦笑)。それだけに、米国が今回早々に姿を消したことが次回以降にどんな影響を及ぼすのか、興味(野次馬根性)の尽きないところです。これで、他の国の発言力が増して改革が一気に進むか、それともふて腐れたアメリカがもうやめると言い出すか…。ふぅ。
> フィーさん
 今のままでは、野球を発展させるというより、世界性という点での未熟さばかりが印象に残ってしまいそうです。次回以降、米国のお仕着せからどう脱却していくのか、それが課題でしょう。
Posted by よろず主人 at 2006年03月18日 16:59
よろず主人様、こんにちは。
TBありがとうございます。
今回が初めてだからでしょうか、確かに足並みが揃ってなかったですね。
日本もベストメンバーを組めたかというとやはり少し劣るかなと。
明日の試合も厳しい戦いになるような気がします。
ただ絶対に負けられない試合ですよね。さて、どうなるか。

すいません、こちらから何度も何度もしつこいくらいTB送らせてもらったのですが、上手く入りません。原因は全く不明です。(なぜか他のseesaaブログには入ったりしてます)基本的にTBやコメント頂いた方には必ずお返しをさせて頂いています。
またチャレンジさせて頂きます。これからもどうか宜しく御願い致します。
Posted by いのきち at 2006年03月18日 17:39
こんばんは♪

韓国がベストフォーに進出して、兵役免除が決まりましたね。
今までそれで持っていたモチベーションがどうなるか。。。
ちょっぴり期待しちゃいます。
Posted by ベル at 2006年03月18日 20:35
はじめまして。
TBありがとうございます"^_^"
明日の試合、今からドキドキで心臓が口から飛び出しそうです…。
でも明日は勝ちそう!"^_^"
Posted by スヌッペ at 2006年03月18日 22:18
 皆様、コメントありがとうございます。
> いのきちさん
 トラックバックの件、どうもすみません。設定など見直してみましたが、こちらでわかる原因は今のところ見つかっていません。タイミングの問題なのでしょうか…もし何かわかったらお知らせします。こちらこそ、長い目で見ていただけたら幸いです。よろしくお願いします。
> ベルさん
 ははは、そのあたりはどうでしょう?なかなか韓国はいつもテンション高いですから、きっと次もすごい意気込みで立ちはだかると思います。見応えのあるゲームを期待したいですね。
> スヌッペさん
 なんとしても勝ってほしいですね。見ているこちらもドキドキですが、選手の皆さん、監督などスタッフの皆さんなどはもっとドキドキでしょうね。明日はナイスゲームを期待したいです。
Posted by よろず主人 at 2006年03月18日 22:57
TBありがとうございます!
3度目の正直、リベンジは願っていますし楽しみにしていますが、たしかに対戦カードのこの重なりもおかしいですよね。
様々な問題点はすでに露呈されているので、長期的な大会運営へ向けての改善に期待しましょう☆
Posted by ライオネル at 2006年03月19日 00:00
TBありがとうございます。
いよいよ今日は決戦です!
王ジャパン!頑張れ!!
Posted by daru at 2006年03月19日 08:29
 皆様、コメントありがとうございます。
> ライオネルさん
 始まるまでが妙にあたふたしてましたよね。今回、実際にやってみて、いろんな問題点が出てきたのだから、次回以降に向けて修正していってほしいです。
> daruさん
 いよいよですね!すでにキューバが決勝進出を決めています。キューバと激突するのは日本か韓国か?がんばれ、僕らの王ジャパン!個人的にはメジャーから参加してくれたイチロー、大塚両選手に活躍してもらって勝ってほしいです。
Posted by よろず主人 at 2006年03月19日 10:33
韓国戦4回まで見てるけど、高校野球なら2−0で日本が勝っているよね。野球判っているのは、イチローだけ。応援してるけどはっきり言って日本はへたくそ。王監督も短期決戦では、細かい指示しないと意味ないなぁ!西岡1アウトで、あの場面は絶対転がす振り方でイチローに回すのは常識。松中にしても3ボールから自分が決めたい気持ちになっちゃって、進塁打も打てない始末。この試合は、残念だが、きっと韓国が勝つと思う。負けても運ではなく実力なんだろうね残念だが・・・
Posted by trueman at 2006年03月19日 13:30
ゲーム中断中につき暇をもてあます。言葉は必要ないくらい興奮しています。このまま、がんばれ!!!日本!!!
Posted by 櫻咲く at 2006年03月19日 14:51
 皆様、コメントありがとうございます。
> trueman大先生閣下様
 「世界の王」はじめ、プロの選手をつかまえて野球をわかっていないだのへたくそだの、野球をよほどよくご存じかつお上手のようですが、予想の結果は大ハズレ。残念でございますな。
> 櫻咲くさん
 ゲームが嫌なタイミングで中断したときはやきもきさせられましたが、無事に再開してホッとしました。そして、最高の結果が待っていました!明後日の決勝も注目ですね。
Posted by よろず主人 at 2006年03月19日 16:28
決勝進出、嬉しいですね。
あの福留のHR、見事でしたね。

