2005年01月06日

がんばれ中島

 人気お笑いコンビ「カンニング」の中島忠幸さん
が急性リンパ球性白血病で、闘病生活をおくって
いるという。相方の竹山隆範さんによると、中島さんは
昨年12月頃から検査入院を繰り返していたが主治医から
「100%完治する」と言われてから気持ちを落ち着かせ、
年内中の仕事復帰を目指してがんばっているという。
病気そのものは良性ということなので、また元気な姿を
見せてくれる日がくることを信じて応援したい。
 少し気になるのは、中島さんが復帰するまで竹山さんの
方はどうするんだろう、ということ。一応、ピンでがん
ばることになるのだろうか。こちらの方もがんばって
大いに活躍し、中島さんの励みにもなってほしいところで
ある。どちらもがんばれ!という気持である。
posted by よろず主人 at 23:58| Comment(13) | TrackBack(15) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よろず主人さん、こんばんは。

このニュースには本当にビックリしました。
なんとも辛いお正月を迎えていたのですね・・・。
特に産まれたばかりのお子様を抱えての状況を考えるとご本人ばかりでなく奥様も相当辛いでしょうね。
ただただ一日も早い復活を待つばかりです。
Posted by みろり at 2005年01月07日 02:07
こんにちは。

白血病というと、故夏目雅子・渡辺謙を思い出します。
あんなに若くて綺麗だった夏目雅子さんが亡くなった時は、本当にショックでした。
中島さんは、良性だという事で安心しましたが、闘病生活は大変でしょうね。
一日も早く回復して、相方と一緒にコンビを組む日がやってくるのを望みます。
Posted by ベル at 2005年01月07日 14:57
 皆様、コメントありがとうございます。
> みろりさん
 本当に、お正月といっても楽しい気分にはなれなかったでしょうね。ご家族の皆様にとっても辛い、苦しいところでしょうが、負けずにがんばってほしいです。
> ベルさん
 白血病と聞いて僕が最初に思い出したのはアンディ・フグでした…。でも、渡辺謙さんのように元気に復活してほしいですね。病気が病気だけに、精神的にまいってしまうのでは、とも思います。何より気持を強く持ってがんばってほしいです。そして、また竹山さんと一緒に活躍してほしいです。
Posted by よろず主人 at 2005年01月07日 21:47
TBありがとうございます。
カンニングを応援する人が大勢いて、みんなで、
頑張れ!とブログで書いているのを見ると、
ちょっとじ〜んとしてしまいます…。
早く二人揃った元気な姿を見せて欲しいです。
Posted by riro at 2005年01月07日 23:44
トラバありがとうございます。
このニュースを聞いたときにはほんとに驚きました。
なんとか中島さんにはがんばって治してもらって、
お2人の「舞台で復帰」した姿を見たいですね。
Posted by はるか at 2005年01月07日 23:48
 皆様、コメントありがとうございます。
> riroさん
 僕もいろんなブログを見ていて、本当に皆さんの暖かさを感じました。この声援が届いて、中島さんが早く元気になってくれるといいですね。
> はるかさん
 本当に、一日も早く、二人が揃った姿を見たいです。闘病生活はなかなか大変だと思いますが、がんばってほしいですね。応援していきたいです。
Posted by よろず主人 at 2005年01月08日 00:53
よろず主人さん

こんばんは〜。このニュースびっくりしましたよ。
私が島根に行く前にヤフーのニュースでは骨髄の病気としか書いてなくて、白血病かな〜とは思ったのですが、どっちかというとドキっとする想像をしてしまっていたので良性ときいてほんとよかったぁ〜って感じです(涙)。

治療はきついと思いますが、ホントしっかり治してほしいです。早くなおりますように願っています。
Posted by ともとも at 2005年01月08日 21:55
 ともともさん、コメントありがとうございます。
 一口に闘病生活と言っても、他人にはわからない苦労がいろいろあると思います。負けずにがんばってほしいですね。
Posted by よろず主人 at 2005年01月08日 23:24
トラックバックありがとうございました。中島さん心配ですね。僕も他人事ではありません。1日も早い復帰と順調な予後を心より祈ります。
Posted by shin at 2005年01月08日 23:59
TBありがとうございます。
一日も心から早い復帰を祈ります。
Posted by Exis at 2005年01月09日 13:59
 皆様、コメントありがとうございます。
> shinさん
 本当に早くよくなって、元気に復帰してほしいですね。僕も祈っています。
> Exisさん
 少しでも早く、また二人揃っての活躍を見たいですね。がんばってほしいです。
Posted by よろず主人 at 2005年01月09日 21:54
早く元気になって竹山さんの暴走を止めてあげてください
Posted by 秦 at 2005年01月15日 16:16
 秦さん、コメントありがとうございます。
 思わず吹き出してしまいました。そうです、暴走を止めてあげないといけませんね〜。がんばれ、中島さん!
Posted by よろず主人 at 2005年01月15日 17:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

復活を祈って!カンニング中島さんが白血病。
Excerpt: カンニング中島忠幸さんが白血病という事が明かになりました。大変びっくりしました。今日の朝にはまだ病名が出ていなくて、でも骨髄性疾患という事は出ていたので心配していたんですよね。『カンニング中島は白血病..
Weblog: 娯楽の記録 2号館
Tracked: 2005-01-07 02:05

