2006年02月27日

帰ってきたで!青虎が!

 阪神タイガースは27日、今季の交流戦で使用する復刻版
ユニフォームを発表した。
 昨年はホームゲームで使用した、1979年から'81年にかけて
使われたホーム用を今年はビジターの試合で使用。そして、
'79年から'83年にかけてビジター用として使っていた薄い
ブルーのユニフォーム(世に言う青虎)をホームゲームで
使用するということである。
 ホームゲームでビジター用を、ビジターでホーム用を、
というのはもともと岡田監督のアイディア。監督が口にした
当時は結構物議を醸したが、いよいよ実現の運びとなった。
僕自身はこういう企画は大歓迎、実現できて本当によかった
と思う。
 記者会見でユニホームに袖を通した赤星選手は「去年も
周囲の反応は良かった。このユニホームを着ることで、
新鮮な気持ちで交流戦を迎えられる。いい結果が出ればいい」
と話したという。そういえば昨年は交流戦で好成績をあげて
中日をとらえたのだった。復刻ユニは縁起がいいのかもしれ
ない。今年も現役の選手たちと、小林や掛布ら、往年の名選手
たちを重ね合わせながら大いに楽しむとしよう。























posted by よろず主人 at 22:29| Comment(2) | TrackBack(7) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久し振りです!
TB・コメント、ありがとうございます。
こちらからご挨拶に伺わないといけなかったのに、ごめんなさいね。

オープン戦が始まりましたね〜。
ウイリアムスとスペ砲の離脱がちょっと気になりますが、今年もまた開幕からぐいぐい行って欲しいですね。
今年はマリスタでも、復刻ユニを見ることが出来るのですね。
今からその日が楽しみです♪

どれだけ更新できるかわかりませんが、これからもちょくちょくお邪魔させていただきます。
今年度もよろしくお願い致します♪
Posted by ベル at 2006年03月01日 19:18
 ベルさん、コメントありがとうございます。
 復刻ユニ、ホーム用とビジター用を逆にするというのもおもしろいですよね。普段、甲子園でしか見られなかったタテジマがあちこちの球場で躍動するのが楽しみです。
 しょっちゅう更新するのは大変ですし、お互い、自分のペースでがんばっていきましょう。今後ともよろしくお願いします。
Posted by よろず主人 at 2006年03月01日 22:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13889387

この記事へのトラックバック

交流戦限定ユニホーム発表
Excerpt: 阪神交流戦限定の勝負服を発表 (なにわWEB) 今年の阪神タイガース、交流戦の限定ユニホームが発表された。 今年は、79年から83年にかけて使用していた薄い青色のビジター用を ホームの試合で着用する..
Weblog: keiichi diary
Tracked: 2006-02-28 00:35

阪神今年も交流戦での復刻ユニ発表!林、台湾代表合流!藤本休日返上トレ!
Excerpt: ★今年こそ交流戦Vだ!限定の復刻ユニホーム2種類を発表 ★「第2のJ」を探せ!オープン戦でウィリアムスの代役テスト ★林嬉しい!“憧れの人”元阪神・郭李からエールもらった ★藤本が休日返上!“公..
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2006-02-28 19:33

復刻版。
Excerpt: 今年も交流戦で復刻版ユニホームを着用することになりました! 昨シーズンはホームでの試合のみ、1979年〜81年にかけての縦じまのホーム用ユニホームを着用していましたが、 今シーズンはそれをビジターでの..
Weblog: 今日もぼちぼち日記。
Tracked: 2006-02-28 20:37

矢野さんHP開設&復刻ユニ!
Excerpt: 昨日はキャンプ休日。 合間をぬって、トラの女房役・矢野輝弘がいよいよオフィシャルサイトを開設しました! 矢野輝弘オフィシャルウェブサイト http://www.yano39.jp/ 特にブログが注目で..
Weblog: Love Baseball?
Tracked: 2006-02-28 22:01

今年の交流戦ユニフォーム
Excerpt: 79年から83年に使われていたビジターユニ(薄い青色のやつ)がホームで使われるとのこと。で、去年交流戦のホームゲームで使われていた黄色の縁取り&縦ジマの物はビジ
Weblog: I-Love-X
Tracked: 2006-02-28 23:25

『猛虎の要』がてぃぶろぐにやって来た!
Excerpt: 待ってました[:拍手:] ついに来た[:グッド:] 『猛虎の要』矢野選手のブログが てぃぶろぐから立ち上がりました[:ときめき:]
Weblog: 【よっちんのひとりごと】
Tracked: 2006-03-01 02:39

2006年 交流戦ユニ
Excerpt: 今朝、新聞のスポーツ欄で見ました。 画像はいつものデイリーさんから拝借。 ん?? この画像を見ても虎キチ熱が… ┏┫´,_ゝ`┣┛<まだ入らぬ 。 他のお勧めサイトは..
Weblog: G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!
Tracked: 2006-03-01 10:59
×

