2004年12月26日

デビュー戦の先にあるもの

ボビーvsアビディ戦は特別ルール

 興味のある人はもう知っているだろうけれど、年末の
K-1 Dynamite! に出場が決定しているボビー・オロゴン
選手の対戦相手がマイク・ベルナルドからシリル・アビ
ディに変更された。変更の理由はベルナルドが練習中に
首を負傷したため、ということだが、われらがボビーは
「年末は飛行機代が高くなるからだろう」と真相を喝破、
並外れた分析能力を披露してくれた。個人的には、「そん
なにオレが怖いのか!」とか言うのかと思ったが、この
コメントを聞いて、そんなチンケな考えしか持てなかった
自分が恥ずかしくなった。さすがだぜ、ボビー。
 
 
 さて、前置きはともかく、おもしろいと思ったのが
最初に紹介したニュース。「ボビーにとってケンカ屋
アビディとの試合でさらにヤバイ状況となった」とする
谷川プロデューサーの発言である。続けて、「パン
クラスで野地選手とスパーリングをしているところを
見ると、テイクダウンに行かずに殴り合っているので、
非常に危険」としたところを見ると、"豪腕"ベル
ナルドよりも"マルセイユの悪童"アビディの方が打ち
合いでは上だと考えているらしい。確かに、最近の
ベルナルドはジャパングランプリでも早々に敗れ去る
など、精彩を欠いていたが…プロデューサーの、この
見解は興味深い。
 さらに、アビディについて見てみても、最近は武蔵、
ゲーリー・グッドリッジに相次いで負けている。やはり
ボビーには、ある程度以上の知名度がありながら、下降
線を辿りはじめた選手を当てるというのがK-1の基本方針
らしい。そういう意味では、ボビーって新人ながら実に
微妙な(絶妙な?)位置にいるようだ。これは、大晦日の
イベントが終わったあとも、彼から目が離せない。
posted by よろず主人 at 22:49| Comment(0) | TrackBack(6) | 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ボビー・オロゴン vs シリル・アビディ
Excerpt: 第0試合で、ボビー・オロゴンと対戦予定だったマイク・ベルナルドが、練習中の首の負傷により同大会を欠場する。それにより、ボビーの対戦相手は“マルセイユの悪童”シリル・アビディに変更となった。  おいおい..
Weblog: Kento!BLOG
Tracked: 2004-12-26 23:04

ボビーの相手がアビディに変更
Excerpt:  バラエティー番組「さんまのスーパーからくりTV」の人気コーナー「ファニエスト外語学院」に出演中のボビー・オロゴンと大みそか「Dynamite!!」の第0試合で対戦予定だったマイク・ベルナルドが、練習..
Weblog: KINGS-BLOG
Tracked: 2004-12-26 23:06

ボビーの相手がアビディに急遽変更!
Excerpt: ボビーの相手はアビディに変更 大みそか「Dynamite!!」の第0試合で、ボビー・オロゴンと対戦予定だったマイク・ベルナルドが、練習中の首の負傷により同大会を欠場する。 それにより、ボビーの対戦..
Weblog: CitroenWeblog -プロレス・格闘技-
Tracked: 2004-12-26 23:07

シリル・アビディ
Excerpt: 第0試合で、ボビー・オロゴンと対戦予定だったマイク・ベルナルドが、練習中の首の負傷により同大会を欠場する。それにより、ボビーの対戦相手は“マルセイユの悪童”シリル・アビディに変更となった。 12/31..
Weblog: ボビー・オロゴン・ドットコム
Tracked: 2004-12-26 23:08

続ボビー・オロゴン
Excerpt: 大晦日決戦まで、あと5日。早く見たい気持ちが高まります。ふとKの対戦カードを見て...
Weblog: 信乃助's BLOG
Tracked: 2004-12-27 03:16

K-1 PREMIUM 2004 Dynamite!!
Excerpt: 格闘技好きなk☆gmcです。 さて今年も大晦日K-1がやってくれそうですね。 て言っても気になるのは『さんまのからくりTV』から出場する『ボビー・オロゴン』ですが。 いや、ムリムリとか思ってたけど明..
Weblog: KING ★ GENERATION
Tracked: 2004-12-27 13:45
×

