2005年12月03日

井川投手の更改終わる

 さる12月2日、井川投手が契約更改交渉に臨み、現状維持の
2億2000万でサインした。昨年も問題になったメジャー挑戦に
ついてはひとまず見送り、来オフ以降に含みを残した格好と
なった。
 正直、ホッとしたような気分もあるのだが、現状維持という
のはちょっと甘いのでは、という気もする。その点、うまく実を
とったなぁ、と感心してみたり。その上で、球団側の態度が軟化
したのは、今シーズン、期待ほどの活躍を見せられなかった井川に
対して、むきになって引き留めるほどの魅力がなくなってきたと
いうのが本音なんだろうなぁ、と思ったり。結局のところ、来季の
数字がどうなるか、ということなのだろうけれど…やっぱりなにか
スッキリした気分にはなれなかったりするのだ。
 スッキリできない理由の一つとして、一応、13勝をあげたとは
いえ、一年間、(マイナスの意味で)物議を醸しっぱなしだった
井川投手がこの金額で、藤川投手が7000万って…ということが
あったりする。
 いわゆる中継ぎ投手の評価について見直してほしいとも思う。
確かに、昔は先発では使えないピッチャーをリリーフに回すという
イメージがあったが、年々、リリーフの重要性は増すばかり。そう
いう状況の中で、今年、あれだけの活躍をした藤川投手にはやはり
8000万以上出してやってほしいなぁ、とも思う。先発投手との戦力と
してのバランスと、年俸のバランスがとれていないのではないかと
思ったりもするのだけど…。




















posted by よろず主人 at 17:39| Comment(2) | TrackBack(16) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
リンクをたどって来ました。
私も阪神ファンです。
今年こそ井川投手にはしっかり投げてもらいたいですね。
また来ますので、宜しくお願いします。
Posted by あっちゃん at 2006年01月22日 17:01
 あっちゃんさん、コメントありがとうございます。
 昨年は本当に物足りないというか、ピリッとしたところが全然なかったですよね。今年は一年間、フルに活躍してほしいです。
Posted by よろず主人 at 2006年01月22日 18:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10144805

この記事へのトラックバック

以外と井川一発サイン!
Excerpt: 2日、井川慶投手は代理人の橋岡弁護士とともに、契約更改交渉に臨み、現状維持の推定2億2000万円でサインをした。 去年は4度の交渉の末、キャンプ中の2月21日に契約したが、今回は1度目の交渉でメジャ..
Weblog: まっくのまっくりスポーツ日記
Tracked: 2005-12-03 22:06

契約更改はしたものの
Excerpt: 久しぶりのタイガースネタです。 ちまたでは、特にスポーツ新聞では プロ野球選手の契約更改のニュースであふれているようです。 我らがタイガースも藤川投手&久保田選手をめぐる 「銭闘」が繰り広げら..
Weblog: 新「とっつあん通信」
Tracked: 2005-12-03 22:47

井川残留と赤星の思い。
Excerpt: 今日のトラネタ鍊 井川メジャー移籍断念 そして、残留へ。正直、ホッと玲してます。 色々ゴタゴタしてましたが、来季は新しいキモチで V2の為に、エースの投..
Weblog: 恋するトラヲトメ。
Tracked: 2005-12-03 23:35

残留…ですね
Excerpt:  <a href="http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/sports/20051202/20051202a5430.html" target="_blank">井川は来季の米移籍を断念 球団側「状況変われば」 (共同通信) - goo ニュース</a>  来季の去就が注目されていた井川が、来季もタテジマのユニフォームで頑張ってくれるそうですね。  本人..
Weblog: 惰性自身
Tracked: 2005-12-04 00:14

井川、まさかの契約更改
Excerpt: 「まさか」って驚いてちゃいけないんだけどね(^_^;) 阪神の井川投手が第1回目...
Weblog: とりあえずいっとけ!?
Tracked: 2005-12-04 00:56

