2005年03月21日

今日は引き分け…中身は?

 3月21日、阪神vs.オリックスは4対4で引き分け。この試合
から矢野捕手が登場、打撃面では三打数ノーヒットと振るわ
なかったが、とりあえず出られたことで本人もファンもホッと
したところだろう。開幕まで日数は少ないが、焦らず調整して
いってほしい。
 阪神の攻撃ではツーランを含む二安打の桧山が光った。ライ
バルと目されるスペンサーは一安打一フォアボール。とりあえず
選球眼は良さそうだ。心配されたバッティングでもぽつぽつ
ヒットが出始めているので、これから開幕まで、ライトを守る
のがどっちになるのか、目が離せない。守備面も含めて、確実に
計算がたつのは桧山だろうが、「今季、わざわざとった」選手
なので、岡田監督、とりあえず最初はスペンサーを使っていき
そうな気がする。だがここはかなり重要なポイントになりそう
なので、慎重に選んでほしいところ。
続きを読む
posted by よろず主人 at 18:45| Comment(14) | TrackBack(28) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そして快方へ…?

 何度か取り上げた花粉症の話だが、その後症状が悪化、
あまりにもひどくなってきたので、結局土曜日の朝、医者に
行ってきた。特に今回は前に風邪をひいたときの咳も治り
きっておらず、喉がものすごく辛かったということもある。
 結局、一週間分の薬を出してもらって帰ってきた。中には
吸入薬という今まで使ったことのないものもあったが、一応
使い方も教わり、やってみたところ、無事に吸入できた。
今回出たのは、この吸入タイプの薬、飲み薬一種類、目薬
一種類、咳がひどくなったときの頓服薬の四つ。頓服、目薬
以外の飲み薬と吸入薬は一日二回なのがありがたい。
 で、今のところ、土日の二日間、投薬したのだが、調子は
いいようだ。前のように口の中がかゆくなったり、鼻をかむと
血が混じってたりすることもないし、くしゃみもほとんど
出なくなった。下手に市販の薬にお金を使うより、さっさと
医者に行った方がいいかもしれないとつくづく感じた。
posted by よろず主人 at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

