2006年02月26日

戦慄!亀田大毅23秒葬デビュー

 2月26日、亀田大毅選手が、兄がプロデビュー戦で叩き
出した1回44秒KOの記録を上回る1回23秒KOで衝撃のデビュー
を飾った。
 まさに戦慄の23秒だった。弁慶の扮装をして、京都の
五条大橋を模した花道を通ってリングに登場した亀田大毅
選手。でも、五条大橋で弁慶は牛若丸に翻弄されて一敗
地にまみれたはず…縁起悪いのになぁ、と思いながら見て
いた。
 対戦相手はタイのサマート・シットサイトン選手。見る
からに身軽そうだし、ちょっと魔裟斗に似ていて、なか
なか強そうである。
 ゴングと同時に亀田大毅選手は頭を下げ、両の拳でガードを
固めながら前に出る。その上からシットサイトン選手が
パンチを浴びせてくるがまるで動じず、落ち着いて右のダブルを
出す。シットサイトン選手が出した左をかわすと、すぐさま
強烈な左フックを一閃!ここまでわずか10秒程度。そのまま
テンカウントを聞き、わずか23秒でKO葬という戦慄のデビュー
戦を飾った。
 その後、リングの上にマイクを持ちだして、HOUND DOGの
"Only Love"を熱唱。マイクパフォーマンスといえばプロレスの
ラッシャー木村選手などが有名だが、こんなパフォーマンスは
見たことがない!試合後までも度肝を抜く演出でファンを楽し
ませてくれた。
 兄に続き、最高のスタートを切った亀田大毅選手。将来的には
三兄弟で三階級のベルトを独占する日が来るのだろうか。大いに
期待のふくらむデビュー戦だった。



  

















posted by よろず主人 at 18:37| Comment(16) | TrackBack(24) | 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございます!

劇的な勝利でしたね!
兄弟世界制覇の偉業をやってくれそうです。
楽しみ★
Posted by syuger at 2006年02月26日 22:40
 格闘技好きのブログ!さん、コメントありがとうございます。
 固くなってるのかと思ったらそうでもなかったんでしょうね。軽量級だと、一発KOってあんまり見られないんですけど、実質左フック一発で沈めましたよね。すごいハードパンチャーです。これからが楽しみです。
Posted by よろず主人 at 2006年02月26日 22:47
トラバありがとうございます!オイラも含めて、みんな大毅選手が固くなっていた印象だったみたいですね。結果は左フック一発でしたけど。
Posted by 格闘技好きのブログ! at 2006年02月26日 22:49
 syugerさん、コメントありがとうございます。
 最初、なかなか手を出さなかったのでちょっと心配したんですが、わずか三発でノックアウトしてしまうとは…今から将来が楽しみですね。
Posted by よろず主人 at 2006年02月26日 22:55
TBありがとうございます。
あの左フックは強烈でしたね。
それ以上に「Only Love」はある意味インパクトが強すぎて忘れられない場面になりそうです。
Posted by ボヤッピー at 2006年02月26日 23:09
TBありがとうございます。
大毅君デビュー戦でインパクトのある試合できましたよね。たしかに花道は金かけすぎですよね。
このままボクシングが盛り上がるように頑張ってもらいたいです。
Posted by まなぶ at 2006年02月26日 23:25
TBありがとうございました。
いろんな意味でインパクトがある試合でしたね。
これからが楽しみです。
Posted by 茶ノ葉 at 2006年02月26日 23:39
TBありがとうございます。
こちらからも貼らせてもらいました。
今日の試合は驚きました。
亀田3兄弟はこれからも要注目ですね!楽しみです。
Posted by いのきち at 2006年02月26日 23:43
初めまして!
コメントさせて頂きました。TBのほうも直ぐに手配させて頂きます。(^∪^)
おっ!やっぱそうですか!あのタイ人選手、僕も魔裟斗選手に似てるなぁと感じてたんですよ!
魔裟斗選手はタイ系の顔なんでしょうね!
五条大橋ってそんな伝説があるんですか!それは確かに縁起悪そうです。(^^;)
Posted by ばっきぃ at 2006年02月27日 03:14
TB有難う御座いました♪
あれだけガチガチだったのにあのタイミングで反射的にあのパンチが出るなんて相当厳しい練習の賜物ですね。
亀三兄弟も凄いですけど、亀親父が只者じゃないですね。

