2006年03月18日

末広がり!8個のメダル

 トリノパラリンピックのメダルラッシュは止まらない。
17日、アルペンスキーの女子大回転座位で大日方邦子選手が
金メダル。そして、男子大回転座位で森井大輝選手が銀を
ゲットした。
 大日方選手の金は長野以来8年ぶり。今大会でもすでに
銀2個を獲得しており、3個目のメダルとなる大活躍。
しかも、個人としてパラリンピックで得たメダルはこれで
通算8個目となるのだからすごい。普通、オリンピックで
メダル一つ獲ったら大騒ぎではないか。体重量っただけで
大騒ぎになった人もいるぐらいだ。だが、この偉大な
アスリートの名が、日本でどれだけ知られているのか。
マスコミももっと大きく取り上げてほしい。
 森井選手の方は二度目のパラリンピック出場で初めての
メダル。彼の今後にも期待したい。残り日数も少なく
なってきたが、ここまできたらなんとか送メダル獲得数を
二桁にのばしてほしいと願う。最後の最後まで、
がんばれニッポン!



味にこだわる方へ、本格イタリアンでスローフードをお取寄せ


今話題のオンライン証券、始めるならE*トレード証券へ!


〜阪神・金本選手愛飲のサプリメント〜
話題のコエンザイムQ10を筆頭に7種類の
天然成分にこだわったサプリメント


無料で作れる!フリーメール



posted by よろず主人 at 01:41| Comment(4) | TrackBack(6) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近TBが回復したように思います...
もう少し様子を見ましょう!

後数日で2個行けそうですね〜
帰国したら大騒ぎの予感がします・・・
Posted by syuger at 2006年03月18日 18:51
 syugerさん、いつもありがとうございます。
 トラバ機能は大丈夫っぽいですが、弊ブログにトラバしていただけない方もいらっしゃるのでまだ心配なのですけどね。
 パラリンピック、今、Yahoo!をチェックしたら東海選手がアルペンスキー回転の一回目で3位につけているようです。うまくいけばこの競技でもう一個。二桁はもう目の前です。期待したいですね!
Posted by よろず主人 at 2006年03月18日 22:29
うれしいですね。まだまだメダルが増えそうですね。
何でもそうですが、多くの人の話題をさらうと、マスコミも取り上げます。
たくさんの方の話題に上って欲しいですね。
Posted by fujimino at 2006年03月19日 21:41
 fujiminoさん、コメントありがとうございます。
 昨日の結果はちょっと残念でしたが、本当に今大会、日本は大健闘ですね。マスコミでも大きく取り上げて、オリンピックに負けないぐらい盛り上げてほしいです。
Posted by よろず主人 at 2006年03月20日 00:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15005303

この記事へのトラックバック

メダル∞パラリン
Excerpt: 冬季パラリンピック2006 アルペン大回転 ~これ以上誇らしい言はないです! 大日方邦子選手が3個目のメダルを獲得!~ ローリーとの差0.08秒で念願の金瞬きくらいかな? 滑降で銀、スパー..
Weblog: Tv_Catch_Up 【テレビをつかみ取り】
Tracked: 2006-03-18 18:48

大回転の女子座位、大日方邦子が金メダル(パラリンピック)
Excerpt: 「大回転の女子座位、大日方邦子が金メダル(パラリンピック)」に関連するブログ記...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline/sports
Tracked: 2006-03-18 21:58

大回転の女子座位、大日方が金メダル
Excerpt: パラリンピック:大回転の女子座位、大日方が金メダル トリノ冬季パラリンピックは17日、当地で行われたアルペンスキー大回転の女子座位で、大日方(おびなた)邦子(33)=東京=が金メダルに輝いた。男..
Weblog: zaraの当方見聞録
Tracked: 2006-03-19 06:50

パラリンピック
Excerpt: 「もう1つのオリンピック」パラリンピックが、3月10日開幕。 心に残るプレイや選手、障害者とスポーツについて、なんでもこちらで語って下さい。
Weblog: 共通テーマ
Tracked: 2006-03-19 08:52

金銀わっしょいだー!
Excerpt: やりました! 金と銀が出ました! 大日方選手、やっと「違う色のメダル」がとれたね! おめでとう!(^0^)/ 大日方「金」、森井が銀 冬季パラリンピック Excite エキサイト : スポーツニュ..
Weblog: 沖縄☆青春小説の館☆管理人のたはごと日記
Tracked: 2006-03-19 12:19

アルペンスキーで大日方さんが金メダル
Excerpt: トリノパラリンピック、女子大回転のチェアスキーで大日方邦子さんが金メダルを取りました。   彼女に取っては、長野大会以来の「金」で、トリノでは、滑降とスーパー大回転の「銀」に続くメダル3個目..
Weblog: 日々好日
Tracked: 2006-03-19 21:38
×

