2006年01月01日

ボビー、またも勝利

 年末のK-1 Dynamite!にボビー・オロゴンが参戦、揚げもの…
もとい曙と対戦した。前年はシリル・アビディと死闘の末に判定で
勝利をおさめたボビーだったが、今回の相手はさすがに体格差が
激しく、どうなることかと思ったのだが…。
 第一ラウンド、曙がダッシュ鋭くボビーをコーナーに追い込み、
のしかかり、間接をとろうとするが、ボビーは粘っこくしのぎきる。
 第二ラウンド、またもボビーにのしかかった曙だったが、そこ
からの攻め手を欠き、ブレイクの後、スタンドから試合を再開すると
すっかり息が上がってしまっていた。なんとか組み付きにいった
ところでボビーにスルリと逃げられ、逆に倒れると、今度はボビーに
パンチの連打を浴び、KO寸前となったがここはゴングに救われた。
 第三ラウンド、もはや曙はボビーを追いかける力さえ残っていない
ように見えた。リングを動き回りながら、散発的にローキックや
パンチを放っていくボビー。もはや、格闘技というより狩りを楽しむ
雰囲気で、ほとんど動けなくなった曙を挑発するが、曙は恨めしそうに
見るばかりで、効果的な攻撃ができない。
 判定を待つ間、曙は膝を押さえるようにして、何度も倒れ込みそうに
なっていた。ボビーのローキックでもはや破壊されていたのだろう。
判定は聞くまでもなく、ボビーの圧勝。いっそ、タレント業よりも
こっちをメインにした方がいいんじゃないの、とさえ思わせる実力を
今回も存分に見せつけてくれた。曙の方は相変わらず、一回ラッシュを
しのがれると動けなくなるスタミナのなさ今回も災いし、揚げものから
負けボノへと華麗なる転身を見せつけてくれた。最近はプロレスで活躍
していると聞き、実は結構期待していたのだが…。試合そのものは全体に
間延びしてしまった印象だが、曙に乗られながら絶えきったボビーは
得るものが多かったのではないだろうか。試合後のインタビューで、
ボビーがジェロム・レ・バンナのことを少し話していたようだが、
今年の年末はジェロムvs.ボビーが実現するのだろうか…。この調子で
トレーニングと実戦経験を積めば、決しておかしくないカードになるような
気もするのだが…。




















posted by よろず主人 at 14:54| Comment(10) | TrackBack(7) | 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。

ボビー勝ちましたね!最初は負けるのかと思っていましたが・・・。

昨年はブログでお世話になりました〜。
昨年はブログを始めて、一番最初のTBがよろずさんだったのでした♪
今年も応援がんばりたいと思います。よろしくお願いします♪
Posted by hana at 2006年01月03日 18:41
 hanaさん、コメントありがとうございます。
 明けましておめでとうございます。こちらこそ、昨年はお世話になりました。
 プロ野球はいろいろ問題もありますが、今年は盛り上がっていってほしいです。一日の特番で細木数子大先生がセ・リーグは阪神がおもしろいと言っていたので大いに期待しております。今年もよろしく!
Posted by よろず主人 at 2006年01月03日 21:22
新年おめでとうございます。
2006年を期にBlogの模様替えとお引越しをしましたのでお知らせします。
今年もよろしくお願いいたします。
Posted by 奈良の隠居のガンバレ阪神タイガース at 2006年01月04日 18:51
新年明けましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました^^
本年も忘れ物を取り返すためヨロシクお願いします。
Posted by よっちん at 2006年01月04日 21:55
よろず主人さん。
大変遅くなりましたが
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今年一年がすばらしい一年でありますように。
そして何よりもまず
阪神の日本一奪還目指してがんばりましょう!
Posted by とっつあん at 2006年01月05日 10:24
 皆様、コメントありがとうございます。
> 奈良の隠居のガンバレ阪神タイガースさん
 明けましておめでとうございます。今年も楽しい記事を期待しております。新しいブログの方でも、よろしくお願いします。
> よっちんさん
 明けましておめでとうございます。こちらこそ昨年はお世話になりました。去年は忘れ物が増えてしまいましたが、今年はぜひとも日本一、アジア一を目指して応援したいですね。よろしくお願いします。
> とっつあんさん
 明けましておめでとうございます。今年こそタイガース日本一、さらにアジア一を目指してがんばっていきましょう。
Posted by よろず主人 at 2006年01月05日 18:19
新年あけましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。
今年もまた、嬉しい涙が流せるよう、
頑張ってまいりましょう!!