ではでは、これからもよろしくお願いします。
Posted by Aki. at 2006年02月27日 04:00
 皆様、コメントありがとうございます。ところで、昨夜、syugerさんのコメントに返事を書いたらその間に格闘技好きのブログ!さんがコメントしてくださっていたので、その返事を書いたんですが、順番がぐちゃぐちゃになってますね。seesaaの鯖の時計がおかしかったんでしょうか…?謎です。
> ボヤッピーさん
 まさか、歌を歌うとはねぇ…(苦笑)。ボクシングというより亀田ショーだったような…いやはや、オッチャンはたまげましたですよ。
> まなぶさん
 昔の日本は結構、ボクシング強かったんですが、このところチャンピオンベルトと縁が薄くなっているような気がします。亀田三兄弟には一人一階級ずつ制覇して、長期政権を築いてほしいです。
> 茶ノ葉さん
 プロデビュー戦であれだけ派手な演出、さらにはカラオケ熱唱まで…期待の表れなんでしょうね。それだけやるにふさわしい試合を見せ続けるのは大変だと思いますが、やってくれそうな感じがしますね。大いに期待しましょう。
> いのきちさん
 まだデビューしていない弟も今から楽しみですね。日本のボクシングを大いに盛り上げてくれると期待しています!
> ばっきぃさん
 似てましたよね。実力の方は全然違ったけど(笑)。
 武蔵坊弁慶は京の五条大橋で牛若丸(後の源義経)に敗れ、そのまま家来になったのですよ。この辺の話はいろいろおもしろいです。
> Aki.さん
 亀親父(笑)。この一言で笑い転げました。いやはやなんとも淫靡な響き。せめて亀仙人とか…あ、それじゃパクリか。冗談はともかく、この23秒のためにどれだけの時間と労力があったかと考えると胸が熱くなります。これからもよろしくです。
Posted by よろず主人 at 2006年02月27日 20:41
こんばんは。TBありがとうございました。
お返ししたのですが反映されない
みたいなのでコメント書いて帰ります。
凄いデビューを飾りましたね。
びっくりです。
今後の活躍が楽しみです。
Posted by giichan0817 at 2006年02月28日 00:38
TBありがとうございます。
とにかく凄いの一言。ちょっと相手がイマイチでしたが、大舞台のデビュー戦で23秒はすごすぎる。
次回は、見応えのある対戦カードを期待してます。
最高ですね、亀田三兄弟。
Posted by u-taka at 2006年02月28日 00:58
TB感謝です。
興穀選手の試合も楽しみですね。
Posted by 先生のテニス・・ at 2006年02月28日 08:57
TBありがとうございます。
素晴らしいKO劇でしたね。
今後も『亀田3兄弟』の活躍に期待です!
Posted by スポーツハウス at 2006年02月28日 15:30
 皆様、コメントありがとうございます。
> giichan0817さん
 トラバの件、どうもすみません。最近、同じようなことがありました。いったいどうなっているのでしょう…。
 ともあれ、試合は圧巻でしたね。これからにも期待大です。
> u-takaさん
 まぁデビュー戦なので、そんなにすごい相手と組むわけにもいかないのでしょうけれど…今度はもうちょっと歯ごたえのある相手との試合が見たいです。活躍に期待ですね。
> 先生のテニス・・さん
 興穀選手の方は3月8日ですね。こちらも今からとても楽しみです。
> スポーツハウスさん
 早く世界チャンピオンになってほしいですね。今後もとても楽しみです。
Posted by よろず主人 at 2006年02月28日 19:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13830718

この記事へのトラックバック

浪花乃弁慶(亀田大毅)
Excerpt: 亀田大毅 プロデビュー戦 VS サマート・シットサイトン 兄を越える! 42秒ノックアウト★宣言!! 亀田大毅とはプロボクサー亀田興毅の弟です。風変わりなの練習方法で有名な亀田3兄弟とも言います。..
Weblog: Tv_Catch_Up 【テレビをつかみ取り】
Tracked: 2006-02-26 22:37

亀田大毅デビュー戦!
Excerpt: 亀田大毅選手のデビュー戦をこっそり仕事中に見ました!その感想を書きますね。
Weblog: 格闘技好きのブログ!
Tracked: 2006-02-26 22:50