でも、彼の地元では8回辺りから現地開催の女子プロゴルフが放送されたんです。WBCは画面右隅で小さく映ってました。川崎だっているのに…。

とにかく、勝ってくれてよかったです。
パワーもらいました。

もう一試合、イチローを始め日本を代表する選手が必死になってプレーする姿が見られるなんて幸せです。

次は明後日ですね。応援します。
Posted by ナイスゲーム at 2006年03月19日 18:20
 ナイスゲームさん、コメントありがとうございます。
 そのテレビ中継、野球ファンにとってはちょっと残念ですね。最近は女子プロゴルフが人気上昇しているので仕方ないのかもしれませんが…。
 ただ、試合の方は本当にいいゲーム。福留選手の一発で一気呵成に攻め上げた日本が勝ちましたが、今大会、韓国は本当にいいチームを作ってきましたね。いよいよ明後日、キューバとの決戦。最後の最後までがんばれニッポンっすよ。
Posted by よろず主人 at 2006年03月19日 23:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15007148

この記事へのトラックバック

WBC 日本準決勝進出
Excerpt: ビバ メヒコ!勝っても準決勝に進めないことがすでに決まっているメキシコと、何としても勝ちたいアメリカ。今度こそ、アメリカが必死になって本来の実力を見せるだろう..と予想してました。大勢の人が、日本の準..
Weblog: SAMURAI WEB--棒球草子
Tracked: 2006-03-18 04:14

ラストチェック?
Excerpt: まずは、WBC。 マジでメキシコ勝つとは正直思いませんでした〜。 気持ちがまだ切り替えられまへん。 でもメキシコはすごいですね。 何がってホームランを2塁打に例の審判にされたの..
Weblog: southpawood
Tracked: 2006-03-18 08:27

WBC USA敗退!王JAPAN 4強へ!
Excerpt: 僕らの夢への挑戦は きっと信じることから始まるmayo・okamoto「スタートライン」昨日、韓国に悔しすぎる負け!(あえて“惜敗”と言わない!)を喫した時点で、あきらめてたというか(チャンスがあった..
Weblog: Cocktail-light
Tracked: 2006-03-18 09:35

メキシコがんばれ!!
Excerpt: (追記)逃げ切ってくれました。やったー! メキシコの国旗を掲げて応援したのが良かったのかもしれない。断っときますけど、イタリアじゃないですよ!ってわけでメキシコのおかげでもう1回王ジャパンが見られる!..
Weblog: cafe STILL CRAZY
Tracked: 2006-03-18 09:43

WBC、アメリカがメキシコに破れる!失点率で王ジャパン準決勝進出決定!
Excerpt: ★米国がメキシコに敗れる 日本の準決勝進出が決定!! 日本が準決勝進出決定!!ワールドベースボールクラシック(WBC)の2次リーグ・プール1、メキシコvs.米国の一戦が17日(日本時間)、米国のエン..
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2006-03-18 09:44

日本代表が準決勝へ
Excerpt: てっきり2次予選で敗退かと思ってしまいました。 米国がメキシコに敗れる 日本の準決勝進出が決定!!
Weblog: 多数に埋もれる日記
Tracked: 2006-03-18 09:58

【WBC】メキシコの勝利によって、日本準決勝へ
Excerpt: いや〜〜〜、驚きました。 メキシコが、アメリカに2−1で勝ちました。{/hakushu/}{/hakushu/}{/hakushu/} これで、日本の準決勝進出がきまりました。{/abanzai/}{..
Weblog: あれこれ随想記 
Tracked: 2006-03-18 10:16