井川 残留決定!
Excerpt: 井川 来季の米球界移籍は断念(デイリー) ポスティングシステム(入札制度)による...
Weblog: komaro.net
Tracked: 2005-12-04 01:45

井川慶、現状維持で契約更改一発サイン!濱ちゃんもサイン!
Excerpt: 井川投手が早期決着を望み、今季の成績を遺憾とし現状維持で一発サインで契約更改を終えた。 そしてダウン提示を保留していた濱ちゃんも、現状維持と復活の再評価を認められサイン。 来季のスタメンでの活躍を..
Weblog: HMNK5濱中おさむ@阪神Tigers
Tracked: 2005-12-04 04:34

井川記者会見一問一答。藤本まさかのダウン提示に保留。下さん目標は岩田鉄五郎!
Excerpt: 赤星選手は車椅子の贈呈式。そして昨日の記事に引き続き、井川投手の契約一発更改の記者会見にての一問一答を。 藤本選手はまさかのダウン提示に保留。う〜ん優勝チームなのにやはり渋過ぎる…。 下柳投手は1..
Weblog: HMNK5濱中おさむ@阪神Tigers
Tracked: 2005-12-04 04:38

井川慶、現状維持で契約更改一発サイン!濱ちゃんもサイン!
Excerpt: 井川投手が早期決着を望み、今季の成績を遺憾とし現状維持で一発サインで契約更改を終えた。 そしてダウン提示を保留していた濱ちゃんも、現状維持と復活の再評価を認められサイン。 来季のスタメンでの活躍を..
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2005-12-04 04:39

井川記者会見一問一答。藤本まさかのダウン提示に保留。下柳TV出演。
Excerpt: 赤星選手は車椅子の贈呈式。そして昨日の記事に引き続き、井川投手の契約一発更改の記者会見にての一問一答を。 藤本選手はまさかのダウン提示に保留。う??ん優勝チームなのにやはり渋過ぎる…。 下柳投手は..
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2005-12-04 04:41

井川慶残留
Excerpt: 井川が一発サインで契約更改。 エースの残留ということで来季に向けてまずは万歳。 なんぼネガティブなこと言われてたとしても、過去5年間で日本一勝ってる投手がいるのといないのでは全然違うはずです(9+14..
Weblog: Love Baseball?
Tracked: 2005-12-04 12:10

虎のエース
Excerpt: ほら ほら ほら ほらー!! 言ったでしょー{/ee_3/} いがーはメジャーに行かないって!! え? 言ってない・・・? 細かい事は気にしない(笑) ..
Weblog: はんしんFANの隠れ家
Tracked: 2005-12-04 14:39

井川さん
Excerpt: 現代医学の進歩というのは著しいものがあります。 特に、日本の医学は世界の中でも大変素晴らしいのです。 人間の自然治癒力も大変素晴らしいものがあります。 で、何が言いたい
Weblog: ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない? 2
Tracked: 2005-12-04 22:26

井川投手が契約更改完了
Excerpt: 井川投手、来季の米球界移籍は断念  2億3千万円の現状維持で契約更改完了。 数日...
Weblog: 虎愛好家
Tracked: 2005-12-05 07:16

頑張れ、井川!!
Excerpt: 現状維持1発サイン 井川残留  拝啓 井川 慶 さま 昨日は殆どスポーツニュースを見られなかったので、今朝、新聞を見て驚きました。日刊スポーツの記事によりますと、貴方は2日、代理人の橋岡弁護士と共..
Weblog: マルの素
Tracked: 2005-12-05 21:05

井川、現状維持で契約更改
Excerpt:  今日、井川の契約交渉が行われました。    結果は・・・        現状維持であっさり更改。  ・・アレ(笑)?  まさかこうなるとは(笑)。  なんかち..
Weblog: 阪神応援ブログ 強虎の日記 〜きょうこのにっき〜 
Tracked: 2005-12-06 06:04
×