亀田兄弟と大横綱ウルフ
Excerpt: 亀田興毅選手にとても心強い援軍が現れました。 元横綱千代の富士こと九重親方から 特製明け荷と控え座布団が贈られました。 講演会と通じて知り合ったそうだが 僕にとっては羨ましい限りです。 僕が大相撲を..
Weblog: 気まぐれ&てきとーな出来事
Tracked: 2006-02-26 23:01

亀田大毅 プロデビュー戦
Excerpt: 兄・興毅のプロデビュー戦KO記録である「44秒」を破ると 豪語して挑んだ大毅のデビュー戦(スーパーフライ級6回戦)。 相手はタイのサマート・シットサイトン選手。 流石に兄の記録を??
Weblog: BLOGMAN
Tracked: 2006-02-26 23:20

“浪速の弁慶”亀田大毅デビュー戦
Excerpt: 亀田家次男の大毅がパシフィコ横浜でデビュー戦を行なった。 デビュー戦やのにお金かかってるよな。 花道...
Weblog: Personal History
Tracked: 2006-02-26 23:26

亀田大毅 衝撃のデビュー
Excerpt: 亀田3兄弟の二男・大毅が26日、横浜・西区のパシフィコ横浜で、 サマート・シットサイトン(20=タイ)を相手に デビュー戦(スーパーフライ級6回戦)を行い、1回23秒でTKO勝ちした。 -------..
Weblog: 風の流れにと共に...
Tracked: 2006-02-26 23:30

衝撃!!浪速乃弁慶・亀田大毅1R23秒一撃KO!
Excerpt: 凄かった…… こんな衝撃を目の当たりにしたのは、初めてかもしれません。 亀田三兄弟の次男、浪速乃弁慶・亀田大毅がデビュー戦を1R23秒KO勝ちで飾って、兄の興毅の44秒を予告通り上回った。 ..
Weblog: まっくのまっくりスポーツ日記
Tracked: 2006-02-26 23:35

亀田大毅デビュー戦
Excerpt: 亀田大毅×サマート・シットサイトン 1R 23秒で大毅選手のKO勝利! あっという間でした。 余りの早さに思わず、食べていたカレーを吹き出してしまいました。 実際見ていたら相手が倒れたのは..
Weblog: 暇つぶしブログ
Tracked: 2006-02-26 23:51

亀田大殻デビュー戦、有言実行の秒殺KO勝利!
Excerpt: 亀田3兄弟の次男である大殻のデビュー戦が行われました。 一撃KO宣言をしていた大殻ですが、有言実行の23秒一撃KOで見事勝利!!! 入場も浪速の弁慶と名乗っているだけあって弁慶の格好で登場..
Weblog: 格闘技&ゲーム&サッカー(ヴィンセント)
Tracked: 2006-02-26 23:52

亀田大毅 衝撃のデビュー戦
Excerpt: 1ラウンド23秒ノックアウト! 2月26日、「亀田3兄弟」の二男、でプロボクサー亀田興毅の弟・亀田大毅選手(協栄)のデビュー戦で、Sフライ級ノンタイトル6回戦がパシフィコ横浜で行われました。相手はタ..
Weblog: Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜
Tracked: 2006-02-27 00:21

亀田大穀秒殺デビュー!
Excerpt: 弁慶モードで五条大橋(100万かけたセットらしい)から登場した「難波の弁慶」こと
Weblog: 横浜すたいる
Tracked: 2006-02-27 00:39

PRIDE.31〜Dreamers〜スカパーPPV生中継観戦記速報!!
Excerpt: それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!  さて今回は、PRIDE.31〜Dreamers〜スカパーPPV生中継観戦..
Weblog: ジュンの我流日記
Tracked: 2006-02-27 01:19

"浪速乃弁慶"亀田大毅、パシフィコ横浜で鮮烈デビュー!
Excerpt: 兄や弟には負けられない。いや、負けたくない!悔しくて流した涙は、一万日!辞めようと思った時は数知れず。今日兄を越えられるか! PRIDEの陰に隠れた格好になったけど、俺は見ているぞ!兄のデビュー戦4..
Weblog: "格闘ジャンキー"TSUBAKKY(つばきing)
Tracked: 2006-02-27 03:05