WBC2次リーグ第3戦は韓国に敗れるも準決勝進出!
Excerpt: WBC2次リーグ第3戦は韓国と対戦。 互いに負けられぬ意地がぶつかり合って緊迫したゲームが行われましたね。 昨日は会社で隙を見てはTVを点けて試合経過を見守っていましたが、残念ながら1対2..
Weblog: 固ゆで卵で行こう!
Tracked: 2006-03-18 10:24

王JAPAN準決勝進出決定!
Excerpt: メキシコ ○2??1● アメリカ
Weblog: あしたはきっとやってくるさ!
Tracked: 2006-03-18 10:27

メキシコが勝利! 日本が準決勝進出!!WBC
Excerpt: メキシコが勝利! 日本が準決勝進出!! なんと!驚きました!! たなぼた!!日本が準決勝に進出です!! メキシコ対米国 スポーツナビの詳報をどうぞ 総括     日本が準決勝進出..
Weblog: zaraの当方見聞録
Tracked: 2006-03-18 10:31

WBC メキシコがアメリカに勝利!日本もう一度リベンジへ
Excerpt: 日本が準決勝進出決定!! ワールドベースボールクラシック(WBC)の2次リーグ・
Weblog: 白浜スポーツチャンネル764
Tracked: 2006-03-18 10:31

【WBC】アディオスUSA!
Excerpt: 日本が準決勝進出?!!! マジっすか!!!! 各ニュースサイトにもちゃんと載ってるし、信じていいよね。 タナボタなカンジでもう1回チャンスが巡ってきました。 もう勝つしかないよ。なにがなんでも。勝..
Weblog: Love Baseball?
Tracked: 2006-03-18 10:31

WBC(World Baseball Classic)○日本代表・王JAPAN準決勝進出
Excerpt:  WBC(World Baseball Classic)の2次リーグ1組で、アメリカがメキシコに1−2で敗れ、奇跡の準決勝進出を決めた日本代表・王JAPANだけれど、この大会に関しては審判問題も含めて..
Weblog: 気ままなNotes...
Tracked: 2006-03-18 10:34

WBC:まさかまさかの4強進出!
Excerpt: メキシコーーーーー!!! ディズニーランドで一体何の特訓してたんだー!!「ディズニーランドのジェットコースターのスピードに比べればロジャー・クレメンスの球なんかスローボールだぜ」み..
Weblog: BLASPO
Tracked: 2006-03-18 10:38

奇跡は起きた!
Excerpt: WBC総括は無駄でしたね・・・ メキシコが2??1でアメリカに勝ちました。 メキシ
Weblog: 東の町にある文芸館
Tracked: 2006-03-18 10:43

3度目は負けられない☆
Excerpt: バンザ〜イヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・\'°☆。.::・\'° まさかのアメリカ敗退で、WBC日本代表準決勝進出[:祝:] 昨日、また仕事しながら(笑) そわそわドキドキ。。。 携帯でネッ..
Weblog: *・゜・きらきら ひかる。.:*
Tracked: 2006-03-18 10:58

日本に光射す
Excerpt: 日本、準決勝進出!!! 昨日の韓国戦に敗れたため、今日のアメリカ対メキシコ戦で、メキシコが勝たない限り日本の準決勝進出の望みが無かった場面で、メキシコが日本にとてもうれしいプレゼントをくれました..
Weblog: captain log-スポーツコラム-
Tracked: 2006-03-18 10:58

びっくり。日本、準決勝進出。祝。
Excerpt: 本当は、大変興味深く見ておりました、WBC。 今、ネットを見ていて、すごい。メキシコ勝っている。 また、例の審判ボブ・デービットソンが、どう見ても本塁打の当たりを ヒットにしてしまい、これでアメリカ勝..
Weblog: まなびの途中
Tracked: 2006-03-18 10:59

サンディエゴへ行っちゃうのかよっ
Excerpt: っつーか、もう行っちゃってるのかよっ。 (既に日本代表はサンディエゴに移動して汗を流しているそうな。) ワールドベースボ...
Weblog: 脳みそのしわチャンプルー
Tracked: 2006-03-18 11:02

WBC: 祝 日本 準決勝進出
Excerpt: おめでとう。 準決勝進出。   (米国 1  vs  メキシコ 2) 途中より gameday で観戦。 手に汗握る9回表でした。 うれし~い。 上原投手 頼むぞ~。 クリーンナップ頼むぞ~。 ..
Weblog: Enjoy MLB
Tracked: 2006-03-18 11:02

