2004年12月31日

ボビー激勝!

ついにやった!からくりテレビでおなじみのボビーが
デビュー戦で見事な勝利を飾った。予想に反して(?)、
終始、押し気味に試合をすすめた。ピンチと見えたのは
2ラウンド中、マウントポジションをとられたときと、
不可解なダウンをとられたときぐらい。アビディも総合は
初めてということで、ひょっとしたら一年前から練習を
始めたボビーの方が総合に限って見れば先輩なのかも
しれない。だが、格闘技そのものが初めてとなるボビーの
勝利を予想した人は少なかったのではないか。
上になってから、決定的な攻め手を欠いた感もあったが
内容的には完勝と言ってもいいのではないか。からくりで
練習風景など見ていて、かなりやるだろうと思ってはいたが
よもやこれほどとは…。試合後、マイクを向けられたが、
勝利の感動からか、涙にくれてしまって「大阪の皆さん…」と
口にするのが精一杯だったボビー。だが、涙とともに絞り
出される嗚咽が、千の言葉よりも雄弁に全てを物語っていた。
夕方のK-1紹介番組で、子供たちに夢を与えたい、僕みたいな
ダメッ子でもやればできるというところを見てほしい、と
語っていたボビー。見事、この言葉を実践し、男の証を
たてた格好だ。あっぱれ!あっぱれ!
ともあれ、格闘界はまた一人の新しいスターを迎えいれた。
試合後のコメントブースでは「番組の企画の延長でやった
んで、とりあえずここまで。やりたい、とかはない」という
コメントを残したようだが、ボビーにはこれからも格闘家と
して頑張ってほしいものだ。おめでとう、ボビー!感動を
ありがとう。

posted by よろず主人 at 22:44| Comment(0) | TrackBack(7) | 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

年越しそば
Excerpt: 今年も、残すところ後数時間。 さっき年越しそば食べました〜。 (詳しく言うと「年越しソーキそば」かな^^) 家でそばを食べるコトって、今までなかったので、 どんな感じになるだろ?っ..
Weblog: パンダログ39
Tracked: 2005-01-01 22:24

[速報]12/31(金)K-1 PREMIUM 2004 Dynamite!!
Excerpt: 12/31(金)K-1 PREMIUM 2004 Dynamite!! 大阪ドーム ○ホイス・グレイシー(1R リストロック)曙太郎× △ボブ・サップ(4R ドロー)ジェロム・レ・バンナ△ ○藤田和..
Weblog: Kento!BLOG
Tracked: 2005-01-02 10:53

最強の素人アビディに勝利
Excerpt: 12/31(金)FieLDS K-1 PREMIUM 2004 Dynamite!! 大阪ドーム ○ボビー・オロゴン(判定 3-0)シリル・アビディ× ボビー:「アビディ選手の印象は、優しい人なんです..
Weblog: ボビー・オロゴン・ドットコム
Tracked: 2005-01-02 12:14

格闘技、プロレス
Excerpt: 格闘技、プロレス専用のトラックバックセンターです。どなたでもお気軽にトラックバックしてください。...
Weblog: ブログ村 トラックバック広場
Tracked: 2005-01-02 17:27

■ ボビーに首ったけ。(再掲載)
Excerpt: 12/31(金)FieLDS K-1 PREMIUM 2004 Dynamite!! 大阪ドーム ▼ボビー・オロゴン vs シリル・アビディ 「第0試合」 に登場するボビーが、前“笑”戦でアビデ..
Weblog: ◇ 日々是、ジョイトイ。
Tracked: 2005-01-07 01:56

ボビーは言った〜冬のソナタ
Excerpt: もしもツアーズに参加したボビー。出てきたとたん、ボビーは言った。 「もちごめツアーズ」 限定的な旅だね 限定的な旅だね 限定的な旅だね バスで移動中、雪の話になり..
Weblog: お笑い@サプリッ!〜楽しくなければBLOGじゃないじゃ〜ん!〜
Tracked: 2005-02-12 19:46

曙太郎vsボビー・オロゴン
Excerpt: そんなわけで、曙が参戦している全日本プロレスに修羅の門の25巻を贈ってみました(・o・)/
Weblog: 夢なら admin diary ( ブログ blog )
Tracked: 2005-11-09 17:23
×