たくさんの笑顔と幸せがきますように。
Posted by マル at 2006年01月05日 21:38
新年あけましておめでとうございます

昨年は大変お世話になりました。
今年もまた、嬉しい涙が流せるよう、
頑張ってまいりましょう!!

たくさんの笑顔と幸せがきますように。
Posted by マル at 2006年01月05日 21:41
あけましておめでとうございますm(__)mペコ
今年もよろしくお願いします♪

ポチポチと野球モードに切り替えなければ(笑)
今年もたくさんいい阪神ネタ書けます様に。。。☆彡
あやぴ☆彡 も観てましたよ〜(^O^)/
曙。。勝てないですね(・・;)
ボビーと全然動きも違ったし。。
やっぱ大きいだけでは駄目なんですね(^^ゞ
Posted by あやぴ☆彡 at 2006年01月06日 12:25
 皆様、コメントありがとうございます。
> マルさん
 明けましておめでとうございます。今年こそは日本シリーズを制覇、さらにアジアチャンピオンに!という具合にいきたいですね。今年もよろしくお願いします。
> あやぴ☆彡さん
 明けましておめでとうございます。プロ野球もそろそろ、各選手のトレーニング情報などが出てきて、もうすぐだなぁ、という感じですね。タイガースで越年交渉となっていた久保田投手も更改をすませたということで、ホッとしています。
 曙はちょっともう、総合は無理かなぁ…。K-1に参戦してからかなり経つのに、全然体絞れてないですしね…逆に、ボビーはむしろ格闘技をメインにしていった方がいいかも、と思ったり。こちらの方も目が離せませんですよ。
Posted by よろず主人 at 2006年01月07日 11:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

曙引退をいうのは簡単だが
Excerpt: ボビーと曙の試合は残念ながら観ていない。観なくても試合結果は予想できたが、どんな負け方をしたのかはスポーツ新聞の記事を読んで分った。3??0の判定負け。 あの体型では総合格闘技には向かないことを..
Weblog: かきなぐりプレス
Tracked: 2006-01-01 15:25

明けオメ&ゴスペラーズ&男祭り&Dynamite
Excerpt: 読者の皆様明けましてオメデトウ御座います 今年も記事を書いていきますので宜しくお願いします
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2006-01-01 15:32

今年もよろしくお願いします☆
Excerpt: 今、新年早々JoshinのCM見ちゃった(≧ω≦) 今岡、赤星さん、矢野さん出てます! ちぇけCheck it out! かっこよすぎる…! 早くも幸せになりました☆彡 あけましておめで..
Weblog: **miz☆Diary**
Tracked: 2006-01-01 16:11

曙沈む
Excerpt: ★武蔵はボブ・サップに勝利!!曙・・ボビーに破れる。 ★K-1 Dynamait
Weblog: 管理人は別の顔
Tracked: 2006-01-01 22:14

K-1 Dynamite!!観ました。
Excerpt: K-1は全体的印象は少し盛り上がりに欠けたかな? 一番注目していた対戦  所英男 対 ホイス・グレイシー 結局ドローに終わったけど、判定なら所が勝っていたかも。 所選手はいつも迷いのない、熱い戦..
Weblog: まっくのまっくりスポーツ日記
Tracked: 2006-01-02 08:37

曙「勝つまでやりたい」
Excerpt: Yahoo!スポーツ - ニュース - 曙「勝つまでやりたい」 「K−1 Dynamite!!」(31日・大阪ドーム)またも勝てなかった。曙は全日本での4カ月のプロレス修行を「パンチが見??
Weblog: 雪ノ助、世の中それでいいのか―ニュースブログ―
Tracked: 2006-01-02 14:23

★A HAPPY NEW YEAR★
Excerpt: 新年明けましておめでとうございます 期間限定で管理人素顔アップです
Weblog: 【よっちんのひとりごと】
Tracked: 2006-01-04 21:56
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。