王ジャパン・WBC準決勝進出!
Excerpt: BEIKOKU 米国, BAKAで〜!!! 秋に世界一決定戦をやったら「ワールドシリーズ」のメンツが立たないからと こんなプロの一線級がオープン戦やってる時期に無理矢理開催を決め,
Weblog: D.D.のたわごと
Tracked: 2006-03-18 11:15

サヨナラ最悪な日々
Excerpt: やったあああああああああ!!!!!!!!!!! 祝!WBC日本代表、準決勝進出! メキシコがアメリカに2-1で勝ったんで、失点率で4強入りですよ! ヤバイ!もう今マジでメキシコに向かって拝み倒し..
Weblog: ROCKET DIVE
Tracked: 2006-03-18 11:23

●WBC日本準決勝進出!!●
Excerpt: 凄い・・・・・。 信じるって素晴らしい!! な、なんとアメリカがメキシコに敗れる!! 完璧に諦めていた。 が、しかーーーーし!! 2??1。 メキシコ勝利。 ..
Weblog: Shot!
Tracked: 2006-03-18 11:30

こんな事もあるのね
Excerpt: さてさて盛り上がってまいりましたWBC!奇跡が起こったんですよ。 メキシコVSアメリカ 本日メキシコ勝ちました??♪王JAPAN準決勝進出です。なんでしょうね??。実はあまり期待してませんでした・・・..
Weblog: ふぅ。な生活
Tracked: 2006-03-18 11:34

野球の神様はキチンと見ていた
Excerpt: 今日の夜、正直「もうWBCは存在自体なかったことにしませんか?」というネガティブ思考全開の記事を書こうとしたのですが…なんとまぁ… Excite エキサイト : スポーツニュース・日本が準決勝進..
Weblog: 日曜大工の普通の日々・・・それでもこんな日常が好き
Tracked: 2006-03-18 11:36

WBC 結果 オーライか?
Excerpt: アメリカ対メキシコ 1対2 今日 メキシコが奇跡の勝利を挙げ 日本の準決勝進出が決まった 昨日の日本の敗戦は  オイラをホセ・メンドーサと戦い終わった 矢吹ジョーのように真っ白にし パソコ..
Weblog: 世紀末覇者の苦悩
Tracked: 2006-03-18 11:50

「アナハイムの奇跡」 WBCでメキシコが米国を破る!
Excerpt: 数年前、会社単位で病院へ健康診断に行った際、全ての 検診が終了した時に、病院の従業員の方から「お疲れ様 でした。お茶を用意しましたよ!」と言って・・・ 「検尿カップに入れて出されました。」 ..
Weblog: Flower that blooms in snow
Tracked: 2006-03-18 11:53

WBC 2次リーグ メキシコvsアメリカ 日本2次リーグ突破
Excerpt: {/kirakira/}奇蹟{/kirakira/} ――それは懸命に努力した結果与えられるご褒美のようなもの そんな奇蹟が力の限りを尽くして戦った我らが王ジャパンに与えられた。 やったやっ..
Weblog: プロデューサーズ!
Tracked: 2006-03-18 12:04

メキシコ大金星!!アメリカに勝った☆日本、2次リーグ突破!
Excerpt:  今日はWBC・2次リーグ プール1最後の試合である、アメリカ−メキシコ戦が行われましたね。この試合の結果如何で日本の突破が決まる大事な試合ですが、大接戦の末、メキシコが最後の意地を見せてくれましたね..
Weblog: りっきーのブログ日記
Tracked: 2006-03-18 12:29

WBC:日本、準決勝進出!
Excerpt: 神樣、あなたは本當にいらしたのですね! アメリカがメキシコに1−2で破れたため、日本、アメリカ、メキシコが1勝2敗となつた。 失點率の一番低いのが日本だつたため、日本が準決勝進出といふことになるのだ..
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2006-03-18 12:32

VIVA!MEXICO!
Excerpt: WBC2次リーグアメリカvsメキシコは2??1でメキシコが勝利した。この結果1組は3国が1勝2敗で並び、失点率で日本が2位となって決勝トーナメント進出が決まった。<a href="http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-060317-0016.html" target="_blank">[nikkan]</a>...
Weblog: 新むすびブログ
Tracked: 2006-03-18 12:35

WBCリベンジはメキシコが果たした!
Excerpt:  ヤッター 再び疑惑の判定がメキシコ選手の怒りの炎に点火した! メキシコ 2 : 1 アメリカ  0:0で迎えた3回、ロジャー・クレメンス投手から先頭打者がライトポールに
Weblog: ブログ らぷぽ
Tracked: 2006-03-18 12:36

