2004年11月21日

昨日は夜更かししてしまった

 昨日、Jリーグ1部で浦和レッズが優勝した。まずは
おめでとうございます!
 実際のところ、僕はサッカーについてはあんまり
知らなかったりする(汗)。ま〜なんだ、ワールド
カップ予選とか国際試合はたいてい見ている、テレビ
中継があればちょこちょこ見るという程度、Jリーグは
関西のチームが勝ってくれればいいなぁという程度の
ものなんだけど、Jリーグ発足当初は今よりもよく見て
いた。言っちゃなんだがあの頃、レッズは弱かった。
その点はものすごく印象に強く残っているのだ。それ
だけにあの頃から応援し続けている人はものすごく
偉いと思うし、感激もひとしおだろう。
 夜のスポーツニュースで優勝の喜びにわく場面が
何度も放送されていたけれど、見ているとこっちまで
嬉しくなってくる(僕、単純ですか?)。
 特に、あの紙吹雪もすばらしかったけど、優勝カップを
スタジアムのサポーターが掲げたり、選手がシャンパンを
サポーターにもかけたりしている姿は圧巻で、こういう
一体感はたとえばプロ野球の優勝シーンでは見られないなぁ、
と少しうらやましくも思った。そして何より、輝いている
選手やサポーターの笑顔は見ていて清々しい気分になった。
 ところで、関西のチームが勝ってくれればいい、とか
言ってるわりにガンバ大阪が2位に入っていたことも知らず
(大汗)、そんなことならもっと応援したらよかったとか
思っていた。ガンバは J発足からずっとJ1でがんばって
いて、そこそこのチームなのだけどいまだ優勝したことも
なく、強豪というイメージも薄いので、まさかそんなに
がんばっていたとは…という感じなのだ。こちらの方には
もうひとがんばりして2位をキープ、来年には優勝という
感じで活躍してほしいものだ。

 それにしても、浦和は12年越しの悲願達成かぁ…
阪神は18年ぶりだったからなぁ。チームと一緒にいっぱい
悔しい思いもしてきたと思うけれど、そのことに今は胸を
はれますね。お気持ち、お察しいたします。本当に
おめでとうございました!
posted by よろず主人 at 11:27| Comment(0) | TrackBack(5) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

浦和レッズ優勝ヽ(^o^)丿&大宮昇格
Excerpt: ↑コレクションの闘莉王ジャージーカード 埼玉祭り ですね。間違いなく。 浦和レッズ優勝&大宮昇格です! 来年はさいたま市ダービーで盛り上がりそうですね。 もちろん浦和レッズファン..
Weblog: pompomsanによる感性のtoto予想 ・ サッカーブログ
Tracked: 2004-11-21 12:34

グランパス勝利も、レッズ優勝決定!
Excerpt: 駒場スタジアムで行われたJリーグ13節、浦和レッズ×名古屋グランパスは1−2でグランパスが勝利。 しかし、大阪の万博競技場で同時に行われていたガンバ大阪×横浜F・マリノスで、ガンバが0−2で敗れたた..
Weblog: VIVA SPORT !
Tracked: 2004-11-21 15:09

サッカーJ1:浦和レッズが初優勝
Excerpt: サッカーJリーグ1部セカンドステージは、20日に浦和レッズの初優勝が決まりました。 優勝おめでとうございます! Jリーグ発足から12年、これまで応援と支持されてきた浦和のファン・サポーターの皆さん..
Weblog: Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜
Tracked: 2004-11-21 16:23

浦和レッズ優勝オメ。
Excerpt:  遂に優勝しました浦和レッズ!  僕の中には、Jリーグ開幕当初の果てしない最下位争いのイメージがまだ残ってるので、ほんとに感激です。アントラーズ相手にミスターレッズ福田が点決めて、みんなで大喜びして..
Weblog: now or never
Tracked: 2004-11-21 19:49

レッズ初優勝。
Excerpt: やりました〜!!! レッズ初優勝。。 やっとですね〜、にしてもレッズは強い。 面白いね。 今までJリーグができてから弱かったからど〜なっちゃうの?!って 思ってたけど強くなったよ。 J2に..
Weblog: てきと〜でいこう(^-^)/
Tracked: 2004-11-21 21:28
×