亀田大毅デビュー戦
Excerpt: 先ず最初に思ったのが、デビュー戦としては破格の扱いって事ですね。 いきなりタイトル戦ぐらいの演出なんだもんな〜。 ま、金の卵だからね。 で、試合の方ですが・・・ やってくれました! 1ラウンド23..
Weblog: ぶっちゃけ…独り言?
Tracked: 2006-02-27 03:56

亀田大毅 デビュー戦
Excerpt: 亀田三兄弟の次男、大毅のデビュー戦が行われた。 兄、興毅の記録した1R44秒KOを破ると豪語していた通り、1R23秒でKO勝利を収めた。 「浪速乃弁慶」と名乗る大毅は、デビュー戦からい..
Weblog: グレート・タカの徒然なるままに…
Tracked: 2006-02-27 04:53

亀田大毅デビュー戦1R23秒KO勝利
Excerpt: ボクシング亀田3兄弟の次男で浪速の弁慶と言う愛称で知られる 亀田大毅がタイのサマート・シットサイトン相手にデビュー戦を行い 1R23秒KO勝利を収め兄の興毅に続く快進撃が始まるか 有限実行は..
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2006-02-27 08:48

亀田大毅 衝撃デビュー 23秒KO!
Excerpt:   亀田三兄弟の次男・「難波乃弁慶」こと亀田大毅が衝撃のデビュー! なんと、1R 23秒 左フックでKO勝利!!   TVで見てたんですけど、あまりにも前振りが長く..
Weblog: これもきになる♪
Tracked: 2006-02-27 08:57

亀田大毅(次男坊)がデビュー戦23秒でKO勝ち
Excerpt: 亀田3兄弟」の二男・亀田大毅(17=協栄)がサマート・シットサイトン(20=タイ)に1回23秒でKO勝ちし、プロデビューを飾った。開始直後に亀田大が放った左フックが見事に決まり、相手がダウン。1回23..
Weblog: ”FIELD☆OF☆DREAMES” 〜素敵ボールパーク体験〜
Tracked: 2006-02-27 20:36

亀田大毅、秒殺KO・・・でも笑っちゃった。
Excerpt: ボクシングのことはよくわかんない。 ただ、そんなAgehaでも亀田三兄弟の顔くらいは テレビで何度も見かけたことがある。 大阪の子ってみんなあんなんやと思われてるんやろな・・・。 辰吉だってそうだっ..
Weblog: ペパーミントの魔術師
Tracked: 2006-02-27 23:13

亀田大毅デビュー戦は23秒KO勝利o(^_-)○
Excerpt: 亀田兄弟、次男大毅のプロデビュー戦は兄の記録を上回る速さの勝利でした!!
Weblog: とうみAM局!?
Tracked: 2006-02-28 08:26

亀田大毅、劇的な勝利!!
Excerpt:  プロボクシング・Sフライ級ノンタイトル6回戦(26日、パシフィコ横浜)予告通
Weblog: MoririN News.com
Tracked: 2006-02-28 15:39

浪速の弁慶が華麗なデビュー!!
Excerpt: 亀田3兄弟の二男で、浪速の弁慶こと亀田大毅がデビュー戦を闘った。たかがデビュー戦なのに異例のTV中継され大観衆が見守る中で、ゴングが鳴らされた。それは、あっという間の出来事だった。大毅の左フックが顔面..
Weblog: 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ
Tracked: 2006-02-28 23:42

亀田大毅のプロ二戦目はどうなる?【ボクシング亀田三兄弟次男】
Excerpt: 亀田大毅のプロ二戦目の試合予想をお願いします、デビュー戦のように豪快にKOして歌声を披露できるのでしょうか。予想倍率の都合上2ラウンドを区切りとします。報道等の情報は参考データのリンク先をご覧ください..
Weblog: Ike_rc941@eBet
Tracked: 2006-03-20 00:07

【亀田大穀】二男・大毅、相次ぐ“亀田バッシング”に真っ向反論!【亀田興毅】
Excerpt: 亀田興毅伝説!! ~浪速乃闘拳 世界への軌跡・第一章~ “浪速乃弁慶”亀田大毅が21日、都内の協栄ジムで一夜明け会見を行った。20日に行われたプロ第5戦では、インドネシアのフライ級王者ウィド・パエス..
Weblog: オススメ。新作・予約・話題本の通販販売
Tracked: 2006-08-22 09:43
×