[WBC]第2リーグ メキシコがアメリカを破り日本が準決勝へ!
Excerpt: WBC2次リーグ最終戦アメリカvsメキシコはまた疑惑の判定があったものの、メキシコがアメリカを2-1で破った。 その結果、1勝2敗で日本、アメリカ、メキシコが並んだものの、失点率上位の日本が準決勝..
Weblog: ZAWA talk
Tracked: 2006-03-18 13:06

WBC、日本の準決勝進出が決定!!
Excerpt: 日本は運が良かった、と言わざるを得ない。 メキシコは2??1でアメリカを下しました。 アメリカまさかの2次リーグ敗退。 日本が昨日韓国に惨敗した時、誰もが「もう駄目だ」と思ったはず。 しか..
Weblog: Bonnie's daily life
Tracked: 2006-03-18 13:07

WBC アメリカ vs メキシコ・・・ Gracias.Mexico!!
Excerpt: 今日は2次リーグ最終戦、 メキシコvsアメリカ戦でした。 実際どうなるのかわからない試合だったからか、 地上波での中継はなし。 ひたすらネットの速報をリロードしまくる。 職場のFMでも時..
Weblog: かつおぶしろぐ
Tracked: 2006-03-18 13:15

(WBC)日本準決勝進出!
Excerpt: 今日のアメリカ対メキシコ戦でで2-1でアメリカが敗れたことにより、失点差で日本が2次リーグ2位で準決勝進出したようです。自分は完全に日本終ったかと思ってたんですが奇跡ですね。よくやったメキシコでも主催..
Weblog: ゲームの登竜門
Tracked: 2006-03-18 13:20

謎なWBC
Excerpt: なぜか次のステージに進出してしまいました。メキシコ勝ってしまいました(^^;; 会社の人間はおいらも含めて2点差以上でメキシコがアメリカに勝てばまだ可能性がある
Weblog: I-Love-X
Tracked: 2006-03-18 13:25

WBC日本救われた!
Excerpt: 奇跡!日本準決勝進出!メキシコ様2??1で米国破る大金星! メキシコ様ありがとう♪
Weblog: アシタはオイラに風が吹く!!
Tracked: 2006-03-18 13:44

メキシコが勝った背景には・・・
Excerpt: アメリカーメキシコ戦に思った事です。
Weblog: 気の向くままに書こう!
Tracked: 2006-03-18 14:05

メキシコがアメリカに2:1で勝利!日本、準決勝進出決定!!
Excerpt: 米国がメキシコに敗れる 日本の準決勝進出が決定!!  日本が準決勝進出決定!! ワールドベースボールクラシック(WBC)の2次リーグ・プール1、メキシコvs.米国の一戦が17日(日本時間)、米国の..
Weblog: 局の独り言。
Tracked: 2006-03-18 14:12

WBC3/19日曜韓国決戦に向けて
Excerpt: もう野球の誇りは、かなぐり捨てて、二度も屈辱を味わっているのだから、負け覚悟で、冷静に、緊張しないのは無理ですけど、のびのび野球をお願いします 危なっかしいと思ったらすぐにピッチャーを替えて、韓国の..
Weblog: 勝利てぃBlog-猛神化打
Tracked: 2006-03-18 14:32

雨のち晴れ
Excerpt: 昨日は昼から所用があったので、途中までテレビ観戦して出かけました。
Weblog: ともみの言いたい放題♪
Tracked: 2006-03-18 14:44

WBC奇跡の4強入り
Excerpt: WBC(ワールド・ベースボール・クラッシック) 日本に強い春風が吹きました!! オメデトウ!! メキシコ(2)-アメリカ(1)を負かして奇跡の勝利! この試合(2次)のみの勝利だけに、まさに..
Weblog: Tv_Catch_Up 【テレビをつかみ取り】
Tracked: 2006-03-18 14:48

第二の阿部四郎!?
Excerpt: 芥川龍之介氏の作品「蜘蛛の糸」。その中では、地獄に落ちた主人公が、或る日、天上から垂れて来た細い蜘蛛の糸を見付け、何とか抜け出そうと糸を手繰って上って行く姿が描かれていた。 韓国戦で負けを喫した日本..
Weblog: ば○こう○ちの納得いかないコーナー
Tracked: 2006-03-18 15:39

