2004年12月09日

ニシンって10回言ってみて

 昨日の「トリビアの泉」でやってた、ニシンの10回
クイズ、今日、会社で2人引っかけました。大満足(笑)。
posted by よろず主人 at 20:51| Comment(2) | TrackBack(1) | テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
引っかかる人居ましたか…。

学者さんが頭で考えたモンなんてどんなモンかと疑っていたんですが、効き目あったとは…。

こんな改良問題はいかがでしょうか?
あのトリビア放送を見てそうな人知ってそうな人にわざとトボケて出題し、
「ニシンと十回言ってみて!」
「ニシンニシン・・・・・」
「子供が“出来る”ことはナニ?」
「出産!」
「妊娠だろ!」
なんて・・・だめかな・・・だめそうだな・・・
Posted by 映太郎 at 2004年12月13日 01:18
 映太郎さん、コメントありがとうございます。
 まぁ10回クイズ自体が久しぶりなので、結構
引っかかりやすくなっているのでは、という気も
しますね。ひょっとしたら、他のクイズでも結構
引っかかったのでは?という気もします。
 
Posted by よろず主人 at 2004年12月14日 01:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1248073

この記事へのトラックバック

トリビア 最も引っかかりやすい10回クイズは?
Excerpt: トリビアの種の学者シリーズ。今回は「心理学者と言語学者が考える、最も引っかかりやすい10回クイズは?」とのこと。【ニシンを10回言ってください。ニシン ニシン ニシン ニシン ニシン ニシン ニシン ..
Weblog: Tami’s Room:diary from k-tai
Tracked: 2004-12-12 00:16
×