白血病が良性!!!
Excerpt: カンニング中島さんを誤診してしまいましたT^T だって〜「骨髄性疾患」って報道するんですもの〜^^; しかし、全国ネットであんないい加減な情報を流して良いのでしょうか・・・ 「良性の急性リンパ球性..
Weblog: 白衣を脱いだ生活♪
Tracked: 2005-01-07 23:32

カンニング中島さん、白血病で入院
Excerpt: お笑いコンビ『カンニング』の中島忠幸さんが、急性リンパ球性白血病とのこと。中島さんは、昨年12月上旬に体調を崩し、検査入院を繰り返し、結果が判明した12月下旬に都内の病院に入院したそうです。記者会見で..
Weblog: Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜
Tracked: 2005-01-07 23:36

頑張れ!! カンニング!!
Excerpt: 今、第何次だかは知らないけれど、お笑いブームらしい。 昨年放送された番組(まだ続いている)「エンタの神様」や「笑いの金メダル」が 火付け役と言われています。 世相を反映してか、毒舌ギャグが多いの..
Weblog: 普通の専業主婦だって、何とかなるさ!<冬休み編>
Tracked: 2005-01-07 23:39

マイナーな名曲 #13
Excerpt: 今回の紹介するCDは、「カンニングのヘイ・ユウ・ブルース」です。 なぜこんなオリコンランク外の曲を紹介するかというと、歌っているお笑いコンビカンニングの中島さんがなんと白血病で入院と言う事となってい..
Weblog: gran_cody diary
Tracked: 2005-01-07 23:39

カンニング中島っ!がんばれっ!
Excerpt: 夕べ、ネットのニュースで見た衝撃。 カンニングの中島さんが、「急性リンパ球性白血病」で入院されてるって。 今朝からテレビの情報番組でもたくさん流れてました。 カンニング中島は白血病、懸命な闘病生活 ..
Weblog: はるかのひとりごと。
Tracked: 2005-01-07 23:46

カンニング中島さんの復帰を願う
Excerpt: 年末年始も番組では竹山さん一人の出演が多かったのは訳が有った。
Weblog: 流れにまかせるコト
Tracked: 2005-01-08 10:04

カンニング中島忠幸は良性の急性リンパ球性白血病、復帰までは6〜12ヶ月
Excerpt: カンニング中島、白血病だった(nikkansports.com) カンニング中島 白血病で長期休養(スポニチアネックス) カンニング中島は良性白血病、「必ず戻ってきます」(SANSPO.COM) カン..
Weblog: NOTEnet NEWS
Tracked: 2005-01-08 19:17

カンニング中島
Excerpt: 中島が復帰できなければカンニングも終わり? 日刊スポーツ 入院してるなんて知りませんでした 骨髄性疾患だそうです しかし良性で100%治るとのことで相方の竹山も落ち着いて会見していました カンニン..
Weblog: 田舎系DD F3の日記
Tracked: 2005-01-08 19:42

カンニング 中島
Excerpt: カンニング中島は白血病、懸命な闘病生活 ぶっちゃけ、テンション下がりました。克服し、完全復帰を願うばかり。 なんか、カンニングって憎めないって言うか。 元旦のお笑い番組見終わったところだけど、なおさ..
Weblog: KMightyBlog私的にっし!!!!!!!!!
Tracked: 2005-01-09 00:02

カンニング中島の病気に想う
Excerpt: 人気お笑いコンビ「カンニング」の中島が白血病で入院したということが報道された。 また、このクソッタレの病気に苦しむ人が一人、そしてそれを支えて共に戦う家族と仲間たち。 もう5年近く前、この同じ病気に苦..
Weblog: 憶
Tracked: 2005-01-09 00:02

治ってほしいです…
Excerpt: カンニング中島は白血病、懸命な闘病生活−日刊スポーツ なんでこのところやたら竹山くんピンで出てるのかな?と思ったら… …「内P」はいつ撮ったんでしょうね。あのときは全然そんなこと思わなかった。確か..
Weblog: ひまわり畑
Tracked: 2005-01-09 02:43

カンニング中島入院
Excerpt: カンニング中島が骨髄性疾患で入院(gooニュース) ようやく芸人として日が当たってきて、 結婚して子供も生まれて、これからって時に・・・。 なんとも運のない方ですね。 CG..
Weblog: なんか良さげなあれこれと日々なんとなく思うこと
Tracked: 2005-01-09 14:44

カンニングの中島さんが白血病らしい。
Excerpt: カンニングの思い出づくり  「怒鳴り漫才」で人気の若手お笑いコンビ「カンニング」の中島忠幸(33)が、骨髄性疾患のため、昨年末から都内の病院に緊急入院していることが5日、分かった。昨年9月に長男..
Weblog: ほっしーblog
Tracked: 2005-01-09 23:35

▼カンニング中島は白血病、懸命な闘病生活
Excerpt: 昨日の早い時間のYahooニュースに、"骨髄の病気"とあったから、最悪白血病なのか?…と思ってたら本当に白血病だった。 早く元気になって復活して、竹山を自由にしてやってください。 誰か(メンバー?)..
Weblog: ワタシシンブン
Tracked: 2005-01-10 02:10
×