今度はどうなる"ボブ劇場"
Excerpt: アメリカに「野球の神様」ではなく「笑いの神様」を降臨させた、ボブ・デビッドソンが明日の韓国−日本戦の主審を務めるらしい。今度は何の神様を見せる気だろう…「欺瞞の神様」が彼の守護神であることは間違いない..
Weblog: 道楽主義宣言
Tracked: 2006-03-18 17:23

王JAPANの夢がつながった!!
Excerpt: 仕事中、たくさんの友人から携帯にメールが入っていた。 「アメリカ1-2メキシコ。日本準決勝進出!」の内容に歓喜の雄叫びとガッツポーズ! 奇跡が起きた!! 一夜にして地獄から天国に舞い..
Weblog: 井手らっきょ「Sports Graphic 裸mber」
Tracked: 2006-03-18 17:25

次こそ勝つ!!
Excerpt: WBC 日本の準決勝進出が決定しました!! 今日、アメリカがメキシコに1−2で敗れた為、日本の準決勝進出が決定いたしました。あの審判がまた誤審をやらかしたようですが・・??
Weblog: まーたろう日記
Tracked: 2006-03-18 17:49

熱いMexican達にsalud(乾杯)!
Excerpt: U.S.A. 1 - 2 Mexico 日本にとっては、4強への、3度目の韓国と...
Weblog: So What?!
Tracked: 2006-03-18 17:59

アメリカ 1-2 メキシコ/WBC
Excerpt: メキシコ(笑)&amp;hellip;いや笑っちゃ失礼だ。有難うございました。よっぽどミッキーマウスやドナルドとの触れ合いが良かったんでしょうねぇ。余計な力が抜けてさ。 ボブ・デービッドソン(´..
Weblog: 底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ
Tracked: 2006-03-18 18:12

WBC?話
Excerpt: ωαγατα..._φ(゚∀゚ )アヒャ 野球発祥国の権威失墜…米国まさかの2次リーグ敗退 またいんちき審判員つかって誤審を繰り出したのに負けたよ、 野球発祥の地は本当に亜米利加か?誤審発祥の地は亜米..
Weblog: 風雲再起
Tracked: 2006-03-18 18:34

アミーゴ!!メヒコ!!
Excerpt: メキシコキタ━\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/━!!!! 昨日の負けで、正直あきらめモードだった人が9割ぐらいだったと思います。 私も阪神ファンの一人として、悪い事があってもそれほどダメ..
Weblog: 今年の阪神はやらかす!
Tracked: 2006-03-18 19:21

[WBC]メキシコが米国に勝利!日本,準決勝へ!!
Excerpt: {/star/}アメリカ{/v/}メキシコ  米 国 000 100 000|1 メキシコ 001 010 00×|2 勝:ゴンザレス  負:クレメンス  S:コルテス {/roket/}継投..
Weblog: Dra☆mode
Tracked: 2006-03-18 19:43

WBC 準決勝!韓国戦!!(前日)
Excerpt: こいつに賭けたい! そうやねん、俺は大の阪神ファン! アンチ巨人やねんけど、今はそんな事は どうでも良いねん!そうやねん! 今は「ALL JAPAN」で戦ってるわけやし、 ジャイアンツ上原の右腕にこ..
Weblog: 俺のブログ 〜 I write pleasant BLOG 〜
Tracked: 2006-03-18 20:21

WBC 日本準決勝進出!
Excerpt: アミーゴ☆メヒコ グラシアス☆メヒコ 第1回ワールド・ベースボール・クラシック(
Weblog: スポーツ大好き!
Tracked: 2006-03-18 20:24

≪速報!≫日本、ベストフォー進出!!
Excerpt: メキシコがアメリカに2対1で勝利し、日本のセミファイナルへの進出が決定しました!
Weblog: 徒然雑記
Tracked: 2006-03-18 20:38

チャンスだ!日本チーム!!!
Excerpt: 米敗れ、日本の準決勝進出が決定 アメリカチームって…  そんなに弱かったの? ププっ…  (*≧m≦) メキシコチームのリフレッシュが吉とでた。 で、日本チームはどこと対戦する..
Weblog: G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!
Tracked: 2006-03-18 20:43

TE QUIERO☆MEXICO 準決勝進出!!
Excerpt: 「メキシコに勝ってもらってセミ・ファイナル進出なんて、 他力本願じゃない?」 なんて余裕言ってられんのよっ!! とはいえあまり期待しすぎても仕方ないと思うので、 こっそりと注目←矛盾。..
Weblog: やっちの今夜は栗ごはん8
Tracked: 2006-03-18 20:48

WBC 日本準決勝進出!
Excerpt: 携帯から。 メキシコがアメリカに2-1で勝ちました。 つまり…日本の準決勝進出決定!メキシコLoveだ。 でもまた疑惑のホームランみたいなのがあったみたいですが( ̄□ ̄;) さ..
Weblog: THE MIDDLE WAY ??競馬、野球、音楽のブログ??
Tracked: 2006-03-18 20:50

日本、奇跡の準決勝進出!
Excerpt: 野球の神様は日本を見捨てませんでした!アメリカがメキシコに1−2で敗れ、失点率わずか0.01差で日本が上回り、準決勝進出を決めました!!奇跡って起こるものなんですね(笑)。メキシコは二次リーグ突破が不..
Weblog: 虎と馬と...気まぐれなつぶやき
Tracked: 2006-03-18 21:20

ニッポンが準決勝に出られる!
Excerpt: やったよー!日本代表が準決勝に出場することが決まったよ??! メキシコvsアメリカの試合は、なんと、メキシコが、2??1で、アメリカを、倒した! これにより、日本、アメリカ、メキシコが1勝2敗..
Weblog: プロ野球復興委員会
Tracked: 2006-03-18 21:59

世の中、何が起こるかわからない… WBC準決勝に日本進出!
Excerpt: 昨日の対韓国戦敗北で、完全に消えたと思った準決勝進出。優勝候補の一角、メジャーリーガーだらけのアメリカがここで消えるとは… ちょっと考えられない事態ですが、何はともあれメキシコ偉い! 日本人のメキシコ..
Weblog: 汽車POPPOのつぶやきブログ
Tracked: 2006-03-18 22:21

WBC 日本選手の練習風景
Excerpt: &nbsp;  3月19日 12:00〜 日本対韓国戦           【サンディエゴ(米カリフォルニア州)=門脇統悟】野球の国・地域別対抗戦           「ワールド・ベースボール・クラ..
Weblog: 京のひとりごと。。。
Tracked: 2006-03-18 22:26

WBC THE他力本願でも準決勝へ
Excerpt: もう一度、韓国と試合ができます。 韓国は強いですよ〜!!! さあ!!! モチベーション上げてビシッと頼みますよ〜!!! しっかし、また誤審ですか?ボブゥ〜?! ホント困ったちゃんですね。 でもこ..
Weblog: 虎野球に酔う
Tracked: 2006-03-18 23:18

WBC
Excerpt: 2度ある事は、3度ない。 そう思っています。 SHIPAです。こんにちわ。 アメリカが80%の力で戦い、メキシコが120%の力で戦った といった感じでしょうか。とにかく日本が準決勝に進出し??..
Weblog: SHIPAの気になる
Tracked: 2006-03-18 23:29

「野球の国際化は不可能!」…か?(「疑惑の判定」から見た野球のルール)
Excerpt: 日本対アメリカにおける「疑惑の判定」で,私が一番気になったのは,野球の審判に対することでした。
Weblog: 最高10点,穴だらけ
Tracked: 2006-03-18 23:31

WBC:他力本願、メキシコのおかげ
Excerpt: このブログで3月16日に「World Baseball Classic/日本敗れる」というタイトルの記事を書いたのは、も
Weblog: zig zag road
Tracked: 2006-03-18 23:55

「三度目の正直」、やってもらおうじゃないの
Excerpt:  日本、18日韓国と準決勝 WBC、米国は敗退 (共同通信) - goo ニュース ・監督「胸張っていこう」★き締まった顔のイチロー (共同通信) - goo ニュース  まずは「メキシコよ、ありが..
Weblog: 彷徨う惰性自身
Tracked: 2006-03-19 01:40

WBCはまだまだ続く(NY2006年3月16日)
Excerpt: 昨日の時点では日本の準決勝進出を諦めてました。私。 日本人の(あえてこう書かせていただく)ここ一番に弱いところが原因だと思って、ただただ悔しくて昨日はなかなか眠れませんでした。 試合が終わった..
Weblog: お気楽海外生活 ニューヨーク編
Tracked: 2006-03-19 02:02

WBC アメリカ敗退・・準決勝にでていいの?
Excerpt: アメリカ負けた・・。実は弱かったんだ。。。
Weblog: つれづれなる・・・日記?
Tracked: 2006-03-19 02:04

WBC日本準決勝進出
Excerpt: 驚きましたね、アメリカがメキシコに負けてしまったので、日本チームが準決勝進出のチャンスを得た。あす日曜日、午前11時50分からの生中継が楽しみですね。
Weblog: 未来が変わる
Tracked: 2006-03-19 02:07

アメリカ敗れ、日本が準決勝へ!…「野球の母国」敗退!!
Excerpt: 前日に韓国に敗れ、準決勝進出は「絶望的」と思われていたWBC日本代表に朗報が飛び込んだ! = アメリカがメキシコに1−2で敗れたため、日本が準決勝に進出することとなった = のである。 ..
Weblog: ライファのブログ
Tracked: 2006-03-19 02:15

もう朝です。韓国戦まであと少し!
Excerpt: “判定疑惑”デビッドソン審判、日韓戦二塁塁審に(読売新聞) え??何といったらいいんでしょうか? ”彼”が二塁塁審で出るのは確実だそうです。 なんか勝負どころで盗塁でもしようものなら アウトになるので..
Weblog: ☆Take my life easy☆
Tracked: 2006-03-19 06:19

WBC準決勝 3度目の正直で日本は韓国に勝てるか
Excerpt: 日本時間の明日昼12時から行なわれる、ワールドベースボールクラシックの準決勝、日本vs韓国。 3月5日の1次リーグ、16日の2次リーグに続く3度目の戦いで、日本は韓国を倒すことができるか。 遡って1次..
Weblog: kazzのお気楽コラム
Tracked: 2006-03-19 09:08

WBC 12 (ROUND2 7)
Excerpt: 野球が私を寝かせてくれません。 始まる時間になったら起きちゃう。 あと1時間くらい寝たらもう少し風邪も楽になるのですが。 今朝のスポーツニュースも見るのが辛かったですね。 pool 1 ..
Weblog: ま、いっか と言えないくらいに 好きスキ!
Tracked: 2006-03-19 09:10

【WBC】日本、準決勝進出!!
Excerpt:  メキシコが勝利!! 日本が準決勝進出!! うわっ!! これが由布岳の奇跡?{/hiyo_oro/}←全然違うっ。 スミマセン、舞い上がってます{/face_ase2/} メキシコ、やってくれま..
Weblog: マルの素
Tracked: 2006-03-19 11:41

あきらめWBC、、、えっ?まじで~!うっそ~!
Excerpt: びっくりうれしい日本準決勝進出!
Weblog: きゃみのあれこれ
Tracked: 2006-03-19 13:09

ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ
Excerpt: 今、結果を観ました。 今日のアメリカ−メキシコ戦はメキシコが勝利したんですね! 途中経過を観た時はメキシコが負けてて、また誤審があったらしいという事しか分かりませんでした
Weblog: へっぽこ主婦の徒然日記。
Tracked: 2006-03-19 13:46

a semifinal〜準決勝〜
Excerpt: WBC(ワールドベースボールクラシック)が熱い。 世間ではアメリカ贔屓のジャッジが物議を醸している。 でも、それは大会が始まる前からわかっていることではないか? アメリカは実に多くの手を..
Weblog: TOEIC990点を目指す。
Tracked: 2006-03-19 20:53

WBC 日本準決勝進出
Excerpt: いやあ、韓国に負けた時点でもうほとんど可能性がなかったのに。 だれもがもうだめだとおもっていたのに。 次は、北京オリンピックはたまた3年後のWBC?って思っていたのに こんなことってあるんですね。 ア..
Weblog: じゆさの冒険記
Tracked: 2006-03-19 22:58

WBC2次リーグ、アメリカがメキシコに破れ、日本の準決勝進出が決定!
Excerpt: 【WBC】米国が負けた!日本奇跡の4強(nikkansports.com) WBC 日本が準決勝進出(スポニチ) アナハイムの奇跡、王ジャパン準決勝進出!米国敗れ、失点率で2位(SANSPO.CO..
Weblog: NOTEnet NEWS
Tracked: 2006-03-20 13:56

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC) メキシコ vs. USA
Excerpt: 昨日の話になりますが、たなぼたと言われそうですが、やりましたね、日本。準決勝進出です。 まさか、アメリカが敗れるとは多くの人が予想していなかっただけに、TVの報道を見ていても驚きと喜びのコメント..
Weblog: Mumble ★ 全力疾走バイヤーKEN
Tracked: 2006-03-21 12:10
×